TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
新大久保散策
2011年11月29日 (火) | 編集 |
日曜日の午後にちょっと用事があって新大久保までお出かけしてきました。
予定時間の前にまずは腹ごしらえ・・・

新大久保といえば韓国料理ですが、帰りに「デリカおんどる」で買出しがあったのと
今週末の忘年会が韓国料理だったことを思い出し新大久保なのにタイ料理屋さんへ。
111129_1
去年の夏に行ってお気に入りになったソムオー。
ランチはドリンク飲み放題、マンゴージュースがあるのが◎

注文したのはカオマンガイやシーフード炒め定食と迷って
サームロットセット(900円)
111129_2
いろいろなものを少しずつ、的なセットです。
内容は・・・
・生春巻き
・ハーフタイ風オムレツ
・ハーフグリーンカレー
・小ライス
・スープ
・デザート(この日はカボチャのお汁粉?タピオカ??でした)

でもね、オムレツもカレーもライスもハーフですか?小ですか??って
聞きたくなるようなボリュームでおなかいっぱい!!
なかなか本格的なお味でデザートまで美味しくいただきました。

用事を済ませてデリカおんどるへ。
111129_3

名物はやっぱりサムゲタン~
111129_4
・・・ですが、この日はコムタンスープをお買い上げ。
しかも写真撮る前に食べちゃった

コムタンもサムゲタンも同じ値段なので
どちらかといえばサムゲタンのほうがオトクかな~って感じでしたが
コムタンも量が多い!そして美味しい!!
最初はスープで、残りは雑炊にしていただきました。

他には白菜キムチ、カクテキ、エゴマの葉キムチを購入。
毎日美味しくいただいてますよ~
あとコチュジャン豚のタレを買ってきたので
お休みの日にでもおウチで焼肉パーティー(!?)したいと思います(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する