TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ネイルエキスポ2011
2011年11月20日 (日) | 編集 |
今日はパークはお休みして(最近お休みばっかだけど
東京ビッグサイトで開催されているネイルエキスポに行ってきました!
111120_1

このイベント、元はプロの方やプロを目指してるスクールの生徒さんが
ターゲットだったんだと思うんですが最近は私も含め
セルフジェルネイラーも増えているので一般の来場者の方も多かったです。
(入場パスにプロ・スクール関係・美容関係・一般などなど区分けがあるのです)

有名なネイリストの方のクラスルーム(講習会)の整理券GETとか
限定品・新商品の販売等、イベントならではの特典(?)があるので
それはそれはみなさん、気合を入れて朝早くから並んで入場するそうです。
私も「早く行ったほうがいいのかな?」といちよーバスの時間を調べたのですが
(なんとウチの地元からはお台場までバス1本で行けます)
起きたら調べたバスの発車時間
ま、これといって目的があるわけじゃなかったし
ちょっとお買い物して、いろんな商品や作品を見れたらな~程度だったので
午後からノンビリお出かけしてきました。

長くなってきたので、この先は続きから・・・・


入場してまず向かったのはいつもネットで見てて気になってた
サンシャインベビーのブース。
・・・ものすごい行列で売り場にすら入り込めなそう
こりゃ後回しだな、と会場内をウロウロ。
いろんなメーカーさんのブースでデモを見たり、
ネイルサンプルを見たり、会場にいるだけでとっても楽しい空間でした♪

で、お買い物。
たまたまメルティージェルのお店の前を通りかかったら
メルティーの3g入りが500円だったので4つお買い上げ。
111120_2
いつもネットで買おうかどうしようか迷っていて・・・
お値段的には他店(ネットショップ)で買ってもそんなに変わらないんですが
(どこのお店も5個セットで買うと1つあたりだいたい525円)
安いものは送料が高いと、さすがの私もポチっとできていなかったんです。
送料分、オトクに買えてラッキー♪
この際、自分の送料(バス代・笑)は考えないことにしよ~

メルティーはUVランプ推奨なんですが
ネットのクチコミを見てると「LEDライトでも固まりました」とあったし
ネットショップでLEDランプとメルティーのセットを売ってるお店もあるし
個人のブログ様でもLEDライトでメルティーの施術をしてる方がいたので
たぶん大丈夫だろうと一か八かで購入。
明日あたり、試してみようと思います。結果はいかに・・・!?

1000円以上お買い上げの方にプレゼントしてます、と
ポリッシュ(マニキュア)をいただきました。
111120_3
販売価格が付いてたけど(汗)そのお心遣いが嬉しかったです。
容器が茶色なので何色?って感じですが
帰ってきてから確認したらキレイな赤でした。
私、フットはポリッシュ派なので今度使ってみよう~っと!

で、お買い物したお店でジェルのデモンストレーションもやってもらいました。
デモはいろんなブースでやってたんですが、どこもかしこも大行列!
でしたが、ここのお店はクラスルームをやっていた関係なのか
私が行ったときにデモが始まったばかりだったみたいで
施術中の方+待ち人3人だったので並んでみました。

やってもらったのはこちら↓(サービスなので1本だけです)
111120_4
分かりづらい画像でごめんなさい。
爪じゃなくて指にピント合ってるね、コレ

お買い物したカラー(viviシリーズのミルクチョコ)が
どんな感じか見たかったのでベースに使ってもらい
本やネットで説明を見てもイマイチやり方がわからなかった
タイダイ柄にしてもらいました。(タイダイ柄→大理石のようなマーブル模様です)
セルフで、1人でやってると行き詰ることが多々あるので
こういったイベントで教えていただけると本当に勉強になります。
左手の中指だけジェルが乗った不思議な爪になってますが
すごいツヤツヤでキレイなのでしばらく落としたくな~い!(笑)

そしてお買い物はまだまだ続く・・・
フラフラしてたらとっても混んでるお店を発見!
社名を見たらなんかどこかで見たことのある名前なんだけど?
と、住所を見て納得!アキバの改札のところに看板が出てる会社さんだわ。
まさかネイル商材を売っている業者さんだったとは知らんかった・・・

大混雑の売り場に入ってみると、メルティーの3gが480円だ。
メルティーのお店より安いぞ。。。でも大量に買ったわけじゃないからいいけどね。
で、先ほどのお店で売り切れていたviviシリーズのピンクを購入。
111120_5

それとあったら便利だけどなかなか踏ん切りがつかなくて買ってなかった
キューティクルニッパーを購入。
111120_6
安かったから切れ味どうなんでしょ?

他のお店でシールの投売り(!?)も見かけました。
どれでも8枚で1000円、パッケージのないものは15枚で1000円でしたが
投売りされてるくらいのものなので心惹かれるものが少なかったのと
そんなに買っても使わない気がして今回はパスしました。
(シールはあえて買わなくても大量に持ってるし

そしてまたサンシャインベビーのブースに戻ると、さっきよりは空いてる!
(それでもまだまだ混んでたけど)
こちらのジェルは残念ながらLED対応ではないので
ラメパウダー(2g入り298円)だけ買ってきました。

まずはシュガーシリーズから3色。
111120_7

ピンク・オレンジ・水色をチョイス
111120_8
画像だとこんな色ですが、爪に乗せると淡くてとってもカワイイお色になります。
チップでカラーサンプルを作ったら紹介しますね~
(今まで作ったカラーサンプルも1つも紹介してないけど

もう1つ、新発売のベティちゃんのシリーズのラメを・・・
111120_9

サンプルを見てミントブルー(商品名は違うけど)にしました。
111120_10
これも爪に乗せるとすごいカワイイ色で・・・
ってか、こんなにラメ買って使うんだろうか?
(たま~にしかラメグラやらないのに

お会計に並びながらベビーの先生のデモを見てたんですが
これまたタイムリーに(?)タイダイ柄の紹介で・・・
先生ったらビックリするくらい大胆にカラーを乗せてるんですが。。。
でも仕上がりはキレイなタイダイになってました。さすがプロ!
私も大胆なやり方で練習してみよう(笑)

サンシャインベビーでお買い物すると
ベティーちゃんの紙袋に入れてくれました。カワイイ~♪
(右はカタログ&チラシ一式)
111120_11


右も左も分からない状態で参加してしまったイベントですが
私なりにか~なり楽しめました。
また参加するときには早く会場に到着するように
もとい、早起きして出かけるように心がけます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する