TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
コメダのカキ氷★
2015年07月28日 (火) | 編集 |
毎日暑い日が続いてますが、皆様体調崩したりしてないでしょうか?
私は・・・体調はいいですが暑くてやる気が起きません~!(^^;
そんな訳で連休のレポも2日目で更新止まってるし
夏イベレポもお買いもの報告もできずにいます。。。
まぁそのうち、夏が終わる前にはUPすると思うので気長に待ってやってください。

さてさて昨日、あまりの暑さにムショーにカキ氷が食べたくなって
帰りにコメダに寄ってきました。

はちみつレモンカキ氷+練乳&ソフトクリーム(770円)
150727

ミニとレギュラーサイズの差が100円だったから
レギュラーサイズを注文したんだけどウエイターさんに
「レギュラーサイズでよろしいですか?」と念押しされたので
どんなに大きいものが来るかと思ったけど
どんぶりに入って入るけど、最近のカキ氷としては普通の大きさじゃぁ。。。

でも食べてる途中であまりにも口の中が冷え過ぎてうまく話せなくなりました(^^;
しかも食べ終わって数分後にはちょっと寒気がするくらい冷え冷え~
急激に冷やすのもよくないんだな、って実感しました(笑)

気になるお味は・・・
レモンがさっぱりしてて美味しい!
そして練乳とソフトクリームが甘いからサッパリしすぎなくてなお美味しい!!
氷もふわっふわで・・・コメダ、なかなか侮れませんぞって感じでした。

他のお味も気になるので、暑さに耐えられなくなった日はまた行こうっと♪
怒涛の3連休・2日目
2015年07月22日 (水) | 編集 |
連休中日はNHKホールへ。
 150719_1

朋ちゃんのデビュー20周年コンサート♪
150719_2

まだツアーは続いてるので詳しい内容は書けませんが
ちょこっとだけネタバレすると、今回一部の曲は
発売当時のPVがスクリーンに映し出されるんです。
そのスクリーンの前で朋ちゃんが歌ってるんですが
(朋ちゃん曰く、過去の私と現在の私というコンセプトだそう)
当時もすごい好きだったけど、ステキだったけど、今の朋ちゃんの方が
何倍も何十倍もいい顔で、いい笑顔で、楽しそうに歌ってるな~と思いました(^^)

グッズのタオルとペンライト
150719_3
ライブ中にすでに使用済み(笑)

あと練り香水も買いました!
練り香水は去年もグッズにあって迷ってやめたんだけど
今年は季節がら匂いの気になる時期でして・・・
要は自分が汗臭い気がしてならなかったので
もっと気になったらその場で開けて使ってしまえ!的なw

バニラとソープの2種類あってバニラをお買い上げ。
でもね、ライブの途中でグッズ紹介コーナー(寸劇)があって
その時に練り香水のソープを使ってて・・・
ステージに近い席だったからか、それとも近くの席の方が開封したのかナゾですが
ソープの本当にいい香りがしてきたの~
「あぁ、あっちも買えばよかった・・・」と思ったのは言うまでもありません。

帰りにグッズ売り場を覗いたら大盛況・大行列だったので
諦めて帰ってきたんですが、いざバニラの練り香水を使ってみたら
本当に甘くていい香りだし、化粧ポーチにポンと入れられる便利な大きさで
ますますソープの香りが欲しくなってしまいました(^^;
公式サイトからツアーグッズの通販ができるんですけどね、
送料がかかってしまうので(しかも香水と同じ値段・汗)、只今お悩み中です~


悩んだまま(!?)3日目に続く~
怒涛の3連休・1日目
2015年07月22日 (水) | 編集 |
先週は3ヵ月に1度の決算締め切りで毎日遅くまで残業・・・
の、反動で3連休に遊び過ぎてヘロヘロになってます(^^;

初日は有楽町へ。
まずはランチ。
150718_1
下の記事にも書いたスンドゥブの影響で気分が韓国料理になってしまい
コパンコパンでチゲランチ。

実はこの週の月曜日にもランチで地元の焼肉屋さんでチゲ食べていたり・・・
美味しいスンドゥブを求めていたはずなのになぜかチゲばっかり食べてた(^^;
個人的にもう少し辛くてもいいかも?って感じだったけど
とっても美味しいチゲでしたよ~ 辛さの調節って言えばやってくれたのかな??

