TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ブルーパパイア タイランド 麻布十番店
2016年05月26日 (木) | 編集 |
先週はタイ料理食べたい病を発症した1週間でした・・・
なので週末、おケイコ前のランチに選んだのはもちろんタイ料理~!
事前にネットで検索してピピっと来たのが

ブルーパパイア タイランド 麻布十番店

どうやら本店は恵比寿のようですね。
場所は麻布十番公共駐車場の前の信号を渡って
商店街の方にちょっとだけ入ったところ。
昔、十番温泉があった通りって言うと分かる人もいるかな?
前はお教室が麻布十番商店街の近くにあったから
この界隈もよく出没したんだけど六本木駅に近い場所に変わってから
たまにモンタボーにパンを買いに行くだけなので
こんなステキなお店ができたの知らなかった。。。

お店の外観
160523-1
160523-2
日差しの強い日だったから写真んがボヤけてる(^^;

ランチメニューはこんな感じ
160523-3

サイドメニューはセルフサービスで食べ放題です。
まずはヤムウンセンとスープを・・・
160523-4

スープは一口目はちょっとしょっぱいかな?と思ったけど
食べていくうちに夏には嬉しい塩気と酸味だな~って思いました。
食べ進めるとどんどん美味しくなっていくから不思議。

ヤムウンセンは食べ慣れない人にはちょっと辛いかも?
私はヤムンセン大好きなので大歓迎~(笑)
というか、教室前じゃなかったら確実にビール注文してたな。
お隣にいたお嬢さんたちは「辛い、辛い」と言いながら
ビールのお代わりください~!って注文してたもの。
そのくらいビールの進んでしまうような辛さでした。

メインはこの日のスペシャルメニューのマッサマンカレー
160523-5

プーケットで初めて食べたマッサマンが美味しすぎて
日本で食べると「あれ?」っていうのが多いんだけど
私的にここのお店のは合格~!
いちばんのポイントはちゃんと牛肉の塊を使ってあること。
コスト的な問題なのか鶏肉使ってるお店がけっこうあるのよ。
でもマッサマンは牛肉じゃないとあのコクが出ないと思うんですよね。
しかし私のマッサマンカレージプシーの旅(?)はまだまだ続くような気がします(^^;

デザートはタピオカ&コーンのココナッツミルク
160523-6

タイ料理ランチでは定番デザートですね♪
カボチャやサツマイモが入ってる場合もありますが
コーンも甘くてなかなかでしたよ。
ココナッツミルク、大好物なのでもちろんおかわりしました。

他のメニューも美味しそうなものばかりだったので
(特にガパオの目玉焼きの焼き具合がいい塩梅で・・・)
お教室前にしばらく通っちゃいそうな予感がします。

そして松屋のグリーンカレーが気になる今日この頃・・・
フモフモさんストラップ けろーにょ&すもも
2016年05月18日 (水) | 編集 |
以前お買い物したフモフモランドの看板商品、フモフモさん。
ペッタンコな形から旅行に連れて行くのに良さそう~と
ずっと物色していたんですが、SSサイズ?ストラップ??と
大きさを決められず悩み続けること1ヵ月以上・・・
けっきょくSSサイズは品切れ率が高いということで
ストラップサイズをお買い上げしました!

思わずフフフと笑顔になってしまう外箱も健在
160516-1

箱を開けると丁寧に梱包・ラッピングされたフモフモさんが登場~
160516-2
カエルのけろーにょ、ウサギのすももちゃんをお迎えしました。
大きさ的にはダッフィーのぬいバをペッタンコにした感じかな?
旅先で写真を撮るときに端っこにちょこっと登場させるときっとカワイイよね!

同封されてた冊子にはフモフモさん関連商品が紹介されてたり
160516-3

ぬいぐるみに病院についての紹介や問診票がありました。
160516-4
ぬいぐるみたちと長~い間、一緒に暮らす方には
フモフモランドの商品、とってもオススメです♪

フモフモランド楽天店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/smilepure/

ぬいぐるみの病院
http://nuigurumi-hospital.jp/


ストラップサイズのフモフモさん、
すももちゃんは品切れ中ですがけろーにょは絶賛販売中!


