TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
おNewのネイル用ライトとマットピンクなmyネイル
2017年05月26日 (金) | 編集 |
久しぶりにネイルネタ。
興味のない方はスル―してください。

ジェルネイルを固めるのに使うLEDライト、
ネイルを始めてから今のライトで3台目なんですが
そのライトですらもう使い始めて5年近く・・・

その前の2台は馬力が弱くてジェルによっては
LED対応のものでも固まらないものもありました。
今のライト、現役バリバリで使えてるし何ら問題ないんだけど
5年も経つとね、いいものもたくさん出てきて
新しいライトほっしぃ~!!と、なるわけですよ(^^;

とりあえず今年の目標はライトを買い変える、にして
せっせと資金貯めてたんだけど・・・まだ貯まってなかったんだけど・・・
レッドネイルズでセールしてたから買っちゃった(爆)
ま、資金の足りない分はボーナスでまかなえばいいか。

お買い上げしたのはKOKOISTのインフィニティライト
170525-1
これ、LEDにもUVにも(波動が)対応してるんですよ~

ネイル用のジェルはほとんどLED対応になってるから問題なかったんだけど
アクセサリーを作るときのレジンはまだまだUVライトじゃないとダメなのが多くて・・・
これからはアクセサリーもたくさん作れるわ(^^)

でも新しいライト使うの何だかもったいない気がして
けっきょく古いライトでネイルしましたw
マットピンクのワンカラーネイル♪
170525-2
朋ちゃんが「新しいネイル」ってマットピンクのネイルをインスタに上げていて
カワイかったからマネっこしちゃった。

マット仕上げのトップジェルは何年か前に流行った時に買ったんだけど
1度も使ったことなくて今回初めてのマットネイル。
画像だと分かりずらいんだけどフロスティーというかシャーベットみたいというか
とにかくカワイイの!水色とか黄色とかパステルカラーでも試してみたい感じ。
秋になったらオリーブとかボルドーとかの色で試してもカワイイかも?
ということは、しばらくワンカラーネイルが続くのかしら私・・・
稲庭うどんとめし 金子半之助
2017年05月25日 (木) | 編集 |
先週、仕事帰りにTOHOシネマズ日本橋に美女と野獣を見に行きました。
上映まで少し時間があったので先に晩ごはん。
コレド室町でごはんといえば私的にはかなりの確率で
「稲庭うどんとめし 金子半之助」に行きます。

ぜいたくめし(つじ半のぜいたく丼ハーフサイズ)といつも迷うんだけど
けっきょく天ばらめしのセットに。
うどんはトッピングを楽しむためにシンプルな温うどん。
170520-3

食べ放題のトッピングを・・・
170520-4

心の赴くままにのっけたら豪華うどんに変身!w
170520-5

いつものことだけどトッピングしすぎて
うどんだけでオナカいっぱいになってしまい
天ばらめし食べきるのに苦労するのよね(^^;
でも満腹でも残したくないほど美味しい天丼なの♪

次回こそ、ぜいたくめしのセットにするぞ~
舞台 『ダニーと紺碧の海』
2017年05月23日 (火) | 編集 |
先週の土曜日に見に行った舞台はこちら

170520-1

「ダニーと紺碧の海」
TOKIO松岡さんと土井ケイトさんの2人芝居です。

ストーリを簡潔に言うと
心の傷、孤独感、罪悪感、そして愛。
って感じかな?(曖昧でスミマセン)

初めは2人芝居というものに少し戸惑って見ていたんだけど
話が進むにつれ、どんどん2人の演技に引きつけられる舞台でした。
ホントお2人の演技力、素晴らしかった!
ストーリーを把握したうえでもう1度見てみたかったと思いました。
残念ながら東京公演はすでに日曜日で終わってしまったんだけど・・・

最近はテレビ番組で島を開拓してるか飲み歩いてるかっていうのが多い松岡さんだけど
俳優・松岡昌宏の魅力を再確認した作品でした。


観賞後のディナーはサブナードの牛タンねぎしへ。
170520-2
インスタに「21時の牛タン定食」って投稿したけど
ホントこんな時間によく食べるな(^^;
でもサブナードのレストラン街、他のお店も含め
21時でも入店待ちもあるくらい賑わってたんですよ~
「眠らない街・新宿」って感じでした(笑)
劇団四季・ライオンキング
2017年05月22日 (月) | 編集 |
先々週の土曜日、劇団四季のライオンキングを見てきました!

