TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2011GW プーケット旅行記 1日目②カタタニ・プーケット&夕飯
2012年03月23日 (金) | 編集 |
2011年GWプーケット旅行記の続きです。


空港からちょいと渋滞にはまり、いつもの1.5倍くらいの時間をかけてホテル到着。
前半3泊お世話になるのはカタビーチにある『カタタニ・プーケット ビーチ リゾート』
プーケットにはめずらしく、オンザビーチのホテルです

カタビーチは飲食店やホテルが多く立ち並ぶカタヤイビーチと
今回宿泊するカタタニのあるカタノイビーチに分かれております。
カタノイはビーチのほとんどをカタタニが占めていてお店は少ないですが
とにかく海がキレイ!雰囲気最高!!とのことで楽しみにしてました。
ビーチの様子はまた改めて、ということで本日はホテルの紹介です。

カタタニはビーチに面しているタニウィングと
道路を挟んで山側にあるブリウィングに分かれています。
今回泊まったのはタニウィングのジュニアスイート。
やっぱりリゾートに来たからには目の前が海!の景色を楽しまなきゃね♪

建物が違う=ロビーが分かれているということで
チェックインもそれぞれのウィングで行うのかな?
というのも、ブルマリのドライバーさんが
迷うことなくタニウィングに連れてきてくれたので・・・
トゥクトゥクで「カタタニまで!」というと必ずウィングを聞かれたので
ブルマリさんで先にホテルに問い合わせてくれていたのかもしれませんね。

そのおかげか偶然かオーシャンビュー → オーシャンフロントに
無料でアップグレードされてました。
ちなみにカタタニには日本人スタッフさんが常駐してるそうですが
日中しかいらっしゃらないようで、時間が合わず1度もお会いできませんでした
チェックインもかなり遅い時間でしたので無料アップグレードの件は
メモでメッセージが残ってました。

★ロビーの様子
120321_1
アジアンテイストでとってもステキ

フロント前のお席がいっぱいだったので
こちらのソファーでウェルカムドリンクをいただきながらチェックインしました。
120321_2
ドリンクの写真っていつも撮り忘れちゃうのよね。。。

お花で作られたブレスをいただきました
120321_3
こういうの貰うと「リゾートにきたな~」って思います


長くなってきたのでお部屋の様子は続きからどうぞ。


オーシャンフロントのお部屋は建物のいちばん端っこなので
ロビーからカートに乗っていきました。
歩いてもそんなに距離があるわけじゃないけど荷物があるからねぇ。。。

ちなみにオーシャンビューのお部屋は建物の前にお庭orプールがあってその向こうがビーチ。
オーシャンフロントはお部屋の前にデッキチェアーが置けるくらいの
芝生のスペースがある程度でその向こうは垣根があってすぐビーチ。
2F以上のお部屋なら最高なんだけど、アサインされたのは1Fのお部屋。
震災の直後、さらにプーケットという場所から
「津波がきたらどうしよう?1Fってやっぱりキケンだよね!?」とかなりビビってました
とりあえず地震がきたら貴重品だけ持って
建物の上の階に非難しようということでまとまりました。
まぁ、何事もなく無事に帰ってきましたが。。。

ではお部屋の紹介を・・・
スイートルームだけあって広い!です。
ベットルームとダイニング(?)スペースに分かれていました。

★ベットルーム側
120321_4
ベットも広くてフカフカで寝やすかった~
奥にバスルームがガラス張り(!?)で写ってますが
もちろんカーテン扉があって見えなくすることができるのでご安心を(笑)

★ダイニング側
120321_5
このソファーがまた心地よくって・・・お昼寝に使ってました。

★冷蔵庫とサービスのお水、他グラス類など
120321_6
いつもは冷蔵庫の上にグラスとか並んでるようなところにしか泊まったことないけど
さすがスイートルーム!ちゃんとガラス棚にグラスが並んでた!!

もちろんテーブルセットもあります。
120321_7

リゾートホテルではよく見かけるタオルアート
120321_8
バスルームではなく、なぜかお部屋のテレビの横にいました

ビーチ&プール用タオルはお部屋に用意されています。
120321_9
トートバックに入った状態で用意されているのでこのまま持ち出せて便利♪
もちろんタオルは毎日交換してもらえますよ。
このバックがまた使いやすくって・・・
ビーチやプールだけでなく街中に出かけるときも使ってた

使いやすくて気に入ったから買って帰ろうと
ホテルグッズを売ってるお店で聞いてみたんだけど・・・
残念ながらこちらのトートの販売はしてないそうです

クローゼットも広々~
120321_10

クローゼットの中にはもちろんセイフティーボックス(金庫)もありますよ。
120321_11

続いてバスルームヘ・・・
バスタブとシャワーブースの分かれた使い勝手のよいタイプ
120321_12

バスタブも広い&(海外にしては)深め
120321_13
でもリゾートに来るとプールやジャグジーに入ったりするせいか
いつもバスタブってほとんど使いません

真っ白な洗面台が気持ちいいね~
120321_14

洗面台とバスタブの間にアメニティ類がまとめてあります。
120321_15

アメニティをズームアップ!
120321_16
多すぎず、必要最小限のものしかないけど
アメニティ類は持参していて使わないので無問題。


さてさてお部屋を後にして夕飯に向かいましょう!
ロビーを出て、ホテルを背にして右方向に歩いていくと
2軒ほど(いや3軒だったかな?)レストランがあります。
お客さんがたくさん入ってた手前のお店へ・・・

まずは前年にハマったパイナップルシェイクを
120321_17
いたって普通でした
お値段100B

あまりおなかが空いてなかったので、さくっとスープヌードルをいただきました。
120321_18
奥・シーフードグラスヌードル(春雨)
手前・シュリンプイエローヌードル
どちらも80B。シェイクの方が高いのね。。。

私はシュリンプイエローヌードル
120321_19
タイに来てどこで食べてもハズレのないメニュー。
さっぱりしていて美味しいです。
辛くないので辛味が欲しい方はお好みで調味料をプラスしましょう♪

この日は移動で疲れたので、このままお部屋に戻り就寝。
明日からはワシワシ動きますよ~


つづくー
コメント
この記事へのコメント
みほさん、こんばんわ☆
こちらのホテルも良いですね
お花のブレス。かわいい~♪ヽ(´▽`)/
またレストランが近くにあって便利ですね
ヌードルもおいしそうです
2012/03/28(水) 01:12:18 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ぱんださん
こちらのホテルは初めて泊まったんですがリゾート感たっぷりでよかったですよ(^^)
ホテルの周りにはレストランはちょっと少ないですが
トゥクトゥク(タイ式のタクシー?)に乗って5分も行けば
繁華街に出れますからあまり不便は感じませんでした。
もしまたプーケットに行く際はぜひ泊まりたいホテルです♪
2012/04/02(月) 10:15:20 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する