同じシリーズのワンコのモーフもかわいい♪


次はおさるのもちゃ(ストラップ)が欲しいので
毎日のようにサイトチェックして入荷するの待ってます(笑)

マイボトル生活開始
2016年05月13日 (金) | 編集 |
最近よく見かけるリユースボトル。
マイボトルとかクリアボトルって言った方が分かりやすいかな?
愛鳥週間の記事でプレイミィ・コロミィのを買わなくて後悔って書いてたら
ものす~く欲しくなってしまい、帰りにサンリオショップへ突撃!
(ディズニーはストアのサイトをチェックしたけどこれっていうのがなくて・・・)

第1希望はポムポムプリンだったんだけど
なかったからマイメロで・・・と手を伸ばしたところに
後ろにあったスヌーピーに目を奪われ、コチラをお買い上げ。

160512-2

私が行った地元のお店でも最後の1個だったんだけど
さっきサンリオオンラインショップを覗いたらSOLD OUTになってました!
やっぱマイメロじゃなくてこっち買って正解だったのかも~

中蓋がちゃんとしたものだったので
昨夜は朝用に台湾烏龍茶を水出しするのに使ってみました。
デトックスウォーターにも興味があって、いろいろレシピも検索してます♪
こりゃ~ボトルの買い足しが必要かも!?(^^;
からあげクン ホイミ味
2016年05月13日 (金) | 編集 |
ネットで話題になってる、からあげクンのホイミ味。
たまたま発売日にお昼を買いにローソーンに行って
スル―できずに買ってきてしまったドラクエど真ん中世代な私です(笑)

160512-1

ぜんぜん知らずに買ったもんだからレジのお母さんに
「レベルアップしま~す!」って言われても「?」って感じだったんだけど
レジからあの♪タッタラ~タッタッタ~の音楽が聞こえた時には
「こんな音するんですね!」と大爆笑でした。

そしれ笑顔で「これ食べて回復してくださいね!」って言われたので
「はい、これで回復して午後もお仕事がんばります」と笑顔で去ってきましたw
でもホイミ味、本当はガーリックマヨネーズ味なので
職場に持ち帰ってガーリック臭を撒き散らしてしまいました
心配な方はおウチで食べた方が無難かもしれません。。。(^^;
愛鳥週間
2016年05月12日 (木) | 編集 |
鳥好きさんにはおなじみですが
毎年、5/10~5/16は愛鳥週間です。

その一環なのか偶然か先週末、秋葉原駅構内で
ことりパーティーなるものが開催されていました。

160511-1
このパネル、顔出しして撮影する人いるんだろうか・・・?(^^;

パーティーというか、ことりグッズ即売会ですね。
160511-2
160511-3
悩んだけど、けっきょく何も買わずに帰ってきてしまったら
今ごろになってものすご~く、リユースボトルが欲しくなってきました
プレミィ・コロミィの商品だったからそのうちお店に買いに行くかな・・・

そして我が家の愛鳥さんはー
160511-4
相変わらずお元気なようです(笑)
旅行から帰ってきて1週間ぶりに会ったら
恥ずかしいのか何だかモジモジしてたけどねw
今年もプーケットへ行ってきました
2016年05月06日 (金) | 編集 |
今年のGWもプーケットへ行ってきました!
160506_1

日程は4/28~5/4、5泊7日とちょっと長めです。
何でこの日程になったかと言いますとー
1日前倒しで出発すると航空券代が25000円も安かったの(^^;
そして初めての羽田発深夜便(0:20発)・・・
離陸とともに大爆睡してしまい、気付いたらバンコク着いてた(笑)
あ、でも寝ぼけながらもちゃんと機内食は食べましたよ~
いつも移動で終わってしまってた初日が有効に使えるから
今後も深夜便で行きそうな気がします。

お泊まりは今さら感ありありな(!?)
ダイヤモンドクリフ リゾート&スパ
160506_2
日本人向けリゾートと言われているので
初めてのプーケットでここを選ぶ人も多いんじゃないかな?

