TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
久しぶりの横浜アリーナ
2016年09月23日 (金) | 編集 |
昨日、横浜アリーナで行われた
松田聖子さんの全国ツアーのファイナルに行ってきました!

160922-5
160922-6

横浜アリーナといえば、若かりし頃ジャニコンに通った懐かしい思い出が・・・
kinkiがデビューしたかしないかって頃だから20年くらい前ですかね。
久しぶりに新横浜駅に降り立ったらあまりにキレイになっていてココハドコ?状態(笑)
昔は確か新幹線と横浜線の小さい改札が1つずつあったくらいだったのに
新幹線なんていくつ改札があるんだかって感じだった。
駅ビルもデッカイのができてて飲食店もたくさん!
お茶もご飯も困らないよ~って感じになってて夕飯も新横浜で食べてきたw

横浜アリーナも改装したんだっけ?
お手洗いとかキレイになってって個室も増えてて
私の席から近い出入口前にあったとこは並んでなかったし
会場内の座席(特にアリーナ・いわゆる1階席)も
フラットな感じになって席数も増えたような??
まぁ20年も経てばどこもかしこも変わるよね(^^;

さてさてコンサートですが、聖子さんのコンサートはいつも
前半・最近のアルバムやシングル曲
中盤・アコースティックコーナー(以前はリクエストコーナー)
後半・懐かしの曲メドレー
アンコール
という構成になっています。

アコースティックコーナーも懐かしの曲なので
中盤からずっと一緒に大熱唱してました(笑)
でも周りの方々、皆さん同じ状態なので恥ずかしくはありません。

そして数年ぶりにコンサートに行ったら
いつの間にやら赤いスイトピーが公式グッズで発売されてました。
160922-7
これ、以前は皆さん市販のスイトピーを持参されてたんですよね。
もちろん「赤いスイトピー」の曲に合わせて振るんですが
曲の前に聖子さんから振り方の指導とかあって笑った(^^)
でもみんなが一斉にスイトピーを振る姿は
少し高い位置から見てて本当にキレイでしたよ~

この日は特別にWアンコールで前日に発売された新曲を初披露してくれました。
ドラマの主題歌だったそうで(スミマセン、見てませんでした・汗)
とってもステキな曲でした。

聖子さんのコンサートに行くといつも思うんですが
歌はもちろんだけど、立ち振る舞いも言葉使いもお客さんの煽り方も
この人本当にプロだな~って思います。
デビューから35年以上経っても変わらぬ歌声っていうのも本当にすごいですよね。

また機会があったら聖子さんのコンサートにも行きたいと思います。
ファンクラブイベント
2016年09月23日 (金) | 編集 |
先日の3連休最終日の月曜日、
朋ちゃんのファンクラブイベントに行ってきました!

FCイベントは毎年夏ごろに開催されているのですが
一昨年のBBQ大会はFCサイトで募集してたのを見逃し不参加。
昨年のバースデーイベントは予定の入ってる日だったので不参加。
というわけで今年めでたく初参加となりました。
しかも今年はなぜかいつもと違い60人限定という狭き門で
ツイッターとか検索したら常連さんたちもハズレた報告ばかりで・・・
初めてなのにそんなプレミアムなイベントに参加していいのか?と
ドキドキしながら当日を迎えたのでした。

募集の時点で乗りものでのイベントになるので乗り物に弱い方は・・・と告知されていて
船かな?豪華にクルージング??と思ってました。
当選メールの集合場所が浜松町(竹芝)桟橋だったのでビンゴ!
ヴァンテアンとかかな~と思っていたんだけど
イベント3日前に集合場所変更のお知らせがきて月島桟橋になりました。
まぁ隅田川を超えないと都心に出られない場所に住んでる私は
この時点で屋形船だ、これ。と気付きましたが
当日船を見るまでは違うかも?と思いつつ集合場所に行くとー
160922-1
160922-2
やっぱり屋形船でした(^^;

