TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
日光天然水のかき氷@とちまるショップ
2012年08月06日 (月) | 編集 |
先週の木曜日にまたソラマチに行ってきました!
120802_1

この日のお目当てはこちら
120802_2

の、この商品・・・
120802_3

この数日前にテレビ番組で日光のお店のかき氷が紹介されていて
「こちらのかき氷は東京近郊でも食べられます!詳しくは番組公式サイトへ!!」とな。
で、誘導させるがまま(?)に番組のサイトを見てみますとー
ソラマチで食べられるじゃん!
そんな近くで食べられるなら~とさっそくお出かけです。

とちまるショップはオープン直後に遠目に見たことはあるのですが
その時はかき氷はまだやっておらず、ジェラートだけだった記憶が・・・?
とちまるショップのある4Fは他にも食べ歩きにちょうどいい
美味しいスイーツがたくさんあるので、あまりご縁がなかったのさっ
ちなみに他のメニューはこんなカンジ・・・
120802_4

そんなわけでご注文は
とちおとめかき氷(600円)に練乳をトッピング(+100円)
120802_5
受け取った時は「デカっ!」と思いましたが
フワッフワのかき氷なので一人でサクサク食べちゃいました(笑)
とちおとめのソースがまた美味しくって練乳と混ざると
「贅沢ないちごミルクだ~!!」と1人で盛り上がってました(^^;

かき氷を堪能した後はとちまるショップでお買い物~♪
あまり意識したことなかったなけど
「あぁ、これ(ここ)も栃木だったか・・・」と思うものがたくさん!
(栃木県民のみなさんごめんなさい

お買い上げしたのはこの2品
120802_6
たまり糀はお醤油代わりにそのまま使うといいみたい。(まだ未使用)
おかずしょうがはホント、ウマイ!
他にもキムチ味とかいろいろあったので次回買ってこようと思いまーす!!


<おまけ>
この日は1Fの広場で盆踊り大会が開催されてました。
120802_7
観光地ってイメージのスカイツリーが、なんだかとっても身近に感じられました(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する