TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
明けましておめでとうございます
2013年01月02日 (水) | 編集 |
長~い間、ブログを放置してごめんなさい。
気が付いたらクリスマスが終わっちゃうどころか年が明けてました
12月は体調不良を引きづりつつ、onもoffも忙しくて
パークへ行く元気もブログを書く元気もなくて。。。
こんな調子で超~マイペースですがブログは続けていきますので
今年も昨年同様、よろしくお願いします m(_ _)m

というか年末に年賀状印刷しなきゃ~とデジカメに入れっぱなしの画像見てたら
1回しか行ってないのにクリスマスはしっかり夜景とかデコレーションとか撮影してあって
コレを闇に葬るのはもったいなくない?と思ったので
お正月ですがそのうち今さらなクリスマス画像を貼り逃げするかもしれません(笑)
ダッフィーグッズも紹介してませんでしたね。。。もうすぐスウィート始まっちゃうけど
ブログは自分的メモも兼ねているのでこちらも近々画像を貼り貼りしますね~

さて本日、前々からやろうと思ってたことを実行してきました!
それは・・・・
スカイツリーまでチャリで行く!です。
スカイツリーのある押上~業平橋は我が家からチャリ圏内なのですが
いつも仕事帰り(平日)に買い物に行くので電車なんですよ。
で、ソラマチの初売りに元旦の朝っぱらからチャリで行ってきた姉が
「押上側の駐輪場は入口が分かりづらいのか空いてて快適♪」と言っていたので
それなら行ってみよ~とお昼頃に出発!
(そしてなぜか一緒に来てしまったお姉様・・・2日連続ですか・・・笑)

いつもとは違うこんな場所からスカイツリーを撮影しみました。
130102_1
ここはどこかと言いますとー
答えとその他のレポは続きからどうぞ♪



スカイツリーの開業前に人気撮影スポットとマスコミで紹介されていた
十間橋の上から撮影してみました~
130102_2
ここ、行ったことのある方&ご近所の方はご存知だと思いますが
めちゃめちゃ小さい橋なんですよ。
私もニュースで見るたびに「十間橋ってあの小さい橋だよね??」と思ってました。
久しぶりに行ってみたらやはり昔と変わっておらず・・・
よくこんな所にあんなたくさんの人や報道陣が来たもんだ(笑)
でも小さい(狭い)橋ですがスカイツリーを撮るにはバッチリ!な場所です。

さて、スカイツリーに到着してチャリを止めたら
おなかが空き空きだったのでランチへ。
こちらも前から行ってみたかった、RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE
秋ごろだったかな?たまたまソラマチをフラフラしてたときに見つけたんだけど
なんだかとってもいい雰囲気のお店で・・・
ネットで調べたらランチがとってもおトクだったのでまずはランチで偵察に~
ちなみにこのお店、入口がちょっと分かりづらいです。
クアアイナやケンタッキーがある広場の2F、外に面して入口があります。
ソラマチの2Fから行くには1度、外(テラス)に出なければならないのでご注意!

そんな場所に入口があるからか休日の混雑時のランチでもあまり待たないと
クチコミに書いてあったんですが、お正月の大混雑の今日も
ちょうどお昼時に行ったのに待ち人3組。(10~15分くらいの待ち時間でした)
あと外にランチメニューが出てなかったせいもあるのかな?
私たちも「お正月だからね、アラカルトでもいいか」って並んだくらいだから。
でも席に着いたらちゃんとホリデーランチのメニューがありましたよ!
ホリデーランチは1500円でコースっぽくなっているのでオトクなんですよ~

ではお料理の紹介を。
まずはスープと前菜
130102_3

スープは「ひとくちスープ」ってメニューにあったけど
ひとくちではなくちょっと少なめ?ってくらいの量でした。
本日は安納芋のポタージュ。
130102_4
おっと、すごいボケ写真
数日前にカメラを新調しまして・・・まったく使いこなせてません
写真はお粗末ですがスープはすごく美味しかったです♪

前菜はキノコのブルスケッタとイワシ(だったっけ?)のマリネ
130102_5
もうこの2品出てきたときに「アルコール注文するんだった~」とプチ後悔。。。

サラダは2種類から選択できたので1つずつ。
シーザーサラダ
130102_6

しらすの和風サラダ(たぶんお料理の名前合ってません
130102_7
画像だと分かりづらいですが
ランチのサラダにしてはけっこう量があります。
個人的にはしらすのサラダの方がお好みでした

ドリンクはお店に入ったときにいい香りがしたのでコーヒーを。
(注・ランチに含まれるのはソフトドリンクです。アルコールは別料金)
気分的に冷たいものが欲しかったのでアイスコーヒーをご注文。
130102_8
私、ホットコーヒーはブラックなんですが
アイスはガムシロ&ミルクを入れます。紅茶も同じく。
たぶんアイス=ジュース、ホット=お茶って感覚なんだと思う(笑)

