TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ダッフィーのハロウィングッズ2015
2015年09月18日 (金) | 編集 |
今年のダッフィーのハロウィングッズ・・・
デザインはカワイイのになぜかあまり欲しいものがない!
ハンカチもいつものタオルハンカチにしてくれればいいのにさ~
と、ブツブツ言いながらもお買い物に行ってきました(^^;

ポスカ
150917_1
150917_2

ぬいストラップ
150917_3
150917_4
150917_5
150917_6
元々ぬいバよりストラップ派ですけどね、
今回は個人的にストラップの方がカワイかったな~っと。

パスタスナック
150917_7

缶は2段式です
150917_8

中身はソルト味とピザ味が1つずつ
150917_9
量が少なくてもいいから小分け袋に入ってる方がいいなぁ~
でもまぁ食べちゃえば同じですけどね。

ダッフィー関連のお買い物は以上です。少なっ!
久々ポリパラ!<ダンサーさん編>
2015年09月17日 (木) | 編集 |
ポリパラレポの続き、ダンサーさん編です。

この日のシンガーさんはこちらの方
150916_1
150916_2
とってもステキな歌声でした(^^)

ダンサーさんたち。
150916_3

ソロダンスもステキで。。。
150916_4
150916_5

衣装を変えての登場
150916_6

これはイプという楽器です。
150916_7
実は私も今、イプを使った踊りを習ってるんですが
キレイな音が出せなくて苦戦してます(^^;
そしてこの↑時の曲が以前違う楽器で踊った馴染みのある曲で嬉しかったな~

ちなみに違う楽器というのはこちら↓のプイリです。
150916_8
イプと比べたら音を出すのは簡単だけど
早い曲だと耳にぶつけて痛かったり、空振りしたりやっぱり大変(汗)

クライマックスはタヒチアンダンスでした。
150916_9
150916_10
150916_11
150916_12
ハワイアンズのフラガールさんたちもクライマックスで踊ってるタヒチアンダンスですが
フラとは全く別物のため私は踊れません

ダンサーさんではないですが、この日の生け贄・・・違った、ゲスト参加者の皆様。
150916_13
このコーナー、何度見ても笑っちゃいますよね。

みんなで踊るフラコーナーも楽しかったし、
フラを習い始めてからまた違った楽しみ方もできるし、
ポリパラやっぱり好きだな~って思いました。
リニューアルしたらまた行きたいな♪
最近の食事情・・・
2015年09月15日 (火) | 編集 |
何だか最近外食が多いような気がするのは気のせい?
まぁ基本、土日のランチは外食なのでこんなもんかな~っと。

先々週の日曜日のランチは東京純豆腐のスンドゥブ
150914_1
夏の初めだかにピアリで残念な(!?)スンドゥブを食べてから
ず~っと「美味しいスンドゥブが食べたい!」と思っていたのに
食べたのはなぜかキムチチゲばかり・・・2カ月越しでやっと食べれました。
しかし食べたのは『豚キムチスンドゥブ』
キムチがないとダメなのか、私・・・(^^;
辛さはちょい辛(普通のひとつ上)にしたらちょうどいい辛さで美味しかったです♪

上島珈琲店のモンブランとアイスコーヒー
150914_2
いつもフラのレッスンに通ってる某ショッピングセンターのお店でいただきました。
レッスンの日じゃないけどちょいと用事が合って出掛けて
しかも30分くらい時間を潰さなきゃならなくて・・・お茶だけのつもりがケーキも食べたw
「モンブラン小さいな~」って思ったけど、けっこう甘さがあるので
この大きさがちょうどいいのかも?上島珈琲のコーヒーが個人的に好きなのと
カルチャースクールの受講カード提示で割引になるので利用頻度高いお店です♪

