TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
グアムに行ってきました
2017年01月30日 (月) | 編集 |
先週、1/26~1/29までグアムに行ってきました♪
170129
木曜の夜に出発し日曜の朝に帰ってくるという
中2日の強行軍な上に母連れだったのでお買い物中心の
のんびりした旅でしたが、たくさん食べて買って楽しんできました。

画像はホテルのお部屋で海を見ながら飲んだグアムビール。
部屋指定なしのツアーだったけど、
3人だったせいかオーシャンビュールームになりました。ラッキー♪

今回は短い日程でさらに行動も少ないので
旅行記書こうかな~と思っています。
といっても、いつも書く書く言っても書かないことが多いので
あまり期待せずに待っていてください。
食レポ&ちょこっとスウィートレポ
2017年01月25日 (水) | 編集 |
グッズの整理ができてないのでお買いもの報告はまだですが
取り急ぎスィート初日&2日目の食レポ他・・・

スウィート初日。
舞浜に着いたのが13時ごろ。
年パス作ってお昼~とサイゼリヤに行ったら外まで並んでたので
大人しくピアリのフードコートへ。
以前もレポしたことがありますが期間限定のシンガポール料理のお店へ。

170124-1
チキンライス、美味しいお店は他にもたくさんあるけど
フードコートで気軽に食べれると思えば合格の味かな?

前回、チキンライスよりハマったデザート。
170124-2
ココナッツプリンの上に小豆とかカボチャとか白玉とかいろいろのってます。
ボボチャチャってメニューに書いてあったけどこれってもしや
成城石井で売ってるモーモーチャーチャーと同じもの?
モーモーチャーチャーを試していないので何とも言えないけど見た目瓜二つ。
そのうち成城石井に行ったときにでも買ってみようと思います。

初日は熊騒動で撃沈して何もせずに帰ってきてしまったのですが
帰りに傷心を癒やすべくパンケーキを・・・
170124-3

クアアイナの期間限定ティラミスパンケーキ♪
170124-4
甘さ控えめで美味しかったです(^^)
パンケーキで元気が出たので翌日、開園時間に行くことを決意。
って、ここで決めたの!?って感じですがw

そして2日目。
無事に希望通りの時間の整理券をGETできたので
落ち着いて朝ゴハン~
170124-5
スウィートなテーブルのNYデリでポテトとスープ。
朝ゴハンっぽくないけど温まってオナカいっぱいになれる私の定番メニュー。

NYデリはスウィートのデコレーションがホントかわいかったです♪
170124-6
170124-7

そのまましばしデリでぬくぬくしていい時間になったのでBBBを見に行きました。
いつも、そしてこの日も抽選は惨敗でしたが
初回は抽選なしで見れるので・・・
早めに並んだので端だけど5列目で見ることができて大満足。
リニューアル後、初BBBだったんですが
ずいぶんと大きく変わったな~が正直な感想。
でも新しいBBBも嫌いじゃないです、私。
何回も見てお気に入りのシーンを見つけたいな♪

そして時間になったので、いざマクダへ~
170124-8

BBBに並びながらリアルタイム(ツイッター)検索してたんだけど
マクダはカゴもないし商品補充が間に合わなくて棚が空っぽとな。
ドキドキしながら行ったけど店内空いてて落ち着いて買い物できたし
商品も十分すぎるくらい並んでました。もちろんカゴもあった。
なんてったって余裕で写真撮れちゃうくらいだもの(笑)
170124-9
170124-10

個々の画像は撮り終えてないけどとりあえず集合写真を。
これだけ買ってきました~
170124-12
スマホケースとかポーチとかすでに使ってるものもあったりして。。。

お買い物終わったらお昼~
久しぶりにユカタンに行きました。
170124-11
スモークポークの単品とスープ。
寒くなるとやっぱりスープが恋しい(笑)
スモークポークも前に食べた時より美味しくなったような?気のせい??

とまぁ、2日間のインで新しい年パスの半分くらい元を取った気分になってますが
これから1年、のんびり楽しみたいと思います。
Newネイル
2017年01月23日 (月) | 編集 |
今月の初め、3ヶ月半ぶりにセルフネイルをしたんだけど
久しぶりだったのでヒドイ仕上がり・・・
2週間くらいで浮いてきて一部シールがはがれてしまった指も。
なので早めにオフして新しく塗り直しました。

170122

お正月に見てたテレビ番組でとあるタレントさん?フリーアナウンサー?の方の
手元がアップになったら「おぉ!ステキなネイル!!」と思ったのでマネっこ。
でも普段はピンクにお花にリボン、のネイルが定番の私には
ちょっとクールすぎるデザインで見慣れない感じが・・・(^^;
今回は長持ちしてくれるといいんだけど。。。
年末年始のあれこれ②
2017年01月23日 (月) | 編集 |
仕事が忙しくてスウィートグッズの整理がぜんぜんできてないので
スマホに入ってる画像で書ける記事で失礼!
何個か前の年末年始報告の続きです。

