TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
Happy Halloween♪
2016年10月31日 (月) | 編集 |
今日はハロウィン♪
161031
ハロウィンらしい画像探したけど、この間食べたスイーツの画像しかなかった(^^;

何だか年々、ハロウィンが盛り上がって行きますね★
私はあんまり参加してないけど。。。
あ、週末はけっきょくパークには行けませんでしたxx
私のハロウィンよ、さようならぁ~
皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしください(^^)
初・亀有
2016年10月27日 (木) | 編集 |
今日も初○○記事です(笑)

昨日、初めて亀有に行きました。
12月のフラの発表会に向けてのリハーサルというか
他のお教室との合同練習というか・・・
実際に使う会場のリハーサル室を借りての練習でした。
練習より作らなきゃならない小物類の試作がメインになってたけど(^^;

あと個人的に本番とその1週間前の場当たりリハのときに
自宅から亀有までどう行こう?という検証もしてきました。
行きは会社帰りだったので電車で向かい、
帰りは地元の2つ隣の駅までバスで帰ってきた結果
かかる時間はともかく、バスの方がラクでした。
当日は早目に家を出てバスで向かうとするかな。。。

亀有の駅を降りたら、こち亀の皆さんがいらっしゃいました。
161026
やっぱり亀有といえば「こち亀」なんですね(^^)

1週間前のリハの時は吉田パンにも買い物に行きたいな~
初・しまむら
2016年10月26日 (水) | 編集 |
何だか最近、初○○って記事多くないか!?
つい先日、初めてウワサのしまむらにお買い物に行ってきました。
私の行動範囲だと家からチャリで20分近くかかる場所か
会社の最寄りの3つ先の駅に店舗があるんですが
どっちもビミョーな距離のため行ったことがありませんでした。

少し前に急に涼しくなったとき
そろそろムートンブーツ買おうかな?と思ったので
毎年気になる、しまむらのハリスツイードを見に行きました。
仕事帰りだったので会社に近い方の店舗へ・・・
でもコチラ、駅からだとちょっと歩くのでバスに乗って行ってきました。
(会社の横のバス停から近くまで行くバスがあった!)

スーパーの一角にある店舗なので
ちょっと狭くてお目当てのブーツも品数少なめだったけど
何足か試着してお気に入りをGET♪
161023-9
安くてかわいくて良いです~(^^)
もう1足気になったブーツがあったんだけど
サイズ切れだったので家から近い方のお店に行ってみようかな?

そしてレジに向かう途中で見つけたパジャマもうっかりお買い上げw
161023-10
しまむら、ディズニーものも多くてキケンです(^^;

ブーツもパジャマも用意して冬支度は万全!のはずが
今日は夏日に逆戻り・・・
毎日、寒暖の差が激しくてイヤになっちゃいますね。
皆さんも体調など崩されぬよう、お気を付けくださいね。
<スペシャルプライス> ヴァンパイア・ミッキーグッズ
2016年10月24日 (月) | 編集 |
昨日のインでの帰り道、バスの時間まであと10分くらい余裕があるな~と
何となくエンポーリオに入ってみました。
ハロウィングッズの買い残しとかないかな?と、ふと棚を見ると
スペシャルプライスの文字が!!
ヴァンパイア・ミッキーのグッズと一部のハロウィングッズが値下げになってました。
しかもけっこうな値下げ幅だったので予定外のお買いもの(^^;

夏グッズのプチトラブルで懲りたので
見送るつもりだったドリンクボトル
161023-6
1600円→1000円でした。37%offくらい?

