TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
今年もお世話になりました
2015年12月31日 (木) | 編集 |
今年も残すところあと数時間・・・
なんだか年末って気がしてません(^^;
でもさっき、注文してたおせちが届いたし
紅白とか見たら「今年も終わりだな~」って実感するのかな?

今年もいろいろあったけど、よく食べよく遊んだ楽しい1年でした。
来年はどんな年になるんだろう?と年がいもなくワクワクしてます(^^)
ブログも更新が途絶えたり、ディズニーネタも少なくなってしまいましたが
遊びにきてくださって本当にありがとうございました。
来年もマイペースでボチボチ更新していくと思うのでお付き合い宜しくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を~!!
                              2015.12.31  みほ


151231

お正月グッズ★スーベニアカップ付デザートとお煎餅
2015年12月31日 (木) | 編集 |
冬休みに入った途端、遊び呆けていたのでブログネタはたくさんあるんですが
これからパークへ行く方もたくさんいらっしゃると思うので
まずはお正月グッズから紹介します。
と、言っても少しだけですが・・・(^^;

スーベニアカップ付デザート
151230-1

デザートは黒豆&セサミムース
151230-2
黒豆とか梅を型どったチョコがお正月らしいですよね。
スーベニア付のデザートってスーベニアが目的でデザートは二の次なんですが
今回はセサミムースがすごい美味しくてデザート単品でお代わりしようかと思ったくらい(笑)

カップはお正月らしくマグではなく湯のみでした。
和柄でホントかわいいの~(^^)
151230-3
151230-4
151230-5

外側だけでなく内側も裏側も手を抜いてないカワイさ!
151230-6
151230-7
今回はカップもデザートも大満足な出来栄えでした♪

たぶん三が日明けるとスーベニア類は売り切れも出てくるかと思いますので
気になる方はお早めにGETされることをオススメします。

こちらはおウチにお土産で買ったお煎餅
151230-8
パッケージ見ただけで笑顔になっちゃうくらいカワイイ~(^^)

中身はお煎餅いっぱ~い!
151230-9

お煎餅は全部で4種類。
151230-10
種類によって入ってる個数が違いますが左上のりすっこが描かれているものは
いわゆる「歌舞伎揚げ」の小さいのが詰まった袋ですが
これだけ極端に少なく、4袋しか入ってなかったので
なくならないうちにソッコー食べました(笑)

結構な量が入って1100円だったのでお友達用の
ちょっとしたお年賀とかにも使えそうですよね。
COLORS by Jennifer Sky X D23EXPO メッセージャーバック
2015年12月30日 (水) | 編集 |
先月号のディズニーファンを見てたら
D23EXPOで販売されてたグッズが一般でも発売されるよ~と書いてあったので
COLORS by Jennifer Skyのオンラインショップを覗いたら
新しいコラボモデルが出るようで絶賛予約受付中とな。
どれどれとチェックしたらメッセンジャーバックにヒトメボレして
思わずポチッとしてしまい、予約完了~

クリスマスイブの日に届いたので「サンタさんに貰った!」と言ってみたけど
誰にも信じてもらえず・・・当たり前か(^^;

151224-4
おリボンが付いててカワイイし、マチが広いので荷物もたくさん入りそうです!
リボンが赤いのとか白地に黒いプリントのとか同じデザインでも数種類ありました。
パークだけでなく旅行に行くときも活躍しそうです(^^)

他のラインナップはサマンサタバササのオンラインショップでチェックしてみてくださいね~
http://www.samantha.co.jp/special/2015/d23/
アフタヌーンティールームのクリスマスパンケーキとハリスツイードチーキー
2015年12月30日 (水) | 編集 |
今年も今日を入れてあと2日となりましたね。
私は先週末で仕事納めになり、楽しい冬休みを満喫中です。
楽しく遊びすぎて今ごろ焦って年賀状書いてます。
ま、コレはいつものことだけど(^^;

さてさて先週中に記事をアップするつもりで画像だけ取り込んでいたんですが
年末は仕事が忙しくてネットしてる余裕がなかったので
(そもそも仕事中にブログの更新しちゃダメでしょ・汗)
今さらですがクリスマスネタです。

イブイブの12/23、アフタヌーンティーへ行ってきました!
お買い物が目的だったんですが、せっかく来たからとティールームへ。
注文したのはクリスマス限定のティラミスパンケーキとアイスフルーツティー。
151224-1
フルーツティーはセット価格にプラス100円で注文できます♪

