TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2010.12ソウル ボボントーストと東大門総合市場
2011年11月23日 (水) | 編集 |
2010年12月ソウル旅行記の続きです。

とうとう最終日!
まずは朝ごはん~
ソウル通のブロガーさんの旅行記ではお馴染みのボボントーストに行きました。
231112_1

とりあえず基本のボボントーストを注文。
231112_2
注文してから作ってくれるホットサンドはホカホカです♪

けっこうボリュームのあるので1人前を2人で半分こ。
231112_3
↑これで半分です。
具沢山なのでこれだけでおなかいっぱい~

これまた注文してから作ってくれるフレッシュジュース
231112_4
キウイをチョイス。濃厚で美味しい~
カップのボボン社長のイラストもキュートです(笑)

公園のベンチでトーストを食べながら明洞の町を観察すると
ノルブの看板発見!
231112_5
これで景福宮までポッサム食べに行かなくて済む~と思ったのに
ポッサムの記事のときも書きましたがこのお店、
ノルブはノルブでもポッサムでなくブテ(部隊)チゲのお店でした。。。


トーストでおなかいっぱいになったら電車で東大門へ移動。
231112_6

東大門といえば私が若かりし頃(!?)毎年のソウルへ通ってた時代に
安くてカワイイ洋服や雑貨を買いに行こう!と話題になっていて
ドゥータとかミリオレとか買い物に行ったなぁ。。。
ま、買い物というよりモールの周りにある
安くて美味しい屋台がお目当てだったりもしたんだけどね(^^;

超~お久しぶりな東大門でのお目当てはこちら・・・
東大門総合市場で~す!
231112_7
詳しい場所等はソウルナビの記事で・・・

ココ、簡単に言うと布地や服飾雑貨を扱う問屋さんです。
お目当てはA棟5階のビーズやアクセサリーの材料を扱うフロアー
231112_8

どこのお店でも↓こんなカンジですでに出来上がったリボンやお花が売っています。
231112_9
この中から好きなものを選んでお店のお姉さんに頼んで
ヘアゴムやシュシュ、ブローチの土台をつけてもらって完成~
(加工の手間賃はウロ覚えだけど数十円程度だったと思います)
もちろんお時間のない場合はすでに加工済みの商品を選ぶことも可能。

私のお買い物はこんなカンジ・・・
231112_10
夏にまとめ髪をしたときにホント重宝しました~
でもココ、楽しすぎて時間が足りなかった!
やっぱり時間の限られた旅行最終日に行くところじゃないわ。
時間はたっぷりあるような旅行中日に行かないと~

さ、ホテルに戻って最後のパッキング!
・・・の前に最後のコスメハンティングです。
大好きなイニスフリーをまだ買っていなかったの。

イニスのお店はお泊まりのホテル、イビスアンバサダーの目の前の地下街に
5月に来たときに「明洞でいちばんオマケを差し上げます」と貼紙していたお店があって
(実際にお買い物したらホントにたくさんオマケをくれました)
今回も近いしそこで買えばいいや思ってるうちに後回しに・・・
貼紙はさすがにもうなかったけど、オマケ目当てではないので無問題。

お買い上げしたのはこちら
231112_11
下段・オリーブのクレンジングティッシュ
中段左から、モイスチャーヘアーローション、ミントの化粧水、
        オリーブのハンドクリーム、オリーブの洗顔料
上段左から、オリーブのクレンジングクリーム、カモミールのボディバター、
        ミントのフェイスパウダーx2
オリーブシリーズLOVEな私です。(あとミントシリーズも
ちなみに1年近く前のお買い物なのでハンドクリーム以外はすでに使い果たしました(笑)
もしかしたらママに頼まれたボディーバターは多少残ってるかも?

オマケは人気商品のミニサイズ詰め合わせ
231112_12
パッチサンプルはあんまり使わないけど
ミニサイズは旅行のときとか使うのでこれは嬉しいオマケ!
・・・でも未だ未開封だったリ(^^;
ソウルに行くとオマケの嵐だから使い切れないのよね

あとはシートマスクとパッチサンプル
231112_13
シートマスクはオマケどころか買ってまで使うので嬉しい!
パッチサンプルは・・・使うかなぁ・・・いや、そのままだと思う


1年近く引っ張ってきたソウルレポも次回で最終回となります。
今年中(!?)には終わるように頑張ります~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する