TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
Sweet 9月号
2015年08月31日 (月) | 編集 |
今月のSweet、付録がレスポのポーチとバックだったので
発売当初から買おうかどうか悩んでて「次でいいか~」と後回しになってました。

そしたら発売からそんなに経たない間にコンビニから姿を消し、
本屋さんでもあったりなかったり・・・そんなに売れてるのかな?と思ってたら
先週末、ネットニュースで「売り切れ続出!」とな。
これはヤバいぞと仕事帰りに本屋さんに寄ったら何とラスト1冊!
無事にGETできてヨカッタ~

150831_1

付録だからバックはA4サイズを想像していたのだけれど予想より大きかった。
たぶんB4サイズかな?マチがほとんどないけど、これならたくさん入りそう(^^)
ポーチはストラップ部分がスナップボタンになってるのでバックにくっつけられます。
逆にバックは折りたたむとポーチに収納できます。
760円の雑誌の付録にしてはかなり優秀!
普段のエコバック使いはもちろん、旅行とかに持って行っても重宝しそう♪

本屋さんによってはまだ残ってると思うので
気になる方はお早めにGETしてくださいね~
みはし上野本店でかき氷
2015年08月28日 (金) | 編集 |
ここ数日、涼しい日が続きますね。
そろそろ今シーズンのかき氷活動も終わりかしら・・・?
でも私の原点と勝手に呼んでるかき氷を
今年はまだ食べていないことを思い出し、食べに行ってきました!

150827

『みはし』の氷宇治、クリームトッピングです。
ちなみに後ろに合わせ鏡のように氷宇治が写っていますが
こちらはお友達のプーちゃんが全く同じものを注文したのでした(笑)

みはしってけっこうあちこちに店舗があるけど
白玉もクリームも本店の味にはかなわない気がして・・・
本店が混んでるときに近くの支店に行くことがあるんだけど
白玉はこんなにモチモチしてないし
ソフトクリームも甘さというかミルク感が何だか違うのよね~

そう言えば向かいの席の方が氷宇治を注文してたんだけど
私たちのが運ばれて来たのを見たら
「さっきの注文、クリームトッピングも追加してください」って変更してましたw
そして私たちはそのお隣のお嬢さんが召し上がってた氷西瓜に釘付け!
・・・今年のカキ氷活動はまだまだ続きそうです(笑)
鳥のいるカフェ浅草店
2015年08月27日 (木) | 編集 |
夏休みの浅草散策レポ最終回~

最後に来たのは「鳥のいるカフェ浅草店」さん。
木場にある本店は鳥さんを見ながらカフェでお茶を・・・って感じですが
浅草店は基本的に鳥と戯れる施設。
飲み物も売ってますが買わなくてもぜんぜんOKです。

レジで荷物を預けて説明を受けて入店時間を教えてもらったら
鳥さんとのふれあいタイムのスタートです。
あ、写真は好きに撮れるのでカメラやスマホは預けないようにご注意!
あと鳥さんのエサが100円で売っていて料金は缶の中へ・・・となっていたので
小銭をポッケに入れておくといいかもしれません。

こちらは時間制限なく自分で遊びたいだけ遊んで
帰りにお会計となります。
料金は30分1000円、1時間1500円、以降15分ごとに300円です。

私は1時間のつもりで行ったんですけどね、浪花屋で思いの外並んでしまったのと
このあと予定があったり買い物を頼まれてたりで30分で切り上げ・・・
30分って早すぎる!ぜんぜん足りない!!
ちょっと鳥さんと遊んで写真撮ったら30分だもの。
思いっきり遊びたいときはやっぱり1時間以上滞在しなきゃ~です。
次回は時間に余裕を持ってたくさん遊びたいと思います。

さてさて鳥さんはといいますとー
レジの向かいに猛禽類コーナー
150824_8
150824_9
150824_10
150824_11
フクロウさんを触る時は背中を上から下へ優しくなでてあげてくださいとのことでした。
肩にのせて一緒に写真を撮りたいときはスタッフの方にお願いしてくださいね。
ちなみに鳥のいるカフェさんでは気に入った子がいたら購入することができます。
なので前回いた子が次回もいるとは限らないので思い残しがない様、たくさん遊びましょう!