ティラミスパンケーキ★
151224-2
一口食べて思わず、「おいし~(^^)」と呟いてしまった。。。
生地そのものは焼き置きだと思うんですが
(熱々じゃないのとフンワリ感がなかった)
ティラミスになってる部分が美味しくってそんなのぜんぜん気にならない!
3枚が実で結構なボリュームだったのにペロリと完食です。

ティールームは久しぶりに行ったんだけど
以前より少し値下がったような気がするんですが・・・?
内容を少し変えてお求め安い価格になったのかしら??
とにかく、安くなったのはいいことなのでまた行こうっと♪

そしてこの日の目的はパンケーキじゃありません。
ハリスツイードとコラボしたチーキーベア!
151224-3
今年のはすごい良かったよ~と教えてもらったのと
小さいサイズの子は税込み1728円とお手ごろ価格だったのでお買い上げ。
旅行とかに連れて行きたいくらい、かわいい子です(^^)
コミュニティサイクル
2015年12月24日 (木) | 編集 |
先日、社用で銀行に行く途中で見つけたチャリステーション。
151223-6
高雄で借りたチャリと違って電動アシスト付きのハイテク機!

私、仕事帰りに舞浜へ行くときは職場から八丁堀まで15分強かけて歩くんですが
会社の近くから八丁堀までチャリで行けたら楽かも!とパンフをもらってきました。
151223-7
残念ながら八丁堀が駅前ではなくちょっと離れたところにステーションがあるのと
借りるには何やら登録がいるっぽくてメンドーなので却下。

でも上手に使えば便利なサービスですよね。
もっとステーションが増えて使いやすくなることを密かに祈ってます。
忘年会
2015年12月24日 (木) | 編集 |
1週間くらい前の話ですが、職場の忘年会がありました。
いつもは会社から徒歩圏内の焼鳥屋さんで開催なのですが
さすがに何年も続いたし、忘年会以外の宴会(会議後の懇親会とか年末の納会とか)も
みんなそこのお店なので美味しいけどそろそろ飽きたよね~と話していたところ
社長が数日前に行った炭火焼のお店が美味しかったというので
今年は豪華に炭火焼肉忘年会となりました。

お通し
151223-1

メニュー
151223-2

お魚や野菜焼きも美味しかったけど、やっぱメインは肉!
151223-3

このビジュアル、たまりません~
151223-4

しかしいいお肉は油も多いということで
たまにファイヤー!な状態になってしまったり・・・(^^;
151223-5
でも美味しくて大満足な忘年会でした♪

納会は今年は事務所で開催らしいので
あんなに行ってた焼鳥屋さんがどんどん遠のいて行く~(笑)
ホノルルコーヒーのバナナクリームパンケーキ★
2015年12月22日 (火) | 編集 |
ホノルルコーヒーの店内で流れているハワイアンソング、
グッズコーナーにCDとして販売されてるの知ってますか?
以前、フラの先生にオススメされて曲目を見たら
知ってる曲ばかりでなかなか良いラインナップだったので
テディベア教室帰りに麻布十番のお店に買いに行ってきました。

まぁ私のことですからCDを買うだけでは終わらず
パンケーキとコーヒーを注文してしばしのティータイム(笑)

バナナクリームパンケーキ
151221
ホノルルコーヒーのFBで紹介されてるの見てからずっと食べたかったの~
ホント、バナナってスイーツによく合いますよね!
美味しいパンケーキに大満足な週末でした(^^)

気付いたら今年はクリスマス限定パンケーキを1つも食べてないわ。。。
仕事の関係で食べに行くのは難しそうなのでクリスマスはサクッと諦め
冬季限定(ってあるのかな?)のパンケーキに絞って年明けから活動再開しようっと!
オカメインコのエコバック
2015年12月22日 (火) | 編集 |
地元の駅ビルに300円ショップが入ってるんですが
このお店の品ぞろえがまたかわいくって駅ビルに行くたびに寄ってしまっています。
先日覗いたときに『新入荷』の表示と共に置いてあったのがこちらのエコバック・・・
151222_1
鳥バカ  小鳥好きとしてはやっぱり買っちゃうよね~

中は至って普通のエコバックでしたが・・・(^^;
151222_2

ウチのコザクラさんは
「なんでオカメのグッズはたくさんあるのにコザクラはないんだろう?」と
ちょっと不満げな顔をしておりました(ウソです・笑)
151222_3

バレンタインナイト2016
2015年12月21日 (月) | 編集 |
来年のバレンタインナイトは入園パスポート別売りなんだって・・・
普通ならがっかりするべき話題ですが
年パス持ってるのにパスポート付きなのか、と
毎年チケットを取るのに躊躇してた私には嬉しいニュース!
そんなわけでファンダフルの先行販売に申し込みましたが見事にハズレました(>_<)