今回はちゃんと蓋をあけて中身を確認してから購入(笑)
161023-7

でもこれ買って正解かも?
黒いから中に何を入れてもバレない!
プーアル茶とかめちゃめちゃ濃い色のお茶を飲むので
周りに「アヤシイもの飲んでる」と思われなくて済むし(笑)
さっそく今日から使ってます。

毎年悩むパーカーもお買い上げ。
161023-8
5300円→3800円でした。28%強の割引ですね。
厚すぎず薄すぎずなので今の季節に着るのにちょうどいい感じです。

他のグッズもちょっと欲しくなってきた・・・(^^;


※上記は10/23日現在の価格と在庫です。
 今後、売り切れたり価格変更になる可能性があることをご了承ください。

やっと 初・ハロウィン!
2016年10月24日 (月) | 編集 |
9月は土日の度に予定が詰まってたり
10月になってからは起きれなかったりヤル気が出なかったりで
このまま行かずに終わりそうな予感がしてたハロウィン。
でも昨日は比較的早起きできて気分もよかったので
やっと秋のパークにお出かけしてきました~

161023-1
辿り着いた時にはすでにお昼すぎてたけどね(^^;

エントランス入ったらステージ前に何やら人だかり。
これってもしかして去年のハロウィンの時も話題になってた
ヴィランズの手下のアトモス?と
私も人だかりに混ざって待ってみました・・・
けっこうな待ち人だったんでもうすぐ始まるのかな?と思ったのに
アトモス開始は私が待ち始めてから約50分後。
すごい人気のアトモスなんですね。
でも面白かったから人気なのも分かるな~

BBBの抽選は相変わらずハズレたので
来年早々リニューアルされるマイフレ見に行きました。
今のバージョン見てないような気もしたし。
ヴィランズワールド開演中だからか休憩時間が近いからか分からないけど
ほぼ並ばず入れました♪
161023-2
涼しくなるとチャウダーが美味しいね(^^)

ヴィランズワールドの2回目の観賞場所を探しに
30分前くらいにフラフラ~っとハーバーに戻ってきたら
ガリオン船の横、ミシカでいうとこの5番の最前が開いてたから
キャラは来ないけど全体的に見えるかな?とシーティング。

161023-3
でもここダメダメな場所だった。。。だから空いてたのか。
キャラが遠いのは承知の上だったけど
ショーの音も小さくしか聞こえなくて何やってるか全く分からずxx
唯一の救いはカイトが飛び立つところがキレイに見れたくらいかなぁ~

もうあと1週間しかないけど、次回はランドに行こうと思ったけど
何だか心残りになりそうだからまたヴィランズワールド見に行こうかな?
でももう土曜しか行けないから悩むなー

BBBはハズレたけどアウトオブシャドウランドに初当選!
161023-4
うん、個人的に1回見ればいいかな~っと(^^;

ハンガーステージに向かう途中、ドリー見つけた!
161023-5
新しいアトラク、楽しみですね♪

さ今週末、果たして私は無事にパークへ行けるのでしょうか?
吉田パン ルミネ北千住店
2016年10月21日 (金) | 編集 |
岩手の福田パンで修行なさった方が
東京・亀有にお店を開いたコッペパンの吉田パン。
たまに姉がそっち方面に用事があった時に買ってきてくれるんですが
どのパンも本当に美味しくて・・・・

そんな吉田パンの支店が今年の春に北千住にできました。
ルミネ北千住の8F、レストランフロアの一角に販売スペースがあります。
昨日、思い立ってお買い物に行ってきました!

161021-2

毎日、夕方5時からの販売で
ラインナップはこんな感じ・・・
161021-3

その場で具材を挟んでくれる亀有のお店と違い
出来上ったものを持ってきて販売してるので
すでに売り切れてしまったものもありましたが
北千住なら仕事帰りに乗り換えなしで気軽に買いに行けるので◎
季節限定商品もあったりするのでまた買いに行こうっと!


