TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ベーグルR
2013年05月16日 (木) | 編集 |
最近はパンケーキに押され気味ですが(汗)
相変わらずベーグルも食べておりますわよ~
というか、ベーグルって突然食べたくなるから不思議・・・

今回お買い物に行ったのは職場から徒歩約1分という近さの ベーグルR さん。
最寄駅は半蔵門線の水天宮駅前になります。
簡単な行き方は
①水天宮駅前駅の2番出口を出る。
②そのまま直進して信号を渡る
③信号を渡ったら右に曲がって直進。
④しばらく進むと左側にカフェドクリエがあるので
 カフェドクリエを超えたら次の立体駐車場のある角を左に曲がる。
⑤そのまま進むと左側にあります。

迷わなければ駅の出口からは3分くらいです。
詳しくは食べログの地図で・・・
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13146707/
茅場町からの行き方知りたい人とかいるかしら?

で、お店の外観ですがちょっとクリーム色っぽいオレンジのビルの1F。
入口の横の小さな看板しかないのでお見逃しなく!
130514_1
あとお店の前にも小さな手書きの立て看板があるので分かるかな?

実は私、このお店を見つけた時は逆側から歩いてきたので
看板は見えず、立て看板も目に入らず・・・
何で気付いたかと言いますとー
130514_2
窓ガラスにこんな風に↑メニューが書いてあったからなのでした。
(当時はベーグルの写真は貼ってなかったような・・・?)

そんなこんなで見つけたベーグルR。
職場~駅に行く途中なのでベーグルが食べたくなった時、たまに寄ります。
お値段はプレーンで180円だったかな?
他は220円、ちょっと凝ったものは240円と少々お高めですが
ここのベーグルとにかく大きいんです!
ベーグルベーグルと比べると1.5倍くらい、ものによってはそれ以上あると思う。
ベーグルベーグルが1つ180円くらいだと思うと納得のお値段かな~
食感はモチモチ・ムギュムギュって感じです。
やや硬めだけどトーストしないで食べれるのでハードタイプではないと思う。

この日は夕飯に食べよう!と買ったのでベーグルサンドで。
サンドウィッチはハーフサイズになります。
・エビアボカド
130514_3
具入りサンドはちょいとお高め390円
ハーフサイズと言えど大きいのでかなりのボリューム!
アボカドも見える所だけ(1~2切れ)かと思ったら4~5切れ入ってました(^^;

エビアボカドサンドがボリューミーだったけど
やっぱり気になるからもう1個食べちゃおう!
・バナナクリームチーズ
130514_4
クリームチーズサンドは290円
口に入れた瞬間、バナナの甘さが口いっぱい広がります。
なんでこんなにバナナの味がするんだろう?と中を見たら
クリームチーズに刻んだバナナ(ドライフルーツ?)が混ぜてありました。
というか、画像見たらベーグル自体がバナナ味っぽいですね~
バナナケーキとかバナナブレッドがお好きな方はきっと気に入ると思いますよ♪

サンドウィッチはお昼までは店頭に並んでる物のみの販売ですが
13時からはお好きなベーグルと具材の組み合わせで作ってもらえるそうです。

で、久しぶりにお買い物に行ったら
以前はなかったパンも売ってました。
大きなソーセージのホットドックも気になりつつ
翌日の朝食用に クロックマダム を。
130514_5
こちらは350円
クロックムッシュとクロックマダムの違いって?と検索してみたら
クロックムッシュに目玉焼きが乗ったものがクロックマダムだそう。
↑は目玉焼きではなく刻んだゆで卵だったけど
ホワイトソースがめちゃめちゃ美味しくて次もぜったい買おう!と思いました。
ちなみに土台のパンはベーグルで、朝ならコレ1個で満足するくらいのボリュームです。

なんか・・・記事書いてたらおなか空いてきた
今日の帰りも寄っちゃうかも!?


ベーグルR
住所:東京都中央区日本橋箱崎町18-4
営業時間:月~金 8時~18時
        土  8時~14時
定休日:日曜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する