TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2011GW プーケット旅行記 2日目③ サマーコーヒーハウスとカッパニーニャ
2012年05月26日 (土) | 編集 |
カタの町をてくてく歩いて目指したのはここ、
サマーコーヒーハウスです。
120526_1
120526_2

早い話がネットカフェなワケですが、ネットがしたかったのではなく
お目当ては美味しいコーヒーとスイーツ!
ブルマリはじめ、現地の日本人経営の代理店さんのブログに
ちょこちょこ登場するのでチェックしてました♪
場所はカタヤイからカタノイへ向かう途中の
トロピカルガーデンリゾートの斜め前くらいにあります。

このお店、マンゴーたっぷりのマンゴータルトが有名なんですが
1日限定2個?いや4個??って話だったんで夕方訪れたこの日は諦めてたんです。
でも他のケーキも絶品とのことでショーケースを覗くと・・・
マンゴータルトあったよ!しかも大きい!!

ってことで2人で1つをシェア。
マンゴータルト95B
120526_3

ドリンクは
私→カフェラテ70B 姉→カフェモカフローズン95B
120526_4
ホント、タルトもドリンクも美味しかった~
またリピしたいお店が1つ増えました

サマーコーヒーハウスでのんびり休憩したあとはカタタニまで歩いて帰りました。
今度はビーチではなく、山側の道をてくてく・・・
120526_5
道悪いし、所々土がドロドロのところあるし、やっぱビーチを歩いたほうがよさそう
ビーチ入口の階段はいただけないけど・・・っていうか徒歩移動は次からやめよう

ホテルに着いたら売店でジュースを買って(500mlペットボトルで17B)
お庭をお散歩しながら部屋まで戻ります。
お庭にはラグーンがあったり雰囲気バツグン!
120526_6

ここは私達の滞在してたお部屋(オーシャンフロントroom)の前の芝生部分
120526_7
120526_8
お天気良かったらここで日光浴もいいかも(^^)

お部屋に戻ってダラダラ(読書、お昼寝、etc.)してたら、すっかりいい時間!
では夕飯に出かけましょう!!(←食べてるか寝てるかのどっちかだな・笑)
徒歩移動には懲りたので今回はトゥクトゥクでカタの町までGO
ホテル前のTAXスタンドでお願いして150Bでした。

夕飯は私的プーケットでNo.1のイタリアン、カッパニーニャ!
って、ここ以外のイタリアンのお店に行ったことないけど・・・(^^;
他に行く気にならないくらい美味しいということでー

まずはカンパイ~!
私→シンハービール90B 姉→マンゴーシェイク80B
120526_9
やっぱタイに来たらシンハーでしょ

お料理は昼の食べすぎを反省して・・・というか、ここは量が多いので
前菜とピザにしようと思ったら姉がチーズニョッキが食べたいと。
でもピザは外せないのでピザとニョッキを注文。結果、食べ過ぎです(汗)

ピッツァカッパニーニャ レギュラーサイズ 350B
120526_10
レギュラーサイズでこのデカさ・・・2人だと食べきるのがやっと。
大勢でワイワイ食べてる方たちが羨ましかった~

4チーズニョッキ 320B
120526_11
もうね、このチーズソースが絶品なんですよ!
チーズ好きの方にはぜひ食べていただきたい1品です。

ニョッキ(パスタも?)を注文するとパンが付いてきます。
120526_12
チーズソースはパンにつけて最後まで残さずいただきます~
もち、横のパルメザンチーズも追加投入して・・・超ハイカロリーだよね

帰りもトゥクトゥクでホテルまで・・・
ビーチ手前のTAXスタンドで値段聞いたら200B。
さっきは150Bで来たのに~とブー垂れてたら
あっさり150Bに値下げ・・・吹っかけられた!?
とりあえず、トゥクトゥクはいい値で乗らずに値段交渉してみましょう!


3日目に続くー
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~やっと週末ですね♪
タルト大きい~私マンゴー大好きです(*≧∀≦*)
ホテルのお庭も綺麗ですね。
夕飯のイタリアン。とっても美味しそうで
これならついつい食べちゃいますね。
トゥクトゥク 値段交渉もありなんですね。
2012/06/01(金) 20:32:54 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ぱんださん
日本で食べるとタイのペリカンマンゴーよりあかいアップルマンゴーの方が全然美味しいですが
現地で食べると熟しているからかペリカンマンゴーでもすごい美味しいですよ(^^)
イタリアンのお店はホント絶品です!
初めて行ったときにプーケットでこんなに美味しいピザが食べてるなんて、と感動したくらい・・・
2人だといろいろ食べられないのが難点ですけどね(^^;
2012/06/03(日) 16:13:47 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する