TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
チェルシーマーケットでランチ再び
2015年11月26日 (木) | 編集 |
先週末また行っちゃいました、チェルシーマーケット
宣言通り(?)今回はサラダランチ♪

151125_1

上にのってるアボカドがちょっと横向いちゃってますが
このサラダ、画像だと分からないかもしれないけど
お皿が大きくてかなりのボリューム。
そんでもって本当においしかったです(^^)

いつものクセでついピンクレモネード注文しちゃったけど
これだったらコーヒーでもよかったかも?

サラダランチにはデザートも付いてます。
この日はベリーソースのかかったアイスクリーム♪
151125_2
食後にさっぱりと、甘くて美味しかったです。

サラダランチ、しばらくハマっちゃいそうです。
アキバのチェルシーマーケットは月・火曜のディナータイムに
3180円で食べ&飲み放題もやっていてそっちも気になります~
TSUMEKIRA ツメキラ agehaダマスク シール
2015年11月25日 (水) | 編集 |
ネイルEXPOネタを書いたばかりですがもう1つ。
インスタにはずいぶん前に投稿したんですが
エキスポまで待てなくて買ってしまったアイテム、それは・・・・

ageha先生プロデュースのネイルシール、
ツメキラ agehaダマスク

151125

ちょうど検索した時にnail for allでセールをやってて
メール便送料かかるけど納得いくお値段だったのポチっとな。
現在はセール価格ではありませんが、それでも他の楽天ショップより安い気がします。

TSUMEKIRA ageha プロデュース1 agehaダマス...

TSUMEKIRA ageha プロデュース1 agehaダマス...
価格:1,008円(税込、送料別)


デザインはもちろん素敵ですが何より、
小さめサイズのシールがたくさんなのがチビ爪の私には◎
たくさん付いてるネイルシールっていつも大きいサイズがぜったい残るんだもん!
今回はとりあえずホワイトのみ買いましたが使い勝手がよかったら
他のお色も買い足し予定です。


そしてageha先生といえばこちらも話題ですね。

もちろん数色ですが持ってます♪
あ、お知らせというか募集なんですが
実は間違えてシアンブルーを2つ買ってしまいまして・・・
引き取ってくれる方大募集中です!
ご興味のある方は非表示コメントにてご連絡ください。
オリエンタルホテル東京ベイのディナービュッフェ
2015年11月25日 (水) | 編集 |
ちょこちょこ話題には出していましたが先週末、
新浦安のオリエンタルホテル東京ベイへ行ってきました!

今年は開業20周年ということで、毎月ではないけど
20日のディナービュッフェは事前予約で20%OFFになります。
20%OFFをやっていない月でも20日前後にレストランイベントをやってるので
公式サイトは要チェックですよ~

ホテルに入ると大きなツリーが。
151124_1
うん、もうクリスマスですね~
パークに行かないとクリスマス気分もイマイチ盛り上がらなくて(^^;

今回はフェアメニューを比較して
中華のチャイニーズテーブルを予約しました。
上海フェアです。
151124_2
見づらいですが右下にちろっと写真のある
蒸籠(セイロ)のお料理に惹かれて中華にしたんですが
実際はセイロのお料理はひとつも食べなかったという・・・(^^;
他に美味しそうなのたくさんあったんだもん!

とりあえず1皿目~
151124_3
ドリンクの横にある甘エビの紹興酒漬けが美味しくてこのあともお代わり。
でもトシとともに食べられる量が減ってしまっているようで(汗)
2皿目を食べてお料理はごちそうさま。
まぁ美味しいと思える量でやめておくのがベストですよね。

そしてデザート
151124_4
昔来た時よりケーキの種類が増えてた!
どれもこれも美味しくて◎ (^^)
あとアイスを食べて今度こそ本当にごちそうさま~

来月の20日は日曜だし、クリスマスシーズンだし、おそらく割引はないと思うけど
またフェアやイベントをチェックしてお得な時は出かけようと思います♪
ダッフィーのクリスマスグッズ 2015
2015年11月24日 (火) | 編集 |
ダッフィーのクリスマスグッズのお買いもの報告です。
こちらもハロウィン同様、めっちゃ少ないお買い物・・・
なんでしょう、最近心惹かれるグッズが少ないのよね。
というかグッズ自体、品数少なくなってない!?
この調子だとスウィートとかどうなっちゃうんでしょう??

