TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
1周年のスカイツリー★
2013年05月27日 (月) | 編集 |
5/22に開業1周年を迎えたスカイツリー。
そんな開業記念日にソラマチへお買い物に行ってきました♪
130522

この日のお目当てはココ!
カルビープラス
130522_1
実はこの日の昼間に「1周年のイベントってなんかやってないのかな~」と
公式サイトを見てて、前日の5/21にオープンしたことを知りました。
東京駅のお店では連日大行列のカルビープラスですが
平日だからか、それともまだあまり知られてないのか並んでる人少なかった。。。
並ぶ気満々で他のお店も見ずにまっすぐ向かった私はちょっと拍子抜け(^^;

列に並ぶとメニューを渡されました。
130522_2

並びながらポテチが作られてる様子が見れるのも楽しい♪
130522_3

ソラマチ限定の七味あじが気になりつつ、
やっぱ初カルビープラスならチョコ味?と迷ってるところに
後から合流することになってた姉から「駅に着いた」の連絡。
適当に注文しとくからお店の前まで来て~と伝えて電話を切ったけど意外と列の進みが早く
姉が到着したときには注文が済んだどころかすでに買い終わり
エスカレーターを挟んで逆側のベンチに移動して戦利品の撮影をしてました(笑)

お買い上げの品・・・
130522_4
やっぱりロイズのチョコ味!
でもロイズのチョコポテチを食べたことのある私には想像通りの味で
次回は七味あじにしよう~

そしてもう1つ・・・
ポテりこ サラダ
130522_5
これ、東京駅のお店の前を通った時にみんなが食べてて気になったんだよね~
パッケージから勝手にじゃがりこみたいなスナックを想像してたんだけど
食べたらホクホクのポテトフライじゃないですか!
個人的にポテチよりポテりこのが好きかも~

カルビープラスでおなかを満たした後はアランジアロンゾへ。
・・・何も買いませんでした
続いてとちまるショップへ
・・・またもや何も買わず
いやいや、他に欲しいものがあったのでムダ使いしなかっただけよ~

やっとお買い物したお品その①
マーレマーレのサンダル
130522_6
私がサンダルを選ぶときの条件・・・
・バックストラップがついてること
(駅で電車が来た時や会社に遅れそうな時に走るから)
・ストラップを外さずに脱ぎ履きできること
(朝、急いでるときにストラップを止めてる時間がもったいない)
ん~要は自分が早起きして時間に余裕を持って出かければ解決できるんですけどね

そして私のおめがねにかなったサンダルが↑です。
クッションが効いててすご~く歩きやすいです(^^)
もう1足、気になったお靴があったんだけど他に欲しいものがあったので次回見送り~
でもマーレの靴って次回買おうと思うと次行ったときにぜったい売り切れてるんだよね

欲しかった&買ったものその2
ストアのりすっこメッセンジャーバック
130522_7
春に出たファスナー付トートと同じシリーズです。

ストアのある場所に行くときは事前に
オンラインショップで新作をチェックしてから出かけるんですが
このメッセンジャーバックはストアにしてはちょっとお高め、3500円。
どうなんだろう?と思いながらお店で実物見て納得。
作りがしっかりしてて、思ってたより大きい!
横にすればA4サイズの雑誌も余裕で入ります。
試しに斜めにかけてみたら姉が「すごくかっこいい!」と言うので即買い~
パークに行くときだけでなく、旅行に行くときも重宝しそう♪

3千円以上お買い上げしたので紙袋をいただきました。
130522_8
これ、前にもユニベアのピンクのをいただいたんですが
デパート(三越とか高島屋)の紙袋の素材っていえば分かるかな?
けっこう弱めの紙袋なので何回も使うのはムリっぽいです(^^;
もう少し小さいサイズでいいからビニールコートしてある紙袋にならないかしら??

あとソラマチ店の開業1周年記念のピンもいただきました。
130522_9
これはぜんぜん知らなくて不意打ちのプレゼントだったから嬉しかった~

テレビでもたくさん報道されてましたが
この日はこの1年間のライトアップが10分おきに全て登場!
帰りに見たときはクリスマスツリーのグリーンでした
130522_10
地元の駅の駐輪場からもスカイツリーが見えるんですが
そこから見えたのは赤と緑が点滅する、これまたクリスマスのライトアップ。
7種類あったのにクリスマスばっかり見てしまった私です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する