TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2017年1月グアム旅行記⑥ 4日目・帰国
2017年04月27日 (木) | 編集 |
さてさて最終日です。
以前とフライト時間がかなり変わって朝7時の便で帰国。
記憶の糸を辿ると昔は2時半とか3時にお迎えが来た気がするんですが
今回は4:40(だったかな?)でした。

こんな時間なので最後にピックアップされて空港に向かうのかと思いきや
いちばん最初のピックアップ・・・
でも他はグランドプラザとグアムプラザにしか行かなかったけど。

あっという間に空港に到着してチェックインしようと思ったら
またもやセルフチェックインで動揺・・・でも係の人が手伝ってくれたし、
勝手も分かったので行きよりはスムーズだったかな?
ちなみに昔ながらの係の方のいるチェックインカウンターも奥にあったそうです。
姉がwi-fiルーターを返却に行ったときに見たそうで
大手旅行会社はこちらに案内されてたけどとてつもなく大行列だったそう。
あの行列見たらちょっと動揺はするけどセルフチェックインの方がいいって言ってました。

早々に出国したけどやることないし
お金もなくてジュースも飲めないからベンチでボケ~っとしてました。
でも途中で喉が渇いたからプライオリティパスでラウンジに行って
1人でドリンクタイム・・・プライオリティパスのない母はラウンジに入れなくて
出発ゲート前のベンチで待っていたのでジュースだけ飲んですぐに戻ったけどね。

出発時間が近づき機内へ・・・新しい機材でした!
個人モニターはないですが代わりにこんなものが・・・
170425_12
これ、予め手持ちのタブレットやスマホに
機内エンターテイメントのアプリをダウンロードして
ここに挟んでモニター代わりに使うそう。

充電が心配になりそうなシステムですが
大丈夫です、足元にコンセントあります!
170425_13
ただ今回のためだけにね~と利用しませんでしたが。
そもそも乗ってる時間短いし(^^;

そして離陸~
実質2日間しかないからあっという間だったなぁ。。。
170425_14

後ろの席のお嬢さんがスマホで外の景色を取りまくってると思ったら・・・
170425_15

虹だ!しかも丸い虹!!
170425_16
これ見たら何かいいことありそうな気がして
旅行が終わっちゃう~って淋しい気持ちが少し和らぎました。

機内食はこんな感じの朝ご飯メニュー
170425_17
朝からソースかつ丼w
でも味は悪くなかったですよー

こんな感じであっという間のグアムの旅は終わりました。
夜発朝帰りの日程だといつも5日間で行っていたので
4日間だと本当にあっという間だった~
次はやっぱり5日間で来よう、と思ったんですが
てるみくらぶの倒産で気軽に行けるお値段のツアーが少なくなってしまったので
次回はいつになるか未定・・・でもそう遠くないうちにまたグアムに行きたいなぁ~
「いつかはハワイに!」と貯めてるマイルをグアムに流用してしまいそうでキケンです(笑)

ダラダラ書いてしまった旅行記にお付き合いありがとうございました。

終わり
2017年1月グアム旅行記⑤ 3日目その2
2017年04月26日 (水) | 編集 |
グアム旅行記の続きです。

さてさてお部屋に戻って身支度整えたらプールへ!
せっかくグアムにきたんだもん、お買い物して終わっちゃうのはもったいない!!
・・・ですが、旧正月と被ってしまった日程のこの日は
中国と韓国からのゲストがたくさん。子供もたくさん。
プールは大賑わいでした。
デッキチェアーが埋まってるのはしょうがないけど、まさか貸出タオルまでないとはxx

隣り合わせで2つ空いてたチェアーと何とか確保してからプールにドボン~
でも混雑しすぎてぜんぜん楽しめない&くつろげない(>_<)
ちょうど新しい貸出タオル(お洗濯した直後?)がきたので
タオルを借りてからプールより混んでなかったビーチに移動しました。
(普通にチェアーも座れました)

見て!この透明度!!
170425_1

でもこの時期のグアムの海って意外に波が高くてお魚少ないの。
せっかく水中カメラ持っていたけど収穫はこんな感じ・・・
170425_2

なので景色を見ながらー
170425_3

浮き輪でプカプカしてました。
170425_4

ちなみに↑で見てる先
170425_5
左側の崖のところが恋人岬です。
昔、島内観光が付いてた時に行ったっきりだけど
そのころと比べるとビックリするくらいの観光スポットになったよね~

