TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
8/31提供終了、平日限定パールブーケランチ
2016年08月31日 (水) | 編集 |
夏休み後半にインしたとき、今月いっぱいで提供終了になる
ホテルミラコスタ・シルクロードガーデンの
平日限定パールブーケランチをいただいてきました。

シルクは数あるディズニーホテルのレストランの中で
いちばん好きなレストランなんですが、
どんどんお得なランチが終了になって行くわ。。。
シルクランタンリパストとか復活してくれないかしら?

予約は前日、モバイルサイトからサクサクと。
13時過ぎのちょうどいい時間が空いてたので。
1人でホテルランチ!?とと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
平日のランチタイムはけっこうおひとり様多いです。
今回も私以外に数組いらっしゃいました。
以前、アンバサダーの「花」に行った時もお隣の方が男性1人でした。
(平日じゃなくて土日だった気がする。。。)
パーク同様、おひとり様ハードルはけっこう低めです。

シルクの店内は静かでとっても落ち着きます。
160830-1

よろしかったらお荷物はこちらへ・・・とイスを用意してくださったので
遠慮なく荷物とジェラくんを置かせていただきました(笑)
160830-2

テーブルセッティング
160830-3
スタート時はこんな感じですが
テラスでショーを見たりして戻ってくると
ナフキンをミッキー型に折ってくれてたりすることもあります。
無料で提供される飲み物はお水の他にホットかアイスの烏龍茶もあり
私はいつもアイス烏龍茶です。

注文はもちろんパールブーケランチ!
今月のメニューは・・・

 鯵とクラゲの冷菜
 野菜の甘酢漬けとパッションフルーツゼリー
 花巻き
 白身魚の唐辛子葱生姜蒸し
 海老の甘酢ソース
 鶏肉の唐揚げ オレンジマヨネーズ風味ソース
 豆腐と冬瓜のチリソース
 茄子のお浸し
160830-4
160830-5
160830-6

 豚肉と野菜のあんかけ焼きそば
 または
 豚肉と野菜のあんかけ御飯
 160830-7
★あんかけ焼きそばをチョイスしました。

 杏仁豆腐
 または
 本日のデザート
160830-9
★本日のデザートをチョイス、桃のゼリーでした。

デザートの前に烏龍茶を暖かいものに変えていただきました。
160830-8
無料提供なのにポットサービスなのがうれしい(^^)
烏龍茶には多少うるさい私ですが(台湾に買い出しに行くくらいですから)
シルクの烏龍茶は普通に美味しいと思いますよ。

パールブーケランチは
美味しいものを少しずつ、いろいろ、というコンセプトらしいですが
ホント少しずつだけど種類が多いので満足するんですよね~
花巻はおかわりできるんですがウワサによると
揚げ花巻を注文できるとか・・・お砂糖をまぶしてデザート風にいただくそうです。
まぁ私はノーマルな花巻が好きなので(肉まんは具より皮が好きってタイプです・笑)
普通に蒸しパンの状態でおかわりしましたが・・・

今回も美味しくいただき、完食。
ごちそうさまでした~

パールブーケランチの提供終了は残念ですが
またいつかお得なランチを提供してくれるのを期待しています。
しばらくは単品を攻めるか1人で優雅にコースにするか迷いどころですね。。。
ディズニーサマーフェスティバル お買いもの報告 <追記あり>
2016年08月29日 (月) | 編集 |
夏イベ終わる前にアップしたかったお買いもの報告。
今日はシー編です。

夏イベグッズが発表になった時から
「何?このりすグッズの山は!?」と思っていましたが
私だけでなく、りす好きさんみなさん同じだったようで
レジで諭吉さんが何枚も飛び交ってました(笑)
私の前に並んでいたお嬢さんなんて
スイカのクッションお買い上げして荷物が大変なことになってたし・・・

