TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
フローズンファンタジー グッズ
2016年01月29日 (金) | 編集 |
この週末も雪予報ですね。
先週は予報がはずれて降らなかったけど今回はどうだろう?
明日はパークにお出かけ予定なので降らないでほしいです、はい。

さてさてやっとフローズンファンタジーのお買い物報告です。
買い出しに行ってから2週間もたってる(^^;

ショッパー・・・
個人的にめちゃめちゃツボです。
160128-1
160128-2

ポスカ
160128-3
160128-4

お菓子(チョコがけの柿ピー)
160128-5

オラフのクリップ付きです。
160128-6

中身は2種類、ミルクチョコとホワイトチョコ。
160128-7
クリップが付いてるから値段同じだけどいつもの半分の量しか入ってませんでした。

本当はこの2つだけ買う予定が・・・
オラフがかわいくてさらにお買い上げ~

ハンドタオル
160128-8

お弁当箱
160128-9

クリスマスの時もいろいろ買っちゃいそうになってキケンだったけど
オラフのグッズってどうしてこんなに心惹かれるんでしょう~?(^^;
スウィートダッフィー&カムジョイン・ユア・フレンズ グッズ
2016年01月27日 (水) | 編集 |
割りと早めに写真を撮ったにもかかわらず
忙しすぎてブログにアップできなかったスウィートのお買いもの報告です。

スウィートといえば毎年、午後から休暇を取って買い出しに行ってたんですが
今年はグッズに発表になった時に予定表の「午後半休」を消しました・・・
欲しいな~と思ったのがパンケーキパンしかなかったので(^^;
しかも「ぜったい買うぞ!」って欲しいほどでもなく。。。
けっきょくお買い物に行ったのも発売開始2日後でした。
何だか最近、本当に欲しいグッズが少なくなったなぁ~
と、いいつつそれなりには買ってますけどね(笑)

お目当てのパンケーキパン
160126-1
160126-2
160126-3
160126-4
家にミックス粉があるからパンケーキ作ろう!と思ったんですが
粉はあるけど牛乳がなく、未だに作れてません(^^;

こちらは毎年買ってしまうショッピングバック
160126-5
160126-6
スウィートのショッピングバックって大きさがちょうどいいんですよね。
私は旅行の時、帰りに増えた荷物を入れるのに使ってます。

いつものポスカ
160126-7
160126-8

ぬいストラップはコスチュームのデザインが個人的にお好みじゃなかったので
見送ってカムジョインのぬいバにしようかな~と思ってたんですが
お店に入ったとたん、ダッフィーと目が合ってしまいお買い上げ。
160126-9
シェリーさんとジェラくんは予定通り見送りです。

現物見てから決めようと思ってたこちらはお買い上げ。
160126-10

中身はマシュマロ
160126-13

外袋は巾着として使用可です。
160126-11
160126-12

こちらも比較的毎年買ってるキャンディー
160126-14
160126-15
缶はデディベア作りに使う細かい材料を整理するのに使ってます。

あと最後まで迷ってけっきょくお買い上げしたマスキングテープ
160126-16
160126-17
以前のグッズのマスキングも溜まりつつあるんですが
シール・テープ好きとしてはやっぱり手が出てしまった。。。

カムジョイン・ユア・フレンズはジェラトーニのぬいバだけにしました。
160126-18
なんだか 「よっ!」 と言わんばかりに片手をあげたジェラくんに笑ってしまったわ~

今から15周年グッズの発売が気になっていたり、いなかったり。
ダッフィーグッズは15周年の時こそ!と思ってしまうわw
フローズンファンタジーのお買いもの報告はまた後日・・・


<おまけ>
今月のTODAY
160126-19

代官山パンケーキカフェ Clover’s
2016年01月26日 (火) | 編集 |
先週末、銀座三越で行われていた
「ぎんざでパンとコーヒー」という催事に行ってきました。
160122_1