でも屋形船って乗るの初めて。
家も職場も隅田川周辺だけど乗ったことなかったんですよ~
イベントも楽しみだけど屋形船のお料理も楽しみ♪
ちなみにヴァンテアンでビュッフェクルージングしたことある姉に
ぜったい屋形船の方が食事はいいと思うよ、と言われました。

お料理は・・・
160922-3
まずテーブルにお重に入った松花堂弁当と舟盛りのお造りが用意されていました。
その後、揚げたてのてんぷらが振舞われたり
土鍋の炊き込みご飯にスープにデザートと食べられないくらいの量が出てきました。
どれもこれも本当に美味しかったです!
個人的にまた屋形船に乗りたくなったくらい・・・

さてさてイベントですが、残念ながら歌のコーナーはなく
朋ちゃんが各テーブルを回ってお話したり
現在行われているコンサートツアーの舞台裏ビデオ上映会とか
質問コーナーとか抽選会とか2ショット撮影会とか
限られた時間内でいっぱいいっぱい楽しんできました!

テーブルでお話しした時はホント普通の女子会の恋バナみたいで
いろいろ教えてくれちゃう(!?)朋ちゃんにホレなおしたよ~笑
私もそうだけど、きっとその場にいたファンの方みんなが
本当に朋ちゃんが幸せになってくれることを祈ってると思いますよ♪

最後にお土産!
160922-4
2ショットチェキとUSBミニ加湿器(←コレ職場で使うのに便利なの♪)
金目鯛めしの素は抽選会で当たりました!
朋ちゃんが房総に行ったときにお土産に買ったそうですが
作る機会がなかったそうで今回の賞品になったそうな・・・
譲り受けた私が代わりに作らせていただきます!
たぶん作るのママだと思うけど(爆)

本当に本当に楽しい時間で
船が桟橋に戻ってきたときは同じテーブルの方々と
「あ~着いちゃったよ~」と残念がったくらい。
またいつかこんなステキな楽しいファンイベントに参加できたらいいな(^^)
粥茶館 糖朝
2016年09月21日 (水) | 編集 |
ビルボードでLIVEを楽しんだ後は
ミッドタウンのB1フロアにある糖朝で夕飯♪
160920-6
こちら、日本橋の高島屋などにも店舗がある糖朝のファーストフード版的なお店。
レストラン式の糖朝と比べるとだいぶリーズナブルです。

注文したのは2種のワンタン麺セット
160920-7

ワンタン麺はワンタンが2種類x2、計4個入ってました。
160920-8
糖朝のワンタン麺といえばめちゃめちゃ細い麺なのですが
普通の麺でした・・・でもこっちのほうが食べやすい(笑)

選べるサイドメニューは油淋鶏にしました。
160920-9
そんなに大きくないからと油断してたらけっこうボリューミー(^^;
ビールでオナカいっぱいになってたし、デザート計を選べばよかったと後悔。。。

ドリンクもけっこう選択肢があってアイスジャスミン茶にしました。
(どちらかというと暖かい飲み物の方が充実してたかな?)
全体的に味はいいと思いますが
ちゃんとしたレストランの糖朝の味を知ってるだけに
(香港のお店と同じ味で美味しいです)
何となく物足りない感じが・・・・
近いうちに高島屋のお店行こう~って思いました(笑)
billboard LIVE TOKYO
2016年09月20日 (火) | 編集 |
先週の木曜日、ビルボードライブ東京で行われた
朋ちゃんのLIVEに行ってきました♪
160920-1
160920-2
ビルボードでのライブは去年もデビュー記念日に開催されたんですが
フラのレッスン日と重なり、発表会も近いということで泣く泣く諦め・・・
念願かなってのビルボードです!