そう思うと私は荷物もコンパクトだったし
諭吉さん1枚とちょっとのお買い物だったから少ない方なのかな?
ではではお買い上げしたグッズを紹介~

ポスカ
160828-1
160828-2

1ヵ月以上放置してシワシワになってしまって載せるの恥ずかしいんですが・・・
Tシャツ
160828-3
160828-4
去年と同じく背中側までかわいいデザイン♪
夏休みにパークへ行くのに着ようと思ったら
あまりのシワシワに迷ったけど「着てるうちに何とかなるんでない?」と
ズボラな私はそのまま着ていってしまいました(^^;
まぁホラ、ショー見てズブ濡れになって乾けば洗濯後のようにシワも伸びるし・・・(汗)

ぬいバ
160828-5

バナナに入ったデザインなので、こんなこともできます。
160828-6
これ買った後、現地で夕飯食べながらずっと遊んでました(笑)

ロングタオル
160828-7
たたんでスイカの部分に収納できますとか何とか説明書きがあったんだけど
私のたたみ方がヘタっぴなのかぜんぜん収納できません(^^;

靴下
160828-8
もったいなくて履けないコレクションまた増やしましたw

ドリンクボトル
160828-9
160828-10
個人的にこの夏ハマったのがクリアボトルだっただけに
ぜったい買いたかったグッズ。
私が行ったときは棚がスッカラカンになっていたので
キャストさんにお願いして奥から持ってきてもらいました。

なので中身を確認しないでそのままお買い上げ・・・
した結果、中栓ないタイプだったのねコレ。
160828-11
これだとフルーツ入れたりするのキビシイかな。。。


<追記>
コメント欄で教えていただきました。
こちらの商品、やはり中栓というか
フタと同素材の飲み口があるそうです。
リゾートの商品部に問い合わせしたところ
すでに販売終了した商品なので新しいものと交換できるかは
確認してみないと分からないとのことで・・・対応待ち中です(T_T)
グッズの買ったまま放置はもうやめようと激しく反省しました。


ここからは予定外のお買いもの2点。
まずは扇子~
160828-12
扇子はカワイイけど何年か前の夏祭りのミッキーのを愛用していて
お値段の割に使用頻度もそんなに高くないし・・・と思ったんだけど
やっぱり実物見るとダメね、欲しくなっちゃう。

ハーフパンツ
160828-13
160828-14
買ったとしても家でパジャマ代わりにしか履かないだろうし
それにしてはお値段張るので見送る予定だったんだけど
現地で見たらあまりの可愛さと飛ぶように売れてたので
心が揺れて・・・気付いたらカゴに入れてたわ(爆)

こんな感じで散財してから2カ月近く経ちますが
今週末にはもうハロウィングッズが発売~
今回は財布の紐をちょっとだけきつめにして挑みます。
だ、大丈夫かしら。。。?(^^;
毎年恒例のNHKホール
2016年08月29日 (月) | 編集 |
今年も行ってきました、
華原朋美コンサート in NHKホール~

160827-1
160827-2
やっぱ幸子さんのお花派手よね(笑)

昨年は会場時間ちょうどくらいに行ったのに
中に入るのに大行列でグッズ買うのもさらに行列で
開演前にお手洗いに行けるか?ってくらい時間ギリギリになってしまったので
今年はグッズは先に通販で入手。
160827-3
ぜったい買うであろうもののみのチョイスで
・タオル
・ペンライト
・練り香水
・リボンブレス
Tシャツとかも迷ったけど、当日決めようと言うことで見送り・・・

そして当日、去年とは違い入場もスムース。
早めに入場したのでグッズ売り場も待ち列なし!
ということで、この日から発売のポップコーンをお買い上げ。
160827-4
160827-5
とってもカラフルなポップコーンはフルーツ味でした。
最初に食べたのがオレンジ味で「え?フルーツ!?」と予想外の味にビックリ(笑)
紫はブドウの味がしたり、不思議な味なんだけどクセにもなる味でした。
せっかく買ったから私は大事に少しずつ食べようと思ってたんだけどね、
自宅のテーブルに置いておいたら母上がバリバリ食べてたよ(^^;

