TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
BUNMEIDO CAFE
2013年05月22日 (水) | 編集 |
日本橋にある文明堂のカフェでパンケーキをいただいてきました!
場所はコレド室町の横の道を入っていくとあります。
お店の外観・・・帰りに写真撮ろうと思ったら
いつものごとく、満腹満足で出てきて忘れました(^^;

なのでいきなり店内写真~
130520_1
平日の夕方なので空いてました
とても落ち着いた雰囲気の店内です。
窓の外の景色がオフィスビルなのが何とも日本橋らしい!

注文したのは『焼きたて ”三笠” パンケーキ』
単品だと680円ですが、ドリンク付きのデザートセットで880円になります。
ちなみにドリンクはソフトドリンクの中からどれを選んでもいいそうです。
ドリンク単品もそれなりのお値段なので、ここはセットで行きましょう!

ドリンクはアイスラテをチョイス
130520_2
右側に写ってるのはテーブルの上にあったキャンドル。
キレイだったので一緒に撮影してみました。

ホットを注文するとラテアートをしてくれるようですが(食べログの画像参照)
そろそろ蒸し暑くなってきたのでアイスにしました。
でもこのアイスラテが量が多くて、おなかがいっぱいになってしまい
私としたことが残してしまいました・・・

で、メインのパンケーキ!
130520_3
パンケーキのソースは
・白玉と黒みつ
・メイプルとバター
・自家製ストロベリーソース
の3種類から選べて全てアイスクリームが付きます。
迷うことなくストロベリーをチョイスです。

三笠・・・三笠山?要はどら焼きの皮ですね。
130520_4

ドリンクとパンケーキ、並べて撮ってみた(笑)
130520_5

それではまず、何もつけずにいただきま~す!
130520_6
おぉ、ホントにどら焼きの皮の味がする!
どら焼きだけにけっこう甘め・・・

そしてソース、クリーム、アイス、フルーツを乗せてパクリ
130520_7
ストロベリーのさわやかさで、どら焼きっぽい甘さは消えました。
自家製ストロベリーソース、うまうまです(^^)

パンケーキの他のソースも試してみたいと思いつつ、
文明堂だけに次回はカステラだな、と密かに思っていたり
でもその前に今日から始まった珈琲館のハワイアンフェアの
マンゴーホットケーキを食べに行かなくちゃと思っていたり・・・
いや、まずは羽田空港で食べたパンケーキのレポをアップしなきゃ~


 BUNMEIDO CAFE
住所:東京都中央区日本橋室町1-13-7
営業時間:ランチタイム11:00~14:00
       カフェ・ディナータイム14:00~21:00
定休日:日曜、祝日
HP → http://www.bunmeido.co.jp/nihonbashi-honten/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する