お目当てはイートインで出店していたClover’s
160122_2

催事での出店ですが注文が入ってから1枚ずつ焼き上げる
店舗と変わらぬスタイルでした!
160122_4

メニューはこんな感じ・・・
160122_3

お席に着いて周りの方を見たら皆さんパンケーキ単品で注文してらして
私も単品にして他のお店でコーヒーだけ飲もうかな?って思ったんですが
ふと壁に目をやったらコーヒーもこだわりのお店のものだったようで・・・
けっきょくドリンクセットでご注文~
160122_5

ドリンクは寒かったのでブレンド(ホット)にしました。
160122_6
一緒に写ってる銀の容器はパンケーキ用のメープルシロップ。
クリームたっぷりのパンケーキ注文したのにメープルいるんだろうか??
そうそうコーヒーは濃いめのお味でかなり私好みでした(^^)

コーヒーをいただきながら待っているとやってきました、パンケーキ!
スペシャルストロベリーデコレ
160122_7

横からの図 (笑)
160122_8
パンケーキの間にもクリームとイチゴが挟まっていて美味しかった~
そうそう、せっかくだからメープルもかけてみましたが
甘すぎず、逆にしっとりして美味しい~!!
もうくせになりそうなお味でした。

後日にでも他のパンケーキも試してみたいところでしたが
残念ながらこちらのイベント、1/25で終了しております。
いつか代官山のお店に行くまでお預けですね。。。

パンケーキをいただいた後はお買い物♪
姉に頼まれたあんバターサンドを買いに行ってみると・・・売り切れてた(^^;
160122_9
どうやらこれ、1日50個限定販売だったらしく朝イチで行かないと手に入らなかった模様。

でも他のパンは30分後から販売再開とのことで並んで待ちました・・・
こちらのパン屋さん黒磯(栃木県)にある人気のお店だそうで
パンマニアの姉はいつか食べてみたいと思っていたそう。
その場で生地をこねて焼き上げるという、お店と同じスタイルで
焼き立てのパンがどんどん並ぶ姿をワクワクしながら見てました。
1人5個までの個数制限があったにもかかわらず
整理番号104番と出遅れたため順番が回ってきたころにはかなり選択肢が少なかったですが
何とか無事に買えてひと安心・・・あ、パンはもちろんどれも美味しかったですよ~

パンケーキもコーヒーもパンももっと他のお味が試したかったけど
それには開催期間が短すぎる催事でした。
三越さん、どうかまたこの催事やってください!
できたら銀座だけでなく日本橋でも!!
って、ワガママ言い過ぎかしら?


<おまけ>
帰り道、銀座通りをぷらぷら歩いてたら
ブルガリのイルミネーションがキレイだったので思わずパチリ。
160122
完全な「おのぼりさん」状態ですね、私(^^;
スウィートダッフィー
2016年01月19日 (火) | 編集 |
ランドから移動してシーにやってきたら・・・
エントランスに何もデコレーションがない!
スウィートの時っていつもこうだっけ?1年経つと記憶も曖昧(^^;

とりあえずエントランス付近ではフォトグラフィカが
ちょこっとだけスウィート仕様(?)になってました。
160118-9

エンポーリオのショーウィンドウも何もなかったのでNYデリへ移動・・・
そう!スウィートといったらやっぱこれよね!!
160118-10
160118-11

テラス席のテーブルもカワイイ
160118-12
160118-13
160118-14

イスだってカワイイ
160118-15
160118-16

暗かったから写真はまた昼間に来たときかな~と
お買い物してピアリで夕飯食べて帰りました。

夕飯は寒かったのでフードコートで味噌ラーメン
160118-17

デザート代わりにホノルルコーヒーの抹茶ラテ
160118-18

ホノルルコーヒーのFBで見た抹茶ラテが美味しそうだったんで
電車待ちながら飲もうかな~とテイクアウトしたんですが
お店を出てちょっと一口・・・と飲んだらスゴイ美味しくて
チビチビ飲みながら移動してホームに着くころには半分以上飲んでいたという(^^;
しかもこれ、SじゃなくてMサイズなんだよね。
もう次回はパンケーキとか食べないで抹茶ラテのLサイズでいいかも!?(笑)
アナとエルサのフローズンファンタジー
2016年01月19日 (火) | 編集 |
先週の木曜日、仕事帰りにパークへお買い物に行ってきました。
ちょこっとだけですがデコレーションを撮影してきたのでご紹介。

花壇のデコ
160118-1
去年も思ったんだけど、このデコレーションって夜の方が映えるような気が・・・?

