TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
トニーモーリーのCCクリーム
2013年04月15日 (月) | 編集 |
BBクリームを愛用するようになって数年・・・
最近、次世代BBクリーム(?)のCCクリームなるものを
見て、聞いて、気になっておりました。

ちょうど知ったのがソウルに行く直前。
でもネットのクチコミを見るとカバー力が弱いだの、
崩れやすいだの、下地で使うならOKだの、なんだかマイナス評価のオンパレード。
というか、情報がまだ少なすぎだったので購入を見送ったんですが
ananのソウル特集で紹介されてて「やっぱり欲しい~」と
いつものQoo10(旧Gマーケット)でポチっとな。

通常は50mlですが30mlのミニサイズが何と送料込570円でした。
130413_1
しかし届いてみてビックリ!
箱も何もなく↑がそのままプチプチ封筒に入ってました。
そして裏面に「not for sale」の文字が・・・
あ~企画セットか何かをバラして箱なしで安く売ったのね(^^;
ま、安いし中身は同じだから問題ないけどね。

CCクリーム自体は白い色をしてますが
130413_2

伸ばして肌になじませると肌色に変わります。
130413_3

で、さっそく土曜日にパークへ行く際に使ってみたんですが・・・
クチコミにあった
・ベタつく→下地に日焼け止めを使って乾燥気味だったので気にならなかった
・カバー力が弱い→毛穴が消えるくらいだからそんなに弱くないかも?

BBと比べたら薄付きかもしれませんが、
上にマットに仕上がるパウダーを使ったのでそんなに気になりませんでした。
あとベタつきと崩れは暖かくなってきたので、BBクリームでも同じように
崩れたりベタついたりするので、その辺はOK範囲だと思います。
逆に私はBB→パウダーだといかにも「塗りました」感が強くなるので
好みの問題かもしれませんが、これくらいナチュラルに仕上がるほうが好きですね。
ということで、もうしばらく使って様子見てから
違うメーカーや通常サイズを買いたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する