TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
TOMOMI KAHALA CONCERT TOUR 2017
2017年07月25日 (火) | 編集 |
今年も夏恒例の朋ちゃんのコンサートツアーが始まりました♪
ツアー初日の先週の土曜日、私もお出かけしてきました!

会場は武蔵村山市民会館・・・・
HPでアクセスマップを見たら立川からバスに乗るそうで。
立川はむかーしむかーし、お友達のおウチに遊びに行ったことがあるんだけど
そのすぐ後に産まれた娘ちゃんが今年受験生。
ってことは15年ぶり!?いやぁ~時が経つのは早いわ。。。
15年前も立川ってスゴイ都会だな~って思ったけど
15年経ったらIKEAとかお店も増えててさらに都会になってた。
どちらかといえばのどかな下町育ちの私は人とお店の多さに圧倒されっぱなしでした(^^;

立川から30分ほどで会場に到着~!
170722-1
170722-2
そうなんです、この日のチケットはSOLD OUT。
ご近所さんもたくさん来られてた様で(みなさんチャリでした・笑)
初日から景気がいいぞ~みたいなw

会場時間前にグッズの先行販売があったんですが
発売時間に合わせて到着するように電車の時間を調べてたのに
午後イチで緊急に歯医者に行ったために(原因不明の歯痛で3日間苦しみました)
先行販売には間に合ったもののペンライトが売り切れでした(T_T)
お買い上げはTシャツ、タオル、リストバンド
170722-4
パーカーと練り香水は通販で買おうと思っていたので
ペンライトも次に行くときに間に合いそうなら通販かな~
あとライブ中のMCで朋ちゃんがオススメしていたコンパクトミラーも欲しくなってきた・・・

会場に入る時に朋ちゃんの歌声のCM、♪いいだのいいいえ でお馴染の
今回のスポンサーでもある飯田グループホールディングスさんから
マスコットキャラクターのにこちゃんのぬいぐるみキーチェーンをいただきました♪
170722-3
私が並んだ列がたまたま「にこちゃん」を配っていたようで
すまくんを持っていた方もおられました。
次はすまくんが貰えるように入場の時に目を光らせなきゃ(笑)

そしてコンサート。
今回はMC少なく、ずっと歌ってる感じで・・・
久しぶりに聞く曲もたくさんあって
とっても攻めてる感じのセットリストでしたよ~
次に私が行くのは9月の国際フォーラム。
その時までにちょっと変わったりするのかな?と期待をしつつ
楽しみに待ちながら暑い夏を乗り越えたいと思います(^^)
銀座でハワイとテディベア
2017年07月20日 (木) | 編集 |
先日の3連休初日、銀座松屋で行われてたハワイイベントに行ってきました!

出掛けるのがちょっと遅くなってしまったので
到着したらまずはお昼!
テディビガーバーガーのチーズバーガー♪
170715-1
グルメバーガー好きとしてはやっぱり外せないお店。
ハンバーグもポテトも美味しいんだけど
何より注目すべきはバンズ!
普通のハンバーガーのバンズではなく、白パンっぽいバンズでした。
ジューシーなハンバーグとマッチしててホント美味しかった~

お次はハワイイベントには必ずといっていいほど出店してる
ワウワウレモネードのリリコイ・ストロベリー・レモネード
170715-2
見た目よし、お味よし、で満足満足。
あと個人的にここのお店でビックリする出来事に遭遇・・・
気付いたのはお隣のレナーズに並んでるときだったんだけどね。
ま、本当に個人的な出来事なので報告するまでもありませんが。。。

レナーズのマラサダを差し入れに買って向かったのは国際フォーラム。
毎年恒例のテディベアコンベンション~
170715-3

上から見た時もあれ?って思ったんだけど
会場は行ったらやっぱりめちゃ混み!
ここ数年でいちばん混んでた気がします。
何回目かのテディベアブームでも来てるのかしら!?
ということで取り急ぎ差し入れを渡して一時退散。

再入場できるのですぐ横のカフェでひと休み・・・
170715-4
コーヒーだけにするつもりが、あまりに美味しそうでティラミスもご注文~
ハワイイベントであれだけ大きいハンバーガー食べたのにまだ食べるか!?(^^;
でも美味しかったし良しとしようw