エントランス
160118-2
160118-3
160118-4

ワールドバザール
160118-5

グランドエンポーリアムのショーウィンドウ
160118-6
160118-7
160118-8
スノーギースがめちゃめちゃカワイイ♪

この日のランドは19時閉園だったので
写真撮ってお買い物してシーに移動しました。
本当はオラフのスーベニアとか欲しかったんだけど
土日に行ったときでも買うかな、と思って帰ってきちゃったんだけど
土日は別の用事が入ってしまい、未だに買えてません(^^;
品切れする前に買いに行かなきゃ~
ふるさと祭り 2016
2016年01月15日 (金) | 編集 |
この間の3連休に入場チケットをいただいたので
東京ドームで行われている「ふるさと祭り」に行ってきました。
一昨年も行ったんですが美味しいものがたくさんのイベントだったので楽しみ~

はい、いつものごとくいきなり食べたもの画像です。
ツーリズムEXPOジャパンで行われていた予選会から参加している
全国ご当地どんぶり選手権の本戦に参加してきました!
160114-1

予選会だけでなく一昨年食べたどんぶりも本戦に出場してたので
食べたことのないどんぶりを選びましたが、どっちもシードどんぶりでした(^^;

八戸銀サバトロづけ丼
160114-2
見た瞬間に「美味しそう!」って思って並んだらめちゃめちゃ混んでました。
空腹には待ち時間がきつかったけど、その分美味しさ倍増でした。

魚を食べたら次は肉だよね、と選んだのは
志布志 かごしま黒豚三昧
160114-3
すっごいボリュームなの、これ!
卵焼きもお肉を巻いてあったし、ご飯も切れ端?みたいなお肉とタレが混ぜてあって
ハーフサイズなのにこれ1杯で満足できるくらい美味しくてボリューミー。

前に並んでた方なんて食べたら美味しかったから
さらにお土産用に買いに来られたとのこと。
サバのづけ丼も美味しかったけどお持ち帰りするなら
生ものはちょっと心配だから私もこっちかな~と思いつつ
けっきょく他の物を買って帰ったんですけどね。

私がどの丼に投票したかは内緒ですが結果が気になります・・・
どんぶり選手権の出場メニューは公式サイトにてご確認ください。
結果もここで発表になるのかな?
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/special/donburi/

確か一昨年はどんぶり食べた後にラーメンとか食べた記憶があるんだけど
今年はどんぶり2つ食べたらおなかいっぱいになってしまって・・・
空腹にがっついたのがイケなかったのか、
あまり量が食べられないおトシになってしまったのかはナゾですが
こんな時は別腹の甘いものに走る~

あ、あれ美味しそう!と人が食べてるものを見て買ってしまったのは
日光天然氷の生いちごかき氷。
160114-4
160114-5

おなかいっぱいだから~と姉と半分こしたんだけど
フワフワの氷でサクサク食べれてしまい、1人で1つ食べればよかったとプチ後悔・・・
なので次もイチゴいってみよう~!

あまゴリスムージー
160114-6
160114-7
凍らせたあまおうをゴリゴリ削って作るから「あまゴリ」だそうです。
スムージーだけどさっぱりしたお味で美味しい~
できることならラーメンとかのあとに飲みたい感じ(笑)

ちなみに私がスムージーを飲んでた時、お姉様は宮崎マンゴーソフトを食べてました。
160114-8

美味しいものがたくさんだし、どんぶり以外のものも食べたいし、まだチケットあるしなので
もしかしたらこの土日にまた出没するかもしれません。
あ、でも舞浜にも行かなきゃ~!
セールでお買い物★
2016年01月08日 (金) | 編集 |
crocsのオンラインショップでずっと欲しかった
ハワイアン柄のビーサンがセールになってたから買っちゃった♪

160108

もう少しお花が大きく描かれてたらな~とも思ったけど
全体的にはカワイイから満足(^-^)
今半のすき焼き弁当と地元のインドカレー
2016年01月08日 (金) | 編集 |
年末に舞浜に行った際、到着したのがちょうどお昼過ぎだったので
ピアリでお昼を食べてからパークへ向かうことに・・・
ちょっと和な気分だったので人形町今半をセレクト。
今半ってテイクアウトのお弁当はたまに買うけどお店で食べるのは初めて!