ポスカ
151123_1
151123_2

シェリーメイシリーズのタオルハンカチ
151123_3
151123_4
サイトで見た時、このシリーズのポーチがかわいいな~って思ったんですが
デザインと表記されてたサイズ、値段から
勝手にミニトート?と思ってしまったのもあったんですが
現物見たら想像以上の小ささに購入見送り。
今年のデザインは気に入ってただけに残念。。。

ぬいぐるみストラップ
151123_5
151123_6
151123_7
151123_8
シェリーさんだけみょ~に小顔の子を選んでしまった。。。(^^;

来月発売になるシュタイフのダッフィーとシェリーさんが欲しいので
いつ新しい年パスを作りに行くか悩んでる今日この頃です。


<おまけ>
先週末、新浦安のオリエンタルホテルに行ったので
買い忘れてたスノーマンのポスカを買ってきました!
151123_9
151123_10
やっぱりこのシリーズかわいいなぁ(^^)
ネイルEXPO 2015
2015年11月16日 (月) | 編集 |
今年も行ってきました、東京ビッグサイト~
151115_1

・・・じゃなかった、ネイルEXPO
151115_2

例年、お昼食べてから出発して15時ごろ現地到着という
ヤル気のないようなスケジュールで動いていたんですが
今年は10時過ぎに家を出て11時にはお台場に到着していたという
私にしては奇跡に近いような到着時間(笑)

でも早く行ったわりにはクラスルームに出席するわけでもなく
デモもほとんど見ることなく、フラフラして終わっちゃいました(^^;
みなさん、デモの最中もメモを取りながらお勉強されてる姿が印象的で・・・
そもそも筆記用具も持って行ってない私が参加したら浮くだろうな~と遠慮しました。

では、ほとんどお買いもの報告ですが
続きにいろいろ載せておきますので興味のある方はお付き合いください。



[☆続きを読む☆]
2015 クリスマスグッズお買いもの報告~
2015年11月13日 (金) | 編集 |
やっとレポが追いついてきた(^^;
先週お買い物に行った、クリスマスグッズの報告です。
さきにチラっとチップのグローブのみアップしましたが
あちらはシーズングッズということでクリスマスグッズとは別記事にしました
ダッフィーグッズもまた後日別記事で紹介しますね。

今月のTODAY
151112_1
ランドがミッキー、シーがミニー。

今年のショッパーはランドとシー共通のものですが
表のランドの柄がめちゃカワイイ♪
151112_2
151112_3

ランドでのお買い物は・・・
ポスカ
151112_4
151112_5

ふせんセット
151112_6
151112_7

チップとデールのぬいバ
151112_8
ぬいバは買う予定ではなかったんですが
お店に入った瞬間に↑のぬいバのデールと目が合いまして・・・
そのまま連れて帰ってきちゃいましたw

シーではポスカのみ
151112_9
151112_10
何個か前の記事にも書きましたが、
エンポーリオがまだクリスマス仕様になっていなかったようで・・・
購買意欲が無くなってしまい、
ランドとシー共通のスノーマングッズさえ買い忘れるという始末。
スーベニア類も欲しいし、これはやっぱり早めに年パス更新するかも?

お菓子類(すべてランドとシー共通のものです)
チョコ&クッキーのセット
151112_11
お土産用に買ったのでパッケージの写真しかありません(^^;

缶がかわいくて買っちゃったのはこちら
151112_12

裏面
151112_13

サイドはドナデジだるま
151112_14
151112_15

中身はクッキーが10枚・・・なかなか美味しかったですよ♪
151112_16

あとは毎年買ってしまう、おせんべいセット。
151112_17
151112_18

中身は5種類、種類によって入ってる個数が違います。
151112_19
買ってからまだ10日ですが、ほとんど食べつくしてしまいました(汗)

来週末に新浦安のホテルに食事に行くので
ショップでスノーマンのポスカとお菓子の追加が買えたらいいな~って思います。
パートナーホテルだからあまり多くの種類は売ってないと思うんだけど・・・
無事に買えるように祈る!結果はまた報告しまーす!!
チェルシーマーケットでランチ♪
2015年11月12日 (木) | 編集 |
先週末のテディベア教室前のランチで行ったのは・・・
久しぶりにアキバのチェルシーマーケット。
(食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13018900/
クリスマスグッズの買い出しに行ったとき
クアアイナでランチしようと思ったけど大混雑で断念。
以来、ハンバーガーな気分が抜けなかったので・・・・

確か以前は土日はランチメニューがなくて
単品+ドリンクのみセット価格で注文した気がするんだけど
久しぶりに行ったらランチメニューがありました!
ハンバーガーにサラダとドリンクも付くので得した気分♪

サラダとドリンク
151111_1
ドリンクはピンクレモネードで。
こちらのレモネードは炭酸が入ってるので
どちらかといえばレモンスカッシュですかね。。。
ハンバーガー注文すると飲みたくなるお味です。

アボカドバーガー
151111_2
相変わらずボリューミーで美味しい!
ポテトもサクサク・カリカリなので量が多いと思いつつ完食です(笑)

お隣にいたお嬢さんがサラダランチなるものを注文してたんですが
アボカドやチキン、ゆで卵も入った山盛りサラダでボリューム満点!
ドリンクとパンとデザートまで付いてすごい美味しそうだったので
次回はあれにしよう~と思いながら六本木へ向かうのでした。

次のお教室は来週末。
はたして激ウマなフォーと山盛りサラダ、どっちを食べるんでしょうか!?
チップの手袋
2015年11月11日 (水) | 編集 |
手袋、じゃなくてディズニーファンには
グローブって書いてありましたが・・・買っちゃいました!
151110_1
151110_2
(2枚目は手にはめてみた画像です)