<おまけ>
暑かった昨日はお買い物帰りにクリスピークリームで
チラート(スムージー)を飲んでひと休み。。。
161021-4

FRaU 11月号 大人ディズニー
2016年10月21日 (金) | 編集 |
先日本屋で見かけてFRaUを買いました。

161021-1

ディズニー特集ですがメインはアナハイムのパークでした。
(もちろんTDRの紹介もあります)
アナハイムも行きたいと思いつつ、旅行はアジアばっかりで・・・
でもカーズランドとかすごく楽しそうだったので
いつか資金を貯めてまた行こう~
森下で食べ歩きの休日
2016年10月21日 (金) | 編集 |
12月の初めにホールを借りてスタジオ全体のフラの発表会があります。
(こちらが気になる方、見に行ってもいいよ~という方はご連絡ください)
今回は全曲バンドの生演奏で踊るということで
2週間前の3連休中に音合わせリハーサルがありました。

発表会は別の場所(亀有)ですが
リハーサル用に借りられた場所が森下だったので
少し早めに出発してランチをしていくことに・・・
森下は時々、バスに乗って通るんですが
食べ物屋さん多いな~といつも眺めていたんだけど
実際に行ってみたら本当に美味しいものだらけの場所でした。

ランチの第1候補だったハンバーグのモンブラン。
こちらは押上のお店がよくテレビ番組で紹介される有名店。
ランチ処を探していたときに森下にも支店があるのを発見して行ってみたんだけど
けっこうな雨だったのに外まで並ぶ大盛況で諦めました(T_T)

代わりに行ってみたのはモンブランの数軒先にある
ユナイテッドダイナーというアメリカン料理のお店。
ランチはパン食べ放題、という情報に惹かれて行きました。

ダイナーの名にふさわしく、ステキな店内。
161020-1

季節柄、ハロウィンの飾り付けも・・・
161020-2

さてさて肝心のランチですがお値段は850円で
ドリンクが別途150円、デザートは100円でした。
ランチはメインとサラダ、パン食べ放題、ライスor五穀米と書いてあったので
お肉料理を注文したこともあり五穀米を注文したところ・・・
なんとパン食べ放題が付いていて御希望ならご飯も提供しますですって!
パンとライスと両方付いてくる炭水化物祭りなランチでした(笑)

まずはサラダ。
セットのサラダだから小ぶりなのと思いきや、けっこうちゃんとした量でした。
161020-3
ドレッシングがすごい美味しくて、
サラダランチとかあってもいいのにな~と思ったくらい。

そしてメインのスペアリブと別途注文したピンクレモネードスカッシュ。
161020-4
柔らかくてスゴイ美味しいスペアリブでした~(^^)

パンもご飯も勢ぞろいしたらテーブルに乗りきらないくらいw
161020-5
パンも温めてあって美味しかった~

全部食べたらめちゃめちゃおなかいっぱいで
このまま、まったりしてたかったけど時間もないので
急いでリハーサルに向かうのでした。
森下は家からも職場からもそんなに遠くないし
ディナーメニューもお手頃価格で気になったので
機会があったらまた行ってみたいお店になりました♪

そして帰り道・・・
このまま別のお稽古に向かう姉が
今から行くとまだ早いかも?というので時間つぶしに
こちらも森下の有名店、小野珈琲でお茶することにしました。

生クリーム星人の私はアイスのカフェ・コンパナ
161020-6

お昼に炭水化物祭りしてオナカ空いてなかったけど
やっぱり小野珈琲に来たら注文せずにはいられなかった、
ホットケーキ!
161020-7
161020-8
さすがに2人で1枚をシェアしたけどね(^^;

美味しいものだらけの森下、そのうちまた行きたいな~
次回はモンブラン・リベンジで!
2016年9月 京都・神戸の旅 1日目
2016年10月17日 (月) | 編集 |
<プロローグ>
毎年10月の連休に京都でテディベアのイベントがあります。
連休は混むしホテルも取れないし高いしで
いつも行く気はサラサラなかったんだけど
今年は会場の関係で9月の下旬になりましたとな。
お友達のプーちゃんが早々に行きます宣言をしたので
なら私も行きますわ、と初1人旅が決定~

<1日目>
京都までの交通はいろいろ検索した結果、
神戸まで飛行機(スカイマーク)で行って
そこから電車で、がいちばんお安く行きやすかったので
当日は朝5時に自宅を出発、羽田空港へ。
ちなみにスカイマークの早割で神戸まで片道6千円ちょっとでした。

