TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
やさい村大地@赤坂田町通り店
2012年02月06日 (月) | 編集 |
先週の土曜日にお友達と赤坂にある『やさい村大地』へ行ってきました!

その昔、ひみつの嵐ちゃんで紹介されたらしく
超~予約が取りづらいとウワサのこのお店。
テレビで紹介されたのは1年半近く前の話なので大丈夫でしょうと
余裕ぶっこいてたら去年の年末にもまた嵐ちゃんで紹介されてた(汗)
そんなわけで約1ヶ月前に予約の電話をしてみたところ
本店は希望時間は満席で取れず、近くの田町通り店の予約となりました。

ちなみに2時間制で
17時~19時、19時~21時、21時~23時の3選択となっております。
習い事帰りのお出かけのため19時~が都合がよかったので早目に予約しましたが
電話した時点で本店も17時~と21時~は空きがありました。
早い時間や遅い時間でもOKな方は電話で問い合わせしてみるべし!ですよ。

そしていつものことですが、お店の外観を撮り忘れる凡ミスを犯し
コンデジ持って行ったのに「めんどくさい~」と携帯で撮影したため
ブレブレ・ボケボケ画像満載ですが見逃してやってください。
(携帯だからっちゅうか、酔ってた?

お料理はもちろんサンパセット!
サンは「包む」、パは「ご飯」という意味でサンパです。
お値段は1人前3500円ですが、
ぐるなびやホットペッパーのクーポンを持参すると2900円になります。
1品料理やお肉の追加メニューもありますが
量が多いのでサンパセットだけで満足だと思いますよ~

テーブルにセットされてるお野菜とおかずたち。
120206_1
コチラはお代わり自由となっております。
お野菜はメニューに種類が掲載されているので、欲しいものだけ注文できます。
が、セットされてる量が大量なのでお代わりする余裕が・・・
(画像は2人前の量です。4人で行くと倍の量がテーブルにセットされます)
でもでも「今、野菜(特に葉っぱ)は高いからね~」と
ウサギになった気分でワシワシ食べました(笑)

こういうところにきたら、とりあえずビールで!
120206_2
・・・もちろん後半はマッコリに走りましたが(爆)

メインのお肉~
120206_3
↑のサムギョプサルは1人前2枚なのかな?
3人だったんですが同じお肉がもう2枚と
肩ロース(?)の大きいお肉が1枚出てきました。
兄夫食堂のサムギョプサルセットに慣れてしまっている
私とお友達のプーちゃんは野菜だけでなくお肉の量にもビックリ!
正直、よく食べきったな~って感じです。

お肉は店員さんが焼いてくれるのでラクチン。
1口サイズに切り分けてくれたお肉とネギサラダ、味噌をお好きな葉っぱに巻いて・・・・
の、画像がありません。すでにいいキブンになっていたので撮り忘れた模様(^^;
でも野菜もお肉も美味しかった~(^^)

最後の締めはキムチチゲとプチプチごはん。
(勝手にプチプチごはんと呼んでますが赤米入りの雑穀米ご飯ですね)
120206_4
締めはキムチチゲ、スンドゥブ、テンジャン(味噌)チゲ、冷麺、そうめんから選べるのに
なぜか3人そろって仲良くキムチチゲ♪
でもトロトロに煮込まれた大きなお肉が入っていて美味しかったですよ~

さすがの私もお肉と締め以外は食べきれませんでした。。。
でもそのくらいのボリューミーで美味しいサンパセットに大満足!
ぜったいにまた行きたいお店です。

今回は1人、急遽来れなくなってしまったお友達がいたので
近いうちにまたマッコリ会(と勝手に命名)を開催したいと思います。
それまで美味しいお店の開拓でもしてよう~っと!!


やさい村大地 赤坂田町通り店
 〒107-0052 東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル 1F
 営業時間:ランチ  月~金 11:00~15:00
        ディナー 月~金 17:00~24:00(L.O.23:30)
              土・日・祝 17:00~23:00
              年中無休
 ぐるなびページ→ http://r.gnavi.co.jp/ga2e900/
コメント
この記事へのコメント
マッコリ会の皆さん、こんにちは。

いやぁ、食べたね~&飲んだね~&美味しかったね~♪
外観を撮り忘れたのは‥多分忘れるくらいお腹が空いてたんだと思うよ。(←私だけ?)
野菜とお肉の充実感‥兄夫食堂で満足してた私には衝撃的だったわ。
韓国料理屋にアンテナを張ってる課長にも紹介してみよう。(一緒には行かないけどさ)

次回のマッコリ会、いつにしようか‥今回欠席したお嬢さんにメールしてみるわね~。
2012/02/07(火) 11:13:57 | URL | プーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
プーちゃん
ホント、よく食べて&飲んだね~ 美味しかったし楽しかった!
外観はぜったい帰りじゃ忘れるから先に撮らないとダメだね。
次回は気をつけるわ!(次回っていつよ?)
M様と行くなら次回はやっぱり『とんちゃん』?
でもH様の話を聞いてたらカントンの思い出も気になる~
そしていつかはデリカの方じゃない『おんどる』にも行きたいし
もういっそのことソウルに行ってしまえ~!!って感じよ(笑)
それまでいろいろリサーチしておくねi-236
2012/02/09(木) 09:48:03 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する