TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
クリスマスと銀座とテディベア
2011年12月15日 (木) | 編集 |
なんかすごいタイトル
ですが、普通の休日の日記です

日曜日はベアのイベントで銀座に行ってまいりました。
毎年恒例の三越の『クリスマスwithテディ』に
松屋の『テディと夢見るクリスマス』
1回で2つもイベントが楽しめるなんて便利だ(笑)

三越はすでに終了しましたが、松屋のイベントはクリスマス本番の
12/25まで開催されてますのでご興味のある方はぜひ!
(詳細→ http://matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20111207_teddy.html

そしてコチラも毎年楽しみなミキモトのツリー
111212
携帯で撮影したからブレブレだわ

明るいうちに写真を撮ったのでライトアップも控えめ(?)ですが
日が落ちてから見に行くとツリーはもちろん、
銀座通りもいろいろなオブジェが搭乗してライトアップされているのでキレイですよ!
あとは有楽町の駅前!交通会館とイトシアの間辺りが超キレイです(^^)
やっぱり都会のイルミネーションは派手でキレイだわ~とつくづく思った下町民です(笑)

ではその他の報告&レポは続きからどうぞ。


まずはイベントの前に腹ごしらえ~
数日前から久しぶりにチャオタイのランチの
エビのガーリック炒めあんかけwithご飯をいただこうと思ってたんですが
この日の朝に急に韓国料理な気分になり、ガード下のコパンコパンへ。

★キムチチゲセット★
111212_1

種類豊富なスンドゥブにも惹かれつつ、いつもの(?)キムチチゲ。
クテクテに煮込まれたキムチの辛さと酸味がたまらない1品です。
真ん中にある「牛テール煮込み」もお肉がホロホロで美味しい~
寒くなるとこういうお料理がたまらなく食べたくなりますね!

お昼のあとはロフトを覗きつつ松屋へ移動。
(ロフトでほぼ日手帳のアクセサリーを物色しましたが何も買わず
テディと夢見るクリスマスですが、
グッズ販売会場とシュタイフのベアの展示会場に分かれています。
シュタイフのベアを見るのは有料・・・前売りを買い忘れてチケット現地調達
111212_9
チケットがかわいかったから良しとしよう・・・

展示の方ですが、いろいろな国の限定ベアに混じって
10周年のシュタイフダッフィーやWDWのシュタイフミッキー&ダッフィーもいましたよ★
でもやっぱり一番は伊豆テディベアミュージアム所有の『テディガール』
国内でのベアの展示イベントではおなじみですが
何度見ても存在感があって大好きなクマさんです(^^)

こういったイベントだとディスプレイも楽しい。
(シュタイフの)展示会場は撮影禁止だったので
入口横のクマたちの写真を携帯で撮りまくり(笑)

サンタベア
111212_2
天井まで届きそうなくらい大きなベアです。
こんなかわゆいサンタさん、私のところにも来てくれないかしら!?
いや、かわいくなくてもいいからステキなプレゼントを
持ってきてくれるサンタさんに来て欲しい~!(けっきょくは物欲?

プレゼントを作るチビサンタたち
111212_3
このチビクマがかわいくて、物販にあったから手に取ったんだけど・・・
サンタ帽を被ってない状態で売っていたので普通のクマだった(爆)
そんなワケで購入見送りです。

サンタベアの後ろにはこんなものが・・・
111212_4
リースの下にぶら下がってるのは『プレゼントお届け先リスト』
国と住所、名前、プレゼントの品名が書かれていました。
自分の名前とプレゼントを書き加えたくなったのは言うまでもありません(笑)

あと物販コーナーにあったピンクのエコバックがかわいくて買いそうになったんですが
「これってエコバック!?」と言いたくなるようなお値段でちょっと冷静に考えて見送り・・・
だって私が通勤で使ってるメインバックとさほど変わらないお値段なんだもん

続いて三越へ・・・
数年前まではエントランス(1F)で大々的に行われていた『クリスマスwithテディ』
いつの間にやら上階の催事場に移動になり
今年はココどこですか?って感じのレストラン街(?)の
一角のスペースに追いやられて、いつもにも増してこじんまりしたイベントに
まぁやらなくなるよりはいいんだけどね。

そして今年は毎年売っていた年号入りのコスチュームの販売もなし。
実演販売だけは日にち限定のチーキーが販売されていました。
日曜日の限定品はココアちゃん
111212_5
サイトで見たときからカワイイな~と思っていましたが
行った時間が遅かったので残念ながら限定数に達して受付終了~

しょうがないから見本の子だけ眺めてきました。
111212_6
キラキラのアクセ(ネックレス)がとってもキュート

でも受付終了になっていてよかったと思います。
なぜならこの値段なら私、おそらく買っていたことでしょう。
今後の予定を考えるとクマちゃんを衝動買いしてる場合ではないので
ご縁がなかったということであきらめました。

買えなかったからせめて職人さんが作ってる姿、
特に顔の作り方を見て勉強しようと思ったのに・・・
111212_7
あとは組み立てるだけの状態になってた
でも顔だけの状態でもかわいいと思ってしまう、クマバカの私xx
けっきょくこちらでも何も買うことなく本日の予定終了~

クマを堪能したあとはデパートや雑貨屋さんを見て回りました。
山手線圏内で働いていた数年前までは有楽町~銀座もよく寄ってたけど
今は用事がないと行かない場所になってしまったので
ウィンドウショッピングだけでも楽しい~

そして最後に辿り着いたプランタンで遅いオヤツタイム。
地下のカフェで季節のパフェを頂きました。

★マロンパフェ★
111212_8

注文したら店員さんが「ただ今の季節のパフェはマロンパフェになります」と・・・
マロンって秋のものじゃないのかい!?
まぁ細かいツッコミはなしにして、パフェの感想ですね。
普通に美味しいパフェでしたがマロンだから意外に重い~!
でもそんなこと言いながら完食しましたけどね(笑)

そんなこんなで楽しい休日は過ぎていくのでした・・・
そろそろマジでパークに行かないとクリスマス終わっちゃうよ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/15(木) 20:52:32 | | #[ 編集]
松屋のテディベア展
私も行ってきましたw テディガールもテディエドワードも初めて見たので興奮! そして、チビクマも連れ帰ってきてしまいました 笑 三越の方は知りませんでした~。来年もあったら行きたいな
2011/12/18(日) 14:55:19 | URL | しほ #-[ 編集]
お返事遅くなりました m(_ _)m
しほさん
シュタイフの展示、よかったですよね!
あちこちのイベントに出かけているので見たことあるベアもたくさんいましたが
何度見ても飽きないし、クマさんたち見てると自然に笑顔になります(^^)
三越はもう十数年前から毎年、同じ時期に開催されてるので
たぶん来年もあると思いますが、今年の規模を考えると危ういかもi-201
私も来年こそはチーキーをGETできるように節約します~!
2011/12/26(月) 11:30:01 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する