そして扉で仕切られたインコ部屋へ・・・
こちらは触り放題・写真撮り放題のまさに鳥バカパラダイス~♪(笑)
ちなみに糞よけのポンチョも無料貸し出ししてくれます。
私は家のインコで慣れてるので「そん時は拭けばいいか~」と着ませんでしたが。。。

いざ入室!
150824_1
150824_2
コガネメキシコインコさんはいちばん多くいる種類。
呼ばなくても立ってるだけで肩や腕、頭にも乗ってくる
と~っても人懐っこい子たちです。

でも遊び(飛び)過ぎて疲れちゃったのかお昼寝中の子もたくさんいましたw
150824_3

ゲージの上でおとなしくしてた(?)モモイロインコさんを呼んでみました。
150824_4
ペットショップとかで見たことはあるけど触るのは初めて~
おとなしくて、かわいくて、いい子でした(^^)
そうそう、インコさんたちはクチバシも爪も遊んでるときに痛くないように
ちゃんと整えてありました。なのでチビッコでも安心して遊べますね~

そして大好きなヨウムさん!
150824_5
この子、腕に乗せて話しかけたら何かブニブニ言ってて一生懸命おしゃべりしようとしてた!
ちょうど言葉を覚えるくらいの時期なのかしら?

ヨウムさんは成鳥になると人間の5歳児くらいの知能を持つので
おしゃべり、というより会話ができるんですよ。
私が昔テレビで見た子は「お母さん雨降ってきたよ~」と教えてくれてました。
そういうの見ちゃうとヨウムさんも欲しくなるんだけど、
狭い団地住まいなので大きな子はなかなか・・・なのと、
ヨウムさん長生きなので最後まで面倒みてあげられるか不安が残るので
家族にお迎えすることができなくて、こういった場所で触れ合って楽しんでます。

もう1羽のヨウムちゃんは私が行く2~3日前に
「新しい仲間です」ってFBに紹介されてた赤ちゃんヨウム。
おとなしいけどまだ腕に乗るとかはできなくて
しばらくしたらお昼寝しちゃいました(笑)
150824_6

他にもこんな子や
150824_7
いろんな大型インコ、中型インコ、アヒルさんまでいて
鳥好きには本当にたのしい空間でした。

近いうちに浪花家ともども再訪したいと思います!
そろそろ食べ収め・・・ @ラキナゲ
2015年08月26日 (水) | 編集 |
夏休みのインでラキナゲのチキンバスケットセットをいただきました。

1150826

ラキナゲは今月末で改装のため一旦クローズ。
発表になった時はクローズまでにたくさん通おう!と思ったけど
ラキナゲどころかパーク自体にあまり行けず・・・
これが食べ収めになっちゃうのかな?(泣)

今週~来週はいろいろ予定が詰まってるけど
日曜日は頑張れば何とかパークに行けそうなので
本当の食べ収めをしに行きたいと思います!
チップとデールのオフィシャルファンブック
2015年08月24日 (月) | 編集 |
とうとう・・・やっと・・・
チップとデールのムック本が出た!!

150823_2

付録はA4サイズも入るトートバック
150823_3

コミック柄がカワイイ♪
150823_4

でも・・・カワイイけど・・・
外側のポケットがデザインと合ってなくない!?
ということで解体作業(笑)
150823_5

この方がカワイイよね、うん。
お気に入りなデザインになったのでガンガン使おうと思います★
セリアでネイルシールを大人買い♪
2015年08月24日 (月) | 編集 |
定期的に記事にしてるセリアのネイルシール、
今回はこんなに買っちゃいました!

150823_1

たまたまネットサーフィンしてるときに見かけてカワイイなl~と思ったシールがセリアので
仕事帰りにお店に寄ってみたら思いのほかかわいいデザインが多くて・・・
6枚も買っちゃいました(^^;

買う量が多すぎて使うのが追いつかないけど
100円だと思うとやっぱたくさん買っちゃいますよね~
浅草浪花家のカキ氷
2015年08月21日 (金) | 編集 |
浅草散策の続きです。

浅草に行ったら行きたいお店が2軒ありました。
まずは浅草浪花屋さん。
いつも拝見してるブログの管理人さんがこちらのカキ氷をよく紹介してて
ものすご~く美味しそうで昨年からずっと行こうと思ってたお店です。

しかし、お店に辿り着いたらけっこうな行列。
店内の席が少ないため1時間半から2時間くらいの待ちになるそうな。
え~そんなに待つの?どうしよう・・・と迷っていたら
後ろからどんどん人がきて流されるように並んでしまった(^^;
まぁ実際には1時間ちょっとで入れましたけどね。

