TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
年末の衝動買い
2013年01月08日 (火) | 編集 |
年末はクリスマスだ、誕生日だ、1年頑張ったご褒美だと
何かと理由をつけて大きな買い物をすることが多い私(^^;
お正月の記事にもちらっと書きましたが
昨年末はカメラ(ミラーレス)を新調しました!

130108

今まで使ってたミラーレスは同じくオリンパスのPENシリーズなんですが(E-PL1)
初期のミラーレスなんでけっこう重い
旅行後半の疲れてきた時にカバンの重さにガックリくること多しです。。。

で、昨年秋頃からいろいろリサーチしてたんですが
PENシリーズのminiがいいのでは?と・・・
miniの名の通り小型で軽い、使い方は以前とあまり変わらずなので。
そして昨年末にツインレンズキットがとうとう2万円台まで値下がり~!!
一晩考えたけどやっぱり欲しいからAmazonでポチりました。
ちなみにお安かったのは本体カラー、ピンクとパープルのみ。
元々ピンクが欲しかったから問題ナッシングです(笑)

軽量化のためフラッシュは別で外付けとか
今まではダイヤル式のボタンで操作してたものが画面を見ながら操作になったり
ちょこちょこ違いというか、慣れない点もありますが
前のカメラのときからパンケーキレンズが欲しかったのと
(でも高くて手が出せず・・・)
何より納得のお値段だったので大満足です(^^)
慣れるために持ち歩いてスナップ感覚でパシパシ撮ろうと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する