先週の土曜日は地元のお店でパスタランチ
サラダ・パン・パスタ・ドリンクで1000円。
デザート付だと1200円だけど、パスタの量が多いのでデザートなしで。。。
150914_3
150914_4
私が子供のころから地元の人気店だったこちらのカフェ。
それこそ、40年近く前の記憶ですが当時としては珍しいハイカラな
ホットサンドとサラダ、丸ごとジャガイモのベイクドポテトのセットがあって
ベイクドポテトってこのお店で初めて知ったって感じです。
その後いろいろ形態が変わり、今のイタリアン中心のレストランになってから
さらに人気になってランチはほぼ満席です。

でもこのお店、2Fが系列の和風居酒屋(?)なので
ランチメニューに和風御前とかあって3世代とかでランチにきてる方多いです。
そんな我が家もパスタよりご飯が好きな母、パスタもご飯も食べたい(え?w)父と
一緒に行きますけどね~ あ、パスタとご飯が食べたい場合は
両方注文してシェアしてます。主に私のパスタセットを取られることが多し(^^;
と、書いてたらまた食べたくなってきた(笑)

今週末は久しぶりのベア教室なので
どこでランチしようか今から考え中です★
久々ポリパラ!<お料理編>
2015年09月14日 (月) | 編集 |
少し前にちらっと予告しましたが
ハロウィンが始まる少し前にポリパラへ行ってきました。

150913_1
150913_2

空いてるよ~と教えてもらって前日のお昼過ぎに予約したんですが
S席こそほとんど埋まっていたものの、A席は1/3以上空いてたし
B席に至っては2組しかいませんでした(^^;
私はA席の通路のすぐ横にいたんですがその後ろは・・・
150913_4
1人で1列使っちゃった感じ?(爆)
こんなガラガラですから、おひとり様もけっこういらして心強かったです。

お土産はお花のブレス
150913_3
私は数年前に行った時もこの紫のブレスだったんだけど
フラ仲間の方々は白を持っていて・・・何の違いなのかしら?
他の時間の公演に行くと白なのかな??ナゾです・・・

さてではお料理を~
まずはウェルカムドリンクのポリネシアンパンチとドリンクメニュー
150913_5
ルアウ(ランチショー)はグレープベースのポリネシアンパンチだけど
個人的にディナーのマンゴーベースのポリネシアンパンチの方が好きです♪

前菜
150913_6
いつも前菜がいちばん楽しみだったりします。
ロミロミサーモンが大好きなので(^^)
今回は真ん中のライスサラダも美味しかった~★

メイン
150913_7
ローストポークです。
ソースがちょっと甘めの味付けですがこれもまた美味しいです。
メインがけっこうボリュームあるのでこの時点でけっこうおなかいっぱい。。。

デザート
150913_8
ハワイアンドーナツって言われましたが、いわゆるマラサダ?
でもちょっと硬めな気が・・・中には何も入ってないので
添えられたクリームやソースと一緒にいただきましょう!
この時ホットコーヒーをいただいてたんですが
コーヒーとよく合う、美味しいデザートでしたよ♪

最近よく友達に「ホースシューのメニューの方が個人的に好き」と言っていたんですが
久しぶりにポリネシアンテラスレストランに行ったら
お料理も美味しかったし、ショーも楽しかった!
ランドでは2つのディナーショーが公演されてますが
どっちも甲乙つけがたいな、と思いました(^^)

ポリパラレポ、もう少し続きます。
ネイル新しくしてみました
2015年09月14日 (月) | 編集 |
常にネイルはしてるんだけど、なかなか記事にしてなくて。。。

最近テレビ番組でいっつも気になってたマツコ・デラックスさんのネイル。
ホント、シンプルなんだけどステキな色ばっかりなの(^^)
ネットで検索したらやっぱり『マツコネイル』と話題になってた!
なので「次はぜったいマツコネイルにする~」と宣言してのネイルがこちら・・・

150913
ラメとかストーンとかプラスされて、ぜんぜんマツコネイルではありませぬ(^^;

