TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
いい肉の日
2016年11月30日 (水) | 編集 |
昨日、11/29は「いい肉の日」
美味しい焼肉をガッツリと!・・・いきたいところでしたが
発表会前最後のフラレッスンで衣装合わせがあり
さらにいつもより早く行かなくてはならなかったので
レッスンをしてるスタジオのあるショッピングモールのフードコートで
いい肉の日クーポンを使って、かるびマックセット。

161129

クーポン使って550円だったから文句は言えないけどね、
箱開けた時一瞬、目が点になりました・・・
立派な箱なのに中のバーガーが 小さい (^^;
ポテトでオナカいっぱいにしたような感じよw
(普段はMセットのポテトも持て余すのに)
味は悪くないんだけど、1回食べたらもういいかな~っと・・・
かるびマック好きの皆様ごめんなさい!
タイ料理とコッペパン
2016年11月29日 (火) | 編集 |
先週の土曜日はフラ発表会の最終リハーサルで人生2度目の亀有へ。
・・・の前に新小岩のタイ料理屋さんでランチしました。
黄色い電車の沿線住民の私は地下鉄を乗り継ぐより
新小岩からバスで亀有に向かうのがいちばん早いんですよね。

ランチに伺ったのはバンコクオーキッドという姉行きつけのお店。
どうも最近、ミシュランガイドにも載ったらしいです。
私は数年前に1度行ったきりなのでお久しぶりの訪問です。

ランチは前菜の付いてるセットなんかもあるんですが
この日はシンプルにメインとスープとデザートのシンプルなセットにしました。
お値段840円なり~

161126-1
メインはシーフードのカレー玉子炒め。
プーパッポンカリーのシーフード版ってとこですね。
スープは酸味のあるタイ料理らしいお味でどちらも美味しかったです♪
画像だと分からないけどけっこうボリュームありでした。

161126-2
デザートはタロイモとタピオカのココナッツミルク。
タイ料理食べたあとのココナッツミルクってさっぱりして美味しいですよね~
暖かいレモングラスティーもいただいて大満足で亀有に向かうのでした。。。

亀有に到着~
実は集合よりも少し早めにやってきました。
理由はこちら・・・
161126-3
吉田パンの本店にやってきたのさっ!

本店は北千住店と違い、注文してから中身を塗ってくれます。
なのでカスタマイズも可能。
161126-4
あれもこれもと買っていたらかなりの量になってしまいパンなのに重かった(^^;
リハに向かう前に一仕事終えたキブンでした(笑)

家に帰ってからは最後の小物作り・・・
たしか3年前のホールを借りての大きな発表会の時は
市販のものばかり使ってレイを1つくらいしか作らなかった気がするんですが
今回は髪に付けるお花まで手作り。
161126-5
下にあるのがレフアのお花の髪飾りで
上2つが首にかけるレイです。

とうとう次の日曜日が発表会本番。
不安はたくさんあるけど頑張ってきま~す!
あ、応援に来てくれる方もまだまだ募集中w
星乃珈琲店のフルーツティー
2016年11月28日 (月) | 編集 |
2か月くらい前、通勤で乗り換えに使ってる駅に
やっとやーっと念願の星乃珈琲店がオープンしました!
が、なかなかタイミングが合わず先週やっと初訪問。

期間限定の栗のスフレパンケーキを食べるつもりで行ったんだけど
メニューを見てたらフルーツティーが美味しそうだったので即変更(笑)
161124-3
台湾でよく飲んでるフルーツティーと比べると「フルーツたっぷり!」とは言えないけど
日本でフレッシュなフルーツを使ったフルーツティーってたまにしか出会わないし
何よりも甘くて美味しかったので◎ この日は寒くてホットにしたけど
向かいの席の方が飲んでたアイスフルーツティーも美味しそうだったなぁ~

と、せっかく来たのでやっぱりスイーツもw
フルーツティーに合わせてシンプルなスフレパンケーキにしました。
161124-4
いつも限定のパンケーキばっかり食べてたけど、シンプルなのも美味しい♪

