TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
トーテムとお台場散策
2016年02月29日 (月) | 編集 |
ぽっかり予定のあいた昨日の日曜日。
お昼頃到着を目指してのんびりパークへ行こうかな?と思っていたんですが
日頃の疲労の蓄積か、無理の出来ないお年頃なのか、
スッキリしない体調とさらに午後からおなかの調子が急降下
今週末からまた旅に出るので無理はせずに家でおとなしくしてました。
けっきょく2月はパークへ行かずに終わった・・・(T_T)

さてさて2週間くらい前のお話ですがお台場に
シルクドソレイユのトーテムを見に行ってきました!
160227-1

さかのぼることさらに数週間前、バレナイのチケットを取るときに登録した
チケットJCBからサプライズチケットのお知らせが・・・
トーテムのJCB半館貸切公演が半額とな。
毎年、シルクドソレイユの公演は気になってはいるのですが
チケット代を見て考えて見送り~だったので半額なら!とお出かけしてきたのでした。

会場に入るとさすが自動車メーカーさんの協賛だけあって
ロビーの真ん中にお車様がど~んと鎮座していましたw
160227-2

朝ご飯食べてなかったので席への案内時間になるまで
売店で軽食と飲み物買って食べて待ってたんですが
正直・・・高くて美味しくない・・・ホットドックなのに冷たかったのよ・・・
コーヒーもコンビニで買った方が安くて美味しいかと。
後ろに並んでたお嬢ちゃんなんて「ディズニーより高いじゃん!」って言ってたくらい。
小学校中学年くらいの子だったんだけど大人より冷静だわって思った(笑)

売店での出来事はさておき、トーテムの公演はとっても良かったです。
半額で見たのが申し訳ないな、って思ったくらい。
シルクドソレイユの公演は他に15年くらい前にラスベガスでO(オー)、
あとは舞浜でやってたZEDしか見たことがないんですが
今まで見た中で一番分かりやすいストーリーでサーカス的要素の部分もたくさんあって
お子さんでも楽しめるんじゃないかな?って思いました。

公演終了後はお隣のダイバーシティへ。
お台場自体は毎年必ず行くんだけど、ビックサイトにしか行かないので
ウワサの(?)ガンダムは初めて見ました。
160227-3
思ってたより巨大ではなかったような・・・(^^;

残念なホットドックを食べてしまったのでお昼は美味しいもの食べよう!とフードコートへ。
フードコートだけど有名店揃ってるのよね、ここ。
天丼の金子半之助にも惹かれつつ、梁の家でユッケジャンとヤンニョムチキンのセット。
160227-4

ユッケジャン、美味しそうです♪
160227-5
超お久しぶりの梁の家の味はやっぱり美味しかったです。
フードコートじゃなくてお店でちゃんとしたコース料理を食べたい!って思いました。
でも梁の家、あちこちにあった支店が全部閉店してしまい
今は新大久保の本店とダイバーシティのフードコートしかないのよね。。。
新橋店とか個室がたくさんあって忘年会にも使ったくらいだったのに残念だ~

ランチのあとはお買い物~
ラシットでセールのバックをお買い上げ♪
オンラインショップだとセール商品はピンクとかしか残ってなかったので
定番カラーをGETするにはやっぱりお店に行くのがいちばんですね。

歩き疲れたのでちょっと休憩。
ホノルルコーヒーで抹茶フロスト。
160227-6
この間、舞浜のお店で飲んだ抹茶ラテが美味しかったから
ちょっと暖かかったこの日はフロストに挑戦!
結果・・・個人的には抹茶ラテの方が好きかな、うん。
あ、けっしてフロストが美味しくなかったわけじゃないですよ。

お台場はいつもビックサイトの前のバス停で降りて
帰りも向かいのバス停から帰ってしまうので
最近はあまりあちこち見て歩くことが少なくなってしまったのだけれど
たまにお買い物したりランチしたりするのも楽しいですね♪
今年はGWのハワイフェスティバルも行ってみようかな?
セルカレンズ
2016年02月26日 (金) | 編集 |
ず~っと気になってたセルカレンズ買ってみました。
160223-4

レンズ3つ付いてますが欲しかったのはマクロレンズだけだったので
そんなに高いの買ってももったいない!と
送料込み490円と言う激安レンズを注文。
(しかも全額楽天ポイントで支払いました・笑)

ちなみに私が買ったのはこちら

i Phone用になってますがクリップが挟める範囲ならAndroidでも使えます。
ただ、私のスマホだと広角レンズと魚眼レンズはケラレが発生しました。
少しズームを利かせると解消されたけど・・・
まぁ目的のマクロレンズが問題なしだから良しとしよう!

で、近くに寄って撮りたいものといえばネイル!
ということで自爪を撮ってみました。
160223-5
甘皮周りにジェルが流れちゃってるのが分かるわ(^^;

蛍光灯の下で撮影したので影が写りこまないように少し話して撮影しましたが
本来ならもっとレンズに寄せて撮影するっぽいです。
まぁこの値段でこれだけ撮れれば満足かな。。。
crocs新作★オリビア2.0フラット
2016年02月25日 (木) | 編集 |
先週、crocsオンラインショップのメルマガで紹介されていた
新作のフラットシューズにヒトメボレしてお買い上げ♪

160223-3

オリビア2.0フラットという種類のストライプフローラルという柄です。
よ~く見るとストライプの下が花柄になってるの分かるかな?

crocsのフラットシューズは以前、似たようなカタチでピンクのレオパード柄のを持っていて
あまりに気に入りすぎて3シーズン、靴裏がツルツルになるまで履きつぶした過去があるので
このシリーズも色(柄)違いで揃えちゃおうかな?と思っていたり、いなかったり(笑)
厚焼きホットケーキ型@セリア
2016年02月25日 (木) | 編集 |
先日、ネットサーフィンしてたら
セリアで売ってる厚焼きホットケーキ型が優秀とな。
たまたまセリアに買い物に行く予定があったのでついでに買ってきました!