160108_1

そして驚いたことにテイクアウト(お惣菜店)のすき焼き弁当も
お店のランチのすき焼き弁当も値段が同じ!
普通はお店で食べる方が高いイメージがあるけど
おみそ汁とかデザートとか付く分、お店で食べる方がお得なのね~

そんな訳で注文したのはもちろん『すき焼き弁当』
通常の物は税込1620円ですが、本体価格に300円プラスの税込1944円で
お肉の量が多い肉特盛りになります。
おなか空いてたから特盛りにしちゃった~(笑)

160108_2

特盛りは他の具が見えないくらい肉多い
160108_3

もうね、ご飯がものすご~く進むちょっと濃いめのお味で美味しくって
ご飯お代わりしてしまったわ・・・(^^;  あ、もちろんお代わり無料ですw
定食屋さんによくありがちなメインは美味しいのにご飯が残念で・・・ということはなく
焚き立てツヤツヤの美味しいご飯(お米)でしたよ~
あ、でもご飯はテイクアウトのお弁当で冷めていても美味しくて
「いいお米使ってるんだろうな」と思っていたので心配はしてませんでした。

デザートはあんみつ、みかんシャーベット、ホットコーヒーから
選んでくださいと言われたので、『あんみつ』にしました♪
160108_4
デザートまで本当に美味しくて大満足でごちそうさま。

店員さんもテキパキしていて本当に気持ちのいい接客で
お会計を済ませたら外までお見送りしてくれて
お世辞じゃなく、従業員教育のしっかりした会社なんだな~って思いました。
ピアリのレストランってファミリー層が多いので
どちらかといえば賑やかなお店が多い中、こちらは落ち着いて食事ができるので
また機会があったら行きたいと思いました。
次はすき焼き弁当じゃなくて、すき焼き御膳とかいっちゃおうかな!?


すき焼きを食べた翌日のランチはエスニック。
大好きな地元のインドカレー屋さんが年末年始感謝セールをやっていて
ランチもディナーも全品20%OFFだったので。

セットはサラダ、カレー、ナンorライス、ドリンク付き
なのでバターチキンカレーにナン、ドリンクはマンゴーラッシーにしました♪
160108_5
(カメラの設定がおかしくなってて、ちょっと横長の写真でスミマセン)

ナンもライスもおかわりできるんだけど、画像じゃ分かりづらいんだけど
ここのナン、めちゃめちゃ大きくて1枚食べきるのがやっと!
カレーもね、私的に最近食べたインドカレーではNo.1のお店だと思ってます。
少し前に地元の違うお店で食べた時に
ここのお店と比べてカレーのコクが足りないって思ったのよね。
それに気づいてからはもう浮気なしで他ではインドカレーは食べてません。
家の近所にお気に入りのお店があるっていいことですよね(^^)

冬休み中のレポはもう少し続きます★
2016年お正月★おいしいものいろいろ
2016年01月06日 (水) | 編集 |
ここ何年かお正月はおせちを注文しています。
昔はおせちに入ってるものがあまり好きではなかったんですが
トシとともにだんだん食べられるように・・・っていうか、気付いたら好きになってた(笑)

いつも楽天の博多久松さんで注文するのですが
今年は洋風おせちにしてみました。
160106_1

写真を撮る前にすでに母に開封されてしまったので
どれが一の重だか二の重だか分からなくなってしまったのと
食べられないうちに~と急いで撮影したので
ローストビーフも数の子も袋に入ったままですが
とりあえず1段ずつ写真撮ってみました。

160106_2
160106_3
160106_4
ん?何か栗が1つ隣にはみ出してるぞ(^^;