さてさてこの日の夕飯はどこかに出掛けるのが面倒になってしまったのと
そんなにガッツリ食べなくてもいいや、とホテル内で軽く済ませることにしました。
ヒルトンといえばディナーショーが有名ですが
BBQビュッフェを食べなくてもショーを見ることができます。

BBQ会場のすぐ後ろにあるこちらのツリーバー。
170425_6
けっこう皆さん、ここからドリンク片手にショーを見てます。
そしてこのツリーバー、食事も普通のお値段で美味しいんです。

最初、ショーが見えるからと↑のカウンター席を勧められましたが
カウンター席は何だか落ち着かないということでテーブル席へ。
テーブル席とBBQ会場は一応仕切りがありますが
植木というかデッカイ観葉植物みたいなのが置いてあるだけなので
隙間からバッチリ見えます(笑)
でもず~っといたら注意されるかもしれないけど
少しくらいならいちばん後ろの席の辺りで立ち見しててもOKみたいです。
プール帰りのお子ちゃまとか立ち見で観賞してたし、
ウチの母もファイヤーダンスになったら席を立って見に行ったけど何も言われなかったです。
と、いいつつBBQも美味しそうだったので機会があったらディナーショーも行ってみたいです。

さてさて私たちの夕飯はこんな感じ。
170425_7
お料理はどれを注文しても1品$15です。(他に10%のサービスチャージあり)
なので3品とドリンクをそれぞれ1杯ずつ注文して、1人$20くらいでした。

しかしどれを頼んでも$15ということは、
$15かよ?と言いたくなるメニューは量が多いということでー
タイ風チキンウィングは山盛りきてしまったわ(^^;
170425_8
未だにこれいらなかったかな~とかサラダにすればよかったかな?って思います。
要は多すぎて食べきれなかったってことですw

母と半分こしよ♪と頼んだチーズバーガー
170425_9
画像だと分からりづらいけど大きいです。ポテトも山盛り。
1人では絶対食べきれない量ですが、とっても美味しかったですよ~

姉はなぜかロコモコを注文。
170425_10
たまごニガテなはずなのに何で注文したのかナゾです。
でも美味しかったらしい。
ちょこっと貰ったけど私はソースがあまり得意でない味がしたなー

ホテルのレストランってお高いイメージがあるけど
ヒルトンは街中で食べるのとさほど変わらない気がします。
シーフードレストランも曜日によって(日替わり?)
お得なメニューがあるみたいなので次回行ってみようと思います。

オナカいっぱいになった後は最後の買い出し~
と言ってもホテルのショップですが(笑)
昔は小さいDFSだったヒルトンのショップ。
おそらくDFSの看板が外れたのかな?
お手頃価格というかJPスーパーストアと同じくらいの価格で
お菓子とかいろいろ売ってました。
買い忘れがあった時には重宝しますね★

前日に姉がJPで買ったクッキーが美味しそうだったので私もお買い上げ。
これだけにするつもりがグアムコーヒーの香りがよくてこれまたお買い上げw
170425_11
これ2つ買ったら残りのお金が1ドル札1枚と小銭だけ。
もう帰るだけだけどなんか淋しいわー

お部屋に戻ってパッキングを済ませて早めにお休みなさい。。。
明日の朝の便でとうとう帰国です。

最終日に続く~
2017年1月グアム旅行記④ 3日目その1
2017年04月25日 (火) | 編集 |
グアム旅行記の続きです。

3日目。
朝起きてラナイに出ると雨だよ~xx
170424_1
この時期、どうも朝は雨模様が多いみたいです。

でもしばらくするとお天気よくなりましたけどね。
170424_2

さて今日も朝ご飯と昼ごはんを兼ねてお出掛け~
お目当ては去年だっけ?GPOの駐車場にオープンしたIHOP。
170424_3
ただここ、バスを降りて駐車場から歩いて行くとけっこう遠いです。
建物の中を突っ切ってフードコートのとこから出ると若干近いかな?

