TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ウワサのmaogel
2017年02月27日 (月) | 編集 |
ネイル商材の話題なのでご興味ない方はスル―してください。


一昨年あたり?からSNSで話題になってたマオジェル。
これまで何度か販売になっていましたがGETならず・・・
そして昨年の11月の予約販売で注文していたジェルが
先週末にや~っと届きました!

170226-1

予算の都合で厳選5色のみの購入でしたが
注文してから
「やっぱりあっちの色にすればよかったかな?」
とか
「あの色も欲しかったな、注文すればよかったな」
と多々思うことがあり、またいつか予約販売してくれることを切に望みます!

そして発送連絡がきてから前回のネイルをオフして(何と今回は1ヵ月持ちました)
爪を整えて待っていたので昨日さっそく使ってみました!

170226-2
170226-3

205番のピンクをグラデーションにしたんだけど
あんまりグラデーションにならなくてラメでごまかしちゃった
まだまだ努力と練習が必要なようです。。。
ワンポイントには写ネイルの新作、「奥ゆきさくら」のシールを。
グラデは置いておいて、ちゅるるんとしたツヤツヤな仕上がりに大満足です(^^)

4月初めにフラの発表会があるので
(発表会の時はネイル禁止なので)
それまで持ってくれるといいなぁ~
スウィートダッフィー2017グッズ
2017年02月23日 (木) | 編集 |
やっとスウィートのお買いもの報告です。
発売から1ヵ月半近く経ち、現在は完売のグッズも含まれていると思いますので
参考程度にご覧いただけると幸いです。


有料のショッピングバック
170223_1
170223_2
やめよう、やめようと思いつつ、つい買ってしまうショッピングバック。
もうね、家のストックすんごいことになってます(^^;

いつもの(コレクションの)ポスカ
170223_3
170223_4

いちばん欲しかったスマホケース
170223_5

めずらしく買ってそんなに経たないうちに開封~
170223_6
170223_7

スマホを直接貼りつけるタイプです。
170223_8

ただ・・・時と場合によってケースを外したくなることもあったりして
スマホを直接貼りつけるのは抵抗があったので
透明プラスティックのハードケースを貼り付けてみました。
170223_9
これでもちゃんと収納できるしボタンも閉まります。
でも↑の画像でも分かる通り、上に貼りすぎてしまいました。
なので一度剥がして貼り直したんだけど、
スマホをセットしてもちゃんと剥がれることなく貼りついてます。
どんだけ強力な接着面だよ!って感じですね。。。

これもすご~く欲しかったドリンクボトル(水筒)
170223_10
170223_11
容量は350mlです。
飲み口(特に留め具)の部分がちょっと頼りない作りですが
カワイイから許してやろう、って感じですw

これまたすごい欲しかったトートバック
170223_12
170223_13
スマホケースと水筒とトートバックの3つは
何がなんでも欲しいと思っていたので無事に買えてよかったです。

トートバックはチャック開閉式で中ポッケもたくさんあります。
170223_14
内布もカワイイ♪

ポーチ
170223_15
170223_16

内ポッケ付きです
170223_17

私、持ち歩いてる化粧品の量が多すぎて入るか心配だったんですが
グロスと練り香水を1つずつにしたら入った!
170223_18
っていうか、その前に1アイテム2個ずつ持ち歩くのやめればいいって話よね(^^;
ブラシや眉ばさみまで持ち歩いてるからパンパンだけどチャックが閉まるから良しとしよう~

同じデザインのランチトート
170223_19
170223_20

内側もポーチと同じデザインです。
170223_21

予定外に買ってしまったぬいぐるみストラップ
170223_22

なぜ唐突に買ったかと言いますと・・・
ランチトートに付けるためさっ!(笑)
170223_23

今回はシェリーさんがやたらツボにハマってしまい
ぬいバもシェリーさんをチョイス。
170223_24

ぬいバやぬいストラップに付いてるミニ絵本もスウィート仕様になってました♪
170223_25
170223_26
170223_27

こちらは姉に頼まれたシール・・・
170223_28
買ってたら欲しくなってしまい、自分の分までお買い上げ(^^;