Tシャツは迷って迷って見送り~
お値段的に1枚しか買えないなぁ、って思ってたんだけど
3種類あってどれにするか決められなかったから・・・
でも終演後、やっぱり黒いの買おう!と思ってグッズ売り場行ってみたんだけど
開演前と打って変わって長蛇の列。
公演中の朋ちゃんの営業活動・・・じゃなかった、
グッズ紹介コーナーでみんなの購買意欲に火が付いたのかしら?(笑)
久々の渋谷でストアとかいろいろお買い物に寄りたいところもあって
でも並んでると閉店時間になっちゃうよ~ということで諦めました(涙)
いいよ、諦めきれなかったらまた通販で買うからw

そしてそして!今年は何と!プレミアムシートで見てきました!!
毎年、1人だからプレミアムシートは勇気がないわ。。。って思ってたんだけど
よく見たらプレミアムシートって1枚しか申し込めないの。
ってことはみんな1人!?と申し込んでみました。
50席しかないからかなりの激戦だったらしいんだけど
私は運よく初応募で当選~今年の運は使い果たしたかも!?

プレミアムシートの特典は前方のお席をご用意。
端だったけど2列目で見てきました!
ライブ中に朋ちゃんが客席に降りてきて歌う、という演出があったんだけど
しばらく私の隣で歌っていてビックリ!でもめちゃめちゃ嬉しかった(^^)

そしてもう1つの特典は開演前に楽屋にご招待!
楽屋というかリハーサル室ですね、あそこは。
朋ちゃんは愛犬の「あみちゃん」と「のいちゃん」を連れてやってきてくれました。
2匹ともかわいくておとなしくてホントいい子だったなぁ~
朋ちゃんとファンのみんなで少しお話した後、2ショットチェキの撮影会!
緊張しすぎて何話していいか分からなくなったくらい(汗)
160827-6
撮影のあとはお土産をいただいて解散~
お土産はオリジナル水筒とサイン入りCDと超豪華!
あ、チェキは朋ちゃんの顔が小さすぎて
隣にいる自分が悲しいくらい巨大だったので非公開ということで(^^;
通常チケットの倍以上のお値段しますが、クセになりそうなプレミアムシートでした。

そしてLIVE!
すごいヨカッタ!!の一言です。
休業前も復帰後も行ける範囲のコンサート(LIVE)には行ってきたけど
今まで見た中で個人的にいちばんだと思います。
MCはもちろんあったけど、それ以外は余計な(と言ったら失礼ですが)コーナーもなく
本当に聞かせるLIVEって感じで座る暇もなかったくらいです。
(スキあらば座りたいお年頃なもんで・笑)

ゲストの藤澤ノリマサさんも山猿さんも
「こんな方だったのね~」といい意味での大爆笑。
とくに山猿さん、目がチカチカしちゃうくらいお派手な衣装でご登場で
最初、どう反応したらいいのか戸惑ってしまったわw
でもMC聞いてたらとても楽しくて良い方なんだな~っていうのが伝わってきました。
お2人とも、これからも朋ちゃんをよろしくお願いしますね。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
来月は昨年行けなかったビルボードライブ東京でのLIVEに行ってきます!
まだまだ朋ちゃん熱は冷めません~(^^)
眉ティント
2016年08月26日 (金) | 編集 |
眉ティントって知ってますか?
私はQoo10(通販)で見かけて存在は知ってたものの
実際どんなものかは詳しく分からずにいたんですが
夏の初めにネットで特集記事を見て興味津々。
さっそく注文しちゃいました~

160821-2
2本で999円と激安(笑)
1本ずつ違う色も選べたんだけど
見本画像の色を見て2本ともいちばん薄い(明るい)お色の
「ミルクブラウン」を選択・・・これ、ちょっと失敗だったかも?(^^;

使い方は洗顔後、スキンケアをしない状態で
眉の上にべったりと塗ります。
ちょっとイモト眉になるので家族に見られると恥ずかしいかも~
2時間以上放置したらペリペリっとはがして完成!

