TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
オペラ座の怪人とパエリアランチ
2017年05月12日 (金) | 編集 |
連休明け、何だかバタバタしてて忙しいです(^^;
それと急に暑くなったりで体が着いていかないのか夜になるとグッタリ・・・
何だかトシを感じる今日この頃w

さてさてもう1ヵ月くらい前になりますが
横浜まで劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきました!

170510-1

昔、汐留の劇場でやってた時に見に行きたかったのに
チケットがぜんぜん取れなくて(というかチケットを早く取なないとダメなのを知らなかった)
行けなかったので何年かごしの念願かなっての観賞です♪

と、その前にまずは腹ごしらえ~
横浜駅っていつも母の実家へ行くときに京急の乗り換えにしか使わないので
ランチをすることもめったにないんだけど、その少ないランチ経験の中で
7~8年前に食べたパエリアの味が忘れられず再訪。
お店がまだあってよかったよ。。。

お店はルミネの6Fにあるアマポーラというスペイン料理屋さん。
(ぐるなび → https://r.gnavi.co.jp/g053508/
久しぶりだったからランチは若干値上がった感はあるけど(100~200円くらい)
相変わらずボリュームのあるコスパ良しのランチでした★

まずはパン。
オリーブオイルにつけていただきま~す。
170510-2
パエリア=ご飯なのになぜパン?と思ったけど
サラダと一緒に食べてね、的な感覚なのかな?
サクサクのバゲットで美味しかったです。

そしてサラダ
170510-3
葉っぱばっかりだけどドレッシングが美味しいからバリバリ食べれちゃう(笑)

メインのパエリア
170510-4
海の幸のパエリアにしました♪
魚介がたっぷりで美味しい~
やっぱり家で作るのとは違うわxx

デザートとドリンク
170510-5
デザートは一口サイズだったけどアイス食べるとさっぱりするよね(^^)

これで税込1400円!
デザートまで付いてこの値段ならぜんぜんOKです!!
このお店、調べたら都内にも何件かあるようなので
機会があったらまたランチしに行ってみようっと♪

そしてそしてオペラ座の怪人の感想~
本当に歌と音楽が素晴らしかった!
上演中ずっと圧倒されっぱなしでした。
ストーリーはちこっと難しかったけど(後からネットであらすじ検索した・汗)
でもまた近くで再演されたら見に行きたいと思った作品でした。

劇団四季でミュージカルの楽しさに気付いてしまい
明日はまた四季のライオンキング、
来月はレ・ミゼラブルを見に行きます。
皆さんのオススメ作品とかあったら教えてください~!