そして有楽町に来た最大の目的はこちら・・・
150718_2
毎年恒例のテディベアコンベンション~

会場入ったらなぜか(?)ユニベアさんがお出迎えしてくれました。
150718_3
150718_4

せっかくお出かけしましたが只今、材料はしばらく仕入れなくていいくらい
在庫を抱えておりまして・・・買い物はしなくていいや、って感じだったので
師匠に挨拶して、いろんな方の作品見て帰ってきちゃった~

でも唯一お買い物したのがM*B*Fさんという手作りグラスアイ(目玉)のお店。
数年前にコンベンションで出会って以来、キレイな色のカラーアイにぞっこんで
何を作る予定もないまま、目玉だけいろんな色と大きさを買いそろえております。
そんなんだから材料ばっかり貯まってしまうのかしらん?(^^;

ただでさえ暑いのにチゲを食べたせいでさらに暑くなってしまい
おやつはぜったいカキ氷食べるぞ!と気になってた銀座のジンジャーへ。

イチゴのカキ氷♪
150718_5

別添になってるイチゴシロップをたらり~ん
150718_6
たまらんね、このビジュアル!!

お味ですが、ジンジャーミルクシロップを使った
甘さ控えめの大人な味のかき氷になっております。
暑いときにサッパリした冷たいものが食べたいときにはもってこいな感じです。
ただ食べながらちょっと心配事が・・・

暑いって言ってるのに生姜食べたら
よけいに暑くなるんでない?


・・・心配しましたがこれ以上暑くなることはありませんでした、はい。
代わりにお手洗いがめっちゃ近くなったけどね(笑)
でもそれって代謝がよくなってるってことだからいいのかな?
他の味にもチャレンジしてみたいので近いうちにまた行ってみまーす!

カキ氷でクールダウンした後は丸井でお買い物~
本当は日傘を新調したかったんだけど
雨が降ったりやんだりの不安定なお天気だったせいか
傘売り場は大混乱!なのでサクッとあきらめてお財布買いました。
今のお財布、もう2年使ってってくたびれてきたので。。。
いいトシしてリズリサのお財布とか買ってしまったわ(^^;

そしてそしてカレルチャペックに行ってみたら
前日に発売になった福袋がまだ残ってた!
いや、オンラインショップが前日の夕方に発売になったから
店頭はこの日からだったのかな??
どっちにせよ、ネットの発売時刻にすっかり忘れてGETできなかったので
出会えてラッキー♪ってことでお買い上げです。

福袋はこんなかわいいバックに入ってます。
150718_8

中身こんな感じ
150718_9
お値段は税込3240円なり。

種類は選べないけどティーパックが20個も入ってたのは嬉しい!
(いつも1つ100円で買ってるからね~)
残念だったのはポット用のティーパックがチャイだったことくらいで
(スパイスの入ってるお茶が個人的に得意でないので)
あとは値段も量も大満足です。

来店サービスのお茶は春に発売になったカスタードティーを貰いました。
150718_7

これでしばらくは会社でたのしいティータイムが過ごせそうです(^^)


2日目に続く~
最近パークで食べたもの
2015年07月21日 (火) | 編集 |
下の記事にシェイブアイスのことは紹介しましたが
最近の舞浜での食レポをまとめて・・・

グッズを買いに行った日の夕飯はピアリのフードコートで。
期間限定ショップのスイングバスが先月後半から
韓国料理屋さんになったらしいのでそちらでいただくことにしました。

150717_1

定食になってるのは冷麺とビビンバとスンドゥブしかなかったので
スンドゥブ定食を・・・
150717_2

スンドゥブ・・・
150717_3
・・・あら?卵入ってないのね~
と、ちょっと嫌な予感がして一口食べてみたら予想通りのお味。
レトルトのスンドゥブの素の味そのまんまでした(^^;

フードコートだからそんなにクオリティの高い味は求めてないけど
レトルト温めてお豆腐入れただけじゃねぇ。。。
これ、卵入れると味が調和されてレトルト臭さがだいぶ抜けるんだけどねー
(知ってるってことはよく作ってるってことです・笑)
ビビンバに温泉卵トッピングしてたからそれをスンドゥブにも入れようよって思ったけど
コスト的にムリなのかな?もう少し頑張りましょう的なお味でした。

あ、あくまでこれは私がスンドゥブを食べての個人的な感想ですので
(韓国料理はあちこちで食べ歩いてて舌が肥えてるせいもあるかも?)
美味しいと思われる方もおられるだろうし、他のメニューを食べたら
もっと別の感想を言うかもしれませんので、さら~っと聞き流してください。