色味のせいなのか、はがした直後がちょうどいい感じで
その後、洗顔したりするとどんどん落ちて行きました。。。
私は前の日の夜に2時間放置で使って
翌日の朝、洗顔&スキンケアしたら
メイクをするころにはガイドライン的に薄く残ってる程度でしたxx
さらにその日の夜にクレンジングしたらほとんど残ってなかった~
今は塗ったまま寝て翌日の朝にはがしてますが
やっぱり夜にクレンジングするとほぼ残らず。
何日か継続して使ったらまた違うのかな?

あと色ですね、落ちてくると非常に明るい
赤味の強いブラウンになりました。
これは色の問題か?と思って
さらにこのあと他の色を注文w
今度はモカブラウンとアッシュブラウンにしてみました。
取り急ぎアッシュブラウンを試したところ、
落ち方は同じだけど赤味は減ったような?
どっちにしろ、持続性は強くないようです。

高価なものではないので試しに使ってみるにはいいかな~って感じですかね。
気になった方、ミルクブラウン(未開封)なら譲りますよ。
まだまだ続く夏ネイル
2016年08月25日 (木) | 編集 |
夏休みにやることその②
ネイルを新しくする!

いつもは3週間くらいでオフして
1週間爪を休ませてから新しくするんですが
今回は訳あって前回のネイルから2週間でオフ、すぐにオン。

そしてNewネイルはめちゃめちゃ夏なデザイン(笑)
160821-1

本当はこのデザイン、前回やる予定だったんですが
新しく買ったラメを使いたくてラメグラにしちゃったんで
夏が終わる前に~とやってみました。

水彩画風ヒマワリのシールを使ったら
薄くて貼りやすいのはいいけど下のボーダーが透けてしまったのは予想外(^^;
修行してまた来年、違うひまわりのシールで再現したいな~
ディズニー夏祭り2016 グッズ
2016年08月24日 (水) | 編集 |
長いと思った11連休のあっという間に終わってしまいました。。。
特に遠出することもなく近場をフラフラしてるだけでしたが。
パークへも2回行ってきました。
その報告はまた後々していきますね~

夏休みにやることその①
買ったまま放置していた夏イベグッズを片づける。
もう1ヵ月以上、袋入りのまま放置しちゃったから
Tシャツとかヨレヨレ・シワシワになってました(^^;

というわけで今日はランドのグッズのお買いもの報告~
シーでめっちゃ散財する予定だったのでこちらは少なめのお買いもの。

ポスカ
160822-1
160822-2

靴下
160822-3
靴下はもったいなくて履けなくてコレクション化する一方なので
しばらく手を出していなかったんだけど
チップとデールのお祭り姿がかわいくて買ってしまった。。。

タオル
160822-4
160822-5
去年、スティッチver.も買ったけど
頭に巻いて良し、帽子代わりに良し、の万能タオル。
夏は何枚タオルがあっても足りないくらいなので即買い。

ちなみに私、夏のパークへ行くときは
首に巻くマフラータオル、日除けにフード付きタオル、
そして普通に使う用のハンドタオルと3枚持っていきます。
タオルとカッパ(ポンチョ)と水筒で大荷物なのよね(^^;

ランドでのお買い上げは以上3点。
シーでは予定外の物まで買ってしまい、スゴイ散財・・・
でもきっと、りす好きさんはみんな同じだったよね?
そちらのお買いもの報告はまた後日。
タリーズの抹茶リスタとお知らせ
2016年08月10日 (水) | 編集 |
毎日毎日暑いですね~
暑いとつい、帰りにカフェに涼みに寄ってしまう(^^;

最近いただいた冷たくて美味しいものは
タリーズの抹茶リスタ!
160810-2
発売日に飲みました♪

抹茶が濃い、がウリみたいですが
個人的に普通じゃない?と思ってしまった・・・
でも逆に濃すぎると苦くて飲めないので
これくらいでちょうどいいのかも。
抹茶アイスも入ってるので甘くて美味しいかったですよ~