席に案内される少し前にメニューを渡されました。
150820_2
う~ん、種類が多すぎて悩む・・・

で、けっきょく運ばれてるのを見て美味しそうだった
4種のベリーとヨーグルト にしました。

150820_3
1口食べて「どうしよう、美味しすぎるよコレ!」状態に(笑)
間違いなく今シーズン食べたカキ氷の中でNo.1の美味しさでした。

美味しい、美味しい、と言いながらサクサク食べ進めてたらー
150820_4
お?おぉ!?
中にもヨーグルトとベリーがいっぱい!
ホント、ヤバイくらい美味しくてめちゃめちゃハマりました。

そうそう、浅草浪花屋さんってあの麻布十番の
浪花屋総本店(およげたい焼きくんのモデルになったお店)の暖簾分け店なんですよ。
というわけで、たい焼きも注文してみました♪
150820_5
焼き立てなので皮が熱々サクサクで美味しかったです!
甘さはちょっと控えめかな?

カキ氷も他に気になるお味がたくさんだったので
暑さが落ち着いたころにまた行きたいな~
ハニトーの日
2015年08月21日 (金) | 編集 |
8/20はハニトーの日ということで
ミヤビカフェでハニートーストが半額!

ハニトー好きとしてはこれは見逃せないぞ、と
仕事帰りに浅草橋のお店に行ってきました。
・・・が、お店が見える位置まで来たら何やら張り紙が。
イヤ~な予感がしつつお店の前まで行ってみたら
半額ハニートーストは売り切れました とな。

やっぱ人気なのね、ハニトー。
ちなみに半額じゃなくて定価でいいので、って言ってた方がいらっしゃいましたが
半額分が売り切れじゃなくてハニトー用のパンが全部なくなってしまったそう。
それならしょうがないよね。。。

でもせっかく行ったのでフレンチトーストを食べてきました。
150820_1

ふわふわで美味しかったんだけどね、
やっぱり気分がハニトーになってたから何だかモヤモヤ・・・
半額じゃなくていいから近いうちにハニトーリベンジに行ってきます!
浅草散策
2015年08月20日 (木) | 編集 |
夏休み中、舞浜以外に出かけたところといえば浅草!
浅草は何年ぶりに行ったんだろう?
その気になればチャリでも行ける距離なんですけどね・・・

仲見世通りは空いてはないけど激混みでもない人出。
150819_1
やっぱり外国人観光客の方が多かったですね。

まずは浅草寺へお参り。
150819_2
150819_3

もうね、ホント海外からの観光客の方々の行動が何だか微笑ましくて(^^)
香炉の煙を浴びてる姿や手水舎で写真を撮り
浴衣を着てる女の子たちに声をかけて一緒にパチリ。
お参りの仕方を確認しながらちょっと動揺しつつお賽銭投げたり・・・
きっと見るものすべてが新鮮で楽しんだろうな~と思いながら眺めてました。
でも浅草寺の所々に英語での説明書きとかあって、
これなら海外の方も安心だよねって思いました。

おみくじは安定(!?)の凶!
150819_4
浅草寺で凶以外引いたことない気がする(^^;

結果はこんな感じ・・・
150819_5
旅行良くないって・・・ってことは夏休みは出かけなくて結果オーライってとこかしら?
下の方にチラっと写ってますが英語でも意味が書かれてました。
なのでけっこうたくさんの観光客の方もおみくじを楽しんでましたよ~

浅草歩きはもう少し続きます。
初・ヴェラブラッドリー
2015年08月20日 (木) | 編集 |
私の周りで意外と愛用してる方が多いヴェラブラッドリー。
ペイズリー柄や花柄のバックが大好きな私も気にはなっていたんですが
なかなか購入には至らず・・・でしたが
先日、丸井のオンラインショップで期間限定半額セ-ルを行っていたのと
丸井のポイントがけっこう溜まっていたのでとうとう買っちゃいました!
(丸井のポイント、過去に使わずに失効しちゃった時があったから
 お買い物の時に気付いたら使うようにしてます)

150819
ぺったんこの斜め掛けバック~♪
私、どうもこの形が好きらしくプラダにクリスタルボール、
レスポ(縦長な形のやつ)もぺったんこ斜め掛け持ってます(笑)

さっそくパークに行くときに使ってみたんですが思ったより荷物が入ります。
厚みのあるでっかいポーチとかなければお出かけもこれ一つで行ける感じ!
旅行に行くときも愛用してしまいそうな予感~
セール&ポイントで安く手に入ったし、ホントいい買い物した!って気分です(^^)
とりあえず「カワイイ」を連呼してベタ褒めだった母に取られないように気を付けなきゃw