TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
味ちゃん 上野御徒町店
2012年04月29日 (日) | 編集 |
連休初日、我が家は女3人で上野にお買い物に行ってきました!
まずは腹ごしらえのランチ。

ず~っと気になってた『味ちゃん』へ
120428_1
場所はABABの横くらいの位置にあります。

何がずっと気になっていたかと言うと
↓のランチメニュー
120428_2
ビビンバがワンコインで食べ放題!

もう何年も前から新大久保のお店が何度もマスコミで紹介されてて
ず~っと気になってたんだけど、お昼時の新大久保に乗り込むには
かなりの覚悟が必要でして・・・(^^;
少し前に上野の韓国料理屋さんを検索してるときに
偶然、上野店オープンの情報を見つけて興奮状態でした(笑)
どうやら昨年の12月にオープンしたばかりみたいです。

ビビンバを注文すると器が渡されます。
120428_3
どんぶりというより洗面器?と言いたくなるような大きい器でした

あとはカウンターにあるゴハンや具材をお好きに盛り付けて完成~
120428_4
・・・と、コレは姉のビビンバです。
私は別のものを注文しましてー

参鶏湯をいただきました♪
120428_5
時々むしょ~にサムゲタンが食べたくなるんですよね。
お肉がやわらかで美味しかったです★

お肉といえば・・・
お店のHPを見ていたら上野店限定サムギョプサル半額クーポンを発見!
せっかくだからご注文~
120428_6
ビビンバとか食べてるので(3人で)2人前にしたんだけど
ここのサムギョプサル、ウワサ通り分厚い!
はたして食べきれるのかしら・・・

もちろん、サンチュ(じゃなくてサニーレタス?)やネギサラダも付きます。
120428_7

お肉が焼けたので、いつものごとく葉っぱにネギサラダや味噌と巻いて~
120428_8
いただきます!おいしぃ~!!
野菜もたくさん食べれるからサムギョプサル大好きです。
あ、オナカいっぱいだの量が多いだのいいながら
けっきょくはお肉まで完食しました(笑)


<おまけ>
お肉でおなかいっぱいと言いながら甘いものは別腹~
お買い物であちこち歩き回って疲れたので休憩がてら入った
松坂屋のハーブスで『バナナクリームパイ』をいただきました。
120428_9
さすがに大きかったのでママりんと半分コにしました。。。


★ 味ちゃん 上野御徒町店 ★
住所:台東区上野4-5-9 三州屋ビル2F
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
     ※ランチは14時までみたいです。
定休日:年中無休
公式サイト → http://www.macchan.jp/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する