TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
キュートなレオパード柄コスメ★Hope Girl
2012年03月16日 (金) | 編集 |
以前紹介したHanakoの韓国特集
120311_1

その中で私のハートをガッツリ掴んだコスメ記事はコチラ・・・
120311_2
120311_3
関西のおばちゃん並にヒョウ柄・・・いや、レオパード柄好きの私(笑)
パッケージだけで 『これはぜったい欲しい!』 と、リサーチ開始です~

いろいろ調べた結果、韓国でも基本的に通販取り扱いのコスメらしい?
でもソウルで検索すると梨大のbaviphatで売ってたとか、
明洞あたりならワトソンズで取り扱ってるとか、最近梨大に実店舗ができたとか
決定的な情報が見当たらない・・・というか、その前にソウルに行く予定がないんだけど

そんなわけでいつもGマーケットにお世話になりました。
Gマでもリップだけ、とかなら扱ってるお店はあるんだけど
豊富に揃ってたのは1店のみ・・・しかも商品紹介ALLハングル!
商品名に示された英語名を頼りに他サイトも立ち上げてやっとの思いで注文しました。

★フェイスパウダー
120311_4
本当はパクトタイプの方を買おうと思ってたんだけど
リサーチしてるときにこちらをオススメしてる人がけっこう多くて
お値段的にもこちらの方が安く・・・ということで購入。
単体でパウダーとしてだけでなく、メイクの上から重ねづけしたり、
ボディにもOK!な優れもの。パウダーと一緒にキラキラのラメがたくさん入ってます。
キラキラが多いので私は部分的に重ねづけに使おうかなぁ~

★アンダーアイマジッククリーナー
120311_5
120311_6
私みたいにマスカラ大好き!まつげ命!!の人なら経験あると思うけど
朝たっぷり重ねづけしたマスカラってたとえウォータープルーフでも
夕方になるとパンダ目とまではいかなくとも、うす~く目の下が黒くなったりしてません?
この状態になるとファンデとかで抑えても隠し切れなくて・・・
そんなときに使うアイテムです♪

さっそく愛用してますがけっこうキレイになりますよ~
使用後は軽くファンデやシャドーを塗る必要がありますが。。。
ちなみにこちらHanakoによると12000ウォン。
今のレートで900円弱ってところでしょうか?
Gマーケットでは1070円だったかな?
韓国に行く思いをすればこのくらいならぜんぜんOK範囲です。

この2点だけにしようと思ったけどリップの評判がいいので2色ほど購入。
120311_7
グロスのオマケが付いてました。

★CR501
120311_8
商品ページの唇に塗った状態の色見本を見て選んだんだけど・・・
思ったよりオレンジが強い?でも実際に塗ったら落ち着いた色になるのかな??

★BR401
120311_9
これは予想通りの色でした!(^^)
どこのメーカーでもこんな色ばっかり選んじゃうのよね。。。
ちなみに今使ってるスキンフードのリップも似たような色です

まだまだ試してないのでどんな様子かはよく分かりませんが (え?w)
持ってるだけで、持ち歩くだけでHAPPYなキブンになれるような
キュートなパッケージのコスメです
そろそろコスメの買出しに韓国にも行きたいところだわ。。。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
わわー、これ、可愛いーー!!!
特に、パウダーケース、可愛いーー!!
効果も大事だけど、見た目で、
テンション上がるようなキュートさも、大事ですよねっ♪
使用感レポも、待ってまーす^^v

そうそう!随分前に、紹介していた、
イッツスキンのパクト、私も、ハマって使ってますー!
さっき、Gマーケット見たら、598円になってたから、ストック分、ポチってきましたww^^v
良い商品、紹介してくれて、ありがとです!ヽ(´∀`)ノ
マモンドばかり使ってたのに、今は、このパクトに夢中です♪♪
2012/03/21(水) 16:40:03 | URL | 朋♪ #vdPdxYgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
朋♪さん
でしょ?でしょ!?
もう良いとか悪いとか関係なく、完全にパケ買い(笑)
とりあえずリップを使ってみましたが、なかなかいい色でしたよ~
イッツスキンのパクトも数百円で買えるものにしては優秀ですよね♪
マットな仕上がりなので夏には向かないけど。。。
今年の冬は乾燥がひどかったので重宝しました(^^)
2012/03/22(木) 16:25:57 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する