TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
夏祭りグッズ
2012年07月24日 (火) | 編集 |
雨だったからパークを諦めた先週末。
寒さでパーク行きを迷ってるところに電車止まってる情報で挫けた昨日。
なんか・・・いつものパターンに陥ってきてるような・・・(^^;
いえいえ、週末に向けて気持ちを引き締めて頑張りますよ~

さてさて、これまた今さらって感じですが夏イベのお買い物報告です。
今年はグッズの種類少なめなのかな?
おかげであまり散財せずに済んでますけどね、
毎年欠かさず買ってる防水用のビニール巾着もなかったし・・・
現地で防水グッズを調達しようとしてる方は要注意です!

いつものポスカとステッカー
120720_1
これはもうコレクションですから欠かせません。
シーのグッズはポスカとステッカーだけ買うつもりで
この間のインのときに帰りにボンボで買おうと思ったのに・・・忘れました

続いてディズニーファンを見てぜったい買うぞ!と思ったTシャツ
120720_2
本当は白いTシャツはあまりお好みでないのですが(透けるから)
コレはカッコイイから買っちゃった♪
もしも来年も夏祭りが継続されるなら、次回は黒地に白抜きのミッキーでどうかしら!?

これまたディズニーファンで購入を決定したタオル&ポンチョセット
120720_3

袋入りのままでの紹介、ごめんなさい
こんな↓柄のタオルとポンチョがポンチョと同素材の手提げ袋に入ってます。
120720_4
私が愛用してるポンチョは今のミッキー・ミニーのコス風ポンチョではなく
その前に販売されていた傘をさしたミッキーの書かれてるもの。
このポンチョ、生地が分厚くて持ち歩きにはけっこうかさばるんです。。。
その点、今回発売されたポンチョはお値段的に(セットで2000円)
もう少し薄くて軽い素材かな~っと・・・ビンゴでした!

先日の夜のショーのときに使用しましたが
長さは身長164cmの私が立った状態でお尻の下まで
座った時は膝が隠れるくらいでした。
雨の日に傘を差す代わりに、は短いかもしれませんが
散水イベントの水避けにはちょうど良いかな?
でもコンパクトサイズに折りたためるので
台風で傘が差せなそうなときとか通勤に使っちゃいそうです(笑)

話をお買い物報告に戻してー
これはいつもつい買ってしまう巾着。
120720_5
お弁当箱を入れたり、フラで使う楽器を入れたりして使ってますが
それでもそろそろストックがいっぱい・・・

夏なのでやっぱりタオルは必須ですね★
120720_6

以上、初日のお買い物です。
私にしては控えめでしょ?

続いて連休中日のお買い物~
この日はとっても風が強く、日傘が使えなかったので
日除けにフード付タオルを買いました
120720_7
フード付タオルと言えばキャラコスのタオルが思い浮かびますが
我が家には既にミニーとデイジーがあるので(しかしデイジータオルは行方不明
フード付のロングタオルにしてみました。
これ、フードをかぶってタオル部分を首に巻けば日焼け対策バッチリです!
デザインもかわいいし、お気に入りな1品

そして最後にスーベニアカップ!

表面
120720_8

裏面
120720_9

今年は取っ手部分もカワユス
120720_10
120720_11
スーベニアカップ、毎年持ち帰った後は普通にコップとして使ってます。
でもプラスチックだけに使いすぎるとヒビが入ってしまうのが悲しい
歯磨き用のコップも欲しいから、次回シーVer.をGETしてこようかな!?
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
グッズのレポありがとうございます♪♪♪
お祭り気分の雰囲気が伝わってきて楽しい気分になります~☆
新しいバージョンのポンチョはやっぱり軽い感じなのですね!
私もみほさんと同じ傘をさしたミッキーのポンチョを持って
いますが確かに重くてかさばるんですよね!
みほさんのレポを拝見していたら買いたくなりました!

ホテルのランチのブッフェも美味しそうですね!
レモンの気遣いには驚きました!
高級感があって優雅な気持ちになれますね!

2012/07/24(火) 21:19:59 | URL | まさ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まささん
まささんも同じポンチョをお持ちですか!
あれって持ち歩くのも使った後に畳んだりするのも大変じゃないですか?
実は台風のときの通勤時に持って出たことがあるんですが
会社に着いてからのことを考えたら使えなかったですi-201
その点、夏グッズのポンチョはささっとしまえそうなので良いかな?
(もちろん後から乾かしてキレイに畳みますが)

レモンティーのレモンの皮の話は昔テレビでタモリさんだったかな?が話してて
それから気をつけて見るようになりました。
ホテルなんかだと剥いてあるところ多いですよ~
2012/07/26(木) 09:18:34 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する