TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
初・カナレット
2013年04月14日 (日) | 編集 |
スプリングヴォヤッジのお買い物に行った日、
カナレットでランチをいただいてきました。

年パス持ちになってから○年経つんですが・・・
実はカナレットに行くのは初めて(^^;
1人だから予約してまで行くのも・・・空いてたら入ろうって思ってたんですが
カナレットっていっつも大行列で他のレストランが待たずに入れる時ですら
ここだけ待ち人多しって感じでなかなか機会がありませんでした。

そしてこの日、花の待ち列が少なかったから入ろうかな~と思ったんですが
何となく和食って気分でもなくて。
ポルトフィーノのパスタセットでも食べるかな、と向かう途中に
カナレットの前を通ったら1組しか待ってない!
と言うことで予定変更でカナレットへ。
店内も空いていたようでスグに案内してもらいました。

初カナレットということで記念に(?)1枚
130412_1
とっても落ち着いた雰囲気のステキな店内(^^)

ドリンクは同じものであればお代わり可だそうです。
この日はけっこう暖かくてノドが渇いてたので冷たいものを。
後々のデザートのことを考えてアイスコーヒーにしました。
130412_2

<前菜>
海老のマリネとスモークサーモン、キャロットムースのカクテル仕立て
130412_3
130412_4
エビにサーモンに好きなものがいっぱい!
美味しくいただきました♪
2枚目の画像の右上、半分隠れちゃってますが
ミッキーシェイブのトマト(だっけ?)のゼリー。
本格的なレストランだけどこういう遊び心を忘れてないのがいいですね。

メインはピザまたはパスタ。
(イタリア式だからピザじゃなくてピッツァか?)
季節のオススメメニューだけでなくグランドメニューからも選べます。
私はグランドメニューからシーフードピザをチョイス。
130412_5
130412_6
この数日前からテレビ番組の影響で無性にピザが食べたくて・・・
テレビで見たのより(シェ○○ーズのピザでした)何倍も豪華で大満足。
メインを食べてみてカナレットが大人気なのが分かった・・・本当に美味しいピザでした!

<デザート>
カッサータ、フレッシュベリー添え
130412_7
130412_8
カッサータとはイタリア・シチリア島のデザートで
アイスクリームのムース(ケーキ?)って言ってたかな?
とにかく甘くて美味しくて口に入れた途端、「フフフ」って笑ってしまったくらい(^^)

デザートに辿り着いたのでドリンクお代わり~
130412_9
スイーツのお供なのでブラックでいただきました。

伝票の挟まれたファイルもなんだかステキなのでパチリ
130412_10
完全にオノボリさん状態です(笑)

コチラのコースは2500円。
いつものランチに比べたらちょっと・・・いやだいぶお高いけど
美味しいものが食べたい、ちょっと贅沢したいってときに持って来いな感じです。
また通りかかって空いてるときに出くわしたら食べたいなぁ~
次はぜひスパークリングワインをお供にね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する