公式サイトの座席表に載ってないテーブル番号だったので
当日までどこになるか分からなかったんだけど
この辺かな~?と予想したところドンピシャ!
ステージの真横のお席でした。
160920-3
矢印書かれてるの分かりますか?
ここ、出演者出入り口だったんですよ!
なのでお疲れ様でした~とか声かけられてよかったなぁ(^^)

ビルボードはカジュアルエリアとサービスエリアに分かれていて
私が座っていたのはサービスエリア(チケット申し込み時に席は選べませんでした)
お料理がちょっとお高いからおつまみだけでもと思ってたら
お隣のテーブルの方が頼んでいたフライドチキン&ポテトとか
1人で食べれるか?って量で・・・ビールだけにしました。
160920-4
これ、通常より大きいパイントサイズです。
おつまみもちょっと付いてるし、
お値段も通常サイズにちょっとプラスだけだからと注文したけど
この大きさのビール(おそらく500ml)飲んだら終演後はやっぱお手洗い直行でした(^^;

アンコールの曲の時、ステージ後ろのカーテンが開いて
夜の六本木の街が一望できました★
160920-5
とってもステキな夜景ですが、MCのとき朋ちゃんがしきりに「ヨガいいよ~」と言っていて
カーテンが開いたらミッドタウン名物(?)の集団ヨガの真っ最中で
感動より笑いが起こったという・・・(笑)

初めてのビルボードでしたが
お酒を飲みながら、そしていつもとはちょっと違った選曲のLIVEに
こういうのもたまにはいいなぁ~とすっかりハマった私でした(^^)
来年もフラのレッスン日とカブらないことを祈ります!
お弁当生活
2016年09月15日 (木) | 編集 |
最近、ずいぶんと涼しくなりましたね・・・
ということで夏の間はお休みしていたお弁当生活を再開~

今週の常備菜ラインナップはこんな感じ。
160914-1
これに前の晩の残りものとかを足して持って行ってます。
ご飯はフードポット(スープジャー)でモチ麦入りの梅がゆを・・・
お粥と言ってもお米と具材と熱湯を入れてほったらかしにしとけばできるのでラクチン。

でも最近、お野菜がべらぼうに値上がってるのが悩みの種だわ。。。
安いお店を探しに行かなきゃ~!
Lawry’s The Prime Rib,Tokyo 再び
2016年09月13日 (火) | 編集 |
もう1カ月近く前ですが夏休み期間中に
数週間遅れの姉のお誕生日祝いにロウリーズへランチに行ってきました。

1年振りのロウリーズ♪
160912-1

注文したのは昨年同様、トーキョーカット。
まずはサラダバーへ。
160912-2
いつものごとく欲望のまま盛り付けたのでブログ向きではないお写真(笑)
でもでも味はホント何食べても美味しいんですよ~♪
昨年よりコンディションを整えてきたつもりだったけど
気になるものだけもう少しだけお代わりしてサラダタイム終了。
年々、食べれる量が減ってきてる気がするわ(^^;

ではお肉タイム行ってみよ~!
お肉はシェフがテーブルまでやってきて
焼き加減を見ながら盛り付けてくれます。
160912-3

こちらがトーキョーカット
160912-4
薄切り1枚がランチカット、トーキョーカットはそれよりもう少し厚切りです。
焼き加減はミディアムでお願いしました♪

やっぱりここのプライムリブは美味しい!
ステーキ屋さんでメニューにあると必ず頼むくらい
プライムリブ好きですが味もお店の雰囲気もやっぱりロウリーズがピカイチ。
ただ今回は去年よりサラダを控えたはずなのにやっと食べきった感じで・・・
食欲もおトシには勝てないのかしら。。。(汗)
次からはランチカットにします、はい。

おなかいっぱいだけどデザート食べなきゃ~の使命感で
持って来たスイーツたち。
160912-5
「甘いものは別腹」はおトシになってもまだ有効だったらしく(?)
美味しくいただきました(^^)

