TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
日本焼肉党@浅草橋
2013年01月11日 (金) | 編集 |
またまたブログお休み中の食レポです。
毎日のように拝見してるブログ様でとっても素敵なお店が紹介されてました!
その名も 日本焼肉党
肉ラーにとってはたまらないネーミング(笑)
場所も浅草橋と、家から近かったのでさっそく行ってみました。

メニューは何とマニフェストになってます!
130110
お店に行ったのがちょうど先月の選挙前日。
こんな政党があったら全力で支持するのに~と思ったことは言うまでもありません(爆)

お店の様子やお料理は続きからどうぞ。




お店の場所を調べた時、「あれ?ここって・・・」と思い当たるフシあり。
実は去年の夏に浅草橋でテディベアの展示会があったんですよ。
ランチ処を探しつつ、駅周辺をフラついてたんですが
日曜日の開いてるお店も人も少ない浅草橋で(問屋街だから日曜日はお休みが多いの)
異様に混んでるお店が・・・その昔はやきとんのお店だったから
きっと新しい居酒屋がランチ営業でもしてるのかな?と素通りしてしまいました(^^;
まさかこんなお店だったとは~

お店の場所はJR浅草橋駅の東口の階段を降りたら右へ。
ガードをくぐったら右に曲がります。
線路沿いの道を少し進むとお店が見えます。
(曲がり角からも見えると思います)
130110_1
こんなに大きくお店の名前が出てるのに
なんで夏は焼肉屋さんだって気付かなかったんでしょうね、私・・・

きっとこちら側から見たらー
130110_2

ランチの看板出てたから気付いたかも?
130110_3
あまり上を見上げて歩かないもので・・・

店内に入るともっと詳しいランチメニューがありますよ♪
130110_4
130110_5
130110_6

もちろん通常メニューからも注文できます。
気になるのはやっぱり肉の盛り合わせ!
130110_7
でもさすがに昼からそんなに食べれるわけはなく、ランチのみでガマン。
盛り合わせはそのうち夜に行って注文するわ!

注文したのは「薄切りレアステーキ丼」
130110_8

肉にズームアップ!
130110_9
私、ローストビーフとか牛肉のたたきとか半生っぽい牛肉が好きなんですよ。
なので数あるランチメニューの中から迷わず注文しました。

こういう丼ってお肉を食べてしまうと悲しいことに(?)なるんですが
このレアステーキ丼はタレも美味しくてご飯だけでもワシワシ食べれるカンジ。
キムチもスープ(たぶんコムタンスープ?)も美味しくて大満足でした!

そして美味しいものを食べに行くときには必ず付いてくるお姉様は
「石焼タンシチュー定食」
130110_10

あつあつで美味しそう~
130110_11

通常メニューの肉の盛り合わせも気になるけど
ランチももっと通っていろいろ制覇したい気分です。
定期の範囲内だから通えてしまうのも◎
次はギュウカツかハンバーグだな(笑)


日本焼肉党
住所 : 東京都台東区浅草橋1-10-12 ヒロセビル1F・B1F
営業時間 : 月~金 11:30-15:00、17:00-24:00(LO 23:00)
      土・日・祝 11:30-24:00(LO 23:00) ※ランチは15時まで
定休日 : 無休
食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13114218/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する