ローストビーフをはじめ、ハムやテリーヌなどなど・・・けっこう肉っぽいのが多いけど
数の子とか黒豆とか伊達巻とか和のものも入っててバランス◎
和物ばっかりのおせちの時は3日の朝くらいまで食べてるんだけど
今年のおせちは2日の朝で完食と、なくなるの早かったです。

年末からしっかりご飯が続いたのでそろそろジャンクなものが食べたいと
福袋を買いに行った2日はサニーダイナーでアボカドチーズバーガー
160106_5
北千住といえばここ、ってくらい有名なお店ですよね。
買い物した荷物が多かったので本店ではなくルミネのお店に行きました。
バンズがフカフカでお肉もジューシーで美味しかったです(^^)

最後はデザート♪
クリスマスに食べたタカノのケーキが美味しかったので
北千住にもお店があるので買って帰ってきました。

本当は普通のいちごショートにするつもりだったんだけど
あまおう(いちご)の大きさに負けてあまおうショート。
160106_6
Oh!スゴイ迫力!!
ただですね、生クリームの甘さが勝ってしまうので
いちご星人でない方はふつうのショートケーキでも十分だと思います・・・

年末の食レポはまた後日~
2016年初売り★福袋いろいろ
2016年01月05日 (火) | 編集 |
昨日は仕事始めでした。
ですが・・・我が社は毎年、10時出社→お昼に1回目の新年会
→午後から全員参加で新年ご祈祷&初詣→2回目の新年会と
初日はお仕事しないので実質今日が仕事始めです(笑)

さてさて1/2、福袋を買いに北千住にお出かけしてきました!
思い起こせば年末~年明け、
2年振りのジャニーズカウントダウンの中継を見ていたら
すっかりレスポの福袋の販売開始を忘れていて
気付いた時にはオンラインショップは完売御礼。
なので初売りに参戦したのでした。
レスポだけなら地元(の隣の駅)の丸井でも買えたんだけど
北千住まで行けばルミネもあるし、いろいろ買えるから~

この日の戦利品
160105_1

丸井の開店時間ちょうどくらいに着いたんですが
丸井よりルミネの方が入店列がすごかった!
そしてレスポに向かってる途中にすっごい人が群がってる福袋が・・・
昨年の福袋が一部でもっのすごい話題になったサマンサタバサプチチョイスでした。
お財布欲しいけど、サマンサのお財布かわいいけど、
あそこの福袋だけは怖くて買えねーと思った小心者の私です(^^;

お目当てのレスポの福袋(¥10800)の中身は・・・
160105-2
・キャリーオールトート
・ケイシー
・クラッシックホーボ-
・ポーチ
以上、4点。    
現在の商品でお値段で計算するとざっと4万5千円越え・・・
水色のカップケーキの柄が2012年のムック本の付録の柄なので
おそらく3~4年前の商品詰め合わせでしょうか?
古い柄だけど、奇抜なものとか使えないものはなかったので満足です。

勢いで買ってしまったルートート福袋(¥3240)
こちらもお得感いっぱい!
160105_3
冬物ばっかりだけど、使えるものばっかり!
(いちばん手前のバックインバックも旅行に行くときに重宝します)
姉が計算したところ、総額16300円だそうです。
バック屋さんの福袋ってお得なんだな~って思いました!

こちらはこのところ夏も冬も買ってるカレルチャペックの福袋。
ピュアティーとハーブ&フレーバーティーがあって
迷ったから両方買ってしまった(^^;
160105_4
160105_5
ガールズティーとロイヤルアップルが被ってました。
まぁどっちも好きだから問題なし!

福袋しか買ってないけど来店特典のティーパックも貰いました♪
お正月はイヤーズティー、今年はシャルドネブレンドの紅茶でした。
160105_6
紙袋がかわいかったから一緒に撮影したら袋メインになってしまった。。。

福袋で満足したので今年はまだセールでお買い物してません!
あ、去年の終わりにピアリのセールでムートンブーツ買ったんだった(汗)
こんな調子でまだまだいろいろ買っちゃいそうな予感がしますxx