むか~し、昔、たしか私が年パスを買って迎えた初めての冬に
パークで使ってる方を見かけてずっと欲しかった商品。
その時ショップに見に行ったらもう「とんすけ&ミスバニー」しか売ってなくて
10年越しの思いでGETです。

残念なのは当時は「チップ&デール」で販売してたのに
今回出た商品はチップ、デール、それぞれ単品販売(?)になってしまったこと。
両方買って片手ずつ使うか、りす友さんと片手分トレードするかすれば
チデのセットで使えるんだけど、私はそんな余裕もお友達もいないので
両手チップで行くことにしました!
まぁチップのマント風ブランケットも買ったことだし、良しとしよう~
VIETNAMESE CYCLO @六本木
2015年11月10日 (火) | 編集 |
先月後半、テディベア教室のために六本木へ行ったんですが
予想してたより早めに現地へたどり着いたので
いつも前を通りかかって気になってたお店のランチへ行ってみました。

VIETNAMESE CYCLO ベトナミーズシクロ
場所は六本木郵便局の斜め前のビルの地下です。
(食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001957/

入口にあったメニュー
151109_1
151109_2
チェーバーも気になりましたがお米が食べたかったので
選べるフォーとベトナムご飯のセットにしました。

ランチはセルフサービスでハーブとスープが食べ放題♪
151109_3
スープは写真の野菜スープの他にわかめスープもありました。
でもフォー注文したからスープはいらなかったかも?(^^;
ハーブはパクチーとバジル多めにいただいてきました。
お冷もセルフサービスですが3種類の選べるハーブ水!
この日はライム、レモングラス、パクチー。
パクチー好きだけどさすがにこれは・・・と、レモングラス水にしました。

私のチョイスは牛肉のフォーとベトナム風チキンライス♪
151109_4
箸休め的な1品やデザートも付いてボリューム満点。

牛肉のフォー
151109_5
まずはスープを一口・・・うまい!
おそらく今まで食べたフォーでNo.1かも!?
ハーブや野菜をトッピングしていただきましたが
もやしだけ異常に多かった・・・トッピングしなくてもたくさん入ってた模様(笑)
そしてこれ、麺も多いんです。食べきるの大変だった。。。

ご飯が食べたくてセットにしたけどフォーだけでも十分満足できるような量でした。
と、いうことで次回はフォーとチェーバーのセットにしようっと♪
美味しいフォーに連続で通っちゃいたいくらいでしたが
先週末の教室前のランチは違うお店に行っちゃいました(^^;
そちらのレポはまた後日・・・
ザ・ヴィランズ・ワールド
2015年11月09日 (月) | 編集 |
今年のハロウィンは土日のたびに予定が入ってって1回しか行けませんでした~
ナイトショー復活願う!って感じです。(←夜のショーがあれば平日に行けるし)

当日、舞浜到着時間がお昼時だったので
ピアリでごはん食べようと思ったんですがどこも大行列!
空腹をジェラートで満たして(ハロウィン限定フレーバーが美味しかった♪)シーへ。
151026_1

ショー開始まで1時間半以上ありましたが何と座り見はどこも満席。
立ち見も空いてる場所で3列目以降、人気の場所はさらに後ろとな。
ワタクシ、ハロウィンの大混雑を甘く見ておりました・・・(^^;
仕方ないので立ち見の3列目で待ってたんですが・・・・ですが・・・
5分前スピールの代わりに風キャンのお知らせが(T_T)

次のショーまであと2時間、こうなったらもう待ってやる!
ただ、お時間に限りのある方が多数いたようで
ミッキー広場の座り見がだいぶ空いたので、けっこういい場所に陣取れました♪
場所が決まったのでキャストさんに荷物のお願いをしてお手洗い&買い出しタイム。
お手洗いは外まで並んで折り返して3重に列ができてました・・・
その後デリでスペシャルセットをテイクアウトして戻ったら50分も経過してた。
いつもなら20分ちょっとで戻ってこられるのにビックリポンです。

とりあえずやっとありつけたお昼ご飯~
151026_2
フック船長をイメージしたサンドウィッチだそうです。
ポテト減った?って思ったけどサンドにボリュームがあるのと
チーズソースがかかってるからこれくらいでちょうどいいかも?
オマケ程度の量だけどタコマリネも美味しくて満足満足。
たぶんもっと早く食べてたらリピしてただろうなぁ。

席に戻って食べたりゲームしたりしてたらあっという間に2時間たってました。
というか、2時間の半分近くはおトイレと買い出しに費やされてたけどね(^^;
ちょっと風が合ったので心配してたけどショーは無事に開催されました!
ホント、5分前スピールの時に拍手がわきあがったくらい(笑)

では続きに写真をペタペタ~っと貼っておきます。
コメント等なく画像の羅列ですので、お付き合いいただける方は続きからどうぞ。


[☆続きを読む☆]