店内もポップでかわいらしい感じ。
170424_6
170424_7
170424_8

テーブルにはパンケーキ用のシロップの数々♪
170424_5

ドリンクは3人そろってホットコーヒー
170424_4
ポットできたからたくさん入ってるのかと思いきや、ちょうどカップに1杯ずつでした。
だから後ろの席の現地の方はコーヒーとオレンジジュース頼んでたのか。
でも飲みやすい、ちょっと薄めのコーヒーで◎
ただ途中で↑のミルク入れたらあんまりお好みじゃなくて。。。
薄めだからブラックのままの方がいいかも。

注文したものが勢ぞろい~
170424_9

母はホットサンドにサイドメニューをオニオンリングで
170424_12

姉は・・・何だろうこれ?おそらくハード系のパンのサンドウィッチだと思います。
サイドメニューはハッシュブラウン。
170424_13

私はオムレツとパンケーキのセット
170424_10
170424_11
オムレツ、大きいのもさることながら
普通のオムレツを想像してたらちょっと違った。
具の入った薄焼き卵?がミルフィーユ状に重なっていて
間にお肉が入ってて上にチーズ。とってもボリューミーな1品でした。
でもめちゃめちゃ美味しかった♪
もちろんパンケーキも(^^)
パンケーキはテーブルにあったシロップを掛けまくって食べました(笑)

IHOP、初めて行ったけど本当に美味しくて
姉は3ヶ月経った今でも「IHOPが美味しかった、また行きたい」って言ってるくらい。
IHOPのためにグアムに行ってしまう可能性もあるかもw

IHOPでオナカいっぱい、大満足した後は
トロリーに乗って大型スーパーのKマートへ。
母はむか~し昔グアムにきた時にKマートが楽しかった記憶があるそうで
ずっと「Kマート行きたい」って言い続けてたのでやっとの訪問(笑)

私はお菓子と食品をちょこっとだけお買い上げ~
170424_14
何か今回、食べ物以外あまり買ってない気がする(^^;
そういえばお菓子売り場で若者の日本人観光客の男の子たちが
「オレオが売ってる!」って大騒ぎして喜んで買いこんでましたw
私はそんなにオレオって食べないから気にしてなかったけど
やっぱり好きな人にとっては販売しなくなるっていうのは死活問題なのね。

KマートからGPO経由でトロリーでホテルに帰って
お部屋に戻る前にカフェチーノでちょっと休憩~
170424_15
マンゴースムージー。冷たくて甘くて美味しかったです。

私が来ない間にカフェチーノがリニューアルしていて
昔はカウンターで飲み物と軽食を売ってるだけだったのに
立派な飲食スペースも出来て、ちゃんとしたカフェになってました。
ランチセットとかもあった模様。
お値段も安くはないけどそこそこだったから朝食に利用もありかも?

お部屋に戻ってひと休みした後はプールにGOですよ~

3日目その2に続く
勝浦ホテル三日月と成田山新勝寺
2017年04月24日 (月) | 編集 |
もう1ヵ月も前ですが研修会兼社内旅行兼送別会で
勝浦のホテル三日月に行ってきました!
思い起こせば、ここでインフル菌をもらって
このあと家族中にうつってしまい大変なことになったのよね(>_<)
(感染ルートはほぼ確定済みw)

さて気を取り直して宿泊レポいってみよう~!
ホテルは和洋室
170422-1

そして全室オーシャンビュー!!
170422-2

見て!この景色!!
170422-3
お部屋入ったとたんにこの景色がバ~ンと目に入ってきて
「すごい!すごい!!」と大はしゃぎしてしまったわ(笑)

お風呂は大浴場が1つあるだけで露天風呂はなかったけど
大きな窓があるので海を見ながら入れました。

そしてお楽しみの夕飯はビュッフェ~
170422-4
けっこういろんな種類があって全制覇は無理でした(^^;
やっぱり海の近くだけあって海鮮ものが美味しかったです。
あと勝浦タンタン麺も後引く辛さで美味しかった~

最後はデザート
170422-5
アイスを2つも食べて満足満足・・・と思っていたんだけど
私の後にデザートを取りに行った方がソフトクリーム片手に戻ってきました。
どうもアイスの後ろにソフトクリームがあったらしい。
気になっちゃったら食べるしかない!とこのあとソフトクリームまで食べて満腹で~す。。。

みなさんこのあと2次会にお出かけでしたが
私は次の週末のフラの発表会に向けて急きょ踊ることになった曲の
復習&練習をしようと1人お部屋にこもってました・・・
しか~し、途中でちょっと休憩のつもりが爆睡してしまい
2次会から帰った同室の方に起こされるという失態xx
でもまぁけっきょく発表会には出られなかったんだけどね~

