TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
フモフモランドのコザクラインコぬいぐるみ
2016年03月31日 (木) | 編集 |
1週間くらい前かな?ネットで「ぬいぐるみの病院」が話題になってました。
何気にHPを見たらカワイイぬいぐるみがわんさか~!!

看板商品のフモフモさんはどれにするか決められなかったので
これは確実に買うだろう、と思った
おすわりコザクラインコのぬいぐるみを注文~!
160329-2
家族には評判良かったですが
肝心の我が家のコザクラインコさまにご対面させたら逃げられました(^^;
ぬいぐるみはお好きじゃないのかしら?(爆)

箱を開けたときのラッピングが笑っちゃうくらいカワイかったんですが
(片羽を「よっ!」って感じで上げて透明の袋に入っていて
 袋にはちょうどくちばしのあたりに「こんにちは」と書かれた付箋が付いてました)
外箱をたたんでいたらこんなお願いが書かれてました。
160329-3
うん、ぬいぐるみも愛情持って接すれば大切な家族なんだよね~
フモフモランドさんのぬいぐるみに対する愛をしっかり受け止めました!
さて、本気で旅行に連れて行く相棒選びしようっと。

フモフモランドさんの販売ページ(楽天店)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/smilepure/

ぬいぐるみの病院
http://nuigurumi-hospital.jp/
アランジアロンゾ25周年記念ムック
2016年03月31日 (木) | 編集 |
大好きなアランジアロンゾの新しいムック本が発売になりました。

160329-1

今回は25周年ありがとう号。
25年の歴史や懐かしグッズがたくさん紹介されてました。
付録のバックも肩からかかる大きめトートで
厚めのナイロン素材なので旅行に行くときに重宝しそうです♪
チップとデールのこでかけポーチ
2016年03月28日 (月) | 編集 |
先日、ストアのHPを見ていたらDELICATESSENなる
めちゃめちゃお好みのシリーズが発売されてました!
その中でも斜め掛けできる「こでかけポーチ」に目がハート
先週末に舞浜に行ったときにお買い上げしてきました!!

DELICATESSENシリーズはパンをモチーフにした柄です。
160327-1
160327-2

どっちを表にしてもつか迷ってしまいそうですが
実はこれ、スナップボタンを外すとリバーシブルになっていて
こんな総柄でも楽しめるんです。
160327-4
どれもかわいくて悩む!

ポーチは2重構造になっていて見た目より収納力ありそう!
160327-3

パークに行ったときの貴重品入れに~と思ったんですが
私の長財布はちょっと入りませんでした(^^;
旅行のときのバックinバックにするかなぁ~

この日はキャンペーンをやっていてクリアファイルいただきました。
160327-5
このゲームも気になるんですがDSでやるのが面倒というか・・・
育成とかシュミレーションゲームってスマホでサクサクやる方が気軽でいいですよね。
ドラッグストアショー2016
2016年03月25日 (金) | 編集 |
毎年、日程はチェックしてるんだけどすっかり忘れて
イベント終了後に「やっちゃった!」と気付くドラッグストアショー。
今年は忘れないようにカレンダーに○付けておいて行ってきました!!

玄人の人たちは「前より商品ちゃちくなった」とか
「現品欲しかったら朝イチから行かなきゃダメだ」とかおっしゃっていましたが
初心者の私は2日目の午後から参戦・・・

戦利品
160324-1
まぁ約3時間半でこれだけもらえれば上出来でしょ。

お昼はうまいもの市みたいのが会場直結の駐車場で行われていたので
そちらで豚丼を・・・
160324-2
美味しかったけど肉の量とお値段的にどうなんでしょ?みたいな・・・(^^;

この時お隣に座ってたお嬢さん方がキャリーケースを持った
玄人っぽい人たちだったんですが、「さてあと2時間がんばろ!」と
会場に消えて行きました・・・やっぱり慣れた方は閉館ギリまで粘るんだ~

会場内は各メーカーのキャラクターもたくさん!
160324-3

うがい薬はリニューアルしちゃったけど
キャラクターは残ってよかったね、なカバくん。
160324-4

他にもラッパのマークの正露丸とか
エスエス製薬だっけ?ピンクのうさぎさんとかおなじみのキャラから
あなたダレ?みたいなレアキャラまでたくさんいました。
キャラクター探ししてるだけでも面白かった~
来年も忘れなかったら参加しようと思います♪
最近の食事情
2016年03月25日 (金) | 編集 |
前の記事にも書いた通り、風邪をひいて苦しんだ1週間。
その間はうどんとおじやで暮らしていたので
元気になったから美味しいものが食べた~い!と反動で外食続きです。
いや、私の風邪がうつってしまった母が体調悪過ぎてゴハン作れなかったという説も(^^;

まずは毎年恒例その1
恵比寿のベアショーに行ったので
アトレのマンゴツリーカフェでタイ料理ランチ
160324-8
いろんなものを少しずつ食べられるお得セットです。

毎年恒例その2
会社の全国会議の昼食は毎年、
人形町今半の金のすき焼き弁当♪
160324-7
私は会議に出席しなくていい人だけど、お昼はしっかりいただきました(笑)

お昼のお弁当といえば・・・
会社の近くにオサレなお弁当屋さんができたので行ってみました。
160324-6
全メニューワンコイン(500円)で職場の人は
「女性向けの量だね~」なんて言っていましたが
いちよージョシの私にはちょうどいい量ですw
味も良かったのでリピ決定~

最後はランチでなく夕飯。
連休の最終日にフラの発表会があったんですが
終了時間が遅かったのと母上の風邪がピークの日だったので
夕飯は帰りに食べてこようと姉と「和食さと」へ。
160324-5
和食の店でステーキを食べるという・・・
肉を欲した時点で「私の風邪はもう大丈夫だ」って思いました(爆)