170519-1

と、その前にランチ・・・
前回同様、ハマサイトグルメで四季のチケット定時で10%OFFに惹かれ
魚がし日本一で特盛りにぎりランチ~
170519-2
茶碗蒸しとおみそ汁もついて税込980円!(私はさらに10%OFF)
魚がし日本一、何年振り?ってくらい久しぶりに行ったんだけど
ランチが値上げなく同じ値段だったのにビックリを通り越して感動したわ。
お味はもちろん◎

そして会場へ・・・
ライオンキング、この夏から大井町の劇場に移動になります。
170519-3

なんでなんだろう?って検索ちゃんしたら
この辺り一帯が再開発で四季劇場も建て直しになるんだって。
ということで劇場の写真も撮ってみました(雨だったから中だけね)
170519-4

ライオンキング、CMとかでところどころ見たことのあるシーンがあったけど
やっぱり劇場で見ると迫力あるな~
ぶっちゃけストーリー知らなかったんだけど、ディズニーのDVDとか見たくなりました。
あともうひとつ・・・大西ライオンの影響力すげーな!(爆)

帰りに有楽町でお買い物してティータイム♪
並ばずに入れたコージーコーナーでレモンパイ。
170519-5
数日前に急にレモンパイが食べたくなったのでナイスタイミング!でした。
ちょうど母の日の前日だったのでケーキも母の日仕様になってました。
でもケーキは買わずに(当日に)焼肉ランチに行った我が家の母の日。

先週の土曜日も舞台を見に行ったので
その話題はまた次回にでも・・・
&ROSY 6月号
2017年05月22日 (月) | 編集 |
GWの終わりごろかな?
インスタでやたらと&ROSYの付録のポーチを見かけまして・・・
良さそうなのでお買い上げしました。
170517-5

ポーチだけじゃなくてシートマスクも付いてた!
ウワサによるとこのシートマスク、1枚500円だそうで・・・
付録だけで雑誌の元以上になってるわ~

ポーチは想像より大きかったけど収納力抜群!
取り急ぎ化粧ポーチにしたけど入れるとこ余ってるので
今まで使ってたポーチをお洗濯したら
こっちは旅行用の洗面道具入れにしようかなぁ?
スペシャルライブとフォルクスランチ
2017年05月19日 (金) | 編集 |
GW、旅行から帰ってきた翌日に
家からそう遠くない(気合入れればチャリで行けるw)
ホテルイースト21の25周年記念イベントで
朋ちゃんのスペシャルライブがあったので行ってきました!

比較的ご近所だから会場時間に合わせていけばいいかな~と思ってたんだけど
この2日前に柏で行われた無料ライブイベントが朝からかなり並んだとの
情報を朋ちゃんファンの方から頂いたので早めに出発・・・
10時に出発の予定だったんだけど10時半になっちゃった(^^;
でもバスを乗り継いで行っても11時には会場着いてたから~
(ビックリなことに早い人は朝5時から並んでたそうです)

会場時間まで1時間以上あるのにすでにかなりの人が並んでて
ちょっとアセったけど(会場時間後に到着で断わられた人も多数いたらしいです)
ステージからはちょっと外れた場所だったけど2列目をGET。
目の前にはポスター看板がありました♪
170517-1
右後ろに写ってるのがステージ用のライト。
ステージはホント狭いスペースだったので真ん前に座れた人少ないんじゃないかな?
でもMCの時に朋ちゃんがステージから降りてきて
会場中を回ってくれたので近くで見ることができました(^^)

