TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ソラマチ
2012年06月03日 (日) | 編集 |
携帯からも投稿しましたが、木曜日に今いちばんホットなスポット
スカイツリーのお膝元、ソラマチに行ってきました!
120531_1
そろそろ平日なら大丈夫かな~という憶測の元に・・・
結果、空いてはないけどグッタリするくらいの混雑ではなかったです。

というわけで、カンタンにレポをお届け~
いつものことながら携帯撮影の画像ですので
お見苦しい点は見逃してやってください。

いちばんの目的はブログにも何度も登場してる大好きな靴屋さん、
マーレマーレ・デイリーマーケット
そろそろ暖かくなってきたからサンダルが欲しいな~っと・・・
お買い上げしたのはこちら↓
120531_2
すっごい履きやすくて、甲の部分がマジックテープで調節できるので
飛行機とかに乗って足がむくんだときにも良さそう(←旅行に履いて行く気満々・笑)
品揃えもなかなか良かったですよ~
ピアリのお店もいいんだけど商品の回転が早すぎてサイズ切れ・・・が多いのと
ソラマチなら会社帰りにサクっと行けるのでコレから利用頻度が増しそうです。

続いて向かったのは・・・
館内マップの「濃厚ソフトクリーム」の文字に惹かれ
東毛酪農63℃
120531_3

イチゴミルクと迷ってコーヒーミックスを選択。360円なり。
120531_4
カップで注文しましたが他に
・海の塩コーン
・竹炭ゴマコーン
・手焼きワッフルコーン(30円追加) も選べます。

カップにはちょこっとだけ竹炭コーンが・・・
120531_5
スカイツリーをイメージしてるのかな??

東毛酪農63℃がある4Fのフロアはスカイツリーのエントランスがあるため
いろんなお土産屋さんが集中して(?)あります。
限定商品とか見てるだけでも楽しい♪
そしてスカイツリーの真下のスカイアリーナからは携帯から投稿したような風景が見れます。
19時になるとツリーもライトアップ!
120531_6
ちょうど点灯時間にぶつかったんですがツリー全体が一気にライトアップするのではなく
まず天辺、その後下の方に向かって順々に点灯していきました。
気にしたことなかったけど遠くから見ても確認できるのかな?
ちなみに今の時期は19時からライトアップするそうなので
その時間にスカイツリーが見える場所にいる方は要チェックですよ!

ツリーを挟んで逆側にもお店があるようなので見に行ってみたら・・・
こんなステキカフェを発見!
120531_7
パンケーキ好きにはたまらないメニューの数々!
もう少し早い時間なら、ソフトクリーム食べてなければ入ったのに~(T_T)
次回への宿題ですね。次は到着したら真っ先に目指します!!

続いて向かったのは・・・
アランジアロンゾの常設ショップ。
120531_8
ここ、店舗型のショップはめずらしく
まったくのノーチェックだったので見つけた時は嬉しかった~

お買い上げしたのは・・・
★ポスカ
120531_9

★ステッカーとポチ袋
120531_10
ステッカーは1枚105円とお安いので行く度に買っちゃいそうです

★ミニポーチ(くじ引きタイプ)
小さく折りたたんで紙に包まれているので開けるまで何が出るか分かりません。
引き当てたのはいちばん好きなキャラ、パンダ!!
120531_11

裏面
120531_12
こういうときだけはクジ運のいい私・・・(笑)

ちなみに一緒に行った姉はこんなの↓引き当てました。
120531_13
うん、こっちもカワイイ♪
ポーチも行くたびに引いてそう

このあと食品フロアを見つつ、お土産のお菓子を買って帰宅。
(東京ラスクでコロコロラスクを買いました
行きは地下鉄で来たけど、帰りは地元の駅までバスで帰ろうと外に出たら
こんなステキな風景が
120531_14

なんとなくお出かけしたため見逃したショップも多いので
(レポ見て分かる通り、完全にストアを忘れてました・汗)
いろいろ研究してからまた行きたいと思います!
というか、仕事帰りに地下鉄を乗換駅から1駅乗り越すだけなので
これからもちょこちょこ行っちゃいそうな予感がします
コメント
この記事へのコメント
前日のインコもかわいかったけど、
パンダのミニポーチやステッカー ♪かわいい~(*≧∀≦*)
私もパンダ大好きです。
2012/06/09(土) 08:44:26 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
お返事遅くなりました m(_ _)m
ぱんださん
パンダ好きならアロンジアロンゾは要チェックですよ~
もちろん他のキャラクターもカワイイです(^^)
2012/06/14(木) 21:03:50 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する