外食ばっかりじゃなくてたまにはお料理もしようと思います、はい。
ポムポムプリンだいすき展
2016年03月24日 (木) | 編集 |
プチ放置ごめんなさい。
先々週の末から大風邪をひきまして・・・先週の記憶がほとんどありません
めったに熱を出さない私が微熱を含めると1週間も熱が下がらず。。。
頭痛も酷くて風邪じゃなくて他の病気だったりして!?と疑ったり(^^;
やっと今週半ばになって体調戻ってきたかな?って感じです。
寒暖の差が激しい季節ですので皆さんもお気を付けて~

さてさて2週間も前のことですが銀座松屋で開催されていた
「ポムポムプリンだいすき展」へ行ってきました!(催事はすでに終了しております)
160312_1

ピューロランドに行くようになって、個人的にそのカワイさに
完全ノックアウトされてしまったプリンくんは
2015年のサンリオキャラクター大賞で堂々1位に輝きました!
160312_2
たしか・・・私もプリンくんに投票した記憶が?

そしてこのイベント、撮影自由ということでものすごい枚数を撮影してきました(笑)
枚数多いのでたたみます。
お付き合いいただける方は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
東北のお雛様
2016年03月11日 (金) | 編集 |
3月11日。
東日本大震災から本日で5年が経ちました。

あの日のことは今でも昨日のことのように思い出されます。
地震の恐怖ももちろんですが私は暗い中、1人で心細くなりながら
家まで歩いて帰ったことの方が何だか切なくて。。。

おそらく、人生の中であんなに
家族、友達、親戚、さらにはちょっとした知り合いや友達の家族、
たくさんの人の無事を祈り、無事の連絡に安堵したことはありません。

ぶっちゃけ、5年も経つと音信不通になってる人もいるのですが
今日はそんな懐かしい人たちのことも思い出しつつ
こうして健康で普通に生活できていることに感謝して過ごしたいと思います。


少し前になりますが目黒雅叙園で行われていた「百段雛まつり」へ行ってきました。
今年は「みちのく雛紀行」・・・そう、被災地を含む東北のお雛様が飾られていました。

会場内は撮影禁止につき、ロビーのお雛様を。
160310-1
160310-2

展示の中に岩手県大槌町で津波に流され
震災1カ月後に瓦礫の中から奇跡的に発見された大正雛が飾られていました。
震災直前の雛祭りの写真とともに・・・

お顔は泥で汚れ、髪もボサボサになってしまってはいたけど
ちゃんとお雛様もお内裏様も三人官女も5人ばやしも
1つ(1人)も欠けることなく瓦礫の中から戻ってきた大正雛。
それを見た時は言葉にならない何とも言えない気持ちになりました。

私の人生はあまり大きな山も谷もなく平凡な人生だけど
3月11日の出来事を忘れず、普通に暮らせることに感謝して
精一杯これからも過ごしていきたいと思います。
2016年 旅はじめ in 台湾
2016年03月10日 (木) | 編集 |
3/4~3/7まで台湾に行ってきました!
取り急ぎダイジェスト版をお届け・・・

今回もすっかり定番となりつつある、バニラエアでビュンと台北へ~
160308_1

お天気がよかったので機内から富士山がよく見えました♪
160308_2


長くなりそうなのでたたみます。


[☆続きを読む☆]
フローズンファンタジーパレード
2016年03月03日 (木) | 編集 |
なんとかイベント終了前に写真アップできた(笑)
昨夜、カメラに入れっぱなしの画像整理したので・・・

昨年はグリーティング?って感じだったフローズンファンタジーパレードですが
今年はダンサーさんを従え、立派なパレードになって帰ってきました!

160229_1
160229_2
160229_3

アナとクリストフ
160229_4
160229_5
う~ん、後ろ向いちゃいました。。。

160229_6

トロールたち
160229_7

160229_8
160229_9
160229_10

オラフ
160229_11
160229_12
160229_13
160229_14
この日、めちゃめちゃ寒かったんですが
空の色見ても寒そうだな~っていうの伝わりますか?

160229_15
160229_16
160229_17

オラフのフロート、後ろ側は夏仕様でした(笑)
160229_18

エルサ
160229_19
160229_20
160229_21

160229_22
160229_23

もう主要キャラって全部出たよね?と思ったころに
最後尾からやってきたハンス王子(失礼しました・笑)
160229_24
ステキな方なのに笑ってしまうのはナゼかしら?w

1月の下旬に見た時は本当に凍えそうなくらい寒くて
雪が舞うシーンとか「よけいに寒く感じる~」なんて思ってましたが
暖かくなった今見たらきっと「オラフが溶けちゃう~」って思うんでしょうね(^^)
ポムポムプリン x ミニストップ
2016年03月03日 (木) | 編集 |
今日はひな祭りですね♪
昨日、ミニストップでひな祭りスイーツとして売られてる
こんなプリンアラモードを買ってきました。
160302-1
サンリオのキャラクター、ポムポムプリンをモチーフにしたスイーツです。

ではオープン!
160302-2
う~ん、かわいい(^^)
食べようとして顔の部分に
「あぁそうなってるのね、やっぱコンビニスイーツだししょうがないよね」と思いましたが。。。
でもでもお味はよかったですよ~

ひな祭り向けスイーツとして発売されたので、いつまで売ってるのかナゾですが
プリンアラモードの他にもプリンくんパッケ-ジのクレープとかありましたよ。
気になる方はミニストップへ急げ~!!