実はプーケットに行き始めたころからずっと泊まってみたいと思ってたホテルで
いっつも値段をチェックしてたんだけど予算オーバーで・・・
今回、たまたまホテルを探してた時期にエクスペディアのセールと重なって
本当にいいの?ってくらいお得な価格で宿泊してきました!
せっかくだし、スタンダードなお部屋じゃなくてジャグジー付のオーシャンビュースイート!!
(でも朝食付で1泊2名で¥11000くらいだった・・・)

ちなみに↑の写真はお部屋のテラスから撮りました。
ね、オーシャンビューでしょ♪
お部屋やホテルの詳細はいつか旅行記を書くつもりでいるので
その時詳しく紹介しますね。

毎年、離島ツアーに行ったりスパに行ったりしてますが
今回は特にオプショナルは入れずに基本、ホテルでノンビリ。
プール三昧の毎日でした♪
160506_3

あ、ビールも毎日(笑)
160506_4

プールには毎日短くて1時間強、長い時は6時間いたので
ランチもプールサイドで食べることが多かったです。
ランチセットみたいなメニューがあってメインとスムージーで
日本円でサービス料と税金も入れても1000円しません。安いのは800円台。
(このところ円相場の変動が激しいので1バーツ=3円で計算してます)

タイなのに高くない?と思われるかもしれませんがリゾート地の
それなりのランクのホテルですから・・・というか
ボリューム満点なので2人でシェアしてちょうどくらいw
そう考えると1人500円以下のランチです。

サンドウィッチ
160506_5

チーズバーガー
160506_6
画像だと大きさよくわからないけどね(^^;

ずっと泊まりたかったホテルにも泊まったけど
ずっと行きたかったお店にも行きました。
プーケットでカオマンガイといえばここ、ってくらい有名なバイレイ
160506_7

カオマンガイもスープも美味しかった~
160506_8

美味しかったけど、遠かった・・・
ホテルから歩くと15分以上かかりそうだったので
ホテルのシャトルバスでジャンクセイロンまで行ってそこから歩いたんだけど
それでも10分以上・・・蒸し暑い日差しの中を10分・・・ツラかった~
ここのお店の斜め前にあるホテル、ノボテル ヴィンテージパークも
いつか泊まってみたいと思ってたんだけど
ジャンクセイロンまでの距離がネックだわ。。。

ちなみにジャンクセイロンというのは巨大なショッピングモールで
スーパーやレストラン、スパやお土産屋さんなどがたくさん入ってます。
お土産はスーパーでタイ限定菓子を大量買いw
160506_9
近々お会いする皆さん、待っててください♪

そしてプーケット最後の夜はホテル主催の
サンセットカクテルパーティにご招待いただきました。
ウワサには聞いてたけど、所詮エクスペディアが買い叩いた格安価格で
宿泊した私にはご縁はないだろうと思っていたので
招待状が届いてビックリしたし、めちゃめちゃ嬉しかった~

サンセットとカクテル
160506_10

軽食と言われたけど豪華だったおつまみ
160506_11

夕日が暮れていくね~と見ていたら
160506_12

気分がよくなってきてお代わりw
160506_13

そしてすっかり日が暮れてゆきました・・・
160506_14
パーティーの後半にはシンガーの方達がきて歌ってくれたんですが
日本人ゲストが多かったので(現地のシンガーさんでしたが)日本語の曲も歌ってくれました。
本当に最後の夜にふさわしいステキな時間を過ごしてきました(^^)

日本人向けリゾートと言われて日本人ゲストが多く
あえて避ける方もいるダイヤモンドクリフですが
私は日本人スタッフも多くて困った時は心強いし
とても安心できるステキなリゾートだと思いました。

ひとつだけ難点を上げればクリフと名が付くだけあって
丘の上にあり、階段が多いことかな?
昔からあるホテルなのでバリアフリーもあまり・・・なので
ベビーカーの方はちょっと不便かもしれませんね。
私たちみたく長く泊まってると後半になると近道を発見したり
毎日通る階段は慣れてしまうのかあまり苦じゃなくなってましたけどね。

次回、プーケットに行くときもぜったい候補に入れて
予算が合えばまた泊まりたいホテルとなりました。

今回の旅行記は・・・昨年のGWのもまだ書いてないし
台湾の礁渓温泉のレポも書きたいことがたくさんあるので
いつになるか分かりませんが気長に待ってってください。
ご質問のある方はお手数ですがコメント欄をご利用ください m(_ _)m