調理グッズは使わないから買うつもりなかったんだけど・・・
これなら使うかも?と思わず買ったクッキー型。
170223_29
かも?ってだけあって未だクッキーなんぞ作る気配なしですw
去年のパンケーキフライパンも使ってないくらいですから、これもお蔵入りしそう~

最後にマグカップ&ラテグッズ
170223_30
170223_31

ラテはコーヒーじゃなくて「さくらラテ」なので好き嫌いあるかも?
会社で入れたときにせっかくだから、とラテシートも使ってみたんだけど
何も考えずにラテに浮かべたらシートの上にラテがかかってしまい失敗・・・
検索ちゃんしたらこれ、慎重にやらないとかなりの確率で失敗する模様。
じゃぁシートが沈まないように泡の上に乗せればいいじゃん!と
カプチーノ入れた時にやってみたら・・・みたら・・・
170223_32
なんか・・・これ・・・
違う飲み物になってませんか?
どこまでガサツなんでしょうか、私(^^;

と、まぁちょっと失敗もありましたが
今年のグッズはカワイイのでウキウキしながら使ってます♪
バレンタインナイト2017
2017年02月23日 (木) | 編集 |
さてさてサンリオピューロランドからの大移動・・・
いろいろ調べた結果、調布からバスに乗るのがいちばん楽そうだと
時間を調べたら最終バスが15:20発!
舞浜までは1時間ほどらしいですが到着時間を見ると
スターライトには間に合わないし、アフター6には早いし、
何を基準に設定された時間なんでしょう・・・?
でもブツクサ言っても時間は変わらないので
14時半過ぎにはピューロランドを後にして調布へ向かいました。

時間通りにバスに乗車してビックリ!
座席に新幹線とか飛行機みたいな収納式のテーブルが付いてる~
だから他の乗客の皆さん、コーヒーやらサンドウィッチやら買いこんで乗ってきたのね。
さっきの残りのポップコーンしかない自分が悲しかった(^^;

高速がちょっと渋滞したので予定より20分遅れでシーに到着で~す。
170222-1

お手洗いやら何やら済ませて広場に行くとけっこうな待ち人。
時刻は間もなく17時。
あと1時間半あるけどもうこのままショー待ちするかな、とそのままシーティング。
でもね、シーでショー待ちするのがすっかり頭から抜けてた私は
ブランケットも手袋も持ってないし、折りたたみクッションしかなくてめちゃめちゃ寒かった~
そして座り始めて1時間が経った頃、時折小雪が舞うようなお天気だったせいもあって
悲しいかな、この日のクリスタルウィッシュジャーニー夜公演の中止が発表になりました。
寒い中、1時間も待ってた私って・・・(T_T)
いやいや、もっと前から待ってた方も大勢いらしたから
1時間で済んだ自分はまだマシなんだと思おう。

雨ver.の水上からのご挨拶が18時半から行われるのことでしたが
もう寒さに耐えられそうになかったのでザンビに逃げ込み
ちょっと早いけど晩ごはん~
単品でいろいろ頼んでこんな感じに・・・
170222-2

おすすめセットのドリアのみを単品で・・・
170222-3
定番商品のドリアよりこっちの方がおいしそう~と注文。
予想より単品価格がちょっとお高かったけど(1000円でした)
美味しかったし、温まったし、満足満足。

セット以外を注文するときは、かなりのお確率で頼む生ハムサラダ
170222-4
お昼にサラダが食べられなかったのが尾を引いて注文した一品。
心も満たされ、さらに満足w

ホント寒くて冷え冷えだったからドリンクじゃなくてスープを注文。
170222-5
ホント、冬のパークはスープが美味しいですね。
シーはどのお店に入ってもスープがあるから◎

アトラクにも乗らず、ザンビでぬくぬく・ダラダラして
お土産を見ながらフラフラしてたらもう会場時間だ~
170222-6

去年S席が後方しか残ってなくてA席にしたんだけど
思いの外、見やすいしオイシイ特典(!?)もあったので
今年ははじめっからA席にしました。(しかも真ん中の席が取れた♪)
A席1列目からはこんな感じで見えま~す!
170222-7