自分の手持ちのジェルを見てこれかな~って色を塗ってみたんですが
(KOKOISTのE-31S、モーヴキャンディという色です)
想像以上にヌーディーなお色でワンカラーだと
遠目に見ると何も塗ってないかのように見えるベージュでして・・・
せっかくだからラメとストーンものせちゃった!(笑)

でもTPO選ばず、どんなファッションにも合うような
カラー&デザインなので意外と気に入ってます♪
ミスドのキティカレー皿
2015年09月11日 (金) | 編集 |
若かりし頃・・・今の半分くらいのおトシ(!?)だったころバリバリのキティラーだった私。
今でもサンリオショップの前を通ればつい覗いちゃうし
ピューロランドも年1のペースで行ってます♪
そんな私ですから現在絶賛キャンペーン中のミスドのカレー皿はスルーできなかった!

150910

100円セール中に集まるかな~って状況だったけど
ふとした時にこのお皿の話になったらフラ仲間のCちゃんが
「集めてないから・・・」とカードを2枚くれて無事に集まり引き換え。
もう、かわいくって大満足!!
この勢いでもう1種類も集めちゃう!?って感じですw
幸せのおすそ分け(^^)
2015年09月09日 (水) | 編集 |
毎日x2、雨ばっかりで嫌になっちゃいますね。
さらに今日は台風上陸と・・・台風の進路地域にお住まいの方は気を付けてくださいね。
そんな私の地元も冠水の恐れがある危険地域であります。
冠水すると国道が通行止めになってバスで帰れなくなっちゃうから今からドキドキです。
どうか無事に帰れますように~

さてさてそんな雨続きの中、唯一の晴れ間であった先週の土曜日
フラ仲間、Yちゃんの結婚式にお呼ばれしてきました!
神社で和装の神前式だったの~
150905_1

私、神田明神が好きでそちら方面に行くとお参りに寄ってるんだけど
土日の昼間によく結婚式に遭遇することが多くて
偶然居合わせた参拝者の人も拍手でお祝いしてくれてて
「神社での式もいいな~」っていつも思ってたから
こういった形のお式に参加できて本当に嬉しかったです(^^)

お式は親族だけで、私たちは披露宴の前の花嫁行列を見に行ったんですけど
親族の記念撮影(集合写真)にお父さんの「せっかくですから」の声に
ちゃっかり参加させて貰っちゃいました。

その後、場所を移して披露宴。
150905_2
150905_3
150905_4

笑いあり、涙あり、の本当に感動的な披露宴でした。
とっても明るく、その場にいる人たちを笑顔にしてしまうような
そしてちょっと天然なところがカワイイYちゃんなんですが
ご家族にお会いしたら、やっぱりこの家族の中で育ったから
こんなにいい子でみんなを幸せにできるような
ステキな女性に育ったんだな~って思いました。

家族にも親戚にも友達にも本当にみんなから愛されてるんだって
彼女の人柄を象徴するかのような温かい結婚式でした(^^)
参加した私まで本当に幸せな気持ちに包まれて帰ってきました。

遠い海の向こうにお嫁に行ってしまったYちゃんですが
いつまでも幸せで笑顔でいられるよう、遠くからそっと祈っています。

最後に・・・披露するところがないからお料理の画像を貼ってしまおう!(笑)
↑つい、いつもクセでお料理の写真撮っちゃうのよね~w
お料理はホントどれも美味しかった!
ニガテなものもなく全部きれいに完食♪
150905_5
150905_6
150905_7
150905_8
150905_9
150905_10
150905_11

お庭に移動してのブーケトスを挟みつつ、デザートは何とケーキビュッフェ!
そんなに結婚式に参加したことないけど、披露宴でデザートビュッフェって
立食のレストランウェディングでしか経験したことないぞ~
と、いうことでたくさん持ってきちゃった(笑)
150905_12
私は1皿だったけど他のみんなは↑みたいなのがもう1皿・・・
やっぱ若者の食いっぷりには勝てないわ~(爆)