一般発売日の発売開始時刻を20分ほど過ぎたころにふと気付き
サイトを覗いてみたらA席ならまだ希望日が残ってたのでポチっとな。
151220

ファンダフルで申し込む時もS席とA席で迷って
ファンダフルで押さえてる席ならそれなりなんじゃぁ・・・とS席にしたくらいなので
A席でもぜんぜん問題ないです。
というか、S席の後ろの方とか端の方なら
こっちの方が見やすくない?って席だったので満足です。
まだ少し先ですが初・バレンタインナイト楽しんできますね~(^^)
台湾・高雄に行ってきました★
2015年12月18日 (金) | 編集 |
12/11~12/14まで9月に引き続き、高雄に行ってきました!
今回もバニラエアに乗ってビューンと・・・
151217_1
チケット自体はセール価格で買ったんですが空港使用税はもちろんのこと
預け荷物代やら座席指定手数料、支払手数料とかあれこれ追加されて
最終的には1人2万円くらいでした・・・それでも普通の航空会社よりぜんぜん安い。

出発ゲートに行くと前回は目の前にジェットスター!でしたが
今回は韓国のチェジュ航空でした。
はるか向こうにいるバニラエアまでバスで移動~
151217_2

定刻通りに機内に案内されたものの、滑走路に向かう途中で
「出発便が混み合っているため離陸が遅れます」とのアナウンス。
皆様覚えていらっしゃるでしょうか?先週の金曜日は季節外れの台風のようなお天気で
大雨&強風で交通機関がストップしていたところもあったことを。
出発できない、というより到着便が強風で降りてこられなくて
滑走路閉鎖になってたみたいです。

前日遅かったため、そのまま眠ってしまったんですが
だいぶ寝たな~と思って起きたのにまだ滑走路にいる!
もしかしてだいぶ寝たつもりがそんなに寝てなかったり?とかいろいろ考えてるうちに
「大変お待たせしました、間もなく離陸します」とな。
大変~ってどのくらい待ったんだろう?と時計を見たらその時点で定刻の2時間以上遅れ
そのあと飛ぶまでにもう少しかかったので、けっきょく2時間半遅れで飛びました。

2時間半遅れの出発だったけど現地には1時間半遅れくらいで着いたのかな?
そのまま成田に折り返す飛行機、ちょっ早で整備や給油を済ませたのか
30分後に飛び立って行きました。定刻より2時間遅れで・・・
乗客の方は何時に成田に着いたんだろう?
成田って着陸門限もあるから終電も早いのに・・・と
自分のことのように心配になってしまいました。
成田に着いてもそこから先が帰れなかったら翌日にも影響しちゃいますよね。

さてさてトラブルはあったものの無事に高雄に到着しました。
お泊まりホテルは9月と同じく美麗島駅からすぐの HOTEL DUA
美しい美麗島駅のステンドグラスを眺めながらホテルに向かいます。
151217_3

HOTEL DUA、私が予約した時は楽天トラベルでお安いプランが出てたんですが
さっき確認したら今は通常プランしかないようでだいぶお高く・・・次からどうしましょ!?
そして9月と同じだから写真は割愛~とお部屋の写真が1枚もありません(^^;
詳しくは姉がブログで9月の高雄旅行記を書いてるのでそちらでどうぞ。
(出た!他力本願!!・笑)

施設編 http://mikamake.exblog.jp/25144255/
宿泊フロアー編 http://mikamake.exblog.jp/25144286/
お部屋編 http://mikamake.exblog.jp/25144315/

今回の旅でいちばんのヒットだったのは自転車!
151217_4
MRTの駅の出口そばや街中にも何ヵ所かステーションがあり、
借りた場所と違うステーションで返却も可。
観光客は基本クレジットカードでの利用しかできませんが
(画像左の機械にカードを通すのに抵抗のある方にはお勧めできません。。。)
最初の1時間は無料、次の30分10元、以降30分ごとに20元と格安。
お昼前から夕方まで借りても110元でした(今のレートで400円ちょっと)
前回、駅からちょっと遠いな~と思ったお店もチャリだとスイスイ♪

チャリで愛河を渡ったり
151217_5

前回はタクシーで乗りつけた乾物屋街もホテルからそう遠くなかったのでチャリで。
151217_6

さすがに観光地の蓮池潭には電車とバスで行きました。
151217_7
でもここ、バスは大回りするけど地図上では駅からそう遠くないんですよね。
そしたら帰りに公園の出入り口の横に見つけちゃった、チャリステーション!w
帰りは池の周りのサイクリングコースを走って快適に駅まで戻りました(笑)


長くなりそうなので食レポは続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]