TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
海南鶏飯食堂 麻布店
2013年04月10日 (水) | 編集 |
気付いたら新年度が始まって10日も経ってる!
ぜんぜんブログ更新しなくてごめんなさい
ヴォヤッジのグッズレポもPCに画像取り込み→縮小加工したところで力尽きて放置
来週からは30周年も始まるのでそれまでには何とかしなきゃ~
とりあえず今日は携帯に入ってる画像で食レポをお届けします。

春の嵐、爆弾低気圧がくると言われた先週末。
嵐なんて気にしない(?)テディベア教室はいつも通り開催されました。
ちょっと早目に現地に着いたので美味しいランチを食べよう~と
何年も前から気になってた海南鶏飯食堂さんへ行ってみました。

場所は麻布十番商店街のいちばん奥の方というか
六本木ヒルズの横というか・・・とにかくあの界隈です。
外から見るとぜんぜん食べ物屋さんに見えないので通り過ぎないように注意!
130409_1
目印は入口に置かれたメニュー。
私は画像右側の麻布十番方向から歩いてきて
テラス席にかかってるシートにお店の名前が書いてあって気付いたけど
逆(ヒルズ側)からきたらたぶん通り過ぎてたと思います

注文したのはもちろんお店の名前にもなってる海南鶏飯。
シンガポール式のチキンライスです。
タイ料理でいうところのカオマンガイ。
シンガポール版の方がお味も盛りつけもちょっとお上品かな?(笑)

おなか空いてたので大盛りでご注文~
130409_2
大盛りと言いながら大盛りなのはお肉の部分だけで
ご飯とスープは並盛りでもおかわりできるので足りない方はどうぞ。
私はお肉でおなかいっぱいになっておかわりはご遠慮しました~

3種類のタレは左から
シンガポールの濃い口しょうゆ、ショウガ、チリソース。
こちらをお肉につけてご飯と一緒にいただきます。
さっぱり食べるならショウガがお勧めですが
私はおしょうゆとチリを両方かけてパクチーをまぜて食べるのが好き!
っていうか、パクチーもっと欲しかった・・・
注文した時に「パクチーは添えても大丈夫ですか?」って聞いてくれたから
もしもまた行った時はパクチー多めで!ってリクエストしてみようかな?

美味しくいただき、満腹・満足で時計を見たら
早目に辿りついたはずがとっくに教室の開始時刻を過ぎてる!!
しかし遅刻してるのにゆっくり向かう私・・・イケナイ生徒かしら!?


 海南鶏飯食堂 麻布店
住所:東京都港区六本木6-11-16 中銀マンシオン裏手
営業時間:Lunch 月〜金 11:30 – 14:00(L.O 13:30)
           土日祝 11:30 – 15:00(L.O 14:30)
       Dinner 月〜日 18:00 – 23:00(L.O 22:00)
定休日:第3月曜日
ホームページ → http://www.route9g.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する