ライブは5曲+MCと短めだったけど
近くで朋ちゃんのすばらしい歌を聞けて満足でした~
無料イベントということで初めて朋ちゃんのライブを見た、という方が多かったんだけど
帰りに「すごいかわいかったし、歌もよかった!」とお話されてる方が多くて
何だか私まで嬉しくなっちゃいました。
無料ライブで感動してツアーにきました、って方が1人でも多く増えるといいなぁ。

そしてこのイベント、抽選会つきでした。
朋ちゃんのサイン入りCDが5名様、
ホテルイースト21で使える商品券(お食事券?)が25名様。
・・・はい、当たりませんでした(^^;
1000人分用意したお土産が足りなくなるくらいですもの
抽選30人にクジ運のない私が入れるワケありません(爆)

お土産はオリジナルうまい棒でした
170517-4
オリジナルなのは外袋だけで中に普通のうまい棒がパッケージごと入ってたw
でも久々のうまい棒はコンポタ味で美味しかった~

イベントも終わってしまったのでお昼を食べて帰ることに・・・
同じ考えの方が多かったようで会場近くのサイゼリヤがエライことになってました。
なので私はバス停近くのフォルクスへ。

ホリデーランチにはスープバーとブレッドバーが付いてるので
あとドリンクバーでも追加しようかな?と思ってたんだけど
席に案内されるときに見たサラダバーが美味しそうでこちらを追加。
170517-2
ライス注文したのにパンも食べちゃった(笑)

メインはハンバーグ♪
170517-3
美味しかったんだけどライスとパン食べたらオナカいっぱいで
せっかくのサラダバーが1皿しか食べられず・・・
やっぱりサラダバーじゃなくてドリンクバーにしとけばよかったのかな?
いやそもそもハンバーグセットだけでよかったのかも!?
慣れない店に行くと配分が難しいですxx

でもハンバーグはとっても美味しかったので、また食べに行きたいな♪
シナモロール15周年 期間限定ショップ
2017年05月18日 (木) | 編集 |
連休前に記事を書こうと思って画像を取り込んだまま
忙しくて放置していた話題を今ごろ書いてみる(^^;

4/20~5/3まで渋谷の東急東横店に
シナモロール15周年期間限定ショップがオープン!
初日にさっそく行ってきました♪

とってもカワイイ店内
140511-1
140511-2
140511-3

お目当てはこちら~
140511-4

ショップ限定のぬいぐるみ!
140511-5

・・・大きい子はさすがに置き場所がないのでマスコットサイズをお買い上げ
140511-6
ただ手持ちの15周年の子と比べたら耳が短いというか
顔が丸過ぎるというかなんだかちょっとビミョーなシナモンさんでした(^^;
大きい子はそんなに違和感なかったんですけどねぇ。。。

その他のお買い物は
エコトート
140511-7
マチはないですがA4サイズが縦に入って肩からかかるトート。
けっこう大容量なのでGW旅の手荷物バックに大活躍でした。
これで1080円は大満足なお値段。

ハンカチタオル
140511-8

限定品ではなく通常品でショップでも売ってる
ミニトート
140511-10
140511-9
長財布を縦に入れて、あとスマホとハンカチでちょうどな大きさ。
ちょっとした荷物を入れるのに便利でした。

実はこれトートだけでなくお菓子付
140511-11
これで540円とはビックリ!

あと先行販売してた(現在はショップで通常販売されてます)
デイジーシリーズのクリアボトル
140511-12
140511-13
クリアボトル好きなので買わずにはいられなかったw

限定ショップでのお買い物特典もいただきました~
ペーパーバック
140511-14
140511-15

メモ帳
140511-16

スタンプラリーの台紙
140511-17

スタンプラリーは4つ集めると記念品がもらえるらしかったのですが
離れた場所のお店(109のサンリオショップ)まで行くのが面倒だったので
2つだけ集めて終了~
140511-18

