TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2011年GW プーケット旅行記 2日目②カタヤイビーチへ
2012年05月18日 (金) | 編集 |
2011年GWプーケット旅行記の続きです。


プールとビーチで遊んだ後はカタヤイビーチへランチに出かけました。
カタヤイまで歩いて10~15分くらいらしいので
とりあえず徒歩で移動してみました。

ホテルのロビーからではなく、ビーチから行くとちょっとだけ近道です。
ホテルを背にして右方向に階段があります。
ここはホテルゲスト以外の一般の方のカタノイビーチへの入口。
けっこう急な階段なので途中で休憩したいところですが
階段の途中の公衆トイレがあるため息を止めて一気に駆け上がらないと~!
ま、ビーチにある公衆トイレですからねぇ。ニオイが・・・(^^;

階段を上りきったところから10分ちょっと歩いたかな?
目的地の入口に到着~!
今回の目的地はここ
120518_1

カタママシーフード です。
120518_2
カタママシーフードはビーチのいちばん端、カタノイビーチ寄りにあるので
ホテルやお土産屋さんの立ち並ぶエリアより手前からビーチに下ります。

カタビーチに宿泊してる方の旅行記には必ずと言っていいほど登場する
安くて美味しいと評判のカタママシーフード、
何年も前からず~っと行きたいと思っていて念願の訪問です!
まずはフルーツシェイクでカンパ~イ!!
120518_3
ストロベリーシェイクとラズベリーシェイクです。
ベリー系のシェイクって初めて見た!しかも安い!!
他の街中のレストランではフルーツシェイクは80~90Bするんですが
コチラのシェイクは70Bでした。ベリー系だとサッパリしてすごくおいしい(^^)

あっという間に飲み干してしまったので、おかわり(笑)
120518_4
姉は先ほどと同じくストロベリー、私はブルーベリー。
個人的にラズベリーよりブルーベリーの方がお好み♪

注文したお料理は・・・
★シュリンプカクテル 60B
120518_5
アペタイザーというよりサラダに近いカンジ。
甘めのタレ(ドレッシング?ソース??)で美味しかった~
エビもプリップリ!

★フライドヌードルwithシーフード 70B
120518_6
太麺で甘めの味付け、後引くうまさでした。
麺で隠れちゃってるけどこちらもプリプリのエビがたくさん!

★シーフードピザ 150B
120518_7
少し小ぶりなピザもカリっとしてて美味しい~

安くて美味しくて大満足だったカタママシーフード、
滞在中に絶対また来るぞ!と心に誓ってお店を後にしました。

ランチの後はマッサージ。
カタママの横にあったマッサージ屋さんで250Bのフットマッサージを・・・
カロンにあるマッサージ屋さんは同じ価格でどこも本格的なんだけど
ここはビーチのテントでやってるマッサージとあまり変わらなくてイマイチ
マッサージはもうカロンに移動するまでお預けだな~

マッサージを終えてカタヤイビーチをお散歩。
120518_8
120518_9
やっぱりカタノイに比べてスッゴイ人多い!
いつもシーズンオフにしか来てなかったから
こんなに混んでるビーチは初めて見た
私はカタノイのノンビリした雰囲気の方が好きだな。。。

おかわりシェイクが効いたのかお手洗いに行きたくなったので
ちょっとカタビーチリゾートのお手洗いを拝借・・・したついでにプールを見学。
カタビーチリゾートも泊まってみようか、って話が出るので今後の参考に。
個人的にはやっぱりカタタニの方がいいかも・・・
今後もカタタニに泊まってカタヤイに食事にくるってパターンかな。

さて、次なる目的地に向かいます!
目的地めざしながらカタの町を歩いていると懐かしいお店発見!
120518_10
44タイキッチン だぁ~!!
このお店、以前はカロンビーチのヒルトンの少し先にあったんです。
初めてヒルトンに泊まったときに毎日のように食事に行ってたのですが
お店のあった場所はいつの間にかホテル?大規模レストラン??になっていて・・・
カタビーチに移転して営業してたんですね。
今回は機会がなかったけど、いつかまた食事に行きたいな♪

そしてさらに寄り道は続く。
プールサイドに寝そべってるときに『パレオが欲しい』と思った私。
ビーチにいた物売りのオバちゃんに値段を聞いたら
象さんの描かれたかわいいパレオは1枚500B!高い!!
ぜったい日本人だから値段吹っかけてきてるよと
街中で同じパレオを探して値段を聞いたら300B。
リゾート価格だからけして安くはないけど
オバちゃんから買うよりはいいか~とお買い上げ。
120518_11
像じゃなくて蝶にしたけどデザイン的には同じ。
蝶の部分はラメでかかれててキラキラ
・・・このラメがはがれやすくて使ってる間中、腕や足がキラキラしてた私(^^;
今では蝶の絵柄はけっこう消えてます

寄り道たくさんしちゃったけど、今度こそ目的地に向かって出発~!!


つづくー
コメント
この記事へのコメント
みほさん。こんばんわ~
レポありがとうございます*≧∀≦*
お散歩たくさんされたんですね。
ベリー系のシェイク…すっごく美味しそう♪
私も絶対おかわりしたいです。
シーフードがたくさんのお料理も食欲がそそられます。
パレオ…お色がとってもきれいねぇ☆
2012/05/19(土) 21:06:03 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ぱんださん
旅行記、なかなか進まなくてスミマセン。。。
フルーツシェイクは日本のタイ料理屋さんでも置いてあるところもありますが
暑いタイで、オープンエアーなレストランで飲むとなお美味しいですよ(^^)
プーケットに行くといつもオーソドックスなタイ料理より
シーフード三昧なお料理を選んでしまいます。
普通のタイ料理より食べやすくていいですよ~
2012/05/21(月) 15:40:19 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する