1/2の初売り、去年はバックの福袋を買いすぎたので
今年は反省して紅茶を・・・でもこれもすごい量になってるけど(^^;

ルピシア
170115-1
170115-2
このところルピシアの福袋は飲みきれないのでご無沙汰してましたが
昨年、夏にクリアボトルでつくる水出し紅茶にハマり
さらにクリアボトルの耐熱温度が100度だということを知って
ホットの紅茶も作って飲むようになったおかげで紅茶が足りず・・・
というわけで久しぶりに買ってみました。
さすがに5千円の竹セットは飲みきれないよね、と
3千円の梅セット、ノンフレーバーのティーパックにしました。
ルピシアの福袋はやっぱりたくさん入ってて満足できる量ですね~

ルピシア買ったけどやっぱりこちらも外せないカレルチャペック
170115-4
170115-3
こちらはティーパック40個にバックと小皿が付いて3千円。
去年、ハーブティーとフレーバーティーのセットを買ったら
飲みきるのに苦戦して(ハーブティーばっかり残った・笑)
今回はピュアティーのセットにしました。
好きな茶葉が多かったので今回はあっという間に飲み終わりそう~

来店プレゼントのティーパック
170115-5
たまたまなのか、なくなっちゃたのか、イヤーズティーじゃなかったのがちと残念。

こちらは福袋とか初売りじゃなくて通常商品だけど
大好きな神戸のチョコレート屋さんが北千住の丸井にできてたので
思わずお買い上げ・・・ちなみにいつもは日本橋か麻布十番で買ってます。
170115-6


バックの福袋は買わない~って言ったけど
初売りで買わなかっただけでネットショップでポチ、では買いました(笑)
ラシットが今年、福袋の代わりに販売したマトリョーシカバック。
170115-7
2種類あって迷いに迷ってBタイプにしました。
どれも使いやすそうな大きさで大満足~

そしてネットショップからの「さらに割引しました!」のメルマガに
またまた(!?)思わずお買い上げ~
170115-8
ちょっと不思議な形に見えますが荷物を入れると普通の横長トートです。
ちょうど使ってた通勤用バック(1年前に買ったラシット)が
くたびれて来てたので届いた翌日から通勤に使ってます。
何だかんだで通勤には肩からかかるバックが便利だよね~

年末年始、他にもいろいろあった気がするけど
今さら?って感じなのでここいら辺で報告終了にします。。。
スウィート・リベンジ
2017年01月14日 (土) | 編集 |
最近、休みの日は昼まで寝てる私ですが…
なんと今日は8時の開園時間にシー到着というミラクル!
頑張ったおかげで整理券無事にGET。

170114

昨日は整理券持ってても混乱してたらしいですが
私がマクダに行ったときは空いててゆっくりお買い物ができました。
ゆっくりできすぎて予定外のものまで買ってしまい
かなり予算オーバーで焦っていますが(^^;
お買い物報告はまた後日しますね~
スウィートダッフィー初日
2017年01月13日 (金) | 編集 |
午後から半休を取ってシーに行ってきました!
170113-1

と、その前にまずは年パス作成から…
今回はいろいろ考えてシー単パスにしました。
170113-2
おかげでギリギリ15周年柄!
何だか嬉しい(^-^)

ちなみに今、期間限定で同行者割り引きしてるみたいです。
170113-3
ファンダフルの期間限定パスの方が安いけどね。

ゴンドリエスナック前のパラソル。
170113-4
去年と変わった?

と、楽しかったのはここまでで、マクダに行ったら
列に並んでる人がみんな整理券持ってて…
キャストさんに聞いたら今日は終日、整理券がないと入店できないそう。
そしてその整理券はお昼頃に配布終了したとな。
私、何のために半休して行ったんだろう?(^^;
後日リベンジするつもりだけど品切れとか出てそうでコワイわ~
年末年始あれこれ①
2017年01月12日 (木) | 編集 |
今年の年末年始は休みが短かったので
近所をウロウロして終わってしまいました。。。
なので報告もめちゃめちゃ短いです(^^;
まずは食べ物編~

大晦日のディナー
170110-1
ここ1ヵ月ばかり、発泡赤ワインのランブルスコにハマってしまい
それに合わせてチーズとか生ハムとか・・・

あと毎年恒例のお寿司!
170110-2
これは姉の差し入れです。
奮発してイクラやウニが入ってるのにしたそうですが
個人的には中トロが美味しかったなぁ~ ごちそうさまでした。