スタンプ集めなくても冊子としても楽しめる内容になってました。
シナモロールの仲間たちの紹介や
140511-19

新宿にオープンしたシナモンカフェの情報も。
140511-20
カフェにも近いうちに行こうと思います♪

限定ショップではクリアボトルしか買わなかったデイジーシリーズ、
かわいかったので通常販売後に追加購入~
マスコット
140511-21

お耳としっぽにデイジーの花があしらわれてます。
140511-22

ショルダートート
140511-23

デイジーシリーズではありませんが
指人形
140511-24
たぶんこれ、キャラクター大賞の関連商品。
人差し指にはめてちょうどな大きさでいろいろなキャラがありました。

ショップでのお買い物でキャラクター大賞のペーパーバックGET!
140511-25

おまけのマスコットももちろんシナモンで♪
140511-26
中身はマグネットになってました。

キャラクター対象でシナモンを1位にすべく毎日投票してます(笑)
1位になったらきっとまた限定グッズが出るはず!
(また買う気か?汗w)
オペラ座の怪人とパエリアランチ
2017年05月12日 (金) | 編集 |
連休明け、何だかバタバタしてて忙しいです(^^;
それと急に暑くなったりで体が着いていかないのか夜になるとグッタリ・・・
何だかトシを感じる今日この頃w

さてさてもう1ヵ月くらい前になりますが
横浜まで劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきました!

170510-1

昔、汐留の劇場でやってた時に見に行きたかったのに
チケットがぜんぜん取れなくて(というかチケットを早く取なないとダメなのを知らなかった)
行けなかったので何年かごしの念願かなっての観賞です♪

と、その前にまずは腹ごしらえ~
横浜駅っていつも母の実家へ行くときに京急の乗り換えにしか使わないので
ランチをすることもめったにないんだけど、その少ないランチ経験の中で
7~8年前に食べたパエリアの味が忘れられず再訪。
お店がまだあってよかったよ。。。

お店はルミネの6Fにあるアマポーラというスペイン料理屋さん。
(ぐるなび → https://r.gnavi.co.jp/g053508/
久しぶりだったからランチは若干値上がった感はあるけど(100~200円くらい)
相変わらずボリュームのあるコスパ良しのランチでした★

まずはパン。
オリーブオイルにつけていただきま~す。
170510-2
パエリア=ご飯なのになぜパン?と思ったけど
サラダと一緒に食べてね、的な感覚なのかな?
サクサクのバゲットで美味しかったです。

そしてサラダ
170510-3
葉っぱばっかりだけどドレッシングが美味しいからバリバリ食べれちゃう(笑)

メインのパエリア
170510-4
海の幸のパエリアにしました♪
魚介がたっぷりで美味しい~
やっぱり家で作るのとは違うわxx

デザートとドリンク
170510-5
デザートは一口サイズだったけどアイス食べるとさっぱりするよね(^^)

これで税込1400円!
デザートまで付いてこの値段ならぜんぜんOKです!!
このお店、調べたら都内にも何件かあるようなので
機会があったらまたランチしに行ってみようっと♪

そしてそしてオペラ座の怪人の感想~
本当に歌と音楽が素晴らしかった!
上演中ずっと圧倒されっぱなしでした。
ストーリーはちこっと難しかったけど(後からネットであらすじ検索した・汗)
でもまた近くで再演されたら見に行きたいと思った作品でした。

劇団四季でミュージカルの楽しさに気付いてしまい
明日はまた四季のライオンキング、
来月はレ・ミゼラブルを見に行きます。
皆さんのオススメ作品とかあったら教えてください~!
やっと復活…
2017年05月06日 (土) | 編集 |
旅先からログインしようとしたら、いつものことですが
セキュリティ低下のため…とログインできず。
さらに復活させるための認証コードが届かない!

日本に帰ってきてからも同じ状況だったので
このまま告知なくブログ閉鎖か!?と思っていたんですが
メールの設定でセキュリティを少し甘くしたら認証コードきました。
閉鎖にならなくてよかった~

さてさてインスタには投稿してましたが
4/27~5/4まで旅に出てきました。
旅先はGW恒例となりつつある大好きな場所。
また機会があったら旅行記書きますね~
170428

ではでは残り少ないGWを楽しんでくださいね。