TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ルピシア 福袋 2013冬
2013年01月03日 (木) | 編集 |
お正月といえば福袋!
ですが、実は福袋ってあまり買わない私です(^^;
今年もルピシアの福袋(袋じゃなくて箱だけど)だけお買い上げ♪

会社でも家でも飲めるようにティーバックにしたんですが
昨年まではフレーバードorノンフレーバードの選択肢しかなかったのに
今年は紅茶orバラエティパックの選択までするようになってて迷ってしまったので
オンラインショップで購入した方々のネタバレ記事が出るまで予約をガマン。
(オンラインショップで予約すると早い方はクリスマス前に届きます)

内容を拝見した上で、紅茶onlyのフレーバードとノンフレーバード両方に決定!
・・・ですが、すでにオンラインショップは売切れでした(T_T)
まぁ地元の駅ビルにルピシアが入ってるからいいんですけどね。
オンラインショップでお買い物すると会員が自動更新されるからラクなのにな。。。
ま、会員期限は秋まであるから夏の福袋で帳尻合わせしよう(笑)

そんなワケで地元で予約したお茶を先ほど引き取ってきました!
130103_1
本当は昨日、出かけたついでに取りに行こうと思ったんですが
ソラマチの後に丸井でもお買い物してしまい
荷物が増えた&疲れてしまったので、福袋だけ後回しです

詳しいお茶の中身(ネタバレ)は続きからどうぞ♪





梅⑦ノンフレーバード紅茶、ティーバック
130103_2
・ダージリン ファーストフラッシュ
・ダージリン ザ セカンドフラッシュ
・アッサム カルカッタオークション
・アッサム クォリティー CTC
・ニルギリ ブロークン
・テ オ レ
・ベルエポック
・セイロン ウバ
・アフタヌーンティー


梅⑧フレーバード紅茶、ティーバック
130103_3
・白桃
・アールグレイ ダージリン
・シャンパーニュロゼ
・カシスブルーベリー
・キャラメレ
・バースディ
・マスカット
・ネプチューン
・サクランボ


ノンフレーバーの方にミルクティー向きの茶葉が多いので
牛乳買って会社で優雅にティータイムを過ごそう~(笑)
って、牛乳はレンジでチンで温めるからあんまり雰囲気出ないけどね(^^;
コメント
この記事へのコメント
ティーバックタイプは、なにかと便利ですよね~!
ルピシアの福袋は、今年も、お得ですね~~~!!!!
今年は買わなかったんだけども、来年は買おうかな~♪(´ε`*)

そうそう!だいぶ前、みほさんがブログで紹介してた、
イッツスキンの卵フォーム買っちゃいました~!
安いのに、なかなか良くて、ビックリです!!ヾ(*´∀`*)
安いから、ストックしたくなる病、発病しちゃいそうです(笑)
2013/01/05(土) 12:23:09 | URL | 朋♪ #vdPdxYgo[ 編集]
遅れてしまいましたが・・・
新年おめでとうございます♪

私も予約していた(恒例の)紅茶フレーバードの福袋、昨日ゲットしてきました→我が家の朝食用です。
5000円の福袋に付いていたハーフのティーポット、今使っているのが古くなったので早速使用予定です。

プラスして生姜が入っている緑茶も買いました。
あまりにも寒くて手足の末端冷えるので、寝る前に飲んで温めようと思います。

実はパークのジンジャー入りのホットドリンクも好きだったりします^^
2013/01/06(日) 14:13:32 | URL | みきぴ #kZJPotLU[ 編集]
コメントありがとうございます!
朋♪さん
夏の福袋はリーフティーを買ったんですけどね、まだ大量に残ってますi-201
会社にティーポット持ち込んで消費しなきゃ、ってくらい(^^;
何だかんだでティーパッグの方が便利なのが分かったので次もきっと・・・(笑)
イッツスキンの卵フォームいいですよね!
私はたしかタイムセールで300円しないで買ったんですよ。
安いのに使い心地いいので、ソウル旅行のお買いものリストにしっかり入ってます♪
2013/01/07(月) 10:31:14 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントありがとうございます!
みきぴさん
今年もよろしくお願いします(^^)

ハーフポット付のリーフティーも気になったんですよ~
しかし我が家、大きい方のポットが2個ありまして・・・・
(夏は2個フル稼働で使います・笑)
家族からもうポットいらないでしょ~と猛反対にあい撃沈i-195
でもよく考えたら会社で使うのにいい大きさなんですよね。
さすがにもう紅茶いらないのでポットだけ買おうかお悩み中です。
生姜入りの緑茶もあるんですね~
生姜な紅茶は何回か飲んだことありますが・・・
紅茶とは関係ないけどワカメスープにすりおろした生姜入れると美味しいし温まりますよ!
2013/01/07(月) 10:40:26 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する