こちらの店舗、お店も広くて静かでよかったです。
休日だともう少し状況は違うかもしれませんが
仕事帰りにちょっとのんびりしたいときにまた行こうっと!
ITS'DEMO Disneyマルチパレット
2016年11月28日 (月) | 編集 |
11/23にITS’DEMOで発売になった
プリンセスのマルチパレット(メイクパレット)を買いました♪

おそらく茶系の方が使いやすいかと思ったんですが
つい1ヵ月前くらいに茶系のアイシャドウを買ったばかりだったので
ラプンツェルのラベンダーカラーのにしました。

161124-5
161124-6

左側6つがアイシャドウ(いちばん左上はクリームシャドウ)
中右・上がハイライト、下がチーク、右側3つがリップです。
リップのいちばん上は書いてなかったけどグロスかなぁ?
これひとつでほぼメイクができる便利なパレット。
お値段は1800円(税別)です。
何だか他の色も欲しくなってきて追加で買うかお悩み中です(^^;
ローソン・プレミアムロール いい夫婦の日バージョン
2016年11月25日 (金) | 編集 |
すでに3日ほど経ってしまいましたが
11/22は「いい夫婦の日」
ローソンで特別仕様のプレミアムロールが販売されていました。

161124-1

いちごのせのプレミアムロールは毎月販売されていますが・・・
よく見て!
161124-2
いちごがハート型なの!!

いい夫婦の日といちごやハート、ロールケーキが関係あるのかはさておき
思わず写真が撮りたくなるようなビジュアルに大満足でした。
あ、お味はもちろん安定の美味しさでしたよ~♪
お正月グッズのぬいバ
2016年11月24日 (木) | 編集 |
クリスマスグッズのお買いものう報告は後日・・・と予告したのに
グッズの整理ができていないのでまだ報告できません(^^;
というわけで今日は先にお正月グッズのお買いもの報告~

お正月グッズの発売日に狙ったわけでなくたまたまインしてたんですが
ぬいバのあまりの可愛さに予定外のお買いもの~
161123-1

来年は酉年なのでトリさんの着ぐるみです♪
161123-2
チーデーだけで我慢したけどドナデジも欲しかったなぁ。。。。
けっこう皆さん多種類お買い上げしてましたよ。

キャンプウッドチャックのグッズも気になるんですが
毎日、フラの発表会の小物作りとか衣装の手直しに追われていて
買いに行ってる時間がなくて・・・来月の初めで年パスが切れてしまい
次はシー単パスのみにする予定なので何とか時間を作ってインしたいと思います。
フモフモさん ポージングけろーにょ
2016年11月22日 (火) | 編集 |
先にぴょこのるの紹介をしましたが
ぴょこのるを買う少し前にフモフモさんも我が家に仲間入りしました。

お迎えしたのはいちばん好きなフモフモさんのけろーにょ。
今回はポージングができる子にしました。

いつも通りかわいいラッピングでの到着~
161118-1

ポージングなのでこんな格好や
161118-2

体育座り?だって出来ちゃいます。
161118-3

最近旅行に連れて行ってる
ストラップけろーにょさんと並べると親子みたい(笑)
161118-4

連れて歩くには少し大きめだけど
写真撮ったりするときはぜったいポージングくんのが楽しそう。
長めに旅行に行くときに連れて行くにはこっちかなぁ~?
ぴょこのるも連れて行きたし、お子ちゃまか!ってツッコミたくなるくらい
たくさんのぬいぐるみを引き連れて旅に出るんでしょうか、私・・・(^^;


<おまけ>
ポージングできるということは、こんなこともできるはず・・・と
予想通り(!?)餌食になるインコ様(笑)
161118-5
でもこのあと「開けてくれてありがとうございます」と言わんばかりに
遠慮がちにカゴから出てきたインコさんでしたw
ぴょこのる
2016年11月18日 (金) | 編集 |
ディズニーストアでもウフフィなるカワイイぬいぐるみが発売になりましたが
私は少し前にサンリオの「ぴょこのる」をお買い上げ♪

