TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ネイルシールとオパールネイル
2015年06月23日 (火) | 編集 |
たまにはネイルネタでも・・・
興味のない方はスルーしてくださいね~

相変わらずですが手足合わせても20本しか指と爪がないのに対し
ものすごい数の道具を買ってます(^^;
しかも足の爪なんて1ヵ月くらい前にオフしたまま放置・・・
もうネイル用品は単なるコレクションに域に入ってたり!?

そんなコレクションでもジェルは初期に買った安いものを心を鬼にして
かなり(ほとんど)断捨離したので落ち着きましたがシールだけは増える一方で。。。
この1年くらいのお気に入りは写ネイルシリーズ。
他のシールと比べるとお値段が張るので大人買いはできませんが
1シート買うとかなりの数ついてるのでオトク感はありかな?

それでも高いので数カ月に1枚の割合で買ってたんだけど
楽天の パワーネイル さんに出会って
サロン価格!?ってくらいのお値段についおサイフの紐が緩みました(^^;

お買い上げしたのはmoreシリーズの
150622_1
春に出たデイジー(右)と夏の新作ハイビスカス(左)

この時期大人気、proシリーズのアジサイ
150622_2
梅雨時期になったら使おう~と思ったまま使ってませんが。。。

そしてパワーネイルさんはプリジェル商品も取り扱っているので(しかも良心的なお値段)
ブライスコラボのネイルシール
150622_3
かわいいけどハンドに使うにはちょっと大きいものもありな1枚(^^;

写ネイル以外のネイルシールは同じく楽天の スタジオネイル さんで買うことが多いです。
新作入るのも早いし、パッケージなしでよければかなりお安く手に入ります。
あと「このシールが欲しい!」って訳じゃなければ福袋がかなりお得!
私が持ってるリボンやお花のシールのほとんどが福袋に入ってたものだったりします。



そしてこの夏の流行りといえばオパールネイル
元々、オーロラ乱切りホロのヘビーユーザーの私は
オパールネイルをやろうがやるまいが、
クリアオーロラ系のフォイルに手を出さないはずがありません!
この2カ月ほどでお買い上げしたネイルフォイルたち。
150622_4
ageha先生プロデュースのフォイル、
楽天お買いものマラソンでさらに2つ買ってしまったのはナイショ(笑)

ageha先生のフォイルは他のものに比べてちょっとお値段上がるのと
品切れだったことが多くて(特にオーロラクリア)やっと手に入れたからか
なんだかもったいなくて使えないので、練習&チップ遊び用に他のお店のものも買いました。

上段左と真ん中のシルバー系がネイル工房


上段右のクリア系はBeachのものです。


ageha先生のシリーズはボンネイルさんで販売しています。



そしてネットでやり方を拾ったオパール風ネイルを練習してみました!
150622_5

ageha先生のオパールはかなりのカラーを使用されてますが
↑は奥行きを出すために3色使い、チョイスしたカラーによっては2色でもいけるかも?
実物はもっとキラキラしててキレイなのでフットで再現したいな~っと・・・
いつになるか分かりませんが、サンダルの季節が終わらないうちにやりたいと思います。
日台食文化交流イベント
2015年06月22日 (月) | 編集 |
土曜日、おケイコ前に上野公園で行われていた
こんなイベントに行ってきました。
150620_1
ライチの種飛ばし大会がメインなのかな?
あとは台湾の美味しいものが集まるイベントでございます。

種飛ばし大会には参加せず、生ライチだけ購入して
(日本で出回ってるのは冷凍物がほとんどなのでフレッシュなライチは貴重です)
あとはお昼時なので食べ歩き!

まずは牛肉麺のこちらのお店へ
150620_2
台湾のチェーン店ですが、赤坂に日本一号店がオープンしたそう。
チラシ貰ったのでチェックしてみたら赤坂なのにリーズナボーでビックリ!
イベントにはなかったメニューもあったので、こりゃぁ赤坂まで行かないと~

三商巧福 赤坂店 食べログ →

こんなお弁当もあって気になったけど・・・
150620_3

ここはやっぱり基本の牛肉麺で!
150620_4
台湾好きの方ならもうこのビジュアルだけでよだれが・・・って感じですよね!?
台湾で食べる牛肉麺より香辛料のクセが少なくて食べやすく美味しかったです(^^)
赤坂のお店には塩味もあるからぜひとも試してみたい!!

牛肉麺でかなりおなかが膨れたけど隣のブースも気になる・・・
150620_5
大塚にある台湾料理のお店、秀美さんです。
HP → http://otsuka-hidemi.com/

うほっ!フルーツビールも売ってる!!
150620_6

と、いうわけでー
ルーロー飯とパイナップルビール♪
150620_7
暑さのせいかレンズ曇ったわ(^^;

麺を食べるとご飯が食べたくなる私は迷わずルーロー飯。
ルーロー飯とは台湾式のそぼろご飯です。
台湾だと円安の今のレートでも100円前後で食べられる庶民の味ですが・・・
ま、日本でさらにイベント価格だからしょうがないですね。
お味はこちらも香辛料のクセが少なくて食べやすくて美味しかったですよ~
フルーツビールは現地だともうどれだけあるの!?ってくらい種類増えてるので
最近はあまり飲まなくなっちゃったけど、初期のものは飲み比べして
個人的にパイナップルがいちばん甘くて飲みやすくて好きだな~っと。

おなかいっぱいになったし、いい時間になったので会場を後にしておケイコへ~
本当はおなかと時間に余裕があればデザートも食べたかったな。
牧場ゲーム
2015年06月22日 (月) | 編集 |
長い間の放置スミマセン。
3つくらい前の記事で最近いろんなことが不調と書きましたが
実はこの時、足を痛めてまして。。。
恐らく肉離れだったんですが病院に行かず
ネットで検索した民間療法(!?)で無事完治。
ですが、他にもジンマシンが出たり、ものもらいや口内炎ができたり、
最終的には急な発熱で3日も寝込んだという・・・
自分の体の抵抗力が弱ってるな~と感じた1ヵ月でございました。

体調も良くなって予定もなかったのが昨日。
春イベ最後の週末だったのでパークへ行く予定だったんですが
あいにくのお天気で断念。
けっきょく春イベは1回しか行けなかったな~(涙)
夏は春の分まで楽しもうと思います!

さてさてタイトルにもしましたが
最近CMでもおなじみのミッキーの牧場ゲーム、
私も少し前から始めました!
150621
まだまだヒヨっこのショボイ牧場ですが
よかったらフォローお願いします♪