しかーし、忘れてた。
今日はお誕生日お祝いにきたんだった・・・
お誕生日用のデザートとバースデーソングをサービスしていただきました。
160912-6
せっかくだから頑張って食べたよ(なぜか主役でなく私が・笑)

心もおなかも大満足なランチでした♪
また来年・・・とは言わず、近いうちに行きたいと思います。

ロウリーズについては公式サイト↓へ。
Lawry’s The Prime Rib,Tokyo http://www.lawrys.jp/tokyo/
イクスピアリでシンガポール料理
2016年09月12日 (月) | 編集 |
始まりましたね、ハロウィン!
私は昨日の日曜日に行く予定だったんですが・・・
起きたら雨!そして1週間の疲れがどっと来ていたので
(今月から通勤経路が変わり、徒歩移動が多くなって疲れるのよね~)
「ま、いっか」と2度寝・・・次に起きた時は昼過ぎてました(^^;

でも降ったり止んだりの
もしかしたらショーやるかな?ってお天気だったし、
涼しかったし、行かなかったことプチ後悔・・・
よくよく考えたら今月はもう土日も祭日も予定が詰まってって
パークに行ける日がないのよね。。。来月は頑張ります!

10日ほど前のグッズを買いに行った日、
夕飯は久々ピアリのフードコートへ。
お目当ては先月オープンした
期間限定ショップ、スウィングバスのシンガポール・ホーカー!
東南アジア料理好き(っていつから名乗るようになったん?笑)としては
やっぱり外せないお店です。

ラクサと迷ってここはやっぱりシンガポールチキンライスで。
160911-1
デザート付で1000円なり~

チキンライス
160911-2
最初はボリューム控えめ?と思ったけど食べてたらおなかいっぱい~
ソースが不思議な組み合わせになってたんだけど
ラクサトセットのミニチキンライス用だと思ってスルーしたんだけど
レジ横に置かれたソースにチリソースがあったので
いちばん左の味噌みたいなやつにチリソースかけてくるといいかも?
ちなみに真ん中はネギソース、右はテンメンジャンソースでした。

お味はフードコートならOKかな~って感じです。
お肉もしっとり柔らかでしたよ。
シンガポールチキンライスは個人的に麻布十番商店街のはずれにある
海南鶏飯食堂が好きなんだけど、先日姉が田町の威南記海南鶏飯に行ったそうで
「めちゃめちゃ美味しかった!」と鶏肉愛の薄い姉が大絶賛していたので
こちらのお店にも近いうちに行ってみようと思います。

デザートはボボチャチャ
160911-3
HPにはシンガポールを代表するデザートって書いてあったけど知らなかった。。。

確かにシンガポールは10年以上行ってないけど
ガイドブックとかに載ってたかなぁ?(^^;
私のシンガポールでのデザートといえばアイスカチャン(カキ氷)と
路上で売ってる食パンアイスだもの(笑)
私が最後に行ったときはカレーパフとかがちょっと有名になってきたころで
カヤトーストとかもあまり騒がれてなかったしなぁ。。。
そしてシンガポール、いつのころからか旅費がめっちゃ高くなってしまったので
長いこと行けてません・・・本当は機会があれば行きたいんですけどね。

おっと、話がそれました。
ボボチャチャ、知らなかったので検索してみたところ
ココナッツのお汁粉の様な食べ物らしいです。
でもこちらのお店のはココナッツプリンになってました。
食べやすくて甘くて美味しくて、正直チキンライスよりこっちの方が気に入ったかも?
次回はラクサに挑戦してみます♪

シンガポールホーカーの詳しい情報は
イクスピアリのサイト↓へ。
http://www.ikspiari.com/shop/shops/116k/index.html
ダッフィーのハロウィングッズ 2016
2016年09月08日 (木) | 編集 |
夏の反省を踏まえ、ハロウィングッズは
買ってきてすぐ確認&お片づけしました(笑)
今日はダッフィーグッズのお買いもの報告~

