TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
マッコリ祭り@梁の家
2012年10月02日 (火) | 編集 |
数週間前、お友達のプーちゃんから素敵な(?)連絡がありました。
「9月末まで梁の家で新橋祭り開催中だって!」

新橋祭り・・・?
私はまた「こいち祭り」みたいな新橋全体のお祭りをイメージしたんだど
サイトを見たら要は梁の家独自の祭りというか割引フェアでした(^^;

新橋祭り中は
・ビール半額
・マッコリ30%off とのこと。
ビールより「マッコリ30%off」に惹かれた私たち(笑)
さらにお友達のMちゃんも引きずり込み、祭り最終日の梁の家へGO!です~

お料理はいつもの(?)3150円コース。
周りのテーブルは単品注文してる方が多かったけど
単品価格がけっこうするのでコースで注文してもあまり変わりがなく。。。
なので毎度毎度コースにしちゃってます。
ちなみに3150円コースはトントロ焼き肉ですが
3675円コースはサムギョプサルになります。

飲みだしたら写真忘れちゃいそうだから~と
とりあえずお通しの写真を1枚・・・
121002_1
この後、本当に写真を撮ることは忘れ去りました(^^;
チヂミ食べながら「写真忘れちゃったね~ ま、いいか」みたいな(笑)

なのに突然思い出したかのようにダッカルビを撮ってみたり
121002_2
相変わらずここのダッカルビは辛かった~

主役のマッコリにいたってはやっと3本目にして撮影。
121002_3
3人で3本って・・・最初に生ビールも飲んでるのに・・・
1人1本のマッコリを飲み干し、お開きとなりました。
さて次回のマッコリの会はどこで開催しましょ?


梁の家 新橋店
住所 : 港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋3F
営業時間 : 11:30~14:30、17:00~24:00
定休日 : 日曜日
最寄駅 : JR 新橋 or 都営大江戸線 汐留
お店サイト : http://yangnoie.com/index.html
コメント
この記事へのコメント
30日まで開催って書いておきながら29日で終了するのが梁の家のいいところよね。
M様にメールで確認したところ、とてもご機嫌で帰宅されたそうです。

次はやっぱり、イケメン店員はもういないあの店に行きたいわv-237
2012/10/02(火) 16:35:36 | URL | プーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
プーちゃん
あれ、何で30日までって書いてあったんだろうね?
9月末までって書いてくれた方がまだ分かりやすかったのに。。。
M様、忘年会のときの酔い方はあんなもんじゃなかったわよ~
だから私はきっと無事に帰宅してるって思ってました(笑)
次はやっぱり上野に集合!だねi-236
2012/10/03(水) 14:29:15 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する