ショーの内容は昨年と変わりなしだったけど
ほっこりするような温かい気持ちになって帰ってきました。
来年もまた開催されたら、日程が合ったら参加したいな~(^^)
お久しぶりのブルーパパイアタイランド@麻布十番
2017年02月22日 (水) | 編集 |
先週、ぐるナイのゴチバトル会場がタイ料理屋さんでした。
普通に見てたんだけど放送終了直後から
タイ料理が食べたくなってしょうがなかったので
土曜日のランチに行ってきました。

先週の土曜はちょうどベア教室だったので
必然的に去年の夏以来のブルーパパイアタイランドへ。

ランチはサラダ、スープ、デザートが食べ放題。
サラダはヤムウンセン、スープはトムヤム風の野菜スープでした。
170220-1
ヤムウンセンはランチのしかも食べ放題なのにちゃんと海鮮入ってます。
そしてこの味付け・・・毎度ビールが飲みたい!って衝動と戦います(笑)
おケイコ前じゃなきゃ迷わず飲むんだけどなぁ~

メインはグリーンカレーをチョイス
170220-2
電車を1本逃してしまい、時間的にギリギリだったので
早く提供されるであろうメニューを注文。
予想通り、注文してサラダを取って戻ってきたと同時に提供されました。
野菜と鶏肉がゴロゴロ入っててマイルドな辛さ(?)で美味しかった~
でも次こそはガパオにチャレンジしたいな。

デザートはタピオカココナッツ
170220-3
私これ、めちゃめちゃ好きなのよ。
ということでお代わりしましたw

おなかいっぱいになって教室に向かうと・・・・なんと差し入れがあった(^^;
さすがに食べれなくてお持ち帰りしたけどね。

ブルーパパイヤタイランドは京橋に新しく出来た商業施設、
京橋エドグランにも出店しています。
そちらは土日のランチはビュッフェらしいので、いつか行ってみたいな~
ミラクルギフトパレード
2017年02月22日 (水) | 編集 |
お昼を食べたらパレードの観賞場所確保・・・
いつもは入口入ってすぐの階段で見てるんだけど
たまには違う場所で見てみようと真逆の場所に陣取りました。
パレード開始の45~40分くらい前に行ったけど余裕で2列目。
やっぱ平日はどこのパークも平和でいいなぁ。。。

パレ待ちのお共はぐでたまのポップコーン
170211_11
残念ながら玉子味ではなくキャラメル味ですが(笑)

ぐでたまといえばパレード前のグッズ売り・・・
以前は台車に乗せられ登場してましたが最近は徒歩でやってきます。
170211_12
パレードで使用するミラクルハートライト、私ももちろん持ってますw
なんてったって販売中のDVDにエキストラで参加してるくらいですから。

ではではパレードスタート!
ホント、カラフルで楽しいパレードです。
170211_13

キティさんはゴンドラで登場よ♪
170211_14

他にもアラフォー世代には懐かしいキャラがたくさん登場します。
170211_15
170211_16
170211_17

いつもと違う場所で見たので
いつも横から眺めていた闇の女王が目の前に!
170211_18
この闇の女王の吹替えがとっても豪華なんですよね~

そのせいか私、闇の女王とその手下(?)たちが以外と好きだったりします。
170211_19
170211_20

闇の女王と戦うポチャッコと・・・
170211_21

一緒に戦うキティ&ダニエル
170211_22

そしてその結果・・・

闇の女王が・・・
170211_23

なんと光の女王に!
170211_24
170211_25

皆さんありがとう~
170211_26

無事に解決したからみんなでパーティの続きをしよう!
(なんだろう、このまとめ方・・・笑)
170211_27
170211_28
170211_29
170211_30
170211_31
170211_32
170211_33
闇の女王の登場シーンでちょっと泣いちゃうお子ちゃまもいるけど
基本的にはキャラクターがたくさん出てきて楽しいパレードなので
老若男女問わず、楽しめるパレードだと思います。