再入場するつもりだったんだけど相変わらず混んでたのと
カフェでまったりしてしまったのと暑かったので
そのまま会場には戻らず帰宅・・・食べるためだけに出掛けたのか、私・・・

浜松町→有楽町と会場を変えて開催されていたテディベアコンベンションですが
(はるか昔は原宿でもやってたのかな?)
東京オリンピックの準備で国際フォーラムが使えなくなってしまうので
来年からまた会場が変わるそうです。
お次は高田馬場・・・ちょっと遠いけど1年かけて美味しいお店でもリサーチしとこ(笑)
念願の 『レ・ミゼラブル』
2017年07月19日 (水) | 編集 |
もう1ヵ月半以上前ですけどね、先月の初めにレ・ミゼラブルを見てきました!
ず~っと何年も前から気になってた作品なんですが
いつも気付くとすでにチケットがほとんど残ってない状態で・・・

今回も森公美子さんの密着番組で稽古風景を放送していて
すぐにチケットチェックしてみるもSOLD OUT(泣)
でもチェックしたのがプレイガイドばっかりだったので
翌日改めて東宝のチケットサービスから見てみると
補助席が発売になったばかりで運よく希望日が残ってました!

そんなわけで終業時間のチャイムとともに会社を出発して帝国劇場へ~
帝国劇場初めて♪って思ってたんだけど
劇場に一歩足を踏み入れて思い出した。
すっご~い昔にジャニ仲間のお友達に誘われて
関ジャニとKAT-TUNの舞台見に来たことがあったわ(^^;

170711-1

この日の出演者
170711-4

170711-2
170711-3

レミゼはちょっと難しいストーリでもあるけど
とにかく歌、曲が素晴らしいの一言です。
(ミュージカルだから当たり前ですが)
「夢やぶれて」とか歌は知っていたんだけど
舞台を見ると歌詞の意味まで理解出来て本当に感動しました。
またいつか見に行けるといいな♪

観劇後の夕飯はラーメン
170711-5
夜な夜な1人メシだとついラーメン食べてしまうのはなぜかしら?(笑)
オークラ東京ベイ ディナービュッフェ 2017年夏
2017年07月11日 (火) | 編集 |
先週の金曜日、七夕の夜、ワタクシ舞浜におりました・・・

3月に羽田のJALシティに泊まった際にワンハーモニーに会員証を作ったんですが
それ以来、JALシティとオークラのお得情報のメルマガが送られてくるようになりました。
ある日来たメルマガに「オークラ東京ベイ開業記念」と題して
7/8から始まるサマーバイキングが7/7に会員限定で半額とな。
年々、トシのせいかビュッフェは量が食べられないので避けてたんだけど
オークラのディナーが半額と聞いたら行くしかない!と予約をしてお出かけしてきました。

当日は早めに行って七夕と新しいジェラトーニグッズでも買いに行こう~と思ってたんですが
終業数分前にトラブル発生で対応してたら
会社を出られたのがレストラン予約の1時間前!
職場が京葉線に乗り換えしやすい場所でヨカッタ。。。

というわけで時間ピッタリにレストランに到着したので
ホテルとか七夕のライトアップの写真とか1枚もありません(^^;

ではいきなりお料理の写真ドーン!
170707-1

早いうちに肉食べとかないとオナカいっぱいになっちゃうってことで
ローストビーフにポークにチキンに・・・肉ばっかり取ってきてしまったw
ローストビーフはお肉が柔らかくて、最近食べた中ではいちばんだな~
(けっして熱海とかホテル三日月とか裏磐梯のホテルで食べたのが
 美味しくなかったわけではありません。お肉の質がいちばんよかったのさ)

奥の小さい鍋に入ってるのはアクアパッツア。
ブイヤベースとの違いがよく分かりませんが(汗)
魚介がたくさんで美味しかったです♪

2周目はサラダとグリーンカレー
170707-2
グリーンカレー、けっこういい辛さでした。

でもカレーとご飯にやられてちょっと満腹気味になってきたので
ここいらでデザート行ってみよう~
170707-3
ビュッフェサイズだけど、どれも手を抜いてない美味しさ!
やっぱり高級な(?)ホテルのビュッフェは違うよね。

このあと、ローストビーフをもう1枚お代わりして
デザートをもう2つほどつまんでごちそうさま。
うん、やっぱりビュッフェは量が食べられない(^^;
でも半額だったので満足です。
ミスド × ポムポムプリン カレー皿
2017年07月06日 (木) | 編集 |
春に3ヵ月連続で登場したミスドとサンリオのコラボ企画。
ブランケットで終了したのかと思いきや、またカレー皿が登場しました!