有料のショッピングバック
160906-2
160906-1
すでに持ち帰る時に使ってしまったのでちょっとヨレってますが・・・
ダッフィーのショッピングバックは大きさがちょうどいいので
発売されるごとについ買ってしまってます。
スウィートのショッピングバックなんて何枚あることやら(^^;

ポスカ
160906-3
160906-4

ぬいストラップ・・・
ストラップは今回、各キャラクター2種類ずつ
計6種類発売されましたが私はこちらの3つをチョイス(ぬいバは見送り)

ダッフィー(オバケ)
160906-5

シェリーメイ(コウモリ)
160906-6

ジェラトーニ(スパイダー)
160906-7

ミニタオル(タオルハンカチ)
160906-8
160906-9
ステキなパッケージなのでプレゼントにもいいかも?ですね~

購入予定ではなかったけど他のハロウィングッズをあまり買わなかったので
うっかり買ってしまったミニトートはジェラト-ニを選択。
160906-10
160906-11
サイズも小さく(B5サイズくらい?)マチもないので
どう使おうか現在思案中です。。。

パスタスナック
160906-12
160906-13
缶は例のごとく(?)裁縫箱にします。
中身はソルト味とブラックペッパー味の2種類。
小分け袋にしてくれるといいんですけどね・・・
缶の形と大きさからしてムリなのかな?

帰ってきてからメモ帳を買い忘れたことに気付きました。。。
このまま忘れて買わないような予感もします(^^;
ハロウィン 2016
2016年09月06日 (火) | 編集 |
先週末、イベントよりひと足お先に発売になった
ハロウィンのグッズを買いに行ってきました!

今月のTODAY
160905-3

ハロウィンのショッパー
160905-7
裏はシーの15周年柄でした。
年間通してこちらは変わらないのかな?

グランドエンポーリアムのショーウィンドウの写真を取りつつ・・・
160905-4
160905-5
160905-6

お買い物したのは何とポスカのみ!
160905-8
160905-9
これならインしないでボンボとかホテルのショップでよかったんじゃぁ。。。(^^;
そして帰ってきてからダニーグッズを見忘れたことに気づく(汗)

シーでもダッフィーグッズはそこそこ買ったけど
夏イベの時とうって変わってお買い物は
ポスカと・・・
160905-10
160905-11

柿ピーのみ。
160905-12
夏イベで燃え尽きちゃったのかしら、私・・・
ヴァンパイアのTシャツとかヴィランズのパスケースとかもちょっと気になったけど
あくまで気になる程度だったので購入には至らず。
もうハロウィンはおとなしくすることにします(笑)

柿ピーは2種類、各16個入りです。
160905-13

あまりよく見ないで買ってきて
普通の味と黒いのはイカスミ?と思ってたら
げ、激辛ブラック!?
160905-14
しかもこれ柿の種だからピーナツ入ってないじゃん!
と、恐る恐る食べてみましたが食べれないほどの激辛じゃないものの
食べ続けるとカラ~イ!!1袋で満足する辛さでした(笑)

ダッフィーグッズの報告はまた別記事で。
ドリンクボトル、その後・・・
2016年09月06日 (火) | 編集 |
1週間ほど前に対応待ち、と記載していた
シーの夏イベグッズのドリンクボトルですが
状態を見たいとのことで手持ちのボトルは
リゾートの商品部に送っておりました。

その後、商品部より全部新しいものと取り換えることはできないけど
蓋と飲み口部分を新しいものに替えて送り返します、との連絡がありました。

連絡の翌々日、無事に戻ってきました!
160905-1

今度は飲み口ちゃんと付いてます(^^;
160905-2

元々、全取り換えではなく飲み口部分だけ送ってほしいの対応希望だったし
使える状態で戻ってきたのでひと安心です。
今後は買う前に確認して買ってきた後もグッズの長期放置はしないように心がけます。
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました。