TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
15周年始動~!のハズが・・・
2016年04月27日 (水) | 編集 |
先週の土曜日にや~っとシーへ行きました。

夜しか見たことなかった15周年オブジェ。
お天気いい日は青い空とのコントラストがステキです♪
160425-1
160425-2

ミラコスタのデコレーションもステキ~
160425-3

ハーバー周りに行くとちょうどクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの開始1時間前。
でもすでに全エリア立ち見のみのご案内とのことで
だったら先にお昼食べて遠目にちらっと見ればいいかな~なんて軽く考えてました。

しかーし、しかーし、4/15からレストランの利用方法が変更になり
プライオリー・シーティング対象レストランは完全予約制となりました。
そのあおりか、カウンターサービスのお店はどこも大混雑!
デリとポルトフィーノは外まで並んでたので
並ぶけど店内に列ができてたザンビに行きました。

レジで注文するまで30分以上、お料理を受け取るまでに15分以上かかり
空いてる席を見つけて座った時にはショー開始の音楽が聞こえてきました。
遠目に見るどころかショーの音楽をBGMにランチするとは・・・トホホ・・・
160425-4
久しぶりのパークご飯で食べたいものみんな注文したのが唯一の救いかな?

次の回のショーを待つか悩んだけど混雑に耐える自信がなかったので
ランドに移動してイースターパレ見ました。
こちらは開始15分前でも場所によっては座り2列目が空いてたり
GW前のまったりパークな感じでした。
画像は連休明けにでもUPします~
僕の鶏飯
2016年04月26日 (火) | 編集 |
いつも拝見してるブログの管理人さんがときどき紹介していて
チャリ圏内だからいつか行こうと思ってた曳舟の「僕の鶏飯」
なんと!会社の近所でお昼にお弁当の移動販売してた!!
墨田区から江東区を越えて、よくぞ中央区までいらしてくれました~って感じですw

160427

あんまりに嬉しくて大サイズ買っちゃったよ~
・・・並盛りがボリューム控えめだったからという話もあり(^^;
もちろんon the パクチーでいただきました♪
ねぎソースがめちゃめちゃ美味しかったです(^^)
もちろん、ご飯とお肉も!

お兄さんに火曜日は毎週ここで販売してるので
またよろしくお願いしますと言われました・・・
えぇ行きますとも!お願いされなくても行きます!!
海南鶏飯好きにはたまらないお店です★
城市商旅礁溪楓葉館 シティスイーツ・ジャオシー・メープルリーブス
2016年04月26日 (火) | 編集 |
デジカメの画像整理をするのに3月の旅行の画像をPCに落としたので
ついでに礁渓温泉で泊まったホテルをご紹介~

まず礁渓(ジャオシー)へは
台北駅or市政府駅のバスターミナルから高速バスに乗ります。
私たちは桃園空港→台北→礁渓の移動だったので
最初は台北駅の方が行きやすいかな?と思っていたんですが
調べて行くうちに市政府バスターミナルの方が
分かりやすくてバスの本数も多いし乗車時間も短いらしいので
どっちにしろ空港からはバス1本で行けるし、と市政府へ。

空港からのバスを降りたところがすでに高速バスの乗り場という・・・
チケット売り場の方が遠いなんて(^^;
普段は行き先を紙に書いて切符を買ったりするんだけど
礁渓は「ジャオシー」で通じるから便利♪
ジャオシーまでは90元でした(2016年3月現在)
280424_1

礁渓方面行のバス乗り場で待っていると
すぐに「ジャオシー、オンセン~」と呼ばれました。
こちらのバスで出発です。
280424_2
ガラスにwifiマークが書かれてるの分かりますか?
車内はフリーwifiが飛んでて快適♪

車窓からの景色を楽しんでると・・・
280424_3
50分~1時間ほどで礁渓(ジャオシー)に到着です。

以前はホテルが立ち並ぶ中心地に近いあたりにバス乗り場があったようなんですが
少し前に温泉街のはずれに大きなバスターミナルができて
バス会社に関係なく、そのターミナルでの乗降になった模様。
バスターミナルから温泉街の中心までは1本道で徒歩10分ほどですが
道がよくない場所もあったりで大きい荷物を持っての移動はちょっと大変かも?
ま、私はそんなのお構いなしでスーツケースを元気にガラゴロ引いて行きましたけどね~

しばらく(だいぶ?)歩いてホテルに到着~
280424_4
280424_5

建物のいちばん端がホテルの入口で
「どっから入るんじゃい!?」とちょとアセったわ(^^;
建物の1階にはファミマやスイーツ店、スタバがテナントで入ってて便利便利♪
ファミマでビール買い込んで飲みながら部屋風呂入ったり、
夜な夜なスイーツ食べに行ったり、スタバで桜のタンブラー買ったり
テナントもめちゃめちゃ利用しちゃうくらい便利で快適なホテルでした(^^)

ホテル内やお部屋の紹介は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
レスポ ムック 2016
2016年04月25日 (月) | 編集 |
毎年恒例、レスポのムック本買いました♪
いつもは同じ形で柄違いの付録なんですが
今年は柄違い、形違いで2種類発売・・・もちろん両方買いました(笑)

160424-7
160424-8

右は何年か前の付録のリバイバルなのかな?ポケッタブルトート。
以前のより若干、横幅が長いようなそうでもないような・・・
とにかく今でも旅行に行くときに愛用してる形なので、リバイバルされて嬉しい♪
左はストラップ付きで斜め掛けもできるポーチ。
長財布も入る大きさだったので旅行やパークへ行くときの貴重品入れに良さそうです。

ディズニーコレクションの新作はハワイアン柄でした!
ムックのカタログには発売日が記載されてなかったんだけど
Dファンによると27日発売だそうで・・・今週じゃん!!
GW旅の時に空港の免税店で売ってないかしら?と密かに期待してたりします(笑)

33周年グッズ
2016年04月25日 (月) | 編集 |
この週末に33周年グッズのお買い物に行ってきました。
発売日の辺りがめちゃめちゃ忙しくてなかなかお買い物に行けなかったら
(合間の行こうと思った休日は強風だったし・・・)
グーフィーとヘンリーのぬいバが売り切れ!
Dファンで見た時からヘンリー買おうと思ってたからショック(T_T)
周年グッズって売切れたら終わりで再販ないからもう諦めるしかないのよね(涙)
ちなみに私がお買い物に行ったときは33周年チーデーぬいバが
グランドエンポーリアムにしかなかったので欲しい方は急いだ方がいいかもしれません。

では気を取り直して・・・
コレクションと化しているポスカとステッカー
160424-1
160424-2
160424-3

これもDファン見てほしかったTシャツ
表に33周年ロゴと袖にカンベアのクマ達のシルエット
160424-4

後ろ(背中)にミッキー&ミニー&プルート
160424-5
バックプリントなのがいいですよね~

あと33周年とは関係ありませんが
最近発売されたリゾートトートを買いました。
160424-6
お値段お手頃な1000円!
↑の柄は他にピンクがあります。
あと柄違いでもう一種(白地に黒文字&黒字に白文字)ありました。
夏になると日傘とか帽子とか水筒とか着替え(?)とかポンチョ(!?)とか、
パークに行くときの荷物が多くなりがちなので重宝しそうです♪
ダッフィーの15周年グッズ
2016年04月25日 (月) | 編集 |
15周年ダッフィーグッズのお買いもの報告です。

いつもの 「ポスカ」
160423-1
160423-2

つい買ってしまう 「シール」
160423-3
160423-4
思ってたよりサイズが大きかった(^^;
でもフットネイルに使えそうだよね~とか
最近始めたレジンアクセサリーにも使えそうとか、いろいろ妄想が膨らむ(笑)
なんか・・・追加でまた買っちゃいそうですw

ミニタオルセット
160423-5
160423-6
160423-7
160423-8
以前のミニタオルセットって少し小さいサイズで使いづらいこともあったけど
最近はちゃんとハンカチサイズになったのでガンガン使ってます。

シェリーメイぬいバ
160423-9
今回はスウィートの時とは逆にシェリーさんだけお買い上げ。
(スウィートのシェリーさん、ピンと来なかったので買いませんでした)
クリスタル・ウィッシュ・ジャニーのぬいストラップは
迷って決め切れなかったので次回持ち越し~

他にも水筒とかトートとか気になったものはあったんだけど
それ全部見送って、現地でヒトメボレした
SSサイズのジェラトーニをお迎えしました♪
160423-10
小さいサイズのぬいぐるみってむかーし昔、クリスマスに
タオルハンカチとセットで売ってたダッフィーを持っているんだけど
(当時のショーから‘リトル’と名付けてけっこう連れ歩いてました)
大きさ比べたらSSサイズの方が大きかった。。。
勝手にあれがSSサイズのぬいぐるみだと思い込んでたのよね(^^;
SSサイズも着せかえできるようにノーマルなぬいとかコスとか出ればいいのになぁ。
15周年グッズ★
2016年04月19日 (火) | 編集 |
先週お買い物してきた15周年グッズを紹介~

まずはポスカ。
160418-1
ポスカだけでなく他のグッズもですが、15周年は2種類の柄がありました。

基本的にはこちらの柄のグッズを買いましたが
160418-2

ポスカだけはこっちも買ってみました。
160418-3

裏面
160418-4

ポスカ同様、コレクションのステッカー
160418-5
最近イベントによってステッカーがあったり、なかったりで・・・
見つけたら必ず買ってます。

こちらは久々に見たぞ~と思って買った缶バッチ
160418-6
久々というより私が缶バッチ買ってないだけだったり?

15周年柄が気に入ってしまったので巾着も買い。
160418-7
160418-8

さらにレジャーシートも。。。
160418-9
160418-10
私、基本おひとりさまだから1枚あればいいんだけど
レジャーシート、何枚?何人分?持ってるんだよって感じで。。。(^^;

15周年グッズの中で個人的にいちばんのヒット~
ウィング・オブ・ウィッシュ号のトミカ
160418-11
トミカ買ったのも久しぶりだな~
5周年の時にたくさん買ったのどこにやったんだろう?

お菓子類はいつも買っちゃうお煎餅
160418-12
160418-13
ま、いわゆる亀○製菓の詰め合わせですね(コラコラ ^^;)

15周年柄の缶が欲しかったのでお手頃価格のチョコもお買い上げ
160418-14
160418-15
美味しかったけど、中身少なかった・・・まぁ缶が欲しかったからいいけどさっ。

と、まぁこんなかんじのお買い物でしたが
グッズ発売初日のエンポーリオは戦場のようでした。。。
ピアリで夕飯食べてから行ったので19時過ぎに着いたのだけれど
棚ガラガラ!補充の商品持ってくると並べる間もなくなくなる!!てな状況で。
キャストさんに「売り切れですか?」と聞いてる方が多数いらっしゃったんですが
売り切れではなく補充が間に合わないとのことでした。
たしかに翌日のZIP!を見ていたらグッズ紹介で
「こんなの売ってたの?昨日なかったけど!?」ってのがいくつかありました。

まだ15周年は始まったばかりなのでグッズもショーも
ゆっくりと楽しんでいきたいと思います。
あ、この間の土日は土曜→習い事、日曜→悪天候 でパークに行けませんでした。
次の土日はやらなきゃならないことがありすぎてビミョーな感じで・・・
私の15周年初日はいつになることやら。。。(^^;
目黒川の桜と雅叙園ランチ
2016年04月18日 (月) | 編集 |
この度の熊本を震源とする九州・周辺地域の地震にて
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
報道を見るたび、被害の大きさに心が痛みます。
そして東日本大震災の時の恐怖や心細さがフラッシュバックしてしまったり・・・
(こう見えてめちゃくちゃメンタル弱いもので・汗)

お亡くなりになられた方々のご冥福を祈るとともに
被災された皆さんに1日も早く平穏な暮らしが戻るよう、
これ以上被害が広がらないよう、心から祈っています。

********************************************************************

今年は地元より遠くへ桜を見に行くことが多かったのですが
雅叙園の百段階段の展示を見に行くついでに
目黒川の桜を見に行ってきました。

160415-1

目黒川といえば川に垂れ下がる桜~♪
160415-2
160415-3
川の水がもう少しキレイだったらいいんですけどね。。。(^^;

そして桜のトンネル!
160415-4
一緒に出掛けた母は「ニュース番組で見たのと同じ!」とえらく感動していました。

川沿いを歩いていたら雅叙園のANEXタワーから桜を見ていた人がたくさんいたので
マネっこして見に行ってみました・・・
160415-5
OH!めちゃめちゃキレイ~!!
でも写真撮ったらガラスにスマホが写り込むという失態。。。

桜を楽しんだ後は百段階段へ。
今回の展示は「いけばな展」です。
160415-6
いけばな展は通常の展示と違い、月曜日が休館となります。
休館日にお花を入れ替えるというか生け直すそうで・・・
そのせいなのか日曜日に行ったら、いつもの特別展示に比べると
展示が少なかった気がするのよね。でもお花はキレイでしたよ。

目黒に出掛けた時はプレーツ&イートのランチビュッフェが我が家の定番ですが
たしか1ヵ月くらい前にも食べたよね?っていうのと
桜見物で人が多いので予約した方がいいんじゃない?ということで
事前予約して雅叙園のクラブラウンジのランチビュッフェに行きました。
(月曜だか火曜に予約して15時からしか空いてなかった・・・桜の季節は要注意!)

ランチビュッフェは普通のホテルのランチビュッフェよりお得な価格で・・・
と書きながら料金を確認したら、4/18(今日!?)よりメニューと料金が変更になりますとな。
私が行った時より400円も値上がってました(>_<)
今までもメニューによってお値段が違うことがあったみたいなので
行かれる際にはサイトをチェックしてからお出かけくださいね。

人が多かったので盛りつけ後のお料理の写真を・・・
160415-7
ビュッフェにありがちな濃くて脂っこい味付けではなく
とてもあっさりしたお味で、お野菜が多いのでバクバク食べられちゃう感じでした。
ローストビーフが美味しくてお代わりしちゃった♪
写真には写ってませんが料理の鉄人・フレンチの坂井シェフ監修のカレーがあって
これがまためちゃめちゃ美味しかった!

デザートも忘れずに~
160415-8
一口サイズだけどどれもこれも美味しかった♪
さすが雅叙園、ビュッフェと言えどお上品で美味しいお料理でした。
値上がったけど次もクラブラウンジのランチビュッフェ行っちゃうかも?

次回の特別展示は6月の和キルト展。
こちらも楽しみです~(^^)
タリーズのデザートプレート
2016年04月14日 (木) | 編集 |
今週は仕事が忙しくて何だか疲れた・・・と、思っていた昨日。
乗り換え駅に着いたら電車が運転見合わせ中~
もう一気にどっと疲れがやってきて「もうダメ」と思いタリーズで休憩。

タリーズってパンケーキとかドーナツは食べたことあるんだけどケーキはお初。
しかも14時からデザートプレートというお得メニューもありました♪
160413-8
お好きなケーキとアイス、コーヒーで税込780円。
写真はカフェラテにしたのでプラス30円でした。
ケーキもアイスも美味しかった!
このタリーズ、駅ビルにあって気軽に寄れるのでまた食べに行こうっと♪
15周年のスーベニアプレート付きデザート
2016年04月14日 (木) | 編集 |
15周年のスーベニア類は取り急ぎプレートのみお買い上げ♪
160413-4

サンプルを見た時に思わず「小さっ!」と言ってしまったチョコレートケーキ・・・
160413-5
まぁスーベニア付きのデザートって元々小さいですけどね、
これはちょっと大ぶりなマカロンサイズでした(^^;
でも個人的には今まで食べたスーベニア付きデザートの中で
1、2を争うくらい美味しかった!
もう、3個くらい一気食いしたいくらいでした(笑)

プレート
160413-6
160413-7
船をモチーフにした形なのかな?
何だか漬物とかキムチとか盛りつけたくなりました・・・なぜ??

15周年のスーベニアはあとダッフィーのランチケースが欲しいな~っと。。。