TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
アイスモンスターのポップアップショップ
2016年12月27日 (火) | 編集 |
2週間くらい前、フラのレッスンに行くと
ショッピングモールの1階にこんな垂れ幕が・・・
161227-1

ア、アイスモンスター!?

帰ってから調べたら翌日から25日までの期間限定で営業するとのこと。
2週間近くやってるから2回は行けるかな?と思ったけど
バタバタしてる間に気付いたら最終日~
これは食べ逃したら後悔しそうだとクリスマス当日に行ってきました。

注文したのはクリスマス(12/23~25)限定のピスタチオかき氷
161227-2

ミルクプリンとかストロベリーソースとかいろいろ入ってました♪
161227-3
氷だけどピスタチオの味がちゃんとして、ふわっふわで美味しかった~
こんなことなら前半に販売してたタピオカミルクティー味も
食べにくればよかったと後悔・・・後悔しないように来たはずなのに後悔してるよ(^^;

ま、タピオカミルクティー味はいつでも食べれるので
気になったら原宿のお店や他のポップアップショップに行くかな。
でもいつかまた地元にもポップアップショップが来るといいなぁ~
アフタヌーンティーのクリスマス
2016年12月27日 (火) | 編集 |
我が家のクリスマスは毎年12/23の祝日。
夕飯にみんなで美味しいものをいただきます。
今年はケーキ係という大役を任命されたので
午後から北千住でお買い物~

ケーキを買う前にアフタヌーンティーに行きました。
ティールームのクリスマス限定メニューに
非常~に気になるものがあったので・・・

丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ
161226-1

気になってたのはこのアップルパイ
161226-2
ネットで見た時に「おぉ!?」って思ったんだけど本当にリンゴが1個丸ごとのってる~!!

リンゴを割ると中からキャラメルソースが
161226-3
パイもサクサクでホント美味しいスイーツでした♪
でも食べながら思ったんだけど私、ケーキ買いに来たのよね?
なのにこんな時間(15時半ごろ)にアップルパイ食べてるよ・・・(^^;
もうこれはリンゴを食べたんだ!と自分に言い聞かせて完食(笑)

オナカいっぱいになりながらリビングの方を覗いてみたら・・・
161226-4
チーキーが割引してる!
(残念ながらパンキーはいませんでした。他店には残ってるのかな?)

Sサイズの子はピンと来なかったので
さらに小さいボールチェーン付きの子にしました。
161226-5
900円の2割引だったので税込でも777円!
自分に自分でクリスマスプレゼントってことで・・・・

・・・クリスマスプレゼントはすでにこんなに買ってたんだけどねw
161226-6
この時期はいろいろ理由を付けて散財しがちね(^^;
ダッフィーのクリスマスグッズ 2016
2016年12月26日 (月) | 編集 |
クリスマスまでに記事をアップ~と言っていたのに
すっかりクリスマス終わっちゃいました・・・(^^;
ま、これはいつものことということで~書く書く詐欺か!?
しかも記事書き始めたら画像の取り込みできなくてエラーになるしxx

では気を取り直しましてお買いもの報告~

有料のショッピングバック
161225-1
161225-2
これ大きさが便利でカワイイからつい毎度買っちゃうんだけど
ストックがヤバイことになってきてるから、そろそろ打ち止めにしないと。。。

ポスカ
161225-3
161225-4

ぬいバ
161225-5
今回はダッフィーだけで。
ぬいバもぬいストラップもクリスマスは似たようなデザインが多いから
最近は全種類買わずに厳選するようになりました。

ミニタオルセット
161225-6
161225-7
ミニタオルってデザインによって刺繍が真ん中にあることがあって
買ってから「四つ折りできない~」って思うことがたまにあるけど
今回は端に刺繍があるから大丈夫でした。

オーナメント
161225-8
これは予定外のお買いもの。
ぬいバ選んでるときにお隣にいた方が持っててかわいくて
ついうっかりお買い上げ~(^^;

キャンディー
161225-9
161225-10
この缶が小物整理するのにちょうどよくていつも買ってたんだけど
こちらもストックが増えてきたので今回で打ち止めかな?

