TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
とある休日のランチ
2013年05月30日 (木) | 編集 |
ご近所に子供のころから通っているカフェがあります。
私が子供の頃・・・もう30年以上前になりますが
とってもハイカラな小洒落た喫茶店って感じで。
当時にはめずらしいプレートセットみたいなのもあったり
(サンドウィッチとサラダとベイクドポテトだったかな?)
高校生の頃は美味しいけど不思議なスープパスタが主流になったり
ここ10~15年はオシャレなイタリアンカフェになりました。
まぁいつ行っても味にハズレはなし!って感じのお店です。

で、最近お気に入りのディナーメニューの
明太クリームパスタがランチに出てた!との姉情報にさっそく行ってきました~
っていうか、土曜の午後イチにお店から歩いて5分くらいのところの
歯医者に行ったついでのランチですが・・・(^^;

ランチセット、パスタセットは2種類から選べて950円です。
まずはセットのサラダとドリンク(アイスコーヒー)
130525_1
サラダはドレッシングがと~っても美味しいのです(^^)
よく見るとお店の名前写ってる・・・ご近所さんにはバレバレやね(笑)

パスタにはパンが付きます
130525_2
ここのお店、お向かいでパン屋さんも経営しています。
セットに出てくるのはそのパン屋さんで焼かれた自家製パン!

私的にはカフェよりパン屋さんの方が馴染み深くて・・・
実は幼稚園までスグ近所に住んでいて、幼稚園バスの集合場所がパン屋さんの前でした
(その後乗り場が点々としてカフェの隣?になったんだけどね)
パンは昔から変わらず、文句なく美味しいです!
でも昔っから他のパン屋さんと比べるとちょいお高めなので
子供の頃はママの機嫌がいい時、大人になってからはお財布に余裕のある時しか食べてません
たま~に夕方のタイムセールに運良く出会うこともあるけどね。

そしてメインのパスタ
130525_3
いやぁ~ホントに美味しいです。
今までこれだけのためにディナータイムに来てたんだけど
ランチで食べられるようになるなんて嬉しい♪

ランチにプラス200円でケーキが付けられます。
ケーキは通常400円前後するものなのでお得感たっぷり
ケーキはだいたい8割方、チョコバナナケーキを注文するのだけど
この日はショーケースで見たベリーのムースが気になって
ストロワイヤル(という名前なんです)を注文。
130525_4
ベリーが甘酸っぱくて見た目よりサッパリ。
これまた美味しくいただき、完食~

ケーキは他が高くなったせいかそんなに値段は気にならないんだけど
子供の頃は高くてめったに買ってもらえなくて・・・
近所の同世代の方(っているのかいな?)は分かると思うけど
ママがいつでも気軽に買ってくれたのは商店街で売ってた100円ケーキ。
ちょっと風邪ひいたりしたときは商店街の入口のケーキ屋さん。
ここのカフェのは当時としては高級ケーキだったので
親戚のおばちゃんの手土産とかで貰った時にしか食べれなかったなぁ~
って私、何を子供の頃の思い出語ってるんだろう?(^^;

ちなみにサッカーのある日の夜はカフェレストランからスポーツバーに変身するので
今日の夜も行きたい!と思いつつ、1人さみしく家でビール片手に観戦するかな。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する