私は元旦のお節をお買い上げ。
170110-3
今年も博多久松さんでネット予約。
昨年、洋風お節にしたらハムとかテリーヌだらけだったので
今回は和洋折衷お節にしました。
和も洋も程よい割合で入ってて、過去に注文した中では一番のヒットだったかも?
来年も和洋折衷にしよう~っと。

お節のお共はドライプレミアム!
170110-4
いいお歳暮貰ったね~って画像ですが(実際にお歳暮の熨斗が付いてた)
これ、楽天スーパーセールの時に自分で買いましたw
真ん中の青い缶のやつがいちばんお好みでした♪

年明け、初売りに北千住に出掛けたので
ランチはいつものサニーダイナー。
170110-5
毎回、アボカドチーズバーガーばっかり食べているので
今回はちょっと変えてベーコンエッグチーズバーガー。
間違いない美味しさ!
家では和食続きだったのでお正月のハンバーガって
いつも以上により美味しく感じました。

あと仕事始めの日のお昼。
170110-6
会社から支給されたサラダ弁当~ 東京駅の大丸で買ったそうです。
これをつまみにしつつ、ビールを飲みながら
年末年始の報告をするのが毎年恒例行事。
そして午後は初詣、夕方からは新年会と
仕事始めと言いつつ仕事はしない1日なのでした。

その②、お買いもの報告に続く~
CanCam付録の自撮りライト
2017年01月11日 (水) | 編集 |
年末にネットで付録が話題になってたCanCam買いました。
170109-1

付録の自撮りライト、電池は別売りですがスイッチonするとこんなに明るい!
170109-2
クリップ式になっていてスマホに撮り付けられます。

自撮り用ではなく普通の撮影に使おうと思って・・・
グッズの記事とかで使ってる画像は主に夜に撮影するんですが
蛍光灯が写り込んで光って見づらくなったり
フラッシュ使うと逆に光りすぎてビミョーな画像になったり。。。
普通にライトが欲しい!と思ってたのでドンピシャな付録でした。

でもコレ、本当は自撮りで使うと瞳にハートが映るそうで。
そう聞いたらやってみたくなってインコさんにモデルをお願いw
170109-3
まぶしいのかビックリ顔で目見開いてる(^^;
そして振り向きざまに撮った写真なのでハートが横向きになってるわ。。。
皆さんペットの写真を上手に撮られてるけど、どうしたらあんなにうまく撮れるのかしら??
老舗お味噌屋さんのおみそ汁
2017年01月10日 (火) | 編集 |
これ、昨年アップしようと画像を取り込んだまま忘れ去られていました(^^;
クリスマスのランチの記事です。

地元によくマスコミにも取り上げられる有名なお味噌屋さんがあるんですが
半年くらい前に改装してイートインコーナーができました!
いつも拝見してるブロガーさんが大絶賛されてたり、
テレビ番組でも紹介されたりで気になってたんですが
ラストオーダーが17時半なので休日でないと行けない・・・
ただ、休日だとあまり行かないエリアなので(駅から大通りを渡るだけですが)
やっと訪問~って感じです。
あ、年末でお客さんが多かったので店内や外観写真はありません。

オーダー方法はまず、具なしか具だくさんを選びます。
そしてお好みの味噌を選びます。
具だくさんの場合はこのあとおみそ汁のメインを選び終了。
あと、おにぎりなんかもあるのでオナカの空き具合で一緒に注文しましょう。

テーブルにはセルフのお茶と調味料が・・・
161227-4
どうやらこれ、具なしのおみそ汁に入れて楽しむようです。
そうなるとそっちも気になるなぁ~
次回は具なしにしてみようかな?

私の注文したものが揃いました~
161227-5

具だくさんの鶏肉メインのおみそ汁です。
161227-6
お味噌の名前は忘れてしまいましたが、赤味噌ベースのちょいと濃いめのお味噌。
赤出汁好きなのでホント、美味しかった~
でも具材にお野菜が多いので甘口の白みその方が合ってたかも?
また行く機会があったら赤味噌は具なしで楽しむことにするかな。。。

オナカが空いてたので焼きおにぎりもオーダー。
161227-8
おにぎりに添えられた、おかず味噌が美味しくて買って帰ったくらいw

具だくさんみそ汁とおにぎり注文すると
定食食べられちゃうくらいのお値段になっちゃうけど
でも家では出せないような味のおみそ汁に大満足。
他のお味噌も試したいから休日に時間が合ったらまた行きたいな~
新年★
2017年01月01日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

今年も細々とブログを続けて行くつもりですので
どうぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎの目標…
京都旅行記を完成させる!ですかね(^^;


170101