ちゃちゃっとチェックインを済ませたら
空弁を買ってカードラウンジへ。
国内線乗るのめちゃめちゃ久しぶりなので初ラウンジ~
161015_1
↑窓際の席に座れました。

飲み物をいただいて朝ごはん。
161015_2

天むすとカツサンドという欲張りなお弁当(笑)
161015_3

あまり時間もなかったので食べ終わったら急いで搭乗。
最近、バニラエアに慣れつつある私には
スカイマークの座席は広く感じました。
音楽聞いてるうちに寝てしまって気づいたら神戸到着~
荷物を待ってたらトラッキーが一緒にレーン回ってた。
161015_4

空港からはポートライナーに乗ってひとまず三宮へ。
ポートライナーの駅について「わ~!神戸だ!!」と写真撮りまくるw
161015_5
161015_6
そんなことしてる人珍しいのかな?
電車待ってる人々にジロジロ見られたわ(^^;

ポートライナーに乗って進むとさらに神戸らしい風景♪
161015_7

景色を楽しんでるうちに三宮に到着。
ここからは快速に乗って1時間弱で京都まで・・・
京都についてまずはホテルに荷物を預けに行きました。
この日のお泊りは京都駅八条東口目の前のエルイン京都。
161015_8
土曜日宿泊なのにリーズナブルでなかなか良かったです♪

荷物を預けたらバス乗り場で1日乗り放題券を買って観光開始~
京都駅のバスロータリーと言ったらやっぱりこの風景よね!
161015_9

長くなってきたのでたたみます・・・
[☆続きを読む☆]
初・劇団四季
2016年10月13日 (木) | 編集 |
先々週の土曜日、おケイコ帰りに汐留へ・・・

早く着いてしまったのでタリーズで時間つぶしをしつつ
161011-1

目的地のカレッタ汐留の
161011-2

四季劇場・海へ!
161011-3

念願のアラジンを見てきました!!
161011-4

公演開始当初からず~っと見たいと思っていたんですが
チケットがなかなか取れず、取れても半年以上先の公演と
そんなに先の公演じゃ何かあって行けなかったら・・・と躊躇していたんですが
JCBカードの貸切公演なら数か月だけ先の公演が取れたので
やっと、や~っと見ることができました!!

感想はですね、
めちゃめちゃ楽しかった!!
もうこの一言です(^^)

ジーニーの出てくるシーンはずっと笑いっぱなしで
面白くて楽しくて、何でもっと早く見に来なかったんだろう?
また見に来たいな~って思ったくらいです。
でも他にも気になる公演が・・・・

161011-5

「オペラ座の怪人」
これも昔、四季劇場・海で公演されていたんですが
存在を知ってチケットを~と思った時には
すでにほとんどの公演が完売していてその時初めて
劇団四季のチケットは発売と同時に取らないとダメなんだと知った私です(^^;

そのオペラ座の怪人が来年春に横浜で再演になります。
ちょっと遠いけど行こうかな、でもチケット取れるかな?と
今から作戦を練っていたりします。
そして今週末からチケットの一般発売が始まる
ノートルダムの鐘も気になっていたり・・・
劇団四季にちょっとハマってしまった模様の私なのでありました。


<おまけ>
この日の夕飯は公演後にカレッタ汐留に入ってる丸亀製麺へ。
入口のポスターに惹かれて親子丼セット~
161011-6
親子丼、お出汁がとっても美味しかったです♪

ただですね、丸亀好きの姉に行ったよ報告したら
なんで釜揚げうどんにしなかったの?と。
何でも毎月1日は釜揚げうどんが半額だそうで・・・
そういえばみんな桶に入ったうどん食べてたよ!あれが釜揚げ!?
親子丼まっしぐらな私には釜揚げ半額の文字が目に入らなかった(^^;
また1日に丸亀に行くことがあったら次は釜揚げうどんにしようっと。