<お知らせ>
明日より夏休みに入ります。
11連休のロングバケーション♪
お休み中はブログの更新もストップします。
インスタは時々更新すると思うので
よろしかったらそちらも見てくださいね(^^)
夏のキラキラネイル
2016年08月10日 (水) | 編集 |
1ヵ月くらい前に「初心に帰って~」と
ラメグラデーションのネイルをしたんですが
元々、ラメとかキラキラが好きなのですっかりハマって
またラメグラにしちゃった~w

夏っぽくブルーで・・・
160810-1

色を試してない新しいラメを使ったら
画像では分かりづらいですが想像以上のキラキラ度に
シールとか貼るのをやめてシンプルにストーンのみ置いてみました。
個人的にシンプルなネイルの方が飽きが来ないんですよね~

このラメのシリーズ、他のカラーも買ったので
いろいろ使ってみようっと!楽しみだ~
でも次回はちょっとお出かけ予定があって、もう少し派手にする予定。
リプトン・タンブラーキット
2016年08月09日 (火) | 編集 |
以前、スヌーピーのクリアボトルを買ったよ~と記事を書いたんですが
その後、すっかりクリアボトル生活にハマっておりまして。

冷凍庫に皮をむいてカットしたオレンジとレモン
あとは冷凍ベリーミックスが常備されていて
炭酸水に入れたり、アイスティーに入れたりして
通勤のお供となっております。

そして新たに購入したのがこちら
160803-9
リプトンのタンブラー、水出し紅茶、レシピのセット。

オンラインショップ限定商品だそうで
私は楽天のショップで買いました♪


レシピは今まで作ってたのとあまり変わりがないけど
水出し紅茶が1L対応!
今、使ってる他メーカーの水出し紅茶は500m用で
クリアボトルでちょうど作れるのはいいけど
朝も冷たい紅茶が飲みたい私にはちょっと少なくて(^^;
別の容器で作らなきゃならないけど一度にたくさん作れるのは◎
ルピシアのクーラーポット磨いて作ってみようっと♪
先週食べたいろいろ
2016年08月05日 (金) | 編集 |
スマホのアルバムにたまってる画像
一気に放出~的な更新の仕方ですね(^^;

先週食べた中でいちばんのヒットはこちら
160803-6

会社の近所にBiz Lunchという
ほっともっと系列のお弁当屋さんがあって
(名前の通り、ランチタイムしか営業してません)
数か月に一度、メニューがリニューアルするのですが
新しいメニューのガパオライス&パクチーサラダ弁当です。

ほっともっとのガパオライスが美味しいので
こちらは何の心配もなくいただいたんですが(いい辛さでした♪)
気になるのはパクチーサラダ・・・
ドレッシングがナンプラー&レモン風味という
タイ料理好きにはたまらないお味でさっぱり美味しくいただきました(^^)
メニューが変わらないうちにまた食べなきゃ!

そして暑くなると食べたくなるのが冷たくて甘いスイーツ。
まずはナナズグリーンティーの抹茶白玉パフェ
160803-7

私が乗り換えで利用してる駅は北口と南口、2つの改札があるんですが
どちらの出口も近くにナナズグリーンティーがあるという・・・
どっちのお店も平日の夕方は比較的すいててゆっくりできるので
つい長居しちゃうんですよね~
パフェ美味しかったけど、今年はカキ氷やってないのが残念だわ。

パフェの翌日は仕事帰りにソラマチでお買い物。
休憩で寄ったのはよつ葉ホワイトコージー。
ソラマチ限定の白いパフェ食べました♪
160803-8
白すぎて何が入ってるのか画像だと分かりませんが
ミルクプリンの上にソフトクリームと生クリームがのってます。
やっぱり、よつ葉のソフトクリームは美味しかったです。

今週はうって変わって甘いものとか食べてないんですが
暑いからカキ氷が食べたいなーっと・・・
コメダとか寄ってみようかな!?