170704-5

今回はプリンのみで2種類。
なかなか使い勝手の良さそうな大きさのお皿でした♪
と、開封してて気付いたんだけど同じ大きさの
(ミスドと)キティコラボのカレー皿を一昨年くらいに買った気がする・・・
あのお皿どこにしまったっけ?(^^;
スムージー
2017年07月06日 (木) | 編集 |
一度ハマると同じものを食べ続けるクセのある私。
少し前にハマったのはKAGOME野菜生活のスムージー

コンビニで何気に目について初めて買ったのが
ベリースムージー豆乳ヨーグルトMIX
170704-2
ヨーグルトが入ってるのでけっこう重めで朝食とかにいい感じです。
私は朝食じゃなくてオヤツにいただいてましたが・・・

次に買ったのが豆乳バナナMIX
170704-3
ベリーと比べるとサラっとしてて飲みやすい。

最後がグリーンスムージーMIX
170704-4
色からして青汁っぽいイメージがあって避けてたのだけれど
飲んでビックリ!普通のフルーツジュースじゃん!!

というわけで2週間くらい毎日、その日の気分で飲み続けたのでした。
個人的に ①ベリー、②グリーン、③豆乳バナナ の順で好きでした。
そろそろ暑くなってきたので冷凍フルーツで自作スムージーを作ろうかなぁ~
携帯モバイルバッテリー
2017年07月06日 (木) | 編集 |
最近、これといって見たいテレビ番組がない時は
録画したままになってる番組を見ることが多いのですが
ものすごい頻度で撮り溜めているのが「マツコの知らない世界」
(あと月曜から夜更かしも・・・マツコマニアか、私はw)
ちょうどフラのレッスンとかぶってるからリアルタイムで見れないのよね。

ずいぶん前の放送だったけど最近見てつい影響されて買ってしまった
携帯モバイルバッテリー
170704-1

今まで使ってたモバイルバテリーって4年くらい前に買った中○製ので
最近イマイチ調子が悪く「まさか発火とかしないよね!?」とドキドキしながら使ってたので
安くて小型でオススメ~なんて紹介されたら、そっこーポチってしまったw
やっぱり4年も経つとかなり進化していて、小さいだけでなく軽さにもビックリ!
届いた翌日からさっそく持ち歩いてます。

ただ今のスマホ、バッテリーの持ちがかなりいいので
携帯バッテリーのお世話になることが少なく未だ出番がないんですけどね~(^^;
で~なさんの地球歩きキャンペーン
2017年07月05日 (水) | 編集 |
昨年、お取り寄せ期間に間に合わず参加できなかった
DeNAトラベルのキャンペーン、
「で~なさんの地球歩き」に今年のGWに参加していました。

お取り寄せ期間中にDeNAトラベルに申し込むとミニで~なさんが送られてきます。
170702-1

参加方法はカンタン、インスタかツイッターに旅先で撮ったで~なさんの画像とともに
ハッシュタグ#でな旅○○(←国名・地名)を記入して投稿するだけ。
私はGW旅の最終日にプールで出会ったフラミンゴさんの画像を投稿して・・・
170702-2

で~なさん賞をいただきました★
170702-3
賞品はで~なさんグッズでした。

そしてこの「で~なさんの地球歩きキャンペーン」は
今週からまた第4回大会が開催中です。
(詳しくは→ http://www.skygate.co.jp/pickup/character/denatabi_world/campaign.html
期間は9/30まで・・・
夏休みやシルバーウィークに海外旅行の予定がある方は参加してみては?
私はシルバーウィークに連続参加賞目指して頑張ります!