翌々日、ランドに行ったときは久しぶりにトゥモローランドテラスへ。
抽選間に合わないかも?と超ダッシュで駅からやってきて
無事に抽選できて、でもハズレて気が抜けたら汗が噴き出てきたので
冷たいもの~といちばん近かったトゥモテラに入りました。
と、お昼を食べていなかったことに気づいて
チーズ&ビーフパティサンドセット
150717_4

トゥモテラは前に利用した時に食べたメニューが
どうも自分に合わなかったらしく、しばらく足が遠のいてました。
なのでミッキーシェイブのバンズも初。
150717_5
そして食べての感想・・・前より美味しくなった!
でもお値段的に考えると、やっぱラキナゲとか行っちゃうかも~
そうだ、ラキナゲも閉店しちゃう前に行かなきゃ!

そしてシーに移動・・・
150717_6
こんな青空の下、リドでトロピカルスプラッシュ!

思いっきり楽しんだ後はデリでクールダウン。
150717_7
デリに来るとキリンレモンにリキッドレモン投入という暴挙に出ます・・・
これがまた酸味が増して美味しいんですよね~
そしてものすご~くサラダが食べたくなってデリサラダ。
葉っぱ少ないけどね・・・(^^;

夏は日焼け対策、熱中症対策といろいろ対策が大変なインですが
いろいろ食べ&飲みながらクールダウンして楽しみましょう!
夏ディズニーはじめました。
2015年07月16日 (木) | 編集 |
先週の金曜日、仕事帰りにパークへお買い物に行ってきました。

まずはランドへ
150715_1
たしか18時半過ぎてから行ったと思うんだけどまだまだ明るい!
ん~夏だね(^^)

エンポーリアムのディスプレイも夏祭り仕様
150715_2
粋な感じがしていいですよね~

ワンスの抽選にサクッとハズれて(全敗記録、絶賛更新中・汗)
冷たいものでも~とシェイブアイス食べました。
150715_3
その時いた場所から一番近かったソフトランディングに行ったんですが
どこで何のシェイブアイスが売ってるかチェックしていなかったにもかかわらず
いちばん食べたかった抹茶あずきに辿り着くという奇跡!(笑)

シェイブアイスは毎年、カップ付きで買います。
数年前にリニューアルされたカップの作りがしっかりしていて
家で普通にコップとして使ってるんですよ。
カップ自体には問題ないんだけど、1年以上使うと絵がハゲハゲになってしまうので
1年ごとに毎年買い替え、ってことで。

今年はアトラクのオープンに合わせてスティッチのデザイン
150715_4

裏側のデザインはおなかかと思いきや、歯があるってことはノド??
150715_5
要はスティッチが大きく口を開けてるってことですね~

たっぷりお買い物をしたあとはシーへ移動(お買いもの報告はまた後日)
基本、ランド~シー間の移動は歩きなんですが
夏はいつも暑くて挫けてリゾートライナー乗っちゃいます。
この日も涼しくて快適に移動してあっちゅう間に到着~
150715_6
暗くなってきたせいでボケボケ写真で失礼!

エントランス周りのデコレーション
150715_7
150715_8

エンポーリオのショーウィンドウ
150715_9
150715_10
150715_11
サマーフェスティバルの名の通り、トロピカルで賑やかな感じですね♪

シーでは夏イベグッズとダッフィーグッズのお買い物をしました。
イベントそのものは翌々日の日曜日に楽しんできました。
こちらもまた後日紹介しますね。
台湾へ行ってきました
2015年07月10日 (金) | 編集 |
もう1週間も前のことですが、七夕イベをサクっとあきらめ
7/3~7/6まで台湾旅行へ行ってきました。
去年の9月以来、約9ヵ月半ぶりの台湾です。

出発の羽田空港はあいにくのお天気でしたが
150703_1

台湾は良すぎるくらい、いいお天気で暑かった~
150703_2

台北でも暑いのに新幹線に乗って
150703_3

さらに暑い台南へ行ってきました。
150703_4
暑さのせいでアイスが買ったとたんに溶け始める事態(^^;

でも暑いときはフルーツが美味しいの!
150703_5

そしていつものエビ専門店にも行ってきました。
150703_6
初・台南の母はエライ感動したらしく帰国してから父に
「エビ料理ばっかりのお店でね、エビがみんな大きくてね、」と何度も説明してました(笑)