これを見終えてパークをアウト。
実はこの日の夜、バレンタインナイトのチケットを取っていたので
舞浜まで大移動しました。そのお話はまた後日。。。

長い長いピューロランドレポにお付き合いいただき、ありがとうございました。
次記事からは通常運転に戻ります(笑)
ぐでたま・ザ・ムービーショーとレインボーワールドレストラン
2017年02月21日 (火) | 編集 |
先行体験会も終わり、お昼にはまだちょっと早かったので
(というか、カフェでスイーツ食べたからおなか空いてない)
前回満席で見れなかったぐでたま・ザ・ムビーショーに行ってみました。
170211_2

シアターの前に行ってみるも開始20分前きってるのに誰もいない・・・
ここに並ぶんじゃないの?と迷っていたら同じように
「ここでいいんだよね??」と彷徨えるファミリーが!
このあとすぐに誘導のキャストさんが現れ一安心。
平日はそんなに早く行かなくてもよかったみたい(^^;

面白いよという話は聞いていた、ぐでたまショー。
私なんて面白いを通り越してずっと笑いっぱなしでした。
詳しくはネタバレになるので話せませんが
ぐでたまに指名されず見ているだけならかなり笑えます。
でも指名されたら私だったら動揺しちゃうかも?

ぐでたまといえばショップでこんなの売ってました。
170211_1
ぐでたまが愛するしょうゆって・・・
その醤油をかけられて食べられちゃうんだよ?と1人でウケてるアヤシイ私(^^;

さて、ぐでたまでひとしきり笑った後は今度こそお昼ご飯!
新しくオープンしたレインボーワールドレストランに行ってみました。
170211_3
以前、フードマシンレストランのあった場所にオープンしたレストランです。

内装もカワイイ♪
170211_4

店内こんな感じ
170211_5
170211_6
キャラクターごとにエリアが分かれてます。
おそらく先に席とりしたり、注文と席確保を別々の人でした場合に
○○のキャラクターの席、というように分かりやすくするためかな?

フードマシンレストランより座席が多く広くなったのは◎ですが
メニューがちょっと少ないかな~
注文はそれぞれのお料理のカウンターでします。
カウンターは4つ。
・オムライスのお店
・パスタのお店
・ローストビーフ丼とステーキ重のお店
・デザートのお店
お料理と一緒に注文できるのはドリンクくらいでサイドメニューはありませんでした。

私はハンバーグのせオムライスを・・・
170211_7
お値段そこそこ(↑は1100円、他メニューは900円~)で
ボリュームがあるのは良しですが、やっぱりサラダとかスープが欲しかった。。。

デザートのお店がパフェとかクレープとか、けっこう美味しそうだったので
キャラクターフードコートで食事して、こちらはオヤツに来るのも手かもしれませんね。
あ、でもオムライスは普通に美味しかったですよ。
私みたいに贅沢言わなければなかなか使えるレストランです。


このあとはパレードを見に行きます♪
ピューロアンバサダーとして「シナモロールふわもこタウン」に行ってきました!その5
2017年02月21日 (火) | 編集 |
ふわもこタウン、最後のスポットは
シナモンロール アニバーサリーショップ です。

170210_81
170210_82

外観もめちゃめちゃカワイイ♪
170210_84
170210_85

アニバーサリーショップはキキララ、プリンと見てきましたが
いつも買い物に必死でお店をあまりよく見てなくて
こんなに凝った作りになってるのを知りませんでした。。。
ゆっくり見て知って体験できる、先行体験会に参加しなかったら気付けなかったかも。

さてさて気になるグッズは・・・
170210_86
170210_87
170210_88
カワイイのがいっぱい~!!