さてメインです!
メインはお店の名物、ロテサリーチキンかパスタ、ピザの中から選びます。
パスタもピザもかなりの種類がありますよ~
ただしピザは200円増しだったのでチキンとパスタにしました。

タコのなんちゃらパスタ
(名前長すぎて覚えられなかった・汗)
130102_9
このパスタがね、めちゃめちゃ美味しかったんですよ~
ランチなのにレベル高し!って感じです。

ロテサリーチキン
130102_10
単品注文だと4ピース~ですがランチは3ピース。
単品のお値段から考えるとポテトも付いてるしすごいオトクだと思う。

見るからに皮がパリッパリ!
130102_11

チキンにはレモンを絞ってお好みでソースを付けます。
130102_12
チキンが運ばれてきたときにソースの説明もちゃんとしてくれたんだけど
食べてるうちにキレイサッパリ忘れ去りました(^^;
チキンは外パリ、中ジューシーな美味しいチキン♪
香草(ローズマリー)の味がけっこうするので好き嫌い分かれるかも・・・?

デザートは濃厚なガトーショコラ
130102_13
これも美味しい、美味しい、言いながら完食です~

本当にレベル高なランチで大満足でした。
美味しかったパスタの他のお味を試したいのと
ケチって注文しなかったピザが大きくて美味しそうだったので
また行かなきゃ~って感じです。
次回はピザだけでなく前菜のお供にカクテルも注文しちゃうかも!?
あとお隣の方がアラカルトで注文してたお料理がどれも美味しそうだったので
こうなったら夜も行ってやる~!と密かに思ってます。

おなかいっぱいになった後は腹ごなしにショッピング~
いろいろ見て回ったけど、けっきょくお買い物はストアだけで・・・
りすっこのMサイズトート、半額でGET!
130102_14

こちらも半額のネイルシール
130102_15
使うか分からないけど、ネイルシールと聞くと買ってしまう

上側はストーンやリボンのパーツシール
130102_16

下側は爪型のデザインシール
130102_17
たぶんこれ、お子ちゃまが爪に貼って遊ぶシールなんだろうけど
上からトップコートやクリアジェル塗ったり出来そうな感じです。
親指や中指だけポイントで使ってもかわいいと思うし。今度試してみますね~

そしてお正月といえばこれ!
根付付のおみくじ~
130102_18

☆4つはいいってことだよね・・・?
根付はチップさんでした♪
130102_19
おみくじの結果より1回でチップが出たのが嬉しい私
(数年前に何回も引いた過去有り)
今年はお正月からついてるぞ~!

と、こんな感じでお正月は過ぎていくのでした。
明日は冬休み最終日。
何して過ごそうかな~?
そろそろ舞浜も行かねば。。。
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。今年もみほさんのブログを
楽しませて頂けたらと思います♪
体調は完全復活されましたか?
これからもみほさんが出来る時に更新して下さいね!
それにしても、自転車でスカイツリーに行けるなんて
羨ましすぎます!ランチもメチャメチャ美味しそうです☆
いつか私も行きたいなぁ・・・
今年もヨロシクお願い致します♪
2013/01/03(木) 02:43:19 | URL | まさ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まささん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
体調はすっかり良くなりました。
スカイツリーまでチャリって「すごい」ってよく言われるんですが
たまたま近所に観光名所が出来てしまったって感覚で・・・
未だに人混みとか慣れませんi-201
でも美味しいお店やお買い物する場所が増えて何だかんだで楽しんでます♪
2013/01/03(木) 20:58:14 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
2013年、今年もどうぞよろしくお願いします~♪

スカイツリー!!!1度行って、すごい混んでたので、
それっきりなのですが、今は、前よりは落ち着いてきてる??のかな?
ソラマチとかは、いろんなお店あって楽しかったから、また行きたいな~^^

この栗鼠バッグ可愛いですよねー!!半額とはラッキーでしたね!
クジ!!!1回で栗鼠とは、なんと強運!!!!!ヾ(*´∀`*)
私は、2個かったんですけど、ミッキー2個な結果でした^^;
チップとデール1個ずつこないかなーと欲を出した結果かもw(笑
ストアのクジは、可愛かったりするので、楽しみの1つになってますw
2013/01/03(木) 21:38:18 | URL | 朋♪ #vdPdxYgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
朋♪さん
こちらこそよろしくお願いしますね(^^)

スカイツリー&ソラマチ、平日ならもうそんなに混んでないと思いますよ。
いつも仕事帰りに行くので夕方以降の情報ですが
クリスマス連休前の金曜日、スカイツリーの当日券も5分待ちとアナウンスが流れてました。
レストランとかは多少混んでると思いますがフードコートはガラガラですよ~
根付のクジ、袋を開けたら緑の紐が見えたのでグーフィー?と思ったんですが
出してみたらチップでビックリ!レジが空いてたらもっと引きたかったです(笑)
2013/01/07(月) 10:20:05 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する