もちろん台北でも美味しいものたくさん食べたよ~
定番の小籠包に(最近メディアによく紹介される蘇抗に行きました)
150703_7

私的台北No.1レストランの 吉品海鮮餐廳
150703_8
150703_9
150703_10
JCBカードの予約代行サービス利用したらカスタード饅がサービスになった!ラッキー♪

マンゴーカキ氷ももちろん食べました★
150703_11
150703_12
2つ目の画像は最近原宿にもできたアイスモンスターのもの。
以前、永康街にあったお店には何度も行ったことあるけど
移転して今の業態になってからは初めて。
かき氷というよりはアイスに近い感じでサクサク食べれます。
原宿のお店も並ばないなら行きたいなぁ~

食べるだけじゃなくてお買い物も・・・
お茶とパイナップルケーキをたくさん買いました。
150703_13
ホテルオークラのパイナップルケーキはステキなパッケージに
味もとっても美味しいのでお土産用にオススメですよ~

最後は空港の春水堂で〆ました。
150703_14
あっという間の3泊4日でした。
暑い~ばっかり言ってましたが、次は9月に行く予定。
まだまだ暑い時期だわ(^^;

旅行記は気が向いたら書きます~
The Coffee Bean & Tea Leaf
2015年07月02日 (木) | 編集 |
少し前に日本橋にオープンしたコーヒービーン&ティーリーフ。
たしか・・・韓国で行ったことがあったんだっけ?見ただけ??
と、記憶が曖昧なのですが自分の行動範囲に日本1号店ができる!と
オープン前からメニューをチェックしたり、お店の場所を確認に行ったりしてました。

実はお店の斜め前の銀行が我が社のメインバンクだったりします(笑)
週1で銀行に行くのですぐに利用するであろうと思ってたんだけど
混んでたり、お天気悪かったりでタイミングが合わず
やっと火曜日に行ってきました!

150630_1
人通りの多い中、お店の前で写真撮ってるの私くらいでちょっと恥ずかしかった(^^;

お店に入ると美味しそうなフードがたくさん♪
150630_2


さすがに店内で座ってゆっくりして、は勤務中にムリなのでテイクアウトにしました。
テイクアウト用の紙袋もカワユイ(^^)
150630_3

チャリだったからこぼれないか心配になりながら(大丈夫だったけど)
持ち帰って来たのは・・・
アールグレイティーラテ(アイス)
150630_4
レギュラーサイズで税込480円

個人的にコーヒーより紅茶派なので(でもどっちも飲むけど・笑)
紅茶メニューが充実してるのは嬉しい!
甘いフレイバーが入ってて美味しかった~
暑いときにはゴクゴク飲めちゃう感じ。

そしてフードも我慢できずご購入。
カニのキッシュ
150630_5
税込430円

会社でお昼にレンチンしたんだけど、ものすごい美味しそうな匂いがして
食べる前からなんだか嬉しくなってしまった(笑)
味はもちろん、文句なく美味しかったです。
次はチキンのキッシュにしようかな~なんて、もう次のこと考えてます(^^;

カウンター式のコーヒー店にしてはちょっとお高めですけどね、
(でもスタバと同じくらいかしら?)
それでも通ってしまいたくなるくらい、美味しいお店でした。
次回は仕事帰りに行ってゆっくりお茶してこよう~


<コーヒービーン&ティーリーフ 日本橋一丁目店>
住所 : 東京都中央区日本橋一丁目3番13号 東京建物日本橋ビル1F
アクセス : 日本橋駅 B9出口直結
営業時間 : 7:00~22:00(日祝 8:00~21:00)
定休日 : 年中無休
HP → http://www.coffeebean.co.jp/index.html
セリアのネイルシール
2015年07月01日 (水) | 編集 |
ネイルネタ、続きます・・・

先週末、いつもと違うセリアの店舗へ行きました。
いつも行くお店はショッピングセンターの一角にある小さいお店で品ぞろえも。。。ですが
今回行ったのはそれほど広さはないけど商品充実!なお店。

セリアに行ったら必ずネイルシールをチェックするんですが
いつものお店じゃ売ってないのがあった!
150630_6
とりあえず、夏っぽいの2枚お買い上げ~

一昔前って100均のネイルシールとメーカー品ってかなりの差があったけど
最近・・・というかセリアで売ってるシールってデザインも薄さもメーカー品に劣らない!
100円なら、ってことで気兼ねなく使えるしいいかも(^^)
最近キャンドゥをチェックしてないのでシールパトロールの旅に出かけたいと思います。
あぁまたネイルシールコレクションが増えていく~(汗)