翌日は早く起きて朝風呂してからごはん~♪
170422-6
前の日にあんなに食べたのにまたしっかり食べるw
あ、朝食は可もなく不可もなく普通のメニューでした。

2日目はゴルフチームと観光チームに分かれての行動になります。
私はゴルフをしないので観光チーム。
ホテルをチェックアウトして一応、研修会なので近くの
鯛の浦漁港を見学して(海岸に関するお仕事してます)
その向かいの誕生寺を見学して成田山へ~のつもりでしたが
大多喜町というところに寄ってみたいという方がいらしたので
ちょいと寄り道、回り道。

大多喜町って名前だけ聞くとピンとこないんだけど
いすみ鉄道がある街ね!
170422-7
170422-8
ちょうど菜の花が咲いてる時期でとってもキレイでした(^^)

大多喜町は小江戸と呼ばれるような
昔ながらの建物がたくさんあってとってもステキな街並み。
他にもいすみ鉄道のぬれ揚げ煎を買ったり
観光局の方に有名と教えてもらった最中を買ったり
お土産も調達できて寄ってみてよかったな~と思える場所でした。

そしてやっと最終目的地、成田山新勝寺へ!
成田空港が近いからか外国人観光客もたくさんいらっしゃいました。
170422-9
170422-10
170422-13

そして成田山といえば鰻!
ということで、ちょっと遅めのランチはうな重です。
研修会のお昼=会社持ちということで特上を注文した御一行。
170422-11
普通のうな重と入れ物どころかお漬物の量まで違った!

オ~プン!!
170422-12
すご~い!大きい鰻!!
フワッフワで独特な匂いやクセもなく本当に美味しい鰻でした。
うな重ってあんまり食べたことないけど
その少ないうな重経験の中で文句なくNo.1のお味でした。
でも自分で食べに行ったら特上は注文できないな~(笑)

よく食べよく寝てよく楽しんだ1泊2日の旅。
これにて終了~と締めるところが
このあと週明けからインフルエンザに苦しみ
まさかほぼ1週間仕事せずに過ごすとは・・・
ホント、トホホって感じでした。
イースターと34周年グッズ
2017年04月21日 (金) | 編集 |
先週末、やっとイースターのお買い物に行ってきました!
と、いってもパークへは行かずボンボだけですが・・・
(おケイコ帰りで荷物が多かったのでパークは遠慮しました)

34周年グッズはポスカとステッカーをお買い上げ。
170420-11
「34」という数字に来年はもう35周年なのか~としみじみ。
パレードも新しくなるだろうし、来年は2パークパスに戻そうかお悩み中です。

イースターのポスカ
170420-12
上がランドで下がシー

ランドのイースターTシャツ
170420-13
サイトで見た時から「色もデザインもカワイイ!」と買うの決めてました♪

と、これだけでやめるつもりだったんですが
シーのパーカーがカワイかったのでお買い上げしてしまったw
170420-14
今回はレディースとメンズでそれぞれワンサイズ。
柄は同じで紐とジッパーの色が違います。
ちなみにこれはメンズサイズの方です。
ドルマンスリーブっぽくてゆったり着れるから◎
ただものによって柄の出かたが違うので厳選が必要です。

イースターも行きたいし、ステラルーのグッズも見たいんだけど
土日もGWも予定がぎっちり詰まっているので
パークに行けるのは来月中旬以降になりそうです(T_T)
ピューロランドでお買い物
2017年04月21日 (金) | 編集 |
ポムバサダーイベントに行ったときのお買いもの報告です。

シナモンのミニポーチ
170420-5
170420-6
ガマ口型っていうのかな?
アネロのリュックみたく開閉部分に針金が入ってるやつです。
防水コンデジを新調したのでカメラケースに使うつもり。

小さいけどちゃんと内ポッケありました。
170420-7

小さい、小さい、言っても画像だと分かりづらいので
大きさ比較にポスカ置いてみました。
170420-8
縦にするとポスカより小さいかも?
でもマチが大きいので無事にカメラは入りました。