そして今回いちばんの大物・・・値段じゃなくて大きさがね(笑)
チョコレート・・・ですが、まずはパッケージから。
ソリです。
161225-11
161225-12

ソリの上にサンタ袋
161225-13

再利用できる巾着になってます
161225-14
161225-15

巾着を開けるとやっとチョコが登場~
161225-16

そうかこれ、こうやって飾ればいいのね!
161225-17
しかし意外と場所を取るのでソリは早々に解体されたのでした。。。

でもせっかくだからグリーティングカードに使ってみました。
161225-18
ちなみに背景は壁に布貼ってます。
我が家、こんなにオサレではありませぬ(爆)
クリスマスグッズ 2016
2016年12月22日 (木) | 編集 |
クリスマスまでにグッズのお買いもの報告の記事あげないと~
と、昨夜やっと放置されてたグッズを整理しました。
たしか買いに行ったの先月の初めよね?
1ヵ月半以上、袋に入ったまま部屋の隅に転がってました(^^;

ランド・シーともに買ったのはポスカのみ。

ランド
161221-1
161221-2

シー
161221-3
161221-4

あとは両パーク共通のグッズを少しだけ・・・・

マシュマロ
161221-5
161221-6
161221-7

おせんべいアソート
161221-8
161221-9
161221-10
161221-11
お菓子類はずいぶん前に食べつくしてしまい、すでに画像しか残ってませんw

ナノブロック
161221-12
これ、すっかり買ったの忘れてまして袋から出てきたときに
「こんなの買ってたんだ・・・」とちょっとアセりました。

で、クリスマスまでに作って飾りたいよね~と
夜な夜なせっせと組み立てました・・・ツリー作ったところで挫けそうになったけど(汗)
161221-13
箱の写真ほどかわいく見えないのは腕のせいでしょうか・・・?

これは今月の初めに最後のランドに行ったときに買ったカプセルトイ。
161221-14
けっこうお値段が張るので2回だけ・・・とガチャ回したら
運よくチップとデールが出ました!ラッキー♪

クリスマスグッズのお買い物は以上です。
ダッフィーグッズの報告はまた後ほど別記事で・・・
その後の報告などなど・・・・
2016年12月13日 (火) | 編集 |
前回の更新から10日以上経ってしまいましたが元気に過ごしてます(^^)

インスタを見てくださった方は今さらな報告ですが
今期年パス最後のランドを大満喫してきました。
グランドサーキットウェイの乗り納めに
ウッドチャックでグリ&スイーツ堪能
最後はレインボールアウで締めてきました。
仕事帰りのインでもこんなに楽しめるんだ~と再認識。
迷うところはあるけれど、しばらくはシー単パスで頑張ろうと思います。

そして12/4にフラの発表会を無事に終え、
気が抜けてしまったのか先週1週間は
あまりヤル気が怒らず抜け殻のように過ごしていました。
ま、合間に忘年会やら何やらありましたけどね(^^;

そして一昨日から1泊で熱海に癒しの旅に出てきました。
温泉入ったり、美味しいもの食べたり、花火大会見たり、
楽しく過ごしてきたのでこれで年末、冬休みまで頑張れそうです。
そのうちブログでも報告というか旅行記を書こうと思いますが
取り急ぎの投稿はインスタを見てください♪
https://www.instagram.com/mihopiy/


P.S.
3つくらい前の記事に載せた
フラ発表会の髪飾りはこんな感じで仕上がりました・・・
161212
近くで見ると毛糸で作ったのバレバレですが
遠目から、特に客席から見るとちゃんとお花に見えたそうです♪
カラーオブクリスマス
2016年12月01日 (木) | 編集 |
今日から12月!
今年も残すところあと1ヵ月。
そして私の年パスも残りあと3日です(T_T)
11月があっという間に過ぎて行った気がするのとともに
忙しいやらヤル気が出ないやらで思うようにインできず
年パスも切れるし、このままクリスマスも終わっちゃいそうな気がします。。。
とりあえず今夜は仕事が立て込まなければランドを満喫してくる予定です。

ずっとアップしてませんでしたが実は2週間ほど前に
カラーオブクリスマスを見に行ってきました。
かなり後方からだったのでこんな感じの見え具合・・・
161130-1

やっぱり夜のツリーはキレイでした(^^)
161130-2

そしてアメフロのツリーを見ていないことに今ごろ気付いた愚かな私(汗)
ま、シーは年パス更新予定なので良しとしよう。
でも未だに2パークにするかシー単パスにするか決めかねてたりもします。


<おまけ>
最近すっかりフルーツティーにハマりつつあります。
数日前はタリーズでカベルネ&ストロベリーティー
161128
本当はティラミスラテ飲むつもりだったんだけどなぁ。。。

P.S.
最近、ブログの更新が滞りがちになっています。
インスタはほぼリアルタイムで投稿しているのでこちらもよろしく。
https://www.instagram.com/mihopiy/