TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
くまモンとさくらまつり
2013年03月24日 (日) | 編集 |
この週末はお花見日和でしたね(^^)
私は1週間早く、先週の日曜日に「さくらまつり」に行ってきました~!
でも目的は桜ではなくゲストの『くまモン』
っていうか会場の新小岩駅前に桜ってあったっけ?
(画像に写りこんでる桜はステージ脇に飾られてた桜の枝です)

ちなみにこの日は熊本で「くまモン聖誕祭」なるイベントをやってたようで
翌日の情報番組で大きく報道されてました。
くまモンって分身の術でも使えるのか~(笑)
まぁ、そういう細かいツッコミは無しでレポいきま~す!

さくらまつりにくまモンがくるというよりは
さくらまつり内のイベント、消防庁の「春の防災キャンペーン」のゲストなのかな?
ということで、まずは東京消防庁音楽隊の皆様の演奏からスタート。
130317_1

続きまして
消防庁のキャラクター、キュータくんと
130317_2

JR東日本のキャラクター、駅長犬が登場!
130317_3
駅長犬、どっかで見たことあるな~と思ってたら
駅に貼ってあるポスターに描かれてるキャラクターでした。
立体になると分からない(^^;

そしてお待ちかねのくまモン登場!!
130317_4

この後くまもんのご挨拶とカンタンな紹介が・・・
130317_5
くまモンって公務員だったのね!
熊本県庁の営業部長さんだそうで。
県庁で一番偉い人は知事、次は副知事、その次が部長なので
くまモンってと~ってもエライ人(くま?)なんだそう。
そんな役職があったなんて初めて知ったよ~

そしてイベントはどんどん進みます。
駅長犬とミョ~に絡みの多いくまモン
130317_6
130317_7

ウワサの(?)くまモン体操!
130317_8
130317_9
か、かわいすぎる~!!

2番になったら駅長犬と消防隊のお兄さん達まで踊りだして会場大爆笑~
130317_10

くまモン体操が終わって「火の用心」のタスキをかけられたくまモン。
130317_11
このタスキがまた、ガムテープで無理矢理貼り付けられてまして・・・
営業部長なんだからもうちょっと大切に扱ってあげてぇ~~(爆)

最後は防災運動に協力してくれたということで
くまモンと駅長犬が表彰されてました。
130317_12
130317_13
130317_14

みんなで記念撮影♪
130317_15
会場のギャラリーはもちろん、ステージ上の出演者やスタッフまで
全員が笑顔で大爆笑の楽しい楽しいイベントでした。
みんなを笑顔に出来るくまモンってやっぱりすごいな~
キャラ好きな私の次なる目標は「バリィさん」に会うことです。
・・・ディズニーはどうした!?って声が聞こえてきそうだ(^^;

そしてこういうイベントがあると必ず買ってしまうグッズ・・・
何やらお値下げで販売されていたので、アレコレ買いたい気持ちをグッと堪えて
(翌日パークの春イベグッズの買出しがあるしね←強風で行けなかったけど)
キーチェーンマスコットとスタンプをお買い上げ
130317_16
イベントが終わってからお稽古で新小岩にやってきたお姉様は
お弁当箱とかハンドタオルとかクリアファイルとかいろいろ買ってたわ・・・
2人で話してて一致した意見・・・くまモングッズ安い!
シーのくまグッズもコレくらい安かったら全制覇するのになぁ(爆)
この他に熊本産のデコポンもママのお土産に買いました。

<おまけ>
ランチは姉オススメの新小岩駅前商店街にある
タイ料理屋さん、「バンコクオーキッド」さんでいただいてきました。

私はガパオとスープのセット
130317_17

ガパオ
130317_18
ガパオは鶏肉とバジルの炒め物です。
日本だとご飯にかけて目玉焼きをのせた「ガパオライス」になってるお店がほとんどですね。
お店によって味がだいぶ違うので初めて行くお店では7~8割方、ガパオを注文する私。
コチラのお店のは辛さ控えめでマイルドで食べやすい~
あまりクセのない味だったのでタイ料理ニガテの方でもイケると思いますよ!

スープ
130317_19
トマトとキノコの酸っぱいスープ。
さっぱりしてるので夏にいいかも?
コチラも辛さゼロでした・・・
なのでテーブルにあった調味料をひと垂らし・・・ちょうどよくなりました(^^)

姉はタイ風汁麺とミニガパオセット
130317_20

デザートとお茶も付きます。
130317_21
デザートはサツマイモのタピオカ、お茶はレモングラスティー。
レモングラスティーはいつもプーケットのマッサージ屋さんでいただいていて・・・
飲んでたらプーケットが恋しくなってしまった
そろそろ夏休みの計画も立てなきゃね~
美味しいランチに大満足でお家に帰りました


 バンコクオーキッド
住所:東京都葛飾区新小岩1丁目51-1 ますやビル 2F
営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:無休
食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13118722/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する