どこでもぴょこっと乗れる小さなぬいぐるみです★
161117-1
大きさがちょうどよかったから筆箱に乗せたら何か筆箱汚れてるわ。。。

現在のラインナップは8種類ですが
12月に第2弾としてさらに6種類追加される模様。
ポチャッコが姉のでシナモンとばつ丸が私の。
やっぱり懐かしキャラに手が出てしまいますね~

シナモンは私にしてはめずらしいチョイス・・・
ばつ丸はひと目で買おうって決めたけど
もう1つ、マイメロ?プリン??と迷ってた時に
インスタに投稿されてる画像にシナモンが多くて
かわいい~と思いシナモンをお迎え・・・人に影響されやすいな、私(^^;

そしてこの「ぴょこのる」、後ろ姿がめちゃめちゃカワイイの!
161117-2

あまりのカワイさに旅行だけじゃなくて
普段のお出かけにも連れて行っちゃいそうな予感がします。
そして今後も買ってしまいそうな予感も・・・w
第2弾はタキシードサムが気になるなぁ~
クリスマス始まりましたね。。。
2016年11月14日 (月) | 編集 |
気付いたらもう11月も半ば、すっかり冬になってしまいました。
パークも先週からクリスマス!
でも私が行ったのはイベント前の4日の金曜日。
ちょっとだけクリスマス気分を味わうことができました。

ランドエントランスのツリー
161111-1

ワールドバザールのツリー
161111-2

ツリーの下のサンタミッキー ・・・すごいボケ写真なのに今ごろ気付いた・・・
気付かずにSNSに投稿しまくってたのがはずかちぃ~(^^;
161111-3

ワールドバザールでふと頭上を見上げると
これまた凝った飾り付けがー
161111-4
なんだかその場にいるだけで
ほっこりするような暖かい気持ちになれるからクリスマスって不思議(^^)

リゾートラインの駅だって負けてません!
161111-5
改札に向かって一目散でいると
つい見落としそうなデコレーションだけどかわいかった~

シーはこの時はエントランス近辺のみクリスマスになってました。
161111-6
161111-7
161111-8

アメフロにも行ってみましたがとうやらツリーは翌日から登場した模様。
でもいいの、目的はこっちだから(笑)
161111-9
ホットワインってその年によって味が違うんだけど
今年はベリーも入ってるフルーティーな味わいでかなりお好みでした!

お共はハドソンリバーハーベストのベイクドポテトを持ち込みでw
個人的にハドソンリバーハーベストは飲み物が好みのものがなくて
逆にバーナクルビルズだとお好みのおつまみがなくて
けっきょくいつも両方周って飲み物とポテト買います。
ゆっくり居座れるのは文句なくバーナクルビルズですけどね~

もうすぐ年パスが切れてしまったり、フラの発表会で忙しくなったりするので
今月中には何とかパークに行きたいんだけどどうなることやら。。。
お買いもの報告はまた後日アップします♪
ミッキーマウス&フレンズMOOK
2016年11月04日 (金) | 編集 |
ネットサーフィンしているときに
ミッキー&フレンズの大きなボストンバック付きのMOOK本が出るとの
情報をGETしたのでさっそく楽天ブックスでポチっとな。

届いてビックリ!
MOOKなのに付いていたのは本やカタログではなく
チラシみたいな薄~い冊子のみでした(^^;
161103-12

でも付録のボストンは期待通り。
161103-13
ヒモと持ち手がちょっとチャチかな?って感じはしますが
バック自体はしっかりした作りで◎

柄のアップ
161103-14
ちょっと控えめな感じです。
キャラ物があまり得意でない方にはいいかも?

今後、フラの発表会とか1泊旅行とか
活躍しそうな予定がたくさんあるのでバシバシ使おうと思います★