TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2010.12ソウル 明洞スンドゥブ、そして帰国
2011年12月01日 (木) | 編集 |
2010年12月ソウル旅行記の続きです。

イニスフリーで最後のコスメハンティングを済ませ急いでホテルへ。
パッキングというより空いているところに無理矢理コスメを詰め込んで(汗)
駆け足でフロントに行きチェックアウト。
空港へ向かうにはまだ1時間くらいあったので荷物を預けてランチへ。

スンドゥブが食べたくていろいろ調べたんだけど
けっきょく移動が面倒だとホテルの裏にある明洞スンドゥブに行きました。
お昼時だったので心配しましたが待つことなく入店~

まずはおかず3品
231129_1
白菜キムチにカクテキにもやしナムル
もやしナムルは大好きなのでモリモリ食べました♪

テーブルの端には生卵がセッティング
231129_2
これは辛さ調整用にスンドゥブに入れていただきます。

メインのスンドゥブちゃん♪
231129_3
たしか・・・豚肉のスンドゥブだったっけ??

ごはんは石釜の器で炊かれたもの
231129_4
もちろん、韓国式に最後にお茶を入れてヌルジにしました☆

スンドゥブは何も入れずにまずはひと口・・・
か、辛~い!!(*_*)
普通の日本人女子よりは辛さに強いつもりだった私ですが
さすがにこれは辛すぎた。。。

というわけで玉子投入!
231129_5
かき混ぜたらだいぶまろやかになりました。
でも最初の2口、3口で「まろやか」って言ってるものは
ぜったい食べているうちに辛くなるからと、もうひとつ玉子を投入(笑)
かなり辛さ控えめになりましたが半分くらい食べるとちょうどいい感じに。
あとでネットで見たんですが韓国の方も玉子は2個入れる人が多いとか。
ムリしなくてヨカッタ。。。(^^;

ランチの後は少しだけ別行動。
姉→キムガネでキンパをテイクアウト
私→お土産用のロティーボーイを大量買い
・・・ってどっちも食べ物かよ!?
あと私はオリーブヤングでニベアの色付リップを買いました。
あ、イニスが最後って言ったのにコスメハンティングまだしてた

再度合流した後はAngel in-us coffeeで糖分補給~
231129_6
フローズンモカだっけ?
スンドゥブでヒーヒーしてたお口のなかが中和される(?)甘さでした。

ホテルに戻り、荷物を受け取ってバスにて空港へ。
イビスアンバサダーは建物の1階で荷物を預けるんですが(フロントは上階)
そこにいるホテルスタッフに空港行きのバスのことを訪ねると
「あと○分で来ますよ」と教えてくれます。
日本でも携帯やPCで運行状況を確認できるサービスがありますが
たぶん同じようなPCサイトを見て教えてくれているんだと思われます。

しばらく待ってやってきた空港行きのバス。
事前に大回りするとは調べて知っていたけれど
(バスルートは到着時のレポ→ で)
まさかこんなに時間がかかるとは・・・
私たちの前に並んでいた空港に向かうであろう外人さんファミリーは
バスの運転手さんに何か聞いてタクシーに乗って行ってしまったので
たぶん飛行機の時間に間に合わなかったんじゃないかと・・・・
月曜日の昼間でこんなに時間がかかるなんて土日の夕方とかどうなるんだろう!?
ご利用の方はお時間に余裕を持っての行動をオススメします。

さてさて時間はかかったものの空港に無事に到着してチェックイン。
身軽になったら最後の買出し(笑)
まずは空港内のセブンイレブンでビビンバおにぎりを。
これ、お手軽なのに美味しいのでオススメです!

お次はフードコートへ。
231129_7
場所は各航空会社のチェックインカウンターのひとつ上の階、2Fになります。
おにぎりを買ったセブンイレブンも同じ階にあります。

お目当てはこちらのお店
231129_8
スンドゥブ食べたのにまたビビンバ食べるの~!?
いえいえ違います・・・

ビビンバではなくチヂミ!
231129_9
しかもこの場で食べるのではなくテイクアウトして日本までお持ち帰り~

フードコートのテイクアウトだから出来上がったものを
パックにでも詰めてくれるんだろうと思ってたら
お店のおば様が注文を受けてから焼いてくれる本格的な海鮮チヂミでした
しかも大きい!!
分からないから2枚も注文しちゃったよ。。。
ちなみにこの日のお夕飯は家に帰ってからキンパとチヂミとビビンバおにぎりで
プチ韓国料理パーティー(?)になりました。

チヂミを受け取ったら出国して、少しだけDFSを覗き何も買わずに搭乗。
無事におうちへと帰るのでした。
帰りの機内食はエアラインレポ→ にて・・・

☆終わり☆


<おまけ>
コスメレポor旅行記に載せたつもりがコスメの画像が少し残ってました。
というわけで最後にまとめて紹介~

エチュードハウスでのお買い物。
たしか仁寺洞のおみせだったっけ?
231129_10
ブラシとヘアエッセンス。

エチュードハウスは若者向けなのでコスメや基礎化粧品は
私的には「う~ん」って感じなのですが
小物類はとにかくカワイイ!
ブラシは5月に買ったクシ、済州島でオマケで貰った鏡と同デザインです。
あとエチュードのヘアケア商品は優秀ですよ~
先月、新宿に日本1号店ができたそうなので今度行ってみようと思います。

オマケ
231129_11
コットン(上)とリップグロスかな、これ?
コットン以外は未使用・未開封なのでナゾです(^^;

フェイスショップ(Eマート内のコスメコーナーにある店舗)
231129_12
ママに「安いマニキュアを買ってきて!」と頼まれ選んだもの。
特にブランドの指定はなかったのですが
済州島でかったフェイスショップのマニキュアが
色もニオイが少ないのも気に入った様子だったので
ソウルでもフェイスショップで買ってみました。
左の紫の方は1年経った今でも常に足の爪に塗っているので気に入ってくれたのかな?

オマケはマニキュアだけだったのでコットンを2つ
231129_13
ソウルに行くとしばらくコットン買わなくて済むから便利(笑)


さて長々と1年がかりでお届けしてきたソウル旅行記も今回で終了となります。
長期に渡ってのお付き合い、ありがとうございました。
次回からは今年のGWのプーケット旅行記をお届けしたいと思います。
今度は1年も引っ張らないようにがんばります


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する