160223-1
思ったより小ぶりだったので2個購入。

グッドタイミングに家に材料が全部あったので
休日のランチ(おやつ?)に早速作ってみました。

160223-2
オーソドックスにハチミツ+バターで。

ちょっと焦げちゃったり加減が難しかったけど、なかなかの出来栄え♪
ちなみに200グラムの粉で4枚焼けました。
まだ材料が残っているのでこの週末も作る予定ですが
次は厚焼きじゃなくてダッフィーフライパン使ってみようかな?
世界らん展とフラガール
2016年02月24日 (水) | 編集 |
もう2週間近く前ですが、東京ドームで行われていた世界らん展へ行ってきました。
お目当てはステージで行われるフラガールのショー。
ショー開始30分ちょっと前に着いたんですが席が少なかったのか満席!
スタンドの席からも見れますよ~との案内でしたが
少しでも近くで見たかったので立ち見の最前で待ちました・・・

160222-1

本当はミラーレス機でたくさん写真を撮ったので
そちらの画像でレポしたかったんですが
忙しくて家でPC立ち上げて画像落として・・・の作業ができないので
(そんな理由で闇に葬り去ったブログネタが大量にあり・汗)
スマホに入ってる画像で失礼します。
お付き合いいただける方は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
ウェディングパンケーキタワー
2016年02月22日 (月) | 編集 |
先週末、フラ仲間Cちゃんの結婚披露パーティへお呼ばれしてきました。
ハワイアンがテーマのパーティだったので
ケーキカットはなんとパンケーキタワー!!
160220
パンケーキはその後、デザートでいただきました♪

花嫁さんのフラあり、旦那様のバンド演奏ありと
アットホームなステキなパーティで
みんなのたくさんの笑顔に私もとても幸せな気分になりました。
ちょこっとだけ参加(出演)させてもらったサプライズビデオも
感動大作に仕上がり、幹事さんの腕に本当に脱帽。
何かの時はビデオ編集発注したいくらいです(笑)

Cちゃん、末長くお幸せに★
an・an 台湾特集
2016年02月18日 (木) | 編集 |
昨日発売されたan・an最新号は台湾特集です★

160217-3

台湾特集号は毎年、早めに売り切れてしまうので
(昨日の)昼休みにさっそくコンビニに買いに行きました♪

内容ですが・・・
ガイドブックに掲載されてるような高級店ではなく
地元の方やリピーターさんに人気のリーズナブルなお店や
B級グルメ的なお店がたくさん載ってました!
知ってるお店が多かったけどヘタなガイドブックより面白いかも~

個人的に台南の特集もしてくれてるのも◎
行ったことあるお店ばっかりだったけどね(笑)
次の台湾旅行は2週間後、台北にしか行かないけど
an・an見てたらやっぱり南の方も行きたくなってきた。。。
地元カフェのランチ
2016年02月18日 (木) | 編集 |
ちょいと前の休日、ランチというよりおやつタイムだよね~って時間に
母と地元のカフェにランチに出かけました。

こんな時間にランチしたら夕飯に支障が出るということで
選択したのはサラダランチ。
160217-1
奥にちょこっと写ってる、母の注文したピザとサラダをシェアしていただきました。
サラダもピザも美味しかった(^^)

時間が時間だけに・・・ケーキ付きのセットにしてしまった(^^;
160217-2
チョコバナナケーキ♪
私が子供のころから変わらぬ味とスタイルで美味しいです。

サラダランチはパンとドリンクとケーキを付けても1050円とリズナボー価格なのも◎
(ケーキが付かないセットは850円でした)
たまには地元でのんびりするのもいいですね
パールビーズのアクセ★
2016年02月15日 (月) | 編集 |
今週末、フラ仲間の結婚式にお呼ばれしてるのでアクセサリーを作りました。

160214

去年の夏にお呼ばれした時に使った(作った)パールのネックレスが華奢な感じだったので
ボリュームがあるモノにしたかったのと、おそろいのブレスレットも作ってみました!
遠目で見るとキラキラしていて凝ったデザインに見えますが
シルバーのキラキラした紐にパールビーズを通して編んでいくだけという
ビーズアクセを作ったことのある方には小1時間でできてしまうような簡単キット。
使うか分からないけど最近気になるイヤーカフも作りました。

ビーズって時間だけじゃなくて心にも余裕があると気じゃないとできないんだけど
(細かい作業でめちゃめちゃ疲れるから)
作りだすと楽しいんですよね。
買ったままになってるキットがたくさんあるからまた時間がある時に作ろうっと!
蔵王あんみつ@甘味おかめ
2016年02月09日 (火) | 編集 |
もうすぐパスポートが期限切れになってしまうので仕事帰りに申請へ・・・
有楽町の交通会館へ行ったのですが思ったより早く受付が済んだので
そのまま地下に降りて「甘味おかめ」へ。
おかめは丸井の横(イトシア店?)にもあるけど、交通会館のお店の方が空いてます。

おかめに行くと私はいつも決まって
蔵王あんみつ
160208

普通のあんみつは小豆を使ったあんですが
蔵王あんみつは金時豆をつかったあんになります。
小豆あんよりさっぱりしてる感じでこっちの方が好きなのよね~
そしてたっぷりのソフトクリーム!アイス好きにはたまらないわ♪

お土産におはぎもテイクアウトして帰りました。
注文してから作ってくれるので持って帰ってもまだ温かくて
母がそっこー食べてました(笑)