そして私のお買いもの・・・
15周年タオルハンカチ
170210_91

品川紋次郎の巾着
170210_92
こちらは姉のお土産にしました。

これだけでやめるつもりだったんだけど、ふと横を見たら・・・
170210_93

シナモンになにか訴えられてるような気がして
思わず1人連れて帰ってきちゃいまいた(^^;
170210_94

アニバーサリーショップでお買い物すると
15周年仕様の特別なショッパーに入れてくれます。
170210_89
170210_90

そうそう、15周年ということでシュタイフとのコラボシナモンが出るそうです。
170210_95
シュタイフ白タグだけど、この値段は・・・とクマの師匠やお仲間に聞いてみたところ
みんな「・・・ う~ん 。。。」って感じの反応でしたw
よく出来てるとは思うんですけどねぇ。。。
まぁ価値は値段じゃなく人それぞれですから~


楽しかった先行体験会もこれで終了。
もう少しだけピューロランドを楽しみます。
その他のレポにつづく~
ピューロアンバサダーとして「シナモロールふわもこタウン」に行ってきました!その4
2017年02月20日 (月) | 編集 |
先行体験会のメインイベントになるのかな?
プレスの方々も交え、品川紋次郎たちの撮影会が行われました。

170210_51
170210_52

プレスの方のリクエストで後ろ姿を披露・・・
170210_53
170210_54

寸劇したり、ちょこまかした動きがホントかわいかったな~(^^)
170210_55
170210_56
170210_57

メンバーはシナモン扮する品川紋次郎
170210_58
170210_59
ちょんまげ姿が何とも言えないw

カプチーノ扮するかぷえもん
170210_60

シフォンのしふぉ丸
170210_61

とにかくもうサービス精神旺盛でしふぉ丸と目があったなーって思ったら
170210_62

紋次郎に耳打ちして・・・
170210_63

2人でポーズ(笑)
170210_64

この日いちばん長かった寸劇・・・
物陰に隠れて様子を伺うかぷえもん。
170210_65

「わっ!」と飛び出てみるも気付かれず・・・w
170210_66

もう1度チャレンジ
170210_67

ひたすら待ち続ける・・・
170210_68

おや?紋次郎たちがかぷえもんがいないことに気付いたようです。
170210_69

わっ!と飛び出してみたら・・・
170210_70

びっくりした様子の紋次郎としふぉ丸
170210_71

今度は成功して喜ぶかぷえもんなのでした(笑)
170210_72

最後に広報の方から
「大名行列をするので列を作ってお見送りしてください」との指示で
出入り口付近まで並んでお見送り・・・・
170210_73
170210_74
170210_75
ごれって大名行列かい?というのは置いておいて
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

そうそう私、この日まで品川紋次郎って・・・なんで紋次郎?って思ってたんですが
シナガワモンジロウってことなんですね~
漢字で書かれると分からないよ~(^^;

最後はアニバーサリーショップでお買い物です。
その5につづく~
ミスド×サンリオ コラボグッズ
2017年02月15日 (水) | 編集 |
今日から始まったミスドとサンリオのコラボキャンペーン。
さっそくプリンのランチボックスセットをGETしてきました!

170215-1
ランチボックス、ベルト、ランチクロスのセットです。

すごいカワイくてキティちゃんバージョンも欲しくなったんだけど
姉が買おうと思ってるらしいのでお譲りしました(笑)

ドーナツを入れてくれた袋もめちゃめちゃカワイイ♪
170215-2
170215-3

コラボグッズは第3弾まで出るそうなので
がんばって全制覇しまーす!
ピューロアンバサダーとして「シナモロールふわもこタウン」に行ってきました!その3
2017年02月15日 (水) | 編集 |
ふわもこタウンにはフォトスポットがあります。
時間によってはシナモン達が遊びに来るキャラグリスポットでもあります。

お友達と一緒に写真撮ったら本当に楽しそう!
170210_41
170210_42
と、思いながら淋しくスポットの撮影だけするおひとり様の私(^^;

フォトスポットの中央にはシナモンワゴン!
170210_43

ワゴン車なので中に入れます、乗れます。
170210_44
170210_45

内装もとってもかわゆい♪
170210_46
170210_47

でもね、フォトスポットはここだけじゃないんですよ~
170210_48
170210_49

シナモン扮する品川紋次郎のフォト&キャラグリスポット~!!
先行体験会の日にこちらで撮影会が行われました。
その様子はまた次回・・・

その4に続く。