前髪用クリップ
170420-9
メイクするときにいつも愛用してる前髪クリップ、
シナモンのもあるんだ~とお買い上げです。

イースターぴょこのる
170420-10
ミニストップ限定で販売されてるイースターVer.のぴょこのる。
発売日に職場の近くと乗り換え駅のミニストップに行ってなくてあきらめてたんだけど
ピューロランドで普通に売ってた!(その後、家の近所のお店でも見つけたけど・汗)
シナモンとプリンを買うつもりでいたけどシナモンはなんか想像と違ったので
プリンだけお買い上げしました。ぴょこのるがどんどん増えてくよ~(^^;

今回はそんなにお買い物しなかったかな・・・?
でも街のサンリオショップでも買い物してるからトータルだと多いかも(笑)
ポムポムプリン バースデーライブのお土産と先行販売商品
2017年04月21日 (金) | 編集 |
本当はイベント後、1週間以内に記事にしなきゃならなかったんですが・・・
まぁインスタにはちゃんとアップしたから良しとしよう~(いいのか?)

4/9にサンリオピューロランドで行われた
ポムポムプリンバースデーライブに行ってきました!
私、ポムポムプリンアンバサダー(ポムバサダー)なんです。
当日はポムバサダーから抽選で300名がピューロランドに招待されました。
バースデーライブの様子は写真の整理がまだできていないので
また後日にレポしますね~

ライブ終了後、プリンくんがお見送りしながら
参加者一人一人にお土産を渡してくれました。
気になる中身は・・・
170420-1

ポストカードと
170420-2

ピューロランドオリジナルの巾着。
170420-3
実はこの巾着、イベント前にショップでみて買おうか悩んだお品。
ただ、いろいろなキャラの巾着があって
どれにするか迷って決められなくて買わなかったの。
なのでいただいた時はめちゃめちゃ嬉しかったです(^^)

イベントの一環で
「ポムポムプリンなりきりデザインシリーズ」が先行販売されました。
(現在はサンリオショップで販売開始になっております)

しか~し、ちょっと出遅れてしまい売場に辿り着いた時には
品切れ続出で心惹かれるものがハンドタオルしかなかった(^^;
170420-4
目覚まし時計とか抱き枕とか欲しいものはたくさんあったのに残念!
でもそこで買わないと、とたんに購買意欲がなくなるので勢いも大切ですね・・・
あんなに目覚まし時計~と騒いでいたのに発売開始になっても買ってませんw

最近はプリンよりシナモンにハマりつつある私ですが
でもやっぱりバースデーライブは楽しかったです。
またこういったイベントがあったらぜひ参加したい♪
ミスドxサンリオ コラボ 第3弾
2017年04月21日 (金) | 編集 |
週1更新ブログです(笑)

2週間前?からミスドとサンリオのコラボ第3弾が発売になってます。
今回はタオルブランケット

170420-15

大きさはまずまずですが生地がタオル地なので薄めです。
ただこれからの時期に使うにはちょうどいい薄さかな?
逆にタオル地だからラグとかマット代わりに使ってもいいかも~

コラボ商品も第3弾でひとまず終了です。
とってもかわいかったのでまたサンリオとコラボしてくれるといいなぁ。
マイメロとかシナモンとか他のキャラの商品も欲しい~!
今年の桜
2017年04月13日 (木) | 編集 |
体調はすっかり良くなりましたが忙しくってなかなか更新できません。。。
インフルエンザ前に行った温泉旅行とか書きたい記事はたくさんあるのに~
先日アンバサダーイベントでまたピューロランドに行ったので
その記事だけでも今週中に何とかしないと。
それより舞浜にイースターに行かないとですね(^^;
(↑グッズすら買いに行ってません)

さてさて1週間前に会社帰りにお花見してきました!
今年は遠出せず、会社から歩いて10分ちょっとの穴場スポット(?)へ。
ここ、桜の枝が川に向かって垂れているので
川沿いが桜のトンネルになっていてちょっと目黒川ちっくです。

170412-1
170412-2
170412-3

そのまま川沿いをお散歩してたらこんなステキな風景に~
170412-4

桜を見ながらのカヌーなんてステキですね♪
170412-5

そのままず~っと歩いて・・・
170412-6

ゴール地点?まできたら提灯が下がっていていい感じ!
170412-7

わざわざ遠くまで行かなくても近くにこんな場所があるなんて、と
ちょっと得した気分になりました(^^)