TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
Bubby’s (バビーズ) ヤエチカ
2013年01月07日 (月) | 編集 |
ブログお休み中も美味しいもの、たくさん食べてました(笑)
そして「ブログでレポしなきゃ!」と携帯撮影だけどちゃんと写真も撮ってました。
そんな中から今日は年末に行ったバビーズヤエチカをご紹介~

いつも拝見してるブログ様でよく紹介されてるバビーズ。
すご~く行きたかったけど当時は横浜にしかなく
このためだけに横浜まで行くのもね、と諦めムード・・・
でもそうこうしてるうちに赤坂店がオープンし、
昨年夏にはヤエチカ(東京駅・八重洲地下街)店もオープン!!
近くにできたからすぐに行けるね~なんて話してたけど
けっきょくオープンから数ヵ月後に訪問です。

訪れたのは冬休み初日の土曜日。
日本橋の眼科でコンタクトを作ってるんだけど
毎日使ってるソフトレンズ、旅行のときだけ使ってる1DAYレンズ
どちらも冬休み中に新調しよう、ついでに美味しいお昼を食べようと出かけたんですが
前日、「バビーズ行ってみようかな~」の私の言葉にうっかり着いてきてしまったお姉様(笑)
ちなみにカウンター席があったり2人用の席が多いので
おひとりさまがけっこういらっしゃいました。気軽にフラッと行けるのがいいね!

ではでは、レポは続きからどうぞ。
130105_1







ランチは単品メニューにプラス200円でドリンクが付けられます。
ってことで ピンクレモネードを。
130105_2
ものすごーく厚切りのレモンが入っててビックリ~
飲んでみて甘くて2度ビックリ・・・というか笑った

お料理はパンケーキ!と意気込んで行ったはずが
メニューのお料理の説明を読んでたら心がグラグラ・・・
けっきょく悩んで フライドチキンサンド~
130105_3
サイドメニューはフレンチフライ、オニオンフライ、とあとなんだったっけ?
とにかく3種類からチョイス可でした。

サンドをズームアップ!
130105_4
心がグラついた説明、「バターミルクに漬け込んだ」チキンで作った
やわらかジューシーなフライドチキン。サクサクで美味しかった~
さらに食べ進めると中にはあめ色玉ねぎ(?)が!
玉ねぎの甘さがアクセントになっててホント美味しかったです(^^)

姉はバビーズバーガー
130105_5
付け合わせはオニオンフライ。
すごいボリューミーなハンバーグでした。
姉が言うにはやはりこちらもとても美味しかったそうです。

お料理とドリンクだけでおなかいっぱいだったんですが
周りの女子たち皆、デザートまで注文なさってて・・・
どれも美味しそうなスイーツばかりだったのでつられて追加注文しちゃった(笑)

バナナクリームパイ
130105_6
これ、白いとこみんなカスタードクリームです
あま~い、でも美味しい、ウフフ・・・と変な感想を述べながら完食。
それだけ美味しかったってことですね

姉はバナナモカパイ
130105_7
バナナクリームパイと比べたらちょっとさっぱりというか甘さ控えめかな?
いやいや、これも十分甘いと思いますがクリームパイを食べた後に
少し貰ったらモカの苦みが先にきて・・・それだけクリームパイが甘かったってことか

普段はホイップ星人なので生クリームたっぷりのケーキが大好きなんですが
ときどき無性にこういったアメリカンパイが食べたくなることがあるんですよ。
なのでこれからは食べたくなったら仕事帰りにでも
フラ~っとバビーズくればいいね、と話がまとまり・・・ませんでした(^^;
夕方フラ~っとパンケーキを食べにきて
アメリカンパイはテイクアウトにしよう!が私の勝手な意見(笑)

お店の入り口横でテイクアウトスイーツ販売してます。
130105_8
130105_9
なんか・・・レポ書いてたらまた食べたくなってきちゃった
近いうちにスイーツだけでも買いに行ってこよう


バビーズ・ヤエチカ
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中3号
営業時間:平日7:30~22:30(L.O.21:30)
     土日祝日9:00~21:00(L.O.20:00)
お店HP → http://bubbys.jp/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する