披露宴のあとは2次会へ。
披露宴では場所の関係で余興のフラは先生と代表者しか踊らなかったんだけど
2次会では場所もあるし、CDもかけられるよ~ってことで花嫁さん含めみんなで踊りました。
何かこのメンバーで踊ると本当に落ち着く・・・
たとえ遠く離れても大好きな大切な私の仲間たちです
久々ポリパラ!<予告編>
2015年09月04日 (金) | 編集 |
ハロウィングッズが発売になったというのに、今週は何かと予定が詰まってて
昨夜、やっとお買い物に行ってきました!
いやぁ~私史上、いちばんお買い物しなかったハロウィンだと思います。たぶん・・・
お買いもの報告は写真を撮り終えたらしますね~

そして4年ぶりかな?ポリパラにも行ってきました!
前日にお友達が「昨日行ったらガラガラだった」と教えてくれたので
どれどれ・・・と空席照会したら全席まだ空きがあったので
うっかりA席予約しちゃいました~(^^;
こちらも写真の整理・取り込みが終わったら記事UPしますね。
いつになるか分からないので期待しないで待っててやってください。

150904

グランマ・サラの夏のスペシャルセット
2015年09月03日 (木) | 編集 |
記事をアップする前に販売期間終了しちゃいましたが
8/31までのグランマサラのスペシャルセットの紹介です。

夏の間はラキナゲに通う宣言をして2回目のインですでに挫けました(^^;
この日は朝から何も食べずにお昼過ぎにイン。
めちゃめちゃおなか空いたから米が食いたいぞ~とグランマサラへ。
ビーフシチューセットにしようかと思いつつ、
冷製コーンスープが食べたくてスペシャルセット~

150902_1

メインはチキンのカレートマトソース
150902_2
これ、スペシャルセットの定番的なお料理ですよね。
カレートマトソースですがカレーの味がすごいするわけでもなく、
そしてトマトの酸味も主張されてる味でもなく、
両方がちょうどいい感じで混ざったソース。
チキンも柔らかくて美味しい♪

冷製コーンスープとドリンク
150902_4
ドリンクはジンジャーエールにしたんだっけか?
コーンスープ、去年だったかな?食べた瞬間に「しょっぱい!」って思って
夏だから塩分多めなのか!?と思ってたんだけど
今回は普通な塩分のお味でした。
ってことは夏のフードの塩分多めは勝手な思い込み!?
ポルトフィーノでも夏にしょっぱいと思いながら食べた記憶があるんだけど・・・
そこんとこどうなんでしょうねぇ。。。

デザートは桃のムース
150902_3
甘くてさっぱりで美味しかったです(^^)

さっきハロウィンメニューをチェックしてたら
9/1~のスペシャルセットも美味しそうだったので近いうちに食べに行こうと思います★
モノ作りの休日
2015年09月02日 (水) | 編集 |
この間の日曜日、パークへ夏イベの見納め&ラキナゲ食べ収めに行くつもりでした。
が、けっこう早くに目が覚めてしまい「もうちょっと寝よ♪」と思ったのが間違いで
次に目が覚めたらもうお昼近くでした・・・

お天気もビミョーだったし、やりたいこともあるし、とパークはサクッと諦め
アクセサリー作りをすることにしました。
実は今週末にお友達の結婚式にお呼ばれしてるのですが
若かりし頃にお呼ばれした結婚式ではピアスをしていたんだけど
ずいぶん前に穴をふさいでしまったのでイヤリングを探していて
前日に行った浅草橋でビーズ屋さんを覗いたら安くてかわいいキットが!

そんなこんなで仕上がったイヤリングがこちら・・・
150831_4
実物は中央のストーンがキラキラしてて、なかなかいい感じです(^^)
材料費(キット代)600円なり・・・
たぶんこのお値段じゃステキなイヤリングは買えないだろうから満足です。

そして勢いついたところでネックレスも作っちゃいました(笑)
150831_5
こちらは800円のキットです。
イヤリング同様、数百円には見えないクオリティで